FC2ブログ
topimage

2020-07

コスプレもどきも難しい - 2019.12.25 Wed

インスタや皆さんのブログで、クリスマス用に上手にコスプレしたり記念撮影してるみにゃさんの姿を見て、私も軽くでいいから何かをやりたくなりました。
目に入ったのはクリスマス用の飾りの小さな帽子、これと太郎をなんとか一緒に撮影したかったのですが…。


「まーた変なことやり始めたにゃ」 一枚撮れればそれで十分なの!(^人^)
1_20191224233454c74.jpg
こっちは向いてくれないし、おまけにすっごく斜めに撮れてるし…。斜めになってるのを修正しようとすると帽子の上の部分が切れるので止めました。


↑の一枚を撮るまでも本当に苦労しました。何度失敗作が出来上がったことか?
そしてやっぱりこうなります(-_-;)
「もうそろそろ止め時にゃ!」 帽子軽く乗せてるだけじゃないっ!(>_<)
2_20191224233455c6b.jpg


「それだけでも許せにゃいんだにゃ!」 そこまで怒ることないと思うっ!(`A´)
3_201912242334577ea.jpg



「それだけでもダメだにゃっ!」  痛いっ!放して~っ!(>_<)
4_20191224233458448.jpg
ということで、この日は撮影中止。


後日、また挑戦ですが、
「また始めたにゃ…」 また斜めだし、前方のそれが邪魔ねぇ(´・_・`)
5_201912242335020c6.jpg


ということで、頭に”置いて”みましたが、いい具合に撮れません…。
6_20191224233502516.jpg


近づけようとすると太郎がこうやって顔を近づけるのでまずダメ。あと、私が前方に来ると、太郎が私に向かって近づいてくることが多くじっとしてることがありません。
7_20191224233503b57.jpg
じっとしてたとしても正面向いてくれなかったりで難しい…。


室内でも撮影に挑戦です。
シャッター押し続けた結果、後ろ向きのこれが一番さまになってると思いました(-∀-;)
8_20191224233504ada.jpg


横から。
9_201912242335068aa.jpg


正面向くと表情が暗い…(-_-;)
10_201912242335072dd.jpg
ものすごい数撮影して結局この程度のしか撮れなかった…(´Д⊂ヽ


なんだか変なお天気のクリスマス。最高気温が10度になることはないものの、最低気温も氷点下にはなることがなく、雨の多い日々になってます。雪とは全く無縁のクリスマス、年末です。

● COMMENT ●

あーこれ帽子の上をつまんで撮影してるんですねw
被せられてる感が薄まるのはいいんですがワンオペノールック撮影でそれはかなり難易度高いですねー^^;
太郎くんも我慢はしたんでしょうが結局はかどらない撮影スケジュールに最後は不満爆発しましたねw
結局最後はちょんまげ風になってしまったし、まあ、ほら自然に近いライフスタイルが売りの猫ブログにはお互いコスプレは向かないってことでw^^

こちらは今年は暖冬傾向と言われてますがそちらもなんでしょうか?
あまり豪雪も困りますがひと冬に一度はラッセル太郎くんを見たいので期待しています^^

ふふふ、太郎ちゃん撮影会お疲れさまでした(笑)
十分協力的だと思うけど・・・
うちだと捕まえて無理やりじゃないと撮れないから十分だとwww

カントー地方の冬と言えば乾燥と晴れだと思ってたけど
今年はどんよりの日が多い気がします

↓ねばる太郎ちゃんに笑っちゃったw

こんにちわ。こういうのって、何でもジッとして受け入れる猫と、何があっても絶対に受け入れない猫があるようですね。頭や手にアレコレ載せても嫌がらない猫までいるんですね。それを売りにして人気の猫もいました。普通は嫌がるようですから、太郎ちゃんも我が家のTOMも「普通の猫」なんでしょうね。犬はけっこうご主人さまの機嫌をとったりするので、命令されると我慢しているようですね。あまり衣服など着せるのは個人的には好かないですけどね。

そんなに怒ることないのにね〜(笑)
狙って撮影すると非協力的なんだよね〜〜
適当だと少し大人しくしてくれるけど、画像的には
微妙だったり.....
でも太郎ちゃん、可愛く撮れてるよ!

こちらも最高気温25度くらいになるし、暑いクリスマス〜

太郎ちゃんはキングだからプライドが高いんですよ。
撮影は諦めたほうが良さそうですね。
よそのブログを見るとずいぶん凝ったコスプレもありますが、
うちの場合はお正月用にミカン載せの鏡餅ですね。
昔撮影に成功したので今年はやらないかも。

すごい!
太郎ちゃんが、コスプレした~
↑ クララが立った!!レベルです (@_@)
その後はお約束ですが、すごいです。
メリークリスマス♪♪
みなさんで楽しくお過ごしくださいね~
こちらは暖かいクリスマスです♪♪

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
そうなんです~、帽子だけだとすぐに落ちちゃうんで、上をつまんで、
指が見える部分はトリミングでどうにかなると思ってやりました(^^;
しかし思った以上に苦戦してしまい、ぐったりしました(-_-;)
柄の長いじゃらしの先にこれをぶら下げてやった方がよかったかも~。
でももうやりません!(。-∀-)
はいっ、やっぱり自然のままの姿を撮影するのが一番だと実感しました(´∀`;)

あまりにも暖冬で、2週間予報を見ても雪マークが全くありません。
でも2月にどかっと降ること多いので、2月に期待ですっ!(^^;

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
普段こういうことをやるのは皆無なので、一回くらいは大丈夫と思ったのに、
思った以上に苦戦してしまって、なかなか思うようにできませんでした(/_;)
つかまえて無理やりやっても、反撃はしないですよね!?
うちは軽くポンと置いただけでこの反撃です(T_T)

こっちもどんよりか雨、そんな日ばかりですよ~。

狩りの時は思いっきり粘る、頑張る太郎です(´∀`;)

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
そうですね、不思議なくらいにジッとしてる子も多くてびっくりです。
うちは絶対に受け入れないタイプなので普段はこういうことは絶対にしないです。
洋服着てる子は、着せる時も全く嫌がらないのか、そのあたりが気になります。
太郎は去勢時のカラーも必要なかったし、とにかく服を着せるようなことも
全く経験がないので、やはり毛皮一枚だけで十分のようです(^^;

コメントありがとうございます♪

★moguさん
乗せるというよりも軽く一瞬だけ置いただけなのに、怒りまくり!
こういうの、本当に嫌なんだと改めて思ったよ…(涙)。
もうちょっと機嫌のいい時、おやつでも見せながらがよかったかも(^^;
でもなんとかネタで載せられたから、まっ、いっか(笑)。

えーーっ、25度!!
夏だよ、それは…。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
普段はこういうことはしないと決めてるんですが、
これが手に入り、これは一度乗せないと…と思ってしまって(^^;
コスプレ上手な子は、着せる時から脱がすまでスムーズなんでしょうね。
うちみたいにちょっとでも嫌がったら二度としないと思うはずだし。
乗せるだけでも私はもう二度としないと思っちゃいました。

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
いやー、これはほんの一瞬を素早く撮影なんですよ(^^;
ちょっとでもじっとしてれば…、なんですけどねぇ。
太郎の反応は、はい、もういつものことです(-∀-;)
そちらも暖かいクリスマスなんですね。
こっちは雨ばかりで、これなら冷え込んで雪の方がましだと感じます…。

ちょんまげ風サンタさん^^
これはこれで、可愛いぞ♪
ちょっとぐらい、乗せてくれてもいいのにねぇ(;´▽`A``
家は、小デブさん以外は、寝込みの寝ぼけ眼にちょい乗せですw

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
これはこれでOKと、自分では無理やり納得してましたー(^^;
乗せるというよりも、かすかに当たるほど置くって感じでしたが(-∀-;)
なるほど、寝込みの寝ぼけ眼に!
あっ、三ちゃんはOKなんですね、偉いなあ^^

こんばんは♪

おお!太郎ちゃんが帽子をかぶってる~♪
と思ったら、次の写真は、ガブッ!(>_<)
容赦ない感じですね...(^_^;)
赤い帽子良く似合ってるのに~。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
ほんのちょっと、かる~く置いただけでこれですからね、
もう、本当に危険ですよ、この子は(-_-;)
油断なりません…(汗)。
それでもやっぱりまたいつか挑戦したくなりそうです(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1058-e30ee296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷え込みが緩い冬だと «  | BLOG TOP |  » 夢中な時間

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (588)
太郎とご近所猫(犬)さん (170)
お出かけ(山歩き関連) (48)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (40)
お出かけ(チロル) (14)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (44)
日々のこと (100)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR