FC2ブログ
topimage

2021-04

チラ見しながらゴロン - 2019.11.02 Sat

31日のハロウィン、うちはここ数年やってるように今年も玄関ベルの音をオフにしました。それでも夕方6時以降の襲来時、階段室がすごくうるさくなるので”今いるんだな”ってのが分かります。私がお菓子をあげてたピーク時よりも襲来の数は減ったけど、それでも手当たり次第にベルを鳴らしてるのが分かりました。寝てた太郎は、そのうるささに耐えられなくなって起きてきました。
そして夜、太郎もやっと眠れる状態になってたら、今度は、隣に一人で住む子(ミルカちゃんの飼い主さんの娘さん)が、訪問してたボーイフレンドと大喧嘩を始めたようで、何やらものすごい音が時々ドンドンとするし、彼女の叫び声も聞こえるし…で大変でした(^^;
外から様子を見ようと外に出たら、どうももう玄関付近にいる感じ。だから中に戻って玄関の覗き穴から見ようと思ったら、ドアをバーン!と閉める音が響き、ボーイフレンドはその時に帰って行き、そしてまた最後に(彼女による)ドアのバーン!の音が響き、太郎はまたまた眠れなくなって起きてしまいました(´∀`;)

やれやれ…な時間になりましたが、祝日(万霊節、Allerheiligen)の今日は、風邪を引いて大きな咳をずっとしてる相方のせいでまたまた眠れない太郎。午後になって相方がやっとベッドで寝ることにして太郎もやっと寝られる…となったら、今度は姑襲来(汗)!
テラスに現れた姑を見て避難した太郎、二日続けて邪魔されてばかりなのでありました(;^ω^)




太郎の様子は、前回記事の続きで、お散歩から自宅の横まで戻ってきた時、10月中旬の撮影です。

「まーたあいつがあそこから見てるにゃ」  その方向をじっと見つめる太郎です。
1_201911012249524a4.jpg


「こっち来ないなら問題はないんだけどにゃ」  来たら問題よね(^^;
2_20191101224953b7e.jpg
”それ”が、うちの庭、テラスに入らない限り大丈夫な太郎です。


もうお分かりとは思いますが、べスター君です。こっちに来たかったようだけど、太郎がいるからストップしました。
3_20191101224956746.jpg


「あそこで何やってるにゃ」  べスター君を見ながらゴロンの太郎。
4_2019110122495722f.jpg


「お天気いいからあいつも散歩すればいいのににゃあ」  もうしてたかもよ?
5_20191101224958839.jpg


「あんなところにじっとしてるのがもったいないにゃ」 片目で見てます。
6_20191101224959046.jpg


「それにしても今日はいいお散歩ができたにゃ♪」  私も楽しかったよ♪
7_20191101225000b1e.jpg


「ゴロンするのもいつもより楽しいにゃ♪」  ご機嫌だね~♪
8_201911012250025f3.jpg


そんな太郎を冷静に見つめるべスター君です。
「さっきからゴロンばっかり。早くあっちに行ってくれにゃ」 私に近づけないべスター君です。
9_2019110122500560e.jpg

お天気が良くてお散歩も楽しんできた太郎とは、また対照的な姿のべスター君なのでありました。

● COMMENT ●

あらまあらま、太郎さん、受難なハロウィンだったのねぇ(;´▽`A``
子供の襲来ピンポーンは、
想定内だったろうけど、
まさか、ミルカちゃんちのお姉ちゃんの痴話げんかまで加わるとは(・_・;)
これは、想定外~~ミルカちゃんも、うるさかったでしょうね(-_-;)
せめて、相方さんの風邪が、早く治って、
太郎さんの安眠が戻ってきます様に~
で、お姑さんは、戻ってきませんように~w

何やかや言っても、
ベスター君とは、お互いにいい距離感を保てるようになってきましたよね^^

さんざんな”Happy Halloween”でしたね(笑)
お隣に今はもうミルカちゃんいないのですか?心配になってしまいました。
人間より猫のほうが心配になってしまいます(苦笑)
ハロウィンに子どもたちにお菓子をあげると調子に乗る。
ベスター君におやつをあげると頭に乗ってクセになる。
どちらも似たような現象ですね(笑)

昨日から太郎ちゃんがゴジラに見えるようになりました(笑)
小人たちが逃げて行く様子が頭に浮かんで来ます(爆)

ハロウィンをなんとかやり過ごせたと思ったら痴話喧嘩のとばっちり、相方さんの咳はまあ仕方ないですがお姑さんの奇襲まで…
太郎くん(とお世話係さん)大変でございました(-"-;

まあそうだとは思いましたがやはりベスター君w
なんとか太郎くんの目をかいくぐりお世話係さんと仲良くしたいんでしょうねw
最初の頃は太郎くんに対抗心を燃やす面ばかり目立ってましたので困った猫だなーと思ってましたが最近はだんだんかわいくさえ見えてきました(*´ェ`*)(もっとひどいのが出没し始めたせい?^^;)
お世話係さんもきっと太郎くんとの確執さえなければもっと交流したいとお考えなのではないでしょうか?
ただその対抗心がねぇ…ベスター君の独占欲さえなければ(´・ω・`)

地面すれすれの撮影、コンデジ大活躍ですね^^b

こんにちわ。たくさん家が集まっていると、色んな音も聞こえてきますね。まぁ猫は昼も夜も寝ていることが多いので、人間みたいに寝不足は無いのでしょうね。
私の近所は全部一軒家ばかり(近くのマンション取り壊したので)、なのであまり音はしません。両隣は空き地で、裏は正体不明の独居老人...強いて言えば道路の向かいが灯油配達事業所なので、早朝から色んな音もします。でも寝室は反対側一番奥なので気になりません。
居住環境としては恵まれているかな?
ベスターくんの表情、ほんとに寂しそうですね。

落ち着かないハロウィンだったね〜
こちらはデコレーションがない家は絶対?訪問しないけど、家庭や学校で
指導してるのかな?
そして喧嘩もだけど、お姑さんは.....ね(笑)
相方さん、お大事に!

太郎ちゃん、ゴロゴロ気持ちよさそう〜
ベスター君に余裕の態度だわ。

今日の太郎ちゃんはちょっとだけ、本当にちょっとだけ、
ゴジラチックですね。 殆ど猫だけど。(フォローになってない?)

ここ数日はこちらも秋晴れです。 気持ち良いですよねえ。
太郎ちゃんを真似てゴロゴロしていたいです。
太郎ちゃんとベスター君、面白い関係ですよね。
姿を見ても一気に追いかけない所が太郎ちゃんの余裕だな。

ミルカちゃんはどうしていたのかしら。怖かったでしょうね。


コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
子供たちの襲来に始まって、太郎には大変な時間が続きました(^^;
お隣の喧嘩は今までで一番大きな音だったので私も気になって気になって(汗)。
でも最後、ボーイフレンドは(いつものように)冷静に帰って行ってたし、
お母さんはノータッチのようなので、私も慌てるのは止めました(笑)。
姑、私が最初見えなかったようで、テラスの窓をどんどん叩くんですよ(-_-;)
恐ろしくてたまりません…(-"-)
べスター君のテラスへの突然の来訪はほとんど気にならないんだけどなあ(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
隣の娘さんとお母さんは同じ階の別の住まいで、ミルカちゃんは
お母さん(と下の娘)宅の方に住んでるので大丈夫ですよ~。
子供へのお菓子も、ある程度近所の子供たちならまだしも、
巨大な集合住宅地あちこちからやってくるんでキリがないです(-_-;)

小さいメス猫だと太郎の半分以下の重さの子とかたくさんいるので、
子猫たちにとっては太郎はゴジラのような存在だろうなあと思います(笑)。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
半日ちょっとの間に太郎にはあれこれとあり過ぎました(-_-;)
姑はテラスから窓をどんどんと叩いて、それはもう恐ろしかったです(( ;゚Д゚))

べスター君は、太郎とのお散歩中に時々会うんですが、そうなんです、
太郎の目をかいくぐり私に近づこうとばかりするんですよ~(^^;
以前は面倒に感じてましたが、はい、仰るようにひどいの(♀)が今年からいるので
べスター君の態度なんて全くかわいいもんだと思えるようになりましたよw
というか、元々はかわいい子なので、太郎にウーシャーさえしなければ、なんですよねぇ。

コンデジ、この時はいい感じで撮影できました^^

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
集合住宅地はあれこれと音が本当に気になります…。
こっち来るまではほとんど実家住まいで、隣近所の家とも離れてて騒音とは
無縁の生活だったので、やはり一戸建てがいいなあと今でも思います。
早く宝くじに当たって大きな一軒家を郊外に買いたいです(笑)!
でも今の環境も太郎にはいい感じで、まあ、集合住宅地としてはいい方かなあ、です。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そういうちゃんとした決まりごともこっちに伝わればよかったのに…。
なんだか中途半端に伝わって、手当たり次第にベル鳴らしてるからね~。
喧嘩はたまに聞こえてくるけど、姑はたまにでも嫌だわ(-"-)
今はただ、相方の咳が私にうつらないことを祈るのみ…。
太郎にはうつらないからよかったと安心~。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
もう段々とゴジラ化していってるのかも、ですね~(笑)。
横たわってるとガリバーっぽいかなあとか、そんなことも考えてました(^^;

秋晴れの日の時が太郎とお散歩してて一番気持ちいいです。
春も気持ちいいけど、春は花粉があるからやっぱり秋がいい。
べスター君に対してはよっぽどのことがない限り太郎も怒らないし、
取っ組み合いの喧嘩にはならなくて安心です。
太郎も本当に嫌いな相手には最初っからウーウー怒りますが、
見た目のどこでそんな判断になるのか、いつも気になってます。

うちの階、3軒入ってて、今は、うちと、ミルカちゃんの飼い主さん宅と、
そして飼い主さんの娘さんの住まい…で、ミルカちゃんはうるさかったにしろ
娘さんとは住まいは別だから大丈夫だったと思います^^

太郎ちゃん受難のハロウィンでしたね~
次から次へと・・・って感じでお疲れさまでした(笑)

ふふふ、やっぱりこのコンデジジオラマっぽく写る気がする~
でもべスター君のショットはそう見えないなー・・・
太郎ちゃんにしか発動しないのかしらね~(笑)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
あれこれと続く時は続くもんだと思いましたが、
この時だけでこういうのが終わったのはよかったかも、です(^^;

コンデジ、なんだかんだいって色もきれいだし、気に入ってます^^
たまにおもしろいのが写るのも楽しいと思えるし(笑)。
べスター君もあれこれあるけど、身体むちむちでそれだけは安心です(笑)。

こんばんは♪

子供の声が騒がしいのは想定内ですけど、
まさかお隣がケンカwww その上、お姑さんまで!
そういえば、前もテラスから登場されていませんでした?(^_^;)

今日の太郎ちゃんも、なんか大きく見えるのは、目の錯覚でしょうか~。
鮮明で、浮き出して見えるからかもしれないですね。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
お隣の女の子、20歳くらいかなあ。
以前、お母さんともよく喧嘩してて、今、一人暮らしになってからは
ボーイフレンドと喧嘩してる声がよく聞こえるんですよ(;´▽`
姑は毎回テラスからで、今回は窓をゴンゴンと叩かれました(>_<)

太郎、今回はガリバーみたじゃないですか(笑)?
カメラ、背景のボカシがよく効くんですが、それで太郎がさらにでかく見える(´∀`;)

太郎ちゃん、ピンポンの洪水に喧嘩・・・大変でしたね
ハロウィン、日本では大人のコスプレの日になってます・・・
紅葉の中でコロンコロンとする姿、カワイイです!!
モフモフのお腹がいいなぁ~

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
あれこれと音が大変な時間が続いたけど、その後は平和で、
逆にその時だけで終わってよかったかもとホッとしてます(´∀`;)
ハロウィンの大人のコスプレ、なんか違いますよねー(^^;
でもこっちもそういう大人、いたらしいですよ(-∀-;)
寒くなってきて太郎はモフモフ度も、中身のぷよぷよ度も増してきてます(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1028-9f96a909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リス、久々に現れる «  | BLOG TOP |  » 新しいコンデジを持ち出して撮ってみる

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (672)
太郎とご近所猫(犬)さん (198)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (53)
日々のこと (106)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR