FC2ブログ
topimage

2021-04

散歩中に突然 - 2019.10.04 Fri

昨日10月3日はこちらでは祝日(ドイツ統一の日/Tag der Deutschen Einheit)でしたが、うちでは、太郎をうちにお迎えして丸々10年が経った日でした。

昨日の太郎。葦、上の方に生えてたのを低くしてあげたらムシャムシャしてました。
6_2019100403340553a.jpg


「お日様、気持ちいいにゃあ」 朝の10時頃で気温も10度と寒かったです。
7_20191004033407681.jpg

太郎を迎えに行くちょっと前からブログも始めたので、このブログもエキサイトブログ時代を含めて10年が経過したことになりました。
3年続けばいいやと思って始めたブログももう10年、これも皆様のおかげです(*- -)(*_ _)ペコリ
これからもどうぞ太郎と当ブログをよろしくお願いいたしますm(__)m




さてここからは通常更新ですが、次の記事用にと準備してた画像が太郎らしいものになって、10年の記念の時にいいかもと思ってしまいました(;^ω^)


もう2週間くらい前のことになりますが、午前中、太郎と一緒に散歩をしてる時のことでした。
太郎が何かに気づいてダッシュで走って行ったんです。そしてそれを狙い始めた太郎。
私にはそれが何か分からず、でも何かを狙ってるのは分かったので動画を撮影しました。途中、動きがなかったのでいったん撮影を止めたら、その時に獲物らしきものに向かって飛び掛かったので、その瞬間は撮影できませんでした。31秒



↑の動画の後、奥へ進んで隠れてしまって、全然出てこないんです。つかまえたのかそうでないのかも分からない。
私はずっと「太郎ちゃん、太郎ちゃん」と呼んだのですがなかなか出てこないので、うちへ帰る振りを何度もしました。もしかしたらもう既につかまえて反対側からうちに持って帰った?とも思ってうちに戻るも太郎はそこにまだいません。
それでまた太郎がいた場所に戻ったら、出てきました、口に尻尾の長いやつを咥えた姿で(T_T)


「お世話係と散歩中に見つけてしまったにゃ」  太郎ちゃん…( ノД`)

画像クリックで別タブでぼかしが取れます。


「おうちでゆっくり楽しむにゃ♪」  太郎ちゃん、落ち着いてるね(;_;)

画像クリックで別タブでぼかしが取れます。


「こんなの、朝飯前だにゃ」  今年は絶好調だもんね(ノω・、`)

画像クリックで別タブでぼかしが取れます。


時々動画も撮ってたので、よかったらどうぞ。39秒



「いっぱい遊んでやるにゃよ~」  怖がってるよ、相手!(;_;)
4_20191002202833f34.jpg


そしてたくさん遊んだ後、また口に咥えて庭の端の方へ運んで行って…、
5_20191002202837439.jpg
これ以上は撮影不可能なシーンになりましたので、どうなったかはご想像にお任せします( ;∀;)

冷え込みが厳しくなって以前に比べると頻度は落ちてるとは思いますが、まだまだ絶好調な太郎。この日以降もお片付けや掃除、何度かやっています。
太郎が楽しい日々を送られるよう、これからも掃除に片付け、がんばりたいと思います(;_;)

● COMMENT ●

こんにちわ。昔のようにネズミはめったに見かけなくなりました。家の造りが変わりネズミがなかなか入れなくなったからでしょうかね。その分だけ猫もネズミを捕る機会がなくなったはずです。冗談みたいですがネズミが出たら逃げる猫もいるそうですよ。
我が家のTOMはそろそろトリヨリなので、あまり狩りもしなくなりました。一応は狙ったりしますが身体能力は少しずつ落ちるんでしょうね。もうすぐ16年ですから・・・

太郎ちゃん、10周年おめでとうございます。
10年でつちかった絆は大きいですね。
これからもずっとお幸せに〜(^O^)/

ネズ狩りは絶好調ですね (^_^;)

太郎くんうちの子10周年おめでとうございます^^
ブログも10周年かぁ、すごいことですよね(゚д゚)!
でも最近ますます絶好調(何とは言いませんがw)ですし彼にとっては通過点でしょうね^^
これからも外歩きの先達としてご指導ご鞭撻のほどよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

でwこれが例の狩り動画ですねw^^
動かないので油断してたら決定的瞬間を逃す…うちもあるあるです^^;
お互いこれだけ悩まされてるのにそのシーンってなかなか撮れないんですよね(´・ω・`)

お持ち帰る時の太郎くんの得意げなことw(*´ェ`*)
実際めっちゃ得意げなんだろうなあw
でもまだ生きてたのに救えなかったんですね(´;ω;`)
やっぱり普通は途中で取り上げるのって難しいんでしょうね(-"-;

最後アップになった時オートのはずのピントがぼやけたのは
alpenkatzeさんの心情がカメラに伝わったからなんでしょうねw^^;

太郎ちゃん、うちの子記念日10周年おめでとう!
また1年、楽しく幸せに過ごせますように〜
ブログ10周年おめでとう!
いつからか記憶がないほど、ずっと楽しませてくれて
長く仲良くしてくれてありがとう〜
そしてこれからもよろしくね。

ハンター太郎ちゃんは逞しいな〜
誇らしげに獲物を運ぶのね.....

太郎ちゃんうちの子10周年おめでとう!
ふふふ、今年も絶好調なのねw
太郎ちゃんかっこいいな~

ブログも10周年おめでとう~!
ゆるく長くいきましょうね!


太郎ちゃんのウチの子記念、ブログ継続、ダブルで10周年おめでとうございます。
振り返れば、時の流れはあっという間、はやいですよね。
これからもお元気で!

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
私も日本でネズミを見ることはほとんどなかったです。
こちらだと野ネズミがたくさんでたまに見るし、田舎方面だとネズミ道ができてたりで、
だから太郎もつかまえられるチャンスが多いのだと思います。
ネズミを見たら逃げるくらいの方が飼い主には助かるかも~(笑)。
太郎もそのうち身体能力が落ちるのは確かなので、今、たくさん楽しんでてほしいです。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
ありがとうございます!
あれこれとお世話が大変な子だなあと最初は思ってましたが、
今は私も文句を言わず、今の時間を大切にしています^^
ハンティング、寒くなっても続くので、毎日ドキドキです(汗)。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ありがとうございます!
ブログもマイペースな更新ではありますがなんとか10年です^^
あまりにも外に興味を示すので渋々とリード散歩を始め、それがいろいろとあって
フリーになりましたが、まさかこんなに狩り上手な子になるとは、です( ノД`)
でも仰るように今はまだ通過点と思って、これからも長く太郎との時間を楽しむつもりです^^
いえいえ、こちらこそ、同じ外出自由の子を家族に持つ身として今後もよろしくお願いします^^

決定的シーンは過去に何度も逃してます!(´∀`;)
周りの目が気になって撮れなくて悔しい思いしたこともありますよ~(笑)。

ネズーはたぶん毎回こうやって最初は生きてるんだろうなあと思いました。
近くで撮影するのも悲鳴上げながらだったので、取り上げるのは私には…(;´Д`A ```
(そんな状況なのでピント合わせなんて余裕なしw)
だからといってあからさまに邪魔して逃すのも太郎に悪いような気がして複雑な気持ちです(;_;)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ありがとう~!
太郎の成長を記録せねば~と思って書いてたらあっという間の10年!
こうやって皆さんと交流があって応援のおかげで続けられたよ~^^
こちらこそ、長いこと仲良くしてくれてありがとう&これからもよろしくです!
本当にいつからか分からないほどになっちゃったね(´∀`;)

太郎は狩りをやってる時が一番生き生きとしてるのよ…( ノД`)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
ありがとうございま~す!!
あっという間に太郎もブログも10年です!
リード散歩時代から狩りは上手だったので、フリーの今では、
それはもうやりたい放題ですよー(涙)。
でも元気なのが一番です(^^;

マイペースな更新ですが、これからもよろしくお願いします^^

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
ありがとうございます!
10年、あっという間に過ぎてしまって、本当にびっくりです。
でもまだまだ通過点だと思って、これからも太郎との時間を楽しみたいです^^
太郎の元気な姿、これからもたくさんアップしていきたいと思います^^

太郎さん、家のコ記念日、おめでとうございます^^
ますます、ハンターやラッセルに磨きがかかってくる頃ですよねw
ブログ十年、あっという間のような、長かったような…かしら?
エキサイト時代からだから、長くお付き合いさせていただいていて、
ありがとうございます^^

甘噛みでハントした獲物を、ちゃんと陣地にまで、持ち帰るんですね。
なるほど~
しかも、かなり、得意げなお顔ですねw
これは、やっぱり、褒めるしかないな~

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ありがとうございます!
なんだか本当に絶好調で、今日もまた早朝にやってくれて大騒ぎでした(;_;)
ブログも、ずっとお付き合いいただいてこちらこそありがとうございます!
太郎がこうやってネタを運んでくれるので続けられてます~(´∀`;)

どうもちゃんと生きたままお持ち帰りしてるようでそれには感心しました。
(普段、残されたブツ発見で狩り成功を知ること多いので、笑)。
この時は褒めたけど、今朝の大騒ぎ(室内持ち込み)では叱ってしまいました(-_-;)

太郎ちゃん、うちの子記念日おめでとう~~~!
お外も楽しめるスリル満点の環境でこれからも元気に遊んでください~( *´艸`)

ブログ10周年おめでとうございます!
これからもドイツの情報と太郎ちゃんの私生活を楽しみにしてます~♪

狩りのお片付けお疲れさまです。。。
私も時々会社の猫のプレゼントを片すんだけど・・・(涙)
alpenkatzeさんを想い出しながら・・・(笑)

コメントありがとうございます♪

★komomo姉さん
ありがとうございます!^^
寒いのにまだまだ頑張って狩りに出かけてますよ~~(´∀`;)

ブログもあっという間の10年、自分でびっくりです(笑)。
でも自分の成長が感じられず、ドイツについても語れず、
お恥ずかしい限りでございます(-_-;)

おおっ!ここにお片付け仲間が~~( ´∀)人(∀` )ナカーマ
頻度は太郎の方が上だろうけど、同じことやってる方がいると知って、
これからさらにお片付けをがんばれそうですよ( ノД`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1012-240d5861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビール祭りでもネズミを見る «  | BLOG TOP |  » 植物園内の様子など

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (671)
太郎とご近所猫(犬)さん (198)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (53)
日々のこと (106)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR