FC2ブログ
topimage

2020-02

外でもトントン - 2019.11.23 Sat

お昼ちょっと前に一緒にお散歩に出ることになりました。
すぐには歩きださない太郎をいつものように待ってると、オチリを上げて待ってたので急いでトントンしてあげます(笑)。

「外でやってもらうのもたまらんにゃ~」 誰かに見られたらどうしよう(笑)?
w1_20191123060845e66.jpg


「誰もいないから頼んだにゃ~」  確かにそうだ!(´∀`;)
w2_20191123060847625.jpg
トントンされてる間は顔をスリスリとどこかにこすりつける必要のある太郎で、この時もやってます。


「まだまだやってにゃ~!」  はいはい、好きなだけ(笑)!
w3_20191123060848d48.jpg
トントンの最後は必ずガブケリなので、ここで、ジャケットの袖の上からやられるのはやだなあ…と思ったら、この時は幸いにガブケリ無しで終了。


しかしその10分後、今度は庭でねだられました。
「今日は外でやってもらうのがいい感じだにゃ」  そうみたいね!
w4_20191123060850b20.jpg
ちゃんと顔をスリスリできる場所でオチリ上げて待ってました(笑)。


「もうそろそろかにゃ~」   そ、そろそろガブケリ!?(>_<)
w5_20191123060851e4d.jpg
…と覚悟してたら、この時もガブケリ無しで終了~。毎回こうだといいなあとは思わずにはいられませんでした(笑)。



ちょっと前に書いたセイヨウマユミ。うち周辺で時々見かけます。
t6_20191123060905d25.jpg
うちの横にも植えられてたのに今さら気づきましたが、先日の周辺の剪定作業で見事にほとんど切られてしまってました(涙)。↑は別の場所ので、切られずに無事に残ってたのを撮影です。


ここのは残ってる、よかった~と思って見てたら、あらっ?お花が…。
t7.jpg


マユミってこんな花が!?でもこれってうち周辺あちこちで咲くガマズミによく似てるなあと思いつつ、珍しいと思ってたくさん写真を撮ってました。
t8.jpg


しかしよく見ると、な~んだ、2本の木の枝が交差して生えてただけでした(-∀-;)
t9.jpg
撮り始めてしばらくは、1本の木だと疑わずにシャッター押しまくってました~( /ω)








一昨日から左耳でずっと耳鳴りがしてて、静かな場所にいるとちょっと不快に感じてます。周りで音がしてる時は気にならず。
寝不足になった日の翌日から始まったから寝不足が原因かとは思いつつ、寝不足なんてしょっちゅうだから、やっぱり他のことが原因かなと思ってググると、必ず出てくる”加齢が原因”、”ストレスが原因”という言葉(-_-;)
何でもかんでも加齢、ストレスのせいにされてもね~と、なんだか納得がいかない気分なのでありました。そして病院なんて行く気にもなりません…。

● COMMENT ●

散歩前にたっぷり間を取る、あるあるすぎますw^^;
でもこうして外でトントンしてもらうのが彼の至福の時間なんでしょうね(*´ェ`*)
ガブケリもなくようございました^^
ただ威厳がなくなるのでこの姿をベスター君に見られてないことを祈りますw^^

マユミ、そういえば先日話題にされてからうちの前の空き地にもパッカリ割れてるのを発見しました^^
へーこんな花が(゚д゚)!と思ったら間違いでしたかw^^;
思わずこっちでも探そうとしちゃいましたw^^;

耳鳴りですか、気になりだすと煩わしそうですねー(-"-;
病院が面倒というお気持ちもわかりますが何かの予兆という可能性もあるし一度診てもらった方がいいかもしれませんよ(-"-)b

太郎ちゃん、お尻トントンこんなに大好きなんですか!?
うちもの好きですが、ここまではしません(笑)

マユミの木はうちの近くにもあって、とても綺麗です。
セイヨウマユミと違いはわからないほど似ています。
そちらのは切られてしまって残念でした。
剪定作業の人は細かい事は考えず、何でもかんでも切ってしまいます。

梅のような沈丁花のような花、いいですね♪
晩秋なのに、早春のような雰囲気の花ですね。
和風の美しさをもっていると思います。
こちらでは見たことありません。

耳鳴りですか。血圧は高くありませんか?
どうぞお大事になさってください。
何でもかんでも加齢、ストレス・・・さらには「体質ですよ」
これは医者の逃げですね。
医者はあまり信用できないし頼りにならないので、時と場合により部分的に上手に利用することにして、私は普段は自分で健康管理するようにしています。

おちり上げて待ってるの可愛いね〜
場所もちゃんと選んでるのもしっかりしてる(笑)
お外で甘えたい気分だったのかいsら。
ベスター君達に見られたらどうなるんだろう?
太郎ちゃんは何事もなかったように振る舞うかしら?

耳鳴りが続くとイライラするよね。
それがストレスになって、また続いちゃうとか。
確かに加齢とストレスが原因のことって結構あるけど
病院で言われると解ってるから!ってなるわ...

太郎ちゃん、オチリトントンって最高だよね~ byタス
タスもオチリトントンが大好き!!
オチリをあげて、催促してきます (^^;
まゆみの実って初めて見ました。
耳鳴り、気になりますよね・・・
ゆっくり休めるといいのかなぁ
お大事になさってください!!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
すぐには出発しませんよね!!(^^;
一緒に行こうって誘ってきてるのに、出発までの時間、けっこうありますよね(笑)!
トントンは、こっちがちょっと無視したりするとすぐにねだりますよ。
オチリ上げて待ってればすぐにやってくると分かってるのを利用してるみたいです(-∀-;)
べスター君はそういえばトントン経験あるのか、それが気になる…。

マユミの割れた状態って、なんかいいですね!^^
花、マユミからだと信じて疑わず、実は2本だと分かったのは撮影2回目の日…(;´▽`

耳鳴り、ひどくはないけど静かな場所でがやたら気になって変な気分です(-_-;)
もうしばらく続くようだったら病院行ってみます(>_<)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
オチリ上げて待ってる姿は、正直、かなり滑稽ですよ~(-∀-;)
でも待ってると私が飛んでくるのが分かってるみたいです。

マユミ、今年初めて学びましたが、気をつけて見てるとあちこちにあります。
うちの横のは枝が割と広がった感じで育ってたので切られてしまったみたいです…。
ガマズミは冬を前に咲き出すので、明るい感じでいいですよ~^^
今はあちこちでたくさん咲いてて、他に咲いてる花がないだけに雰囲気いいです。

血圧は医者にも褒められるほど毎回理想数値を出してます(笑)!
耳鳴り、それほどひどくないにせよ、静かな場所にいると気になる音なので、
もしこのまま続くようなら医者に一度とは思ってます。
体質ですよ、これも言われたらがっかりですよね、こっちにはどうしようもないから。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
オチリ上げて待ってるとね、こっちも慌てるのよ、
早くトントンしてあげなくちゃな気分になっちゃうから(笑)。
べスター君、もし見ちゃったら不思議な気分になるだろうね(笑)。
太郎はうん、何もないように振舞うと思うよ(^^;

加齢とストレス、自分でも分かってることを診断で言われると、
せっかく病院にきたのに~な気持ちになっちゃうよねぇ
あれこれ検査たくさんやってこれを言われるとがっかりしちゃう…。

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
タスちゃんもトントンされるの好きなんだにゃ!
これ、たまらないよにゃ~(=^・^=)by太郎

オチリ上げて待ってる姿を見ると、私、焦りますよ、早くやってあげなきゃと(笑)。
太郎もそれを分かってて、私が無視するとオチリ上げて待ってること多いです(^^;
耳鳴り、そんなにひどくはないけど、静かな場所にいると他で音がしてると思って、
それが気になってしまうので…、続いたら病院行きます!

こんにちわ。ほとんどの猫は背中トントンが気持ち良いようですね。我が家の猫も後ろ向きで要求してきます。ゴロゴロ、キュルキュル、ペロペロと舐めてきたりしますね。
マユミの実はわかるけど、花を見て何これ!と驚いたのですが、別物でしたか。マユミなどのニシキギ科の花の多くは、緑色のような花を付けますね。
耳鳴りはストレスになりますが、私は若いときからでした。シーンと静かな時や体長が良くない時は気になりますが、ほとんど慣れちゃいました。一昨年に「突発性難聴」を発症して以降は更に強くなり聞こえも悪くなっていますが、まぁ慣れるしかないです。トシのせいですから(笑)

太郎ちゃんご機嫌さん、気持ちよさそうでよかったですよぉ!

マユミさんってお花さんなんですねぇ!
かわいいですよぉ!
お花が咲くと花手鞠さんになるですね!

お耳、耳鳴りいつもってストレスになるですねぇ・・・
早く落ち着かれますように!

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
TOMさんもトントンされるの好きなんですね^^
うちもゴロゴロ言いながらオチリあげてますが、最後は飛び掛かってきます(汗)。
私も、マユミの花は違う感じで覚えてたのでびっくりでしたよ(笑)。
でも最初見つけた時は同じ木から2種類の植物だとすっかり思い込んでました(-∀-;)
耳鳴りはまだ続いてますが、静かな時にしか分からないので気にしないことにしました。
年取るとあれこれと出てきますね(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
すっごく甘えん坊な時にトントン要求が多くなるけど、
太郎は気持ちよさそうだし満足してるし、こっちも嬉しくなっちゃう^^

マユミ、かわいいでしょう♪
と言いつつ、昨年までは全く知らなかったというか気づいてなかった植物(^^;
ブロ友さんのところで紹介されてるのを見て学びました♪

なんだかあれこれと症状出てきて、とにかく加齢を実感するばかりよ~( ;∀;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1041-0d471c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見せつけたけど見られてなかった «  | BLOG TOP |  » 猫らしくよく寝る太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (557)
太郎とご近所猫(犬)さん (151)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (14)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (9)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (37)
日々のこと (93)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

QR