FC2ブログ
topimage

2020-02

見せつけたけど見られてなかった - 2019.11.25 Mon

10月中旬の撮影です。


「あいつ(べスター君)がまたあそこにいるにゃ」  こっち来たいけど来れないんだろうね。
u1.jpg


「ここはボクの縄張りだからにおい付けとくにゃ!」 彼には分からないと思うよ~(笑)。
u2.jpg


「こっち見てたかにゃ?」   ううん、全く…(-∀-;)
u3.jpg


「よ~し!もっとしっかりゴロンゴロンしとくにゃ!」  うーん、まだあっち向いてる…(-_-;)
u4.jpg


「さすがのあいつもこれで理解したかもにゃ」  いや、まだ全然見てないのよ(汗)。
u5.jpg


「しらけるにゃあ。もう止めるにゃ」  あっ、やっとこっち向いたよ~(´∀`;)
u6.jpg
どっちにしろ、べスター君には太郎の縄張りなんてあまり大きな問題ではなさそうなのでありました。うちの庭やテラスの太郎のお気に入りの場所を太郎の目の前で奪うくらいですからねぇ…(-_-;)



今日は久々に山歩きをやってきて、昨日土曜日は用事で街へ。街中のマルクト方面へも出かけたのですが、そこでは既に小さなクリスマス市が開かれてました。

ということで、さっそくグリューワインを飲みました♪ビールは私のではありませんよ(^^;
u10.jpg u11.jpg
マイバウムに電飾されてて、それがツリーみたいになってました。


本格的なクリスマス市は今週からあちこちで始まります。ドイツのクリスマス市、これだけは何年経っても飽きません^^
今年も美味しいものの飲み食いが楽しみです♪

● COMMENT ●

ベスターくんの性格じゃいくら太郎くんがテリトリー主張しても効き目ないですよねーw^^;
ホントにお世話係さんを独り占めしようとせず太郎くんに対抗意識を燃やさなければ万事うまくいくでしょうに(´・ω・`)

一ヶ月前からもうクリスマス市とは。
でも考えたら日本でもとっくにクリスマス商戦が始まってるし、行動原理が違うだけでやってることは同じようなもんですかね?^^;

こんにちわ。ドイツのクリスマス市は有名ですね。都会でも田舎でもあるようですが、TVなどでも紹介されたりします。札幌では毎年オクトバーフェストやってますが、そこにドイツのクリスマス市でも真似たようなものが出ていたことがあります。本当のクリスマスは寒くて無理なので大通公園のイルミネーションを楽しんでいますね。
私の街ではクリスマスだからと、特に目立った催しもありませんし中心部でのイルミネーションもほとんど無しです。人が出てこないですから(笑)

ベスター君にせっかく見せつけたのに眼中にないって感じだね〜
見てはいけないと気を使ってたりして(笑)

クリスマス市は楽しそうだよね!
お店でデコレーションの販売を見てるだけでもワクワクするんだもの
もっと楽しいだろうな〜

キリスト教国のクリスマスは格別ですね!
日本は真似しても真似できません。
どちらかというと日本のお正月に似ているような。
この季節は年で一番Happyなので、体調管理が重要ですね。
美味しい物を美味しく食べられるように。

クリスマスとお正月、私も今からもうワクワクしていますよ♪
トラちゃんも絶好調です(=^・^=)
やっぱりクリスマスはカツオだネ(^O^)/

太郎ちゃんとベスター君の関係は滑稽で笑いをさそいます。

ああーーーークリスマス...ドイツの...(うっとり)

太郎ちゃん!!
ベスターくんよけにはなるかもだけど、
ぷりけつ好きな私を呼んでますよ!!(笑)
ぷりけつお借りしますー。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
べスター君の治らない性格、それが彼の変な意味でのかわいいところなのかも(´∀`;)
太郎がいると堂々と出てこない、これがあるので一応よしとしときます(笑)。

9月から既にクリスマスのお菓子がたくさん売られてて、こちらの人たちの
クリスマスへの熱はやはり日本以上です!
日本はお正月もあるし、ある意味日本より忙しい時期になりますね(^^;

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
クリスマス市の期間は日本からの観光客がものすごく増えます。
テレビでの紹介や、そうやって日本でもクリスマス市が開催されてる影響もありそうです。
札幌だとこちらと似た雰囲気でクリスマス市も開催できそう~。
でも確かに、そちらでは夜はこちらよりも冷え込みそうです。
日本はやはりクリスマスよりもお正月の方がいいかなあ。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
べスター君もなんだかんだいって、ちょっと遠慮はしてるのよねぇ(笑)。

クリスマス市、これだけは何年住んでても楽しめるよ!^^
そう、買わなくともね、見るだけでワクワクして楽しいのだ♪

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
いろんなイベントがあるけど、クリスマス市だけはやっぱりこっちのが本場で、
日本のよりも絶対に何倍も雰囲気出てると思います。
日本のお正月も昔に比べると少し味気ない雰囲気を帰省中に感じましたが、
でもやっぱり何もしないこちらのお正月よりいいなあといつも思います。

そうですね、猫にも美味しいクリスマス、お正月になるといいですね♪
うちはいつも超甘やかしてるので、太郎にはクリスマスもお正月もないですが(笑)。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
クリスマス市だけくらいかな、日本のよりはいいと思うのは(笑)。

そっか、太郎のこの姿は、べスター君排除にはなっても、
ぷりけつ好きな方には逆効果なのか~(笑)!
オチリ見せまくりの太郎ですね(^^;

ベスター君、横目で見てないかしら??
まぁ、見てても、細かい気遣いが出来るタイプじゃなさそうだけど(;´▽`A``

クリスマス市♪
ドイツに住んでる甲斐がある季節ですな^^vv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

べスターくん、もしかしたら、わざとそっぽ向いてるのかも(*´艸`*)
テリトリーをちょっとは気にしてほしいですね。
お!今シーズン初のグリューワインですか!
私も早く飲みたいなぁ~(*´▽`*)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
もしかしたら横目でチラッと見てはいそうですね(^^;
でも、はい、何かを期待するのは無理っぽい子ですw

クリスマス市の期間中は寒い方が出かける気になっちゃいます^^

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
べスター君が小さい時は相手をしてあげてた太郎なので、
それでお互いに大嫌いな相手ではなさそうです(^^;

こちらこそありがとうございます!
ただ単に疲れがたまってるのか、ヘルペスやら喉の痛みやら、
その後あれこれと発症中でぐだぐだしてますー(;´▽`
そうなんですー、病院行くと長々と検査されるのが嫌で(>_<)
過去にそんな経験何度もあるから、もう行かない…。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
べスター君はどうもKYっぽい感じなんですよね~(-∀-;)
太郎の前でも堂々としてることがたまにあるのが…。
そうなんです、もう飲んじゃいました!^^
これはやっぱり寒い中で飲みたいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1042-65ede0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はお休み~ «  | BLOG TOP |  » 外でもトントン

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (556)
太郎とご近所猫(犬)さん (150)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (12)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (9)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (37)
日々のこと (93)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

QR