FC2ブログ
topimage

2021-04

葉っぱ乗せ、拒否される - 2019.11.05 Tue

さて、これだけ落ち葉があるのなら、太郎の頭か身体に乗せなきゃね~と思って今年もやってみることにしたんですが…。

近づいた時点から警戒され、この一瞬の撮影しかできず(ノω・、`)
a1_201911050128075ac.jpg
こんなのが撮りたかったわけじゃないです(T_T)


「ボクも学んだからにゃ、今年は成功させないにゃ」 乗せるくらいいいじゃない(´・_・`)
a2_20191105012808df9.jpg


「一人でお散歩行くにゃ~」  そこまで嫌だったのね(;_;)
a3_20191105012810bc8.jpg


しかし、一人でぶらぶらも嫌だったのか、すぐに庭に戻ってきた太郎(笑)。
ただし、この日はお天気が良くて暖かだったせいか、夏によく涼んでた庭の端っこに籠ってしまいました。
a4_20191105012812d3f.jpg


「ここだと安全でもあるしにゃ」  うーん、賢くなったわねぇ…。
a5_201911050128137f8.jpg


そして10分ちょっとで出てきましたが、今度はここでくつろぎ始めました。
「狙うの、いい加減にあきらめるにゃ」  そこでも無理よねぇ。
a6_2019110501281402b.jpg


「コスプレも乗せるのもNGだといい加減学ぶにゃ」 よ~く学びました(-_-;)
a7_2019110501281641c.jpg
ということで、乗せるのさえも今年はもうあきらめましたー(-∀-;)
でも小さいサイズなら乗せられるかな~とやっぱりまだまだあきらめきれないです(^^;




自転車で時々通る道に駐車されてる車両がいつも気になってたので撮影しちゃいました。
元々は何の車か分かりますか?
a111_20191105013114e51.jpg


a10_20191105013112a1c.jpg
正解は、救急車でした。簡単だったかな(^^;ちゃんとナンバープレートもある車なので普通に使用されてるのだと思います。救急車として使われてた時の文字、”Rettungsdienst=救急隊、Notarzt=救急医” …なども見えてます。
日本でもこうやって救急車の再利用ってあるのかなあ?あったとしても塗装はもっとちゃんとやりそうですね。
新しいデザインのドクロが救急車とはちょっと対照的なのが気になりました(^^;書かれてる文字をググってみたけど、何用なのか分かりませんでした。

● COMMENT ●

太郎ちゃん、プライドが高いのでムッとして怒った顔してますね。
小さい葉っぱなら大丈夫?
いえいえ、次回は逆にミカンなんか載せてみたら?意外と平気かも(笑)

救急車の中古車ですか!
救急車の文字を消さないでそのまま利用してるのは問題ですね。
本物の救急車と間違われてしまいます。間違われないためにドクロを付けてるんでしょうけど(汗)
日本では霊柩車の払い下げを喜んで乗ってるマニアがいますよ(~_~;)
そういう人たちのクラブがあってミーティングもあります。

何か企んでるのってすぐバレるよね〜
太郎ちゃん、絶対拒否!無視!なお顔してるわ〜
茂みの中にいる太郎ちゃん、秘密基地にいるみたいで素敵。
子供の頃にこういう場所に憧れたな〜

元救急車にドクロマークってアレね(笑)

太郎さん、去年の落ち葉乗せ、ちゃんと覚えてるのね(;´▽`A``
自然にハラハラ~って落ちてきた葉っぱにも、
「むッ」としそうな、ガン無視加減だわ(´-∀-`;)

さすが!救急車も、ベンツだ~
まぁドイツだから当たり前だけどww

さすがに太郎くんも毎年やられてちゃ覚えますよねw
でもやっぱりイヤはイヤだったんですね^^;
しかたない、来年は葉っぱにゴムを付けて枯れ葉仮面ですねw(゚∀゚)

でも逃げたものの一人では寂しい太郎くんかわいいですね(*´ェ`*)
木の下に逃げ込むのうちもやりますよw
近くにいながら手は出しにくいところを知ってるのはさすが賢いですw

車、全然わかりませんでしたが元救急車でしたか(゚д゚)!
ドクロマーク(これは後付ですが)だしてっきりヤンキーのデコカーかとw^^;
日本では「中でお亡くなりになった人もいるんじゃ…(-"-;」ってなるんでちょっと考えられないですねー^^;

こんにちわ。犬は飼い主に忠実ですが、猫は自分に忠実です!ってね。
嫌だと思えば誰がやっても嫌なんですよね。おっとりしていてほとんどなすがままのにゃんこもいるようですが。我が家のTOMも無理なようですよ。一定の距離を保って、しかも斜めに構えています。ズケズケと触られるのが嫌なの?でも寂しくなるとデレデレして体を寄せて来たりしますよね。身勝手で気分屋...ベッタリよりもそれがイイと言う人も多いでしょうね。

ちょっと読めてなかったところ、これから
さかのぼりますー。

海賊のマーク??としか思えないし、
カラーリングもあいまって、救急車とかには
見えないかも...ひと目見てあっ、とわかる
特徴的な色柄じゃなくてもみなさんわかるのかしら。
ドクロもだけど、下に交差した剣って、
どうみても戦いまっせ!!ってマークだと思うんだけどなあ。
遊び心なのかな。ドクロだけだと「メメント・モリ」なのかと
ものすごいうがった見方もできなくはないけども、真面目な方だと
ツッコミどころ満載かもですねえ。葬儀社ならともかく
救急車でメメント・モリされても(汗)

太郎ちゃん!!太郎ちゃんは、洋服とかはだめでも、
お花とか葉っぱは乗っけてくれるものだと私は
信じていたのにーーーーー!!だめなの???
また、心を大きく広くもって、乗っけてくれたらいいな...ははは。

王様は冠以外は載せません! だそうです。(笑)
うちも全員無理ですねえ。
太郎ちゃん、木の下でもいつもの前足ビーンですね。

前から見たらさっぱり判らなかった。
救急車の文字を残しているけど、元々の色合いもオレンジなんですか?
以前に私が載せた斧を飾った車と似た趣味の人なのかな。
日本の救急車は確か中古は海外に輸出されているらしいです。

や~ん、太郎ちゃんそんなこと学習しないでいいから、葉っぱのせてみて~!
でも嫌で逃げてるんだもんね、alpenさん齧られないようにー!

私も何の車だか全然わからなかった~
救急車の文字がそのままで公道を走っていいって言うのがすごいなー
カラーリングが違うからOKなのかしら???
何やさんだか知りたいわーーー!

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
小さい葉っぱでもかなり早業で撮影しないとダメです、とにかく警戒するので(汗)。
ミカンは重さがある分、初回は撮影できそうな…?
あっ、でも、うちにミカンがない(汗)。

文字が薄くなってるし、サイレンも鳴らさないとはいえ、走行中にこういう車が
後ろから来たらちょっとびっくりしそうです。
霊柩車の払い下げ!??
私は嫌だけど、何か逆によかったりすることがあるんでしょうかねぇ。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
しょっちゅうではないとはいえ、時々やってたから
太郎もすっかり警戒しまくって全く成功できず(>_<)
秘密基地、分かる、子供の頃はワクワクだったよね!^^
今の子たちもそういう遊び、するのかなあ…。

あえてドクロマークにしたのか、いろいろ気になるところ!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
年に一回の獣医さん行きもそうだけど、年に一回とはいえ
嫌なことはしっかり覚えてるようです(-∀-;)
草むらの中に入った後は背中に葉っぱ乗せて出てくるんですけどね~。
何がどう違うのだか、です(-_-;)

公共のバスもタクシーもベンツですよ~^^

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
年に一回の獣医さん行きでさえもちゃんと覚えてるので、
やっぱり嫌なことってしっかり覚えてるようですよ(-_-;)
枯れ葉仮面ww
それが成功したら太郎は狩りもしなくなっちゃうでしょうww

あー、チビちゃんもやっぱりこういう場所に逃げ込みますか(^^;
猫の賢さは、あんまり賢くなってほしくない場所で発揮しますよねぇ(´・_・`)

ヤンキーのデコカーは逆にこっちでは見ないですよー(笑)。
それ系は日本の方が発達してますw
そうそう、そういうのがあるから私も救急車とか霊柩車は嫌です(汗)。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
猫の気ままさが好きですが、たまにはサービスしてほしいなあと思ったり(笑)。
コスプレ全く問題無しの猫さんも多いようですが、うちは本当に全くダメです。
でもダメな方が自然なのかもしれないですね(^^;
しつこく触られるのが嫌なのも一緒です。で、寂しいと自分からデレデレも(笑)。
でも犬のべたべたより猫のこういうところの方が私も好きです^^

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
ドクロマークがまた挑戦的な感じになってますよね!
救急車の、人を救うイメージとはまた逆…みたいな。
メメント・モリ、またまたねえちゃんさんから学びました!
Wikiを読んでみましたが、なるほど、死の舞踊はこれがテーマなんですね。
あっ、話が逸れちゃったけど、なかなか興味深い言葉でした。

そうなんです、以前は花や葉っぱはなんとかやってくれてたのに、
今回はことごとく嫌がられてダメでした(>_<)
もう10歳にもなって多少こういうのも受け入れてくれる寛容さが
今ではあるかも…と思ったけど、太郎はやっぱり太郎でした(^^;

コメントありがとうございます♪

★REIさん
あっ、王冠ならいいのでしょうかね(笑)!?
王冠を今度乗せてみますか…ね??(^^;
前足ピーン、うちの中でも今もよくやってますよ~^^

救急車、はい、濃いオレンジ色なんですよ~。
塗装でお金かかるからこんな中途半端になってるのかなあと思ってました(笑)。
ああ、ありましたね、そちらでも怖い飾りの車が!
途上国だとものすごく古い車もよく走ってるから、日本の中古車なんて
そういった国ではまだまだ新品と同じくらいの価値がありそうなイメージです。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
嫌なことはしっかり覚えてますよ~(-∀-;)
今月は獣医さんにも行かなくちゃいけないけど、一年に一回でも
キャリーのことはしっかり覚えてるので詰め込むのが大変…(汗)。
あっ、キャリー入れる時に齧られそうです(>_<)

こういう再利用は初めて見ましたよ。
というか、いつもこの場所に停まってるから、もしかしたら走ってなかったりして(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1030-57734949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月も庭で猫ミルク «  | BLOG TOP |  » リス、久々に現れる

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (671)
太郎とご近所猫(犬)さん (198)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (53)
日々のこと (106)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR