FC2ブログ
topimage

2019-12

邪魔したようだけど - 2019.11.09 Sat

生きた野ネズミの画像が出てきます。モザイク処理はしてません。ネズミが苦手な方はこの先ご注意~。


10月後半の日のとある日のお散歩中、太郎が進むのをストップ。なんだろうと思って先の方をよく見てみると、長毛娘ちゃんがいました。
「あの子、最近シャーシャー面倒くさいからにゃあ」 太郎ちゃんを敵視してるよね!
1_20191108053308ef1.jpg


↑の距離なので、私はこの時点では長毛娘ちゃんしか見えてませんが、この時点で、↓の画像には既にとあるものが写ってて、拡大するとそれが何なのかよく分かりました(-_-;)
「イヤなのが来たわ~」  あんたの発情期の時にそのセリフ返してあげる!ヽ(`Д´)ノ
2_20191108053310401.jpg


「さあて、どうしようかにゃ」  ちょっと考える太郎。
3_2019110805331110f.jpg


「引き下がることでもないしにゃあ」  でも近づかなくてもいいことよ?
4_20191108053313cee.jpg


「まずはこっちからだにゃ」 横の建物の壁沿いから徐々に近づく作戦のようです。
a5_2019110805372533e.jpg
長毛娘ちゃんからは見えない場所になります。


ということで、もうちょっとちゃんと撮影しようと思って長毛娘ちゃんの方に近づいたら、その時に初めて、”あれ?何か茶色いものが…、もしかして!?”となったのでありました(-_-;)
「おばさん、近づいてくるんじゃないわよ」 うちの中でチッコかけた子に言われたくない(-"-)
6_20191108053316f95.jpg
ズームで撮影したので、これにはもうはっきりとそれが写ってますねー(-∀-;)


↑の画像の撮影の前に動画も撮影してたんですが、それをよく見ると、肉眼では全く見えてなかったシーンが最初の方(11秒頃)に映ってました(笑)。
こっちは停止してるからそんなに慌てなくていいのに(;^ω^)↓↓の画像に続くシーンの動画と繋げて53秒




「おばさん、追いかけてこないでー」 春に散々迷惑かけられたからこれくらいいいでしょ!
7_20191108053319123.jpg
野ネズミもせっかく必死で移動したけど、逃げられないようです…。


そして太郎はというと、建物の前の茂みの中からその様子をうかがってました(;^ω^)
「ここからならよ~く見えるにゃ」  なんだか楽しそうね(笑)?
8_20191108053319c56.jpg
青線のように、茂みの後ろから移動してきました。


長毛娘ちゃんは太郎ばかりを気にしてネズミの方は見てないけど、ネズミは怖くて動けない様子。
9_20191108053320eb7.jpg


これを目の前にして…、私もどうしようかと迷いました(;´・ω・)
10_20191108053322c25.jpg


野ネズミの心臓の音がこちらまで聞こえてくるのではないかと思えるような緊張感が漂ってました(汗)。
11_201911080533247dd.jpg


この後どうなったかは、次回に続きます。

● COMMENT ●

あら?
太郎さんとアルペンさんを見つけて、
ネズミさんったら、命拾いした??
って思ったのに、
金縛り状態に??
あ~この後、無事に逃げて、
ネズミの恩返しを期待したいんだけどなww

こうやってみると、
長毛娘ちゃん、可愛いお顔で、
ベスター君に似てるね

生け捕りにされたネズミが可哀想です。
猫って獲物で遊ぶんですよね。
獲物なんだからすぐに食べてしまうとか、早く始末をつけて欲しいけど・・・
ネズミはたくさんいるから、蟻のようなもので、1匹ずつの命は大切ではなく、集団全体で命をつないでいる。そう考えれば一応納得がいきますがネズミは蟻とは違って高等動物ですからねぇ。
ちょっと複雑な気持ちです。

下の記事、クリスマス商戦が面白いです。
キリスト教国なので日本よりも盛り上がりますね。
楽しい季節がやってきますね!!

あー長毛娘ちゃんかー…この子発情期もそうでない時も別種の厄介さがあるからなぁ(-"-;
と思ってたら予想外の展開(゚д゚)!
動画の口からポトッと落とすとこでそんなシーンでもないのになぜか笑ってしまいましたw
彼女にとってはネズミ<お世話係さん&太郎くんなんですねw^^;

ネズミもネズミで今が一番逃げられるチャンスなのに…でもむこうにはそんなことわかりませんものね(-"-;
さあこの先どうなる?お世話係さんはどうするの?と先が気になって読み急いでいったら…引っぱるんかーいw^^;
いやホント先が気になりますw^^;

こんにちわ。ネコの前で固まったネズミ??普通は夢中で逃げるでしょうね。
一度噛まれたとかしているのかなぁ・・めったに見られない光景かもね。さて結末は?

全く見えませんでした。 (泣)
老眼鏡リーディンググラスが壊れたので作り直さなくては。
太郎ちゃんはネズーには気が付いてないんですよね?
長毛娘が放したのにネズミ逃げきれないんだ!
以前飼っていた雄猫は全く血が出てないのに、ひと噛みでやっつけた事があります。
長毛ちゃんも余り動けない様に噛んであったのだろうか。

ネズミ、逃げろ! (人間にとっても困る動物かもしれないけど)
私なら完全に長毛を追い払う、でもネズーは多分もう助からない状態だと思うけど。


長毛娘ちゃん、ポトっと落とした(笑)
太郎ちゃんに見つかってアワワワだったのかしら?
追いかけてない姿だけを見るとネズちゃんと友達っぽく
見えるけど、長毛娘ちゃんもハンターだね〜

mogu07さんのコメントみて大きな画面で見直しちゃった
ホントだ!マンガみたいに落とした(笑)!
ネズミはなぜ逃げないのかと思ったら怖いのかー
ま、そうだよね・・・

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
太郎がつかまえてきた時もそうだけど、ネズミ、
怖がって動けなくなってるようなのがほとんどでした(汗)。
このネズミ、助かったとしても、恩返しはどうでしょうねぇ(;´▽`
太郎、これまでにもう計三桁の数はつかまえてるから(;_;)

そう、べスター君にますます似てきてる感じなんです~(´∀`;)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
私が見てる限りでも、どの猫もまずは遊んでますねぇ。
これはもう猫の習性だから仕方のないものだとは思ってます。
あと、弱肉強食の世界でもありますし。
太郎の場合は、お持ち帰りした時点で息絶えてるのもあり、半々かも(汗)。
これだけしょっちゅうやられるからネズミ算式に増やすようになったのかしら(汗)。

いろんな行事がありますが、これからのクリスマス市だけは毎年楽しみです^^
でもうちでは何もやりません(笑)。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
すっかり忘れてましたが、この子の兄猫も厄介でした(>_<)←先日久々に見た。
とにかく、この子の家の猫はみんにゃうちでは厄介者です(汗)。
ネズミを口から落とすシーンは、パソコンで初めて見て私も笑ってしまいました(^^;
なんだか漫画みたいなシーンだなあ、と(笑)。

太郎につかまったネズミを見てても、逃げないですねぇ。
太郎から追い詰められて木の枝の上に留まって震えてるのも見たことあるので、
やはり相当怖いのだと思います。
アップする画像枚数が増え過ぎてもいけないので引っ張ることにしましたw

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
過去、太郎につかまってきたネズミたちも、固まって逃げられないのがいましたよ。
やはりすぐ側にいるのに逃げたらまたつかまると分かってるのでしょう。
こちらは野ネズミが多いので、太郎と一緒にいる限り、こういうシーンに出くわすこと度々、です(笑)。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
私もちょっと前からまた更に目が悪くなって、以前は小さいものしか見えなかったのに、
今では大きいものも見えづらくて眼鏡を作り直す必要あり、です(涙)。
太郎は、はい、どうもネズミのことは気づいてない様でした。
太郎が過去につかまえてきたネズミも怖くて動けず逃げないってこと度々ありましたよ~。
で、最終的にネズミが逃げてしまうこともありました。
母猫が子猫を咥えて運ぶくらいの強さで咥えてるのかもですね。
でも太郎の場合は強く噛んでて既に息絶えてるのも多いです(^^;
長毛娘ちゃんを追い払いたい反面、この先どうなるか自然に任せる、そういう気持ちもありました~。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
PC画面で確認するまでは口から落としてるのは知らなかったから、
これを見た瞬間大笑いだったよー(笑)。
そこまでアワアワになるとは、太郎のことをよっぽど嫌ってるのかも(-∀-;)
長毛娘ちゃん、メスなのに太郎より行動範囲が広くてびっくりよ!

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
口から落とすの、私もPCの大きな画面で見るまで気づいてなかったのです(笑)!
なんだかおもしろいシーンが撮れたと、変に満足もしちゃった(笑)。
太郎から逃げて木の枝の上で心臓バクバクみたいになってるネズミ見たことあるんで、
たぶん相当怖いのかな~、です(-_-;)

あやうし!!ネズミちゃん!!
長毛ネコちゃんもハンターなんですね~
やっぱりネコって野性味があるなぁ。
この後どうなるんでしょう???

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
猫はみんにゃハンター!
…おうちの中で暮らして緩くなってる子もいそうですが(^^;
さてさて、どうなるでしょうねぇ^^

ネズミ

e-9 長毛娘ちゃん,くわえていたネズミを、太郎さんを見てポトッと落としちゃう…♪
 「待て、次回!」みたいに引っ張られちゃったけど…、このネズミさんがタンパク源になったら、 ぁゎゎ…どうしよう…
 e-330
       <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
ご近所猫さんが獲物を咥えてるシーンは何回か見たことあるけど、
こうやって落とされたのは初めてでした(笑)。
タンパク源に…、そういうシーンは太郎相手に何度も見てます(>_<)
さて、今回はどうなるか…、です(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1033-c7257bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野ネズミの結末は «  | BLOG TOP |  » 急ぎ散歩時の成績

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (532)
太郎とご近所猫(犬)さん (144)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (12)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (21)
獣医さんでのこと (8)
失踪事件 (5)
キノコ (21)
庭の野鳥 (33)
日々のこと (91)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR