FC2ブログ
topimage

2020-07

高い場所の獲物は気づかず - 2019.12.11 Wed

今回は先週末日曜日に撮影した画像からアップです。

お昼ちょっと前、一緒に外を歩こうと太郎に誘われぶらぶらと歩いてました。
誘ってはきても犬の散歩のように先にリズミカルに進んでくれるわけでもないので、一か所に留まって動かない太郎を待ちながら私は周囲をキョロキョロ。
木の葉っぱもほとんど落ちたな~と上の方を見てたら、何かがいるのが見えました。
a1_20191210225728e9b.jpg


今年は太郎の散歩中には頻繁に見かけたリスがまたいました。
a00_20191211055702b89.jpg
落葉してしまった今のシーズンだからこそ見えますが、それ以前だとこんなところにいても発見は無理ですね。


こんなに高い所だから、太郎はもちろん気づいてはいません。
a3_20191210225732847.jpg


「犬がさっきいたから注意にゃ」  日曜だからいつもより多いよね。
a4_201912102257332cb.jpg
太郎が気になるのは高い木の上よりももちろん周囲のこと。いつもきょろきょろして危ないものが来てないか注意して見ています。


どのくらいここにいたのかは分かりませんが、リスもじっと動かず。
a5_2019121022573436e.jpg


「うちの方に戻るかにゃ~」  スッキリしたかしらね?
a6_20191210225735415.jpg
この直前に草むらでチッコやってました(´∀`;)


「今日はあんまり寒くないにゃね」  お日様も出てて歩きやすいね~。
a7_20191210225736bbe.jpg
朝の11時くらいで10度弱くらいでした。


リスはしばらくずっとこの場所にいたようでした。ここなら木登りが上手な猫でもやってこないでしょう。
a0_20191210230042b4f.jpg
12月にうちの周辺でリスを見るのもこれまた初めてです。うち周辺に何匹住んでるのかは未だに全く分かりませんが、今後もずっとこうやって姿を見せてくれると嬉しいです♪





話は変わって…。

ちょっと前に街中に大きなアジアンショップがオープンしました。
オープニングセールをやってたのであれこれと見てたのですが、全体的にお値段高め。なので他のショップで売ってない商品を中心に購入することにしたのですが、これが気になって購入してしまいました。
a8_20191210225738591.jpg
私、インスタントラーメンで醤油味ベースのものを買うことは皆無なのですが、今回は絵に惹かれて醤油味も買いました。
ただ、お値段が高いんですよね~。いくらセールだったとはいえ、通常は一袋1.39ユーロ(今のレートで170円弱)。同じ日清ので、ハンガリーや香港の工場で製造されてる袋麺の出〇一丁なら半額の70セントほどで購入できます(約90円)。

お味は、塩味のがすごく美味しかったです。だからたまにならこの値段のインスタントラーメンでもいいかなと思いました♪
そして醤油味の方は、美味しいのかもしれないけどリピするならやっぱり塩味の方だな~の感想でした。

が!食べ終わって、これを入れ忘れてたことに気づきました!(>_<)
a9_20191210225739925.jpg
これをちゃんと入れてたら醤油味もそれなりに美味しく感じてたのか…?
いずれにせよ、これだけ余っても使い道がなくて、残念に感じるばかりなのでありました( ノД`)

● COMMENT ●

リスって可愛いよね!
カノ曰く、ちょこちょこした動きがすごく楽しいみたいよ(笑)
太郎ちゃん、気づかなくてよかったわ....

クマがよだれ垂らしてる?
パッケージが可愛いのって珍しい〜
でも日本のは海外ではお値段は可愛くないんだよね。
調味ベースを入れたら、これも美味しいに違いない!

リスさんまたお出ましでw
でもこちらでは絶対見られないのでホントに羨ましいです(*´ェ`*)
うんうん上でじっとされたらそりゃ気づかないでしょうw
仮に気づいたとしてもこの細枝じゃうちのサバ白でも無理でしょうし(-"-;
これは気づかない方がお互い平和ってもんでしょう^^;
リスにはまた再登場してほしいものです^^

日進ラーメン屋さん、今こんなパッケージなんですか?
冷凍のレンジで調理するやつはヘタなラーメン屋より美味しいくらいなのでよく買ってましたが袋麺の方は買ってないのでこれが通常版か特装版かわかりません(-"-;
でもやっぱりお高いんですね(-"-;
しかし味に満足ならたまに食べたくなった時くらいはいいかな^^
次はスープを入れ忘れませんようw^^b

リスさん、ほッとしてる♪
さすがに、その高さと枝の細さは、
上からの猛禽類しか、敵じゃないかも~

このパッケージは、見たことが無いです。
北海道の旭山動物園のラーメン類みたいに、
ご当地ラーメン的な感じなのかしらね??
強気のお値段だけど、
日本の工場製造だと、しょうがないか~
調味ベース、醤油味の炒めもんとか、お肉を焼く時に、
ちょっと垂らしても使えるかも??

こんにちわ。こちらでも今日(12/11午前)エゾリスを見ました。仰るように樹の葉が無いので松の木以外ならすぐ見つかりますね。今回は二匹でじゃれ合って動いていました(後日少し出てきます)。『日清の函館塩ラーメン』は私の好きなラーメンの一つです。最近はお気に入りが特売をやらないので、この函館塩を買っていますが5食入りで300円ほどです。(バラ売りだと@¥60くらいでしょうかね。醤油は食べません。一応は日清食品なので麺もモチッとして美味しいですよね。そちらで買えるんですね。出前一丁はパースでよく食べていましたがMade in Hongkongでしたね。でも気に入ってましたよ。

こんにちは♪

リスさんのドキドキが、伝わって来るようです。
これに懲りず、また遊びに来てほしいですね(*^-^*)

さすが日本の袋麺、お値段が倍!
でもこのパッケージと"北海道産ホタテだし"、惹かれます~(*´艸`*)
調味ベースの入れ忘れ、私も何度か経験があります(^_^;)
カップ麺(どん兵衛だったかな?)を2つ開けて、1つに調味ベースを2つ入れちゃったこともあるんですよ。
さすがに、一口目でおかしいと気付き、両方をお鍋に入れて混ぜ合わせましたけど。(笑)

太郎ちゃん「上を向いて歩こう♪」(笑)
平和ですね、リスちゃんも太郎ちゃんも。

ラーメンは高くても買いたくなりますね。
出〇一丁がハンガリー製ですか。
日本では今はあまり見かけなくなってしまいました。
この函館しおと旭川しょうゆは、熊さんの絵が面白いですね。
いかにも北海道という感じ。
これは輸出仕様かな?
日本でも今はこの絵なのかな?今度注意して探してみます。
前は全然違うデザインでした。

入れ忘れたラーメンスープ(調味オイル)ですが、これはチャーハンとか野菜炒めに入れると美味しいですよ。
私はラーメンスープは化学調味料の味がクドいので、半分しか使いません。
塩か醤油を追加して味を整えます。
健康にも良いかもしれません。
余った粉末スープはいろんな料理に利用できます。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
地面の上走ってるリスの動き見て太郎も追いかけてたから楽しいみたいね!
なんかがに股でいいよね(笑)?
今日はうちの前を走って行ってたけど、太郎は寝てたからよかったよ(;´▽`

そう、よだれ垂らしてるからよけい美味しそうでしょ!
こっちでだと日本の2~3倍の値段は覚悟しないといけない…。
調味ベース無しだとカツオの味が強くて、正直いまいちだった(^^;

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
今朝は気温が零度くらいだったけど、また見ましたよ!
写真が間に合わなかったけど…。
うちの前も走って行ったけど太郎が爆睡中の時間でよかったです(^^;
リスはすばしっこいので、よっぽどの狩りの上級者じゃないと狩るのは無理そうですよw

ラーメン屋さん、以前のもっとシンプルなパッケージはなんとなく覚えてます。
冷凍でレンジで調理のラーメン!?
そんなのあるんですねー!!
冷凍うどんが美味しくて日本で買ってたけど、ラーメンもあってしかもレンジで調理、なんですね!
値段は、こちらでは2~3倍は覚悟しないといけないけど、自分でお取り寄せしても送料で
結局はそれくらいの値段になるのでもう割り切って買ってます(;´▽`
調味料入れ忘れ発見した時は、自分が嫌いになりましたw

リス可愛い^^

・・・・ええと・・・大事な調味料忘れてましたね^^;
結構 大きいかなぁ(笑)
でも まだこの値段なら。。。って感じかなぁ~でも
高いんだなあ 税金がはいるって・・・・。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
猛禽類もうち周辺にはやってこないので安心かもですね^^
今日はうちの庭の前を走って行く姿を見ました♪

ラーメン、ググったらアマ〇ンとロ〇コで5個入り約300円でありました~。
なのでこちらではやはり2~3倍の値段…。
ハンガリーは近いから送料もそんなにかからずこちらで販売できそうですが
日本とそんなに距離の変わらなそうな香港のが70セントだから、やっぱり
製造国が違うってだけでこんなに値段が変わっちゃうんでしょうねぇ。
調味ベース、ちゃんと取ってるので、炒め物に使ってみますね!^^

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
今日もまた、リスがちょこまかと走ってる姿を見ることができました^^
でもうちでは2匹以上一緒に見たことはないので、一匹だけなのか気になってます。
この塩ラーメン、思った以上に美味しかったのでまた買いたいです♪
醤油はカツオの味が強過ぎて、うーん…な感じでした(^^;
麺は、仰るように美味しかったです!
(ハウスの有名ラーメンの麺がダメダメだけど、日清はいいです、笑)。
出前一丁は以前はオランダ工場製造のが普通のスーパーでも買えてましたが、
今ではハンガリー製造になったようです。
香港製造のは今回の店で初めて見ましたが、種類が多くてよかったです。

太郎ちゃんのしっぽに負けない、
リスのしっぽ!立派ですね~
私はサッポロ一番塩ラーメンが好きです~
・・・しばらく食べてないなぁ
今度は調味料を入れて、再挑戦ありかな?

コメントありがとうございます♪

★pilさん
実は今朝、気温零度の中、また見たんです!
ちょこちょこ走り回ってかわいかったんですが、撮影間に合いませんでした(;´▽`

こちらで日本のものを買うと2~3倍の値段は覚悟しないといけないですよね(>_<)
塩味のは私にはすごく美味しかったけど、アマゾンでのレビューは半々でした(笑)。
あっ、似たような経験おありだったんですねー!(^^;
お鍋に入れて混ぜて解決とは、さすがです!
私だったらおかしいままで終わらせそうです(-∀-;)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
太郎が狩りさえしなければ平和です~(笑)。

出〇一丁は以前はオランダ製造でしたが、2年前にハンガリーに工場ができたようです。
香港製造の袋麺は初めて見ましたがハンガリー製造のより日本人向けの味が多いです。
写真のクマのは、ア〇ゾンなどで5袋300円ほどでありましたよ~。
レビューにもあったけど、醤油の方はカツオの味が濃くて私にはいまいちでした。

調味ベースは、炒め物で使ってみますね、ちゃんと取ってるので^^
インスタント麺のスープ、飲まない方が多いですよね。
私はそのまま使って全部飲んじゃうので、身体に悪いことしてます(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
リスの動きがこれまたかわいいのよ♪
がに股でちょこちょこ歩いて行くのだ(笑)。

この調味料をちゃんと入れてたら多少は美味しく感じたのかもしれない(汗)。
税金とね、あと、送料なんかもかかるから高くなる…。
最近は、外食よりは安いからこれくらいは…と割り切って買うことも多いけど(^^;

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
リスの尻尾、ボワボワでしょう!
冬で耳毛もボワボワになってるんですよ^^
あっ、その塩ラーメンも美味しいですねっ(≧▽≦)
でもこっちでは売ってるお店、なかったような(;_;)
ラーメンの調味料さえも入れ忘れるお年頃になりました(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1050-3d8e5b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち葉と太郎&お馬さんたちもクリスマス «  | BLOG TOP |  » 胃の調子が悪そうだった太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (587)
太郎とご近所猫(犬)さん (170)
お出かけ(山歩き関連) (48)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (40)
お出かけ(チロル) (14)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (44)
日々のこと (100)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR