FC2ブログ
topimage

2019-12

急ぎ散歩時の成績 - 2019.11.07 Thu

10月後半のとある日、この日の午前中は私は病院の予約があって、太郎とのお散歩は帰宅してからにしようと思ってました。でもこういう時に限って太郎が何度も「一緒にお散歩行くにゃ!」と誘ってきます(汗)。
しょうがないなあと思いつつ、家を出るまではあと20分ちょっとあったので、ちょっとだけ付き合ってあげることにしました、時間になったら無理やり戻らせるということで。

そして急いでの散歩なのでカメラは持参せず、スマホだけポケットに入れてたのですが、そういう時に限ってあれこれと起きてしまいます(-_-;)
いつものように茂みに入った太郎がなかなか出て来ず、茂みの中でずっと下を見てるんですね。で、どうも”それ”が動き出したらしく太郎も素早い動きを見せ始めたので、スマホで撮影することにしたら、こんなのが撮れちゃいました(ノω・、`)途中、撮影を一度止めたので二つの動画を繋げてます。茂みから出てくる瞬間は撮影できてません。22秒



「お散歩開始早々これとは、調子いいかもにゃ」  そうね、すごいなあ(T_T)

↑と↓の画像は、画像クリックで別タブでモザイクが取れます。ネズーは息絶えてます。


「さあて、お世話係も急いでるしにゃ」  どいうこと!?(;´・ω・)



すると、いつもは自宅まで持って帰るのに、そっ、その場でーー!!(>_<)
q3_20191106192020a4b.jpg


そういうシーンは見たくないので思わず離れてしまいましたが…。
q4_20191106192020917.jpg
それでも分かるこの恐ろしい顔(((( ;゚д゚)))アワワワワ


かわいい顔して…、これが猫の本来の姿です(-_-;)
q5_20191106192021e67.jpg


「なんかもう満足してしまったにゃ」 そう?それならもううちに戻ろうね( ;∀;)
q6_20191106192022570.jpg


「その前に、すっきりさせとくにゃ」  草むらに向かってチーッとやりました。
q7_20191106192022c1b.jpg
そしてそのまま一緒に自宅へと戻り、自宅を出なきゃいけない時間の5分前には戻ってこれて、病院へも慌てずに行くことができました。
太郎も素直に自宅へと一緒に戻ってくれて喜ばなきゃいけないところでしたが、なんだか複雑な気持ちのまま自転車を走らせたのでありました(;_;)






先日、酒屋(というか、飲み物全般売ってる大きな店)に行ったら、こんなのが売られてました。
q8_2019110619202292c.jpg
9月から既にクリスマス用のお菓子はスーパーなどに並んでて、チョコ入りのアドベントカレンダーも10月からたくさん見かけるようになりましたが、これはビールのアドベントカレンダーです。


24本入りで39.99ユーロ。計算すると1本は約1.66ユーロ(今のレートで約200円)。ドイツでのビール1本の値段にしてはちょっと高いです。これくらいの値段のビールもありますが、1本1ユーロ以内で買えるのが多いです。
q9_201911061920234c1.jpg
中身、何のビールが入ってるんだろう~と相方がずっと気にして箱の中身を見たがるので、止めさせるのが大変でした(-_-;)もちろん、開けさせませんでしたよ。簡単に開かないように、しっかりと閉められてもいました。
ドイツではこういうの、気にせずに開けちゃう人がけっこう多いんです(汗)。スーパーで売り出しの品として出てるものも開封されて中を確かめた跡があるものがしょっちゅう。

…と、話はそれてしまいましたが、もうあっという間に11月で、今月末からはクリスマス市も始まりますしね。時間が経つのは本当に早いものです。

● COMMENT ●

うわーーー!
急いでる時に一緒にお散歩に誘われるのも「ちょっと」って思うのに
狩りですとー!
しかも急いでるからってその場で・・・(笑)
物分かりが良すぎるのも微妙だわwww

アドベントカレンダーのビール版!
中身気になる気になる!
24種類違うのが入ってるなら買おうかなって思うから
中身見えた方が売れそうなのに~~~

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
お散歩、絶対にやりつもりはなかったけど、あまりにもしつこく
誘ってくるんでそれだけで”ああ…”だったのに、狩りまで(;_;)
でもそのおかげでその場で長時間粘ることにはならなくて、
それは助かったんですけどねぇ(T_T)

ビール、そうそう、中身が分かった方がよさそうですよね?
でも24本違う種類であることは間違いなさそうですよ!^^

太郎ちゃん、alpenkatzeさんの予定に合わせて急いだのね....
でも短時間に狩りもチッコも済ませて仕事ができる男だわ(笑)

お菓子だと子供は何が入ってても嬉しいだろうけど、お酒飲む人は
どのビールでも嬉しいのかな?
こういうのは中身が見えてた方が売れそうだよね〜

コメントありがとうございます♪

★moguさん
いつもは一ヶ所からなかなか動かず軽く20分経過とか多いのだけど
この時は15分以内で狩りとチッコも済ませたいい子だったよ(;_;)

私はお酒飲むけどどのビールでもいいってのはないかも、
最近、安くて不味いビールを続けて経験したから(^^;
中身次第では買いたかった!

あーこれが例のw
急いでる時に限ってつきあわされる…猫あるあるですねー^^;
あとカメラがない時に限ってのシャッターチャンスもw^^;

朝食をとりながら記事を読もうとしたんですがどうも怪しい流れなのでそっ閉じして食後にさせていただきましたw^^;
しかし太郎くん目の前でも獲れるんですね(゚д゚)!
うちのサバ白はどっかからお持ち帰るし、良くても草深い中に飛び込んで瞬間は見えないしで、せめて後片付けをさせるなら一度くらい現場を撮影させろといいたいです(ヽ´ω`)-3
茂みから出てくる瞬間を撮り逃したのはあまりに動きがないので一旦撮影を中断してたら急に出てきて再開が間に合わなかったと見ました(うちもよくやるのでw^^;)

その場で食べてしまったんですね(´;ω;`)
恐ろしい顔拡大して見ましたが確かに恐ろしい顔でしたw^^;
でもひょっとしたらこれも後の予定が詰まってるお世話係さんに記事のオチをつけようという太郎くんの心遣いかもしれません^^;

アドベントカレンダーってなんぞや?とリンク先に飛んだらなるほど(゚д゚)!
てことは24日前から開け始めるのが正解なんでしょうか?
確かに買う前に中身を確認したいですがそうなると他人の手垢がついたアドベントカレンダーを買う羽目になるし…これは難しいw^^;

太郎さん、素早い!
のんびりゆったりしてそうに、普段は見えるけど、
能ある猫は牙を隠す!すごいなぁ。
でも、無駄に殺すんじゃなく、
ちゃんと命を無駄にしてない・・・というのは、
複雑な気持ちになるかもだけど、筋は通っていそうな。
友人の猫の食事とかに詳しい人は、
ネズミ丸ごとを食べるのは、完全食だって言ってました。

ビール、毎日違う種類が入ってるのかなぁ??
そう思って次々空けちゃって、
クリスマスまでに飲み干しちゃうビール党は、いっぱいいるでしょうねw

ほんとに...今年なんて何もしてないような気がする...
すべきことを...なのにもう11月...オウ...
冷や汗でそうです。
アドベントカレンダー、海外のもののほうが
やっぱり色々と面白いもの多いですよね。
日本だとやっぱりまねっこ的な出方だし...
ロフトとかそういうところにいけば面白いのたくさん
あるのかもですが、キリスト教圏のほうがやっぱり
素敵なもの多そうです。
ビールのアドベントカレンダーなんて、ぜったい
にいちゃんならあっという間に数日で開けちゃうんじゃなかろうか...
1本ずつなんて殊勝なことしなさそうです。ハハハ。
ビールの柄(ラベル)とかが素敵なのかしら???
あまり素敵だととっときたくなるから困るかも。

太郎ちゃんはやっぱり名ハンターですね。
獲物としては、このあいだのバッタよりか
味的(?)なものもよさそうですが...
バッタってカエルもあまり嬉しくなさそうなんですよね。
たぶんですが、シャリシャリしてて味もそれほどじゃないというか。
(だから両生類や爬虫類の生き餌とかだと、コオロギは多いけど
バッタって出てないというか。生々しいお話ですみません)

こんにちわ。まだ若いですから積極的に狩りをしてますね。バリバリと音を立てて食べるんですよね..鼻のあたりにシワなど寄せながら・・・。最近は見なくなりました。TOMはもうロートル猫なので狩りはせずジェスチャーだけ(笑)。狙って終わりですよ。
あまり街へは出ないのですが、すでにクリスマスの雰囲気真っ只中になっているようです。(先日、嫁さんが札幌行ってきたので)田舎町ではイルミネーションも稀ですから、あまり雰囲気は感じません。でも先日書店に行ったら2020カレンダーだらけ!!年末を感じさせますね。

日本でも最近は普通にアドベントカレンダーを売っています。
殆どが輸入品だと思うけど、以前にロフトで自分で中身を入れる引き出しタイプのが売っていて、余程買おうかと思いました。 買っても自分で入れて自分でたべるんじゃつまらないから止めたけど、子供には良いかもしれないです。毎年使えて無駄がないし。
ビールは流石ドイツですね。 でもそのうちイオン辺りで売ってそう。
一時グリューワインの素も売ってましたからね。 1年だけね。

甘ったれ太郎ちゃんでお世話係さんと一緒じゃないとダメなのねと思ったけど、
野生の血が騒ぎましたか。
草むらで獲物を追いかけている姿は腰が悪いのはすっかり治った感じなのね。
ほんなさんが言う様に完全栄養食でカルシウムも採れそうだから・・・。
うちはせいぜいGを追いかける程度だからなあ。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
はいっ、やっとアップすることができました~(´∀`;)
朝食が終わってからご覧になられて正解でしたw
こういったシーンの想像は他の方々よりしやすいでしょうしねw

草むらの中でが多いので獲物がちょろちょろと動くシーンははっきりとは見えないんですが、
こうやって散歩中に目の前でつかまえたのはネズーだと3回目かなあ(^^;
鳥も3回ほど、リード付きの時に目の前で…(-∀-;)
チビちゃんもそういったことをやる能力は十分なのに、執事さんには気遣いしてる!?
…というより、ただ単に、うちの方は野ネズミが多過ぎるだけだと思います(-_-;)
撮影止めたのは、はい、よく分かってらっしゃる~!
あと、お持ち帰りで自宅のある反対方向に出ると思ったのも読み間違いでした。
なにはともあれ、短時間で内容の濃い散歩になりましたw

アドベントカレンダーは、はい、12月1日から開封になります^^
犬用、猫用のもあって、中にはおやつはカリカリが入ってるようですよ^^

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
どうも野ネズミ相手にはとっても素早くなれるようです(´∀`;)
一昨年前まではお持ち帰りして遊ぶだけ遊んでそのままポンと置かれてたのが、
昨年から栄養にしてることの方が多くなってしまいました(T_T)
弱肉強食の世界、そして本能がやってること、なので理解はしてるつもりでも、
その跡を見るたびにげっそりとしてしまいます(›´ω`‹ )
ご友人の方が仰るのと同じことを言ってた方もいるし、猫は昔からこうやって
暮らしてきたんだし…とは思っても、カリカリ豊富に買ってるのにと悲しくなります(涙)。

ビールは全種類違うみたいです^^
次は何なのか気になって早い段階で全部開けちゃいそうですよね(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
いえいえ、ねえちゃんさんは保護活動やその他もろもろでいろいろおありになって
私に比べれば何倍もお忙しくされてるからそれでいいのですよ!
私は太郎の世話だけで一年が終わろうとしています(-_-;)
アドベントカレンダーは日本でもいろいろと出てきてるんですね。
やっぱり私が日本にいた頃とはすっかり様子が変わってるみたい。
アドベントカレンダーコーナーがデパートにもできてて、見てて楽しいですよ^^
ビール好きな方はもう前もって全部開けて、冷蔵庫に全部入れてしまいそうですよね(笑)。
ラベルは、ワインの瓶とかも素敵だと困りますよね(笑)!

なるほどー、バッタはそこまで美味しそうじゃないんですね!(^^;
いえいえ、こういう話は全く問題無しですよ、生々しいのをいつも見てるから(-∀-;)
太郎は昨年からはネズーは遊ぶ目的ではなく、食べるために…が多くなりました(汗)。
それが猫本来の姿とは分かってても、ご飯もあげてるので複雑な気分になります(涙)。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
いやー、でも、もう10歳で足の関節にも問題あってジャンプもできなくなってるし(汗)。
でも狩りが大好きなので、それをやってる間はまだまだ元気な証拠と割り切ってます(笑)。
食べる時のその音、分かります、何度も聞いたことあるんで(涙)。
聞きたくないのに聞く羽目になったことが何度もあります…。
太郎もTOMさんみたいにおとなしくなってくれると助かるなあ…。
札幌はこちらと似たようなクリスマス市も開かれるみたいですね^^
もうあっというまに2020年ですねぇ…。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
最近は海外に行かなくてもなんでも日本国内で手に入るようになってるみたいですね。
以前、スーパーの安物を友人子供たちに買って行ったらそんなのでも大喜びだったので
もっとちゃんとした大きなのだったら大興奮するのではと思いました。
犬用、猫用のも広告に載ってて、ペットショップのニュースレターにも毎年載ってます。
グリューワインの素、最近は種類も増えてきてますよ!
私は瓶の、温めるだけのを買うのが好きですが(笑)。

獲物を追いかけるジャンプは大丈夫みたいですが、高い場所へはダメみたいです。
最近は散歩は毎回狩りが目的みたいで、草むらやこういった場所で動かないので大変です(汗)。
栄養素があるとはいっても、食べた跡がテラスや庭に残ってると毎回げっそりします(ヽ´ω`)
追いかけて楽しむだけ、それがいいですよ、本当に(涙)!

かっこいい~ 太郎ちゃん!!
ハンターですね (*^-^*)
・・・って、タスが同じ事したら卒倒しそうですが
アドベンドビール?
これはいいアイデアですね~
世界中のビール好きが喜びそう。
いろんな味わいのビールが入ってるのかな?

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
太郎はもう根っからのハンターのようです!
私はもう感覚が麻痺してますね、しょっちゅうこういうの見てて(-_-;)
カレンダーのビール、もうちょっと普通の値段だったら、なんですが(笑)。
ビールも、ハズレが入ってたら…と思うと買えないです(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1032-4e82425e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

邪魔したようだけど «  | BLOG TOP |  » 10月も庭で猫ミルク

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (532)
太郎とご近所猫(犬)さん (144)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (12)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (21)
獣医さんでのこと (8)
失踪事件 (5)
キノコ (21)
庭の野鳥 (33)
日々のこと (91)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR