FC2ブログ
topimage

2020-06

置いてけぼりはイヤ - 2019.12.19 Thu

11月中旬、お天気が良かった日の撮影です。


昼食が終わった後、太郎と一緒にお散歩に出発です。この時間は歩いてる人も少なくていい時間帯です。
1_20191219041640f48.jpg


「それでも用心しながら歩くにゃ」  時々立ち止まって左右を見る太郎です。
2_20191219041641eb6.jpg


そしていつもの場所にやってきましたが、お天気がいいせいか、太郎はベンチの横でまったり。
「ここでしばらくのんびりもいいかもにゃ」 誰もいないから大丈夫よ。
3_2019121904164391b.jpg


それで正面から写真を撮ってたら、
「目の前で、気になるにゃあ」  もう撮らないから立たなくていいよ(汗)!
4_20191219041644128.jpg


オチリを向けられてしまいました(ノω・、`)
5_201912190416460ab.jpg


「このまま、ずーっとここにいるにゃ」 太郎ちゃんの好きなように…(-_-;)
6_20191219041647ee5.jpg


そして待つこと数分。私もそろそろ動きたいのに太郎は全く動く気配がなかったので、私一人で先に戻ることにしました。

途中、まだ太郎がいるかなと思って見てみると、私が一人で帰ろうとしたもんだから太郎も歩きだしてました (^∇^)
「お世話係、どこ行ったにゃ」  やっぱり来てる♪
7_20191219041651be5.jpg


茂みの中をそのまま進んでくるかと思ったら、普通に人が歩く道(私が歩いたところ)方向へと進んだので太郎の方へと戻ったらこの顔です(笑)。
「一人で帰るとはけしからんやつだにゃ」  太郎ちゃんが全然動こうとしないからよ~。
8_20191219041652afd.jpg
太郎も何かに夢中になってたら私が先に帰っても気にしないようですが、そうでない時はこうやって一緒じゃないとダメみたいです。
ずっと一緒に歩くのに慣れてるので、やっぱり一緒がいいということでしょう( ̄ー ̄)




ところで、太郎のご飯をネットで注文したのですが、送られてきた箱の中に入ってたエアークッションまでもがクリスマス仕様になってました。
13_20191219041658b81.jpg
エアークッションはいつもそのまま空気を抜いて捨てるだけなので、ここまでしなくてもいいのに~と思っちゃいました。それとも再利用の方法でもありますかね(^^;


今日は街中へ買い物へ。途中、クリスマス市会場でグリューワインを飲んで温まりましたが、今日も15度まで上がって、こういうのを飲んでもいまいち盛り上がりに欠ける気候でした(;^ω^)
9_201912190416548a0.jpg


あれこれと用事を済ませ、友人との待ち合わせの時間の前にここで遅めのランチ。
q10_201912190442092f2.jpg
BIO(オーガニック)のソーセージ屋さんです。


チリが入ってピリ辛という牛肉のソーセージを注文しましたが、ピリ辛というほどでもなかったです。
11_20191219041655015.jpg
ドイツ人は辛さに弱い人が多いせいか、”辛い”と書かれてても物足りなく感じることが多いです。


毎年ほとんど同じ店が出店してるのでお店をじっくり見るということもないのですが、この石鹸屋さんに惹かれました。
12_20191219041656c90.jpg
猫やネズミの柄、かわいいなあと思って見てたんですが、一個8.5ユーロ(今のレートで約1050円)。
ということで、もちろん買いませんでしたー(-∀-;)

● COMMENT ●

道の整備では完全にそちらの方が行き届いてますがその分どなたかと出会う確率もこちらより上なんでしょうね。
そうなると人見知りの太郎くんは確かにちょっと警戒が必要かな^^;

動かないから好きにしろと帰り始めるとついてこようとする、あるあるです(-"-)
こっちはひたすら横に立ってろとでも言うんですかね(ヽ´ω`)-3
でもやれやれと思いながらも付き合わざるを得ないのが従者のつらいとこですね(´・ω・`)

最近流行りのこのタイプのエアクッション、自分が梱包側だと非常に使いやすいんですが送られる側だとプチプチと違って再利用しにくいんですよね。
保管して次使えないか悩むけどかさばるから結局いつも捨ててます(-"-)
唯一ワンアクションで処分しやすいのが救いです。

こんにちわ。確かに1個1,050円では買いませんね。こちらはまた雪が降って真っ白に戻りました。我が家のTOMも散歩は出たくないようですが、陽射しがあると少しだけでも出ています。この2-3日はちょっと体調良くなかったようで、何度か吐いて食欲落ちていました。今朝はたくさん食べていたので、回復したかな?時々こんなこと起きてます。トシのせいかもね。

太郎ちゃん、まったりできる良い場所見つけたね〜
でもalpenkatzeさんと一緒に寛ぎたかったのよね。
ひとりはいやだ!って感じで可愛いな〜

石鹸可愛い!
お値段的にも可愛さ的にも実用品としては使えない〜
部屋の飾り用なら考えるな....

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
集合住宅地が並んでるので、時間帯によっては人がしょっちゅう歩いてるんです。
おまけに朝夕は犬が多くて、それで太郎も用心してますよ~。

チビちゃんも置いてけぼりは好きなタイプではないんですね(^^;
だからといって動かない愛猫を側にずっと立って待つのもつらいですよね(>_<)
犬の散歩みたいにすたすた歩いてくれるのが夢なんですけどね~(笑)。

そう、エアクッションってかさばるから保管もほとんど無理ですよね!
プチプチはある程度まとめて保管してるんですが(^^;←帰省時用。
プチプチより安くつくのかな…。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
飾るためにはよさそうだけど、うちは飾る場所もないので買えません(笑)。
また真っ白ですか!そちらはうちよりも何倍も寒そう。
猫に日差しは大事っぽいですね。
太郎も日が出てると寒くても好んで出てるような気がします。
うちも今日また吐きました。
年齢はまだ10歳だから、獣医さんに行こうかと話してる最中です。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
人がくつろぐ場所もね、自分の場所みたいにくつろいでるよ~。
私が目の前であれこれしてると嫌がるけど、一人はいやってのは、
やっぱりまだまだ甘えん坊な証拠よね(笑)。

石鹸、やっぱりこれは飾り用よね?
でもうちはごちゃごちゃしてて飾る場所もない(涙)。

太郎ちゃん、コンクリートの上が好きなのは太陽熱をためて暖かいからでしょう。
ずっと一緒にいてやらないといけませんね(笑)
次回からは本でも持って行って横でノンビリ読書などいかが?

エアークッションのクリスマス仕様には感心しました。
捨てる気になりませんが、ただ飾っておいても場所をとるし・・・
来年また使うとか・・・誰かにプレゼントを送るときに。
まあ、これは捨ててしまっても良いんだと思います。
楽しい気分を届けてくれただけで役割終了ということで。

ドイツの人は辛いのが苦手なんですか。
それは物足りませんね。
日本では最近は激辛好きな人が増えていますね。
私もその1人です。
「大辛キムチ」というのをいつも買って来ますが、さすがにコレはキビシイです(汗)それでもクセになる美味しさです。
でも韓国人は慣れているから平気なんでしょうね。日本で売られているキムチは本場よりも辛さを抑えてあるという話ですね。

一番下のは石けんですか!
使う気になりませんね。買ってもずっと飾っておくでしょう。
一応実用になる石けんだけど、石けんを素材にしたアートなので使ってはいけない物なんだと思います。

一緒に出たら一緒に帰らないと嫌なのかしら???
二人でいた方が楽しいからくっついてきてくれるのは嬉しいよね

わわわ、ソーセージ2本挟んである!
初めて見たかも!
パンからはみ出るのがいいよねー

石鹸、これは観光客向け???
1000円で買う人いるのかしら???

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
私ものんびりできればいいですが、スマホをちょっとチェックしてる間に
他の場所に移動してどこにいるか分からなくなることが時々あるので、
やっぱりのんびりなんてなかなかできないです(^^;

エアークッション、再利用できればいいけど邪魔になるのが(^^;
そうですね、気分だけ盛り上がればいいのでしょう(笑)。

ドイツ人から、「辛いから注意して!」と言われても、「これが?」と感じることが多いです。
私も辛いのが大好きですが、同じく、極端に辛いのはちょっと、です。
唐辛子がたくさんまぶされた煎餅(有名なのか、空港にもありました)、これもダメでした(>_<)
キムチは私も好きでよく買いますが、日本のは美味しいけど甘めのが多いですよね。

石鹸、飾り専用なんでしょうが、私だったらいつかは使ってしまいそうです(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
一緒に外に出ようと誘ってくるから、一緒にいる楽しさはあるようですよ!
時々足にもスリッとくるし、外に出るとわりあいべたべたになる太郎です(笑)。

ソーセージ、これより大きいサイズだと1本だけだったんですが、
このサイズは2本挟まれてたんですよー^^
マスタードもBioで生姜入りとかいろいろあってよかったですよ!

石鹸、観光客しか買わないでしょうねぇ。
ユーロでの感覚が分からない人は買いやすい値段かもです(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1055-991452a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子猫用タワーの上でくつろぐ «  | BLOG TOP |  » こんな大きな鳥まで

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (580)
太郎とご近所猫(犬)さん (166)
お出かけ(山歩き関連) (48)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (38)
お出かけ(チロル) (14)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (42)
日々のこと (100)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QR