育毛剤
topimage

2017-10

お世話係から逃げた太郎 - 2015.06.08 Mon

最近の太郎は、このタワーのこのハンモック部分でばかりお昼寝しています。
w1_20150608164024898.jpg


でも先日、私から逃げるように慌てて棚の上の隅へ行って、そこの置いているカゴの中でお昼寝をし始めました。

「お世話係がボクを追い掛け回してしつこくてしょうがないんだにゃ」   太郎ちゃんがお外でゴロンしたからじゃない!
w2_20150608164025a6d.jpg


「あんなにゴシゴシ拭かなくてもにゃあ・・・」   拭いた後にまたゴロンしてきたからよ!
w3_201506081640275d1.jpg


「ここなら安心して眠れるにゃ・・・」   眠ってる最中は襲わないから安心して
w4_20150608164028af2.jpg


でもやっぱりいつものハンモック部分の方が気持ちよく眠れるのか、結局はこの場所に戻ってくる太郎でありました。
w5_20150608164030e19.jpg

寝てる時は私もあれこれするのは遠慮しています・・・。気持ちよく寝てる時に起こされるのっていやですもんね・・・。





さて、先週末はお天気がいい日が続いて山三昧だったのですが、昨日登った山では、近郊で行われてるG7のためになんと頂上でも警察の警備が行われててびっくりでした。右の4人がそうです。
w6_201506081640437d5.jpg
Jochberg 1565m



これは頂上からの南方の眺めですが、ちょうど右から3分の1くらいのところ、奥に連なる山々の手前にG7会場となっているエルマウがあります。ということで、この周辺、警備のヘリもしょっちゅう飛んでてけっこううるさかったです・・・。
w7_2015060816404586a.jpg
湖はWalchensee



昨日も暑くて暑くて・・・。山歩きの最中はビールではなくラードラー(ビールのレモネード割り)を飲むようにしてますが、ほとんどの山小屋では、ラードラーは瓶入りのをそのままグラスに入れての提供です。でもここでは、山小屋のおじさんがレモネードと生ビールをその場でミックスしてラードラーを作ってくれました。
w8_201506081640471f1.jpg

山歩きを全部終えた後では、もちろんビールを飲みました♪
今日は早朝に雷雨、今もずっと雨が降っています。昨日は正直、そこまで登る気はしてなかったので、なんで昨日降らなかったの・・・と、ほんのちょっと残念に思ってしまいました^^; 登る気しないのなら登らなければいいのに、登ってしまう私です(汗)。

● COMMENT ●

一度拭いた後にゴロンしたら次はゴシゴシ拭きたくなっちゃうよねー
太郎ちゃん、それはちょっと我慢しようね~

ケーサツの方々も大変ねー
町中の警備も大変だと思うけど山も果てがない感じね
ラードラー、カラッとした暑い日にはちょうど良さそうですよね
目の前で割ってくれるとやっぱり美味しいですか?
瓶のでも変わりないのかな???

おお、太郎ちゃん。そんな高いところに. . .
ゴロンしたのにごしごししてもらっていないの?

G7のために頂上でも!!!
偉いところまで警備するんですね。
まあでも. . . そういうものなのかな. . .
なんたって先進国の首脳たちが来るならば。
空、すごく青い!!

あははは*^^*
ゴシゴシ拭かれるの嫌でそんな高いところへ!!
秀吉も私から逃げるときは一番高いタンスのうえに逃げちゃいます!
やっぱりスヤスヤ気持ちよさそうに寝てると遠慮しちゃいますよね^^

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
せっかくシャンプータオル3枚も使ってきれいにしてたのにまたゴロンしてきたんです(>_<)
もう、がっかりしました(;_;)

山の上の警備はなんだかのんびりしてましたよ^^;
普通のお喋りを楽しんでたみたいです(笑)。
ラードラーは、ビールと違って瓶ので十分に美味しいんですよ~!
でもその場でミックスだと、ビールが生だったんで気分的に美味しさが上がるような気がしました(笑)。


★めんまねえちゃんさん
ゴロンしてきた後にゴシゴシされるのは太郎も分かってて、部屋の中に入る時に
私の様子を伺いながらこっそり入るんですよー^^;
2回目の後は太郎の用心度が増してました。。。

山の上にいた警察はやっぱり若くて体力もありそうな人でした。
山の中での開催って、警備によけい人数が必要な気が・・・。
警備のためにあちこちの自然破壊にも繋がってるみたいで・・・、どうなんでしょうね、
こういうのって・・・。


★neneさん
拭かれるの分かってるから、ゴロンした後はこそこそしながら中に入ってきます(笑)。
あらっ、秀吉くんも逃げる場所はちゃんと分かってるんですね~^^
どんなに汚れてても、寝てると手が引っ込んじゃいます^^;



太郎ちゃん、ゴシゴシされるのが嫌で逃げちゃったのね。
バレない様に近づいてもバレてるのよね(笑)
太郎ちゃんは届かない場所をよく解ってるわ.....

山の方で開催すると警備も大変そうだね〜
街中よりも異変を発見しやすいのかしら?

拭かれる嫌よねえ。 せっかくゴロゴロで砂で綺麗にしたんだものねえ。
うちもペットタオルさえ嫌がりますよ。 手に持っただけで逃げる。
ブラッシングは好きなんだから、大して変らないと思うんだけどねえ。
棚の上の太郎ちゃん、ずいぶん上から撮ってますね。

なんかねえ、もう羨ましすぎます。 空は真っ青。 空気が澄んで遠くまで見えて。
警備の警官も暢気にピクニックしてるみたい。
こういう場所の仕事なら彼らも楽しいかもね。
山岳救助の警官ではなくて普通の警官なのかしらね。
山の上からドローンでも飛ばすと思ってるのかな。
来年は日本で伊勢志摩ですって。 海と小さい島々で警備も大変そうですね。

折角、ごしごしして貰ったのに、またゴロンしちゃったんだ~^^;;
でも、寝込みは襲わないって、優しいなぁ~^^;;
私なんか、「お!チャーーンス♪」って、そ~~っとひゃくおくんの爪切りしたりしちゃってます^^;;

素晴らしい景色!
こんな中での、警備は、大変だろうけど、
どうせ警備で忙しいのなら、この山の上班に配属されたいかも~^^

コメントありがとうございます♪

★moguさん
太郎もこそこそばれないように室内に入ってくるし、私もこそこそと
拭くのをばれないようにしてるから、なんか、お互い変な動きなのよー(笑)。
そして軽やかに、あっという間に棚の上に行っちゃった・・・。

街中よりは確かに人が少なくていいのかも?
でも、山の中ってあちこちに隠れることできるし、どうなんだろう・・・。


★REIさん
ゴロンゴロンとやって汚れて帰ってくる時の太郎は、私の様子を伺いながら
こそこそとやってるので、その姿もけっこうおもしろいですよ(笑)。
拭かれ始めたらあきらめてること多いけど、その前は逃げる努力してます^^;
棚の上の太郎は、椅子に乗って撮影しました!

警官、暢気そうにしてるでしょ(笑)?
相方がガルミッシュのデモを見に行ったんですが、警察官もぴりぴりムードだったらしいです。
でも私がここで見た人たちは普通にお喋り楽しんでましたよ(笑)。
普通の警察官かも?独特の深緑色の服着てるし、ピストルも持ってたし。
来年の、会場になる島、橋が二つしかかかってないみたいですね。山よりはよさそう。


★ほんなあほな。さん
シャンプータオル3枚も使ったのに、またです(;_;)
なんか、嫌味でゴロンされてきたとしか思えませんでした。。。
爪きり、私も以前、寝込みにやったらいいとアドバイスをもらいましたが、
なんか寝てるのを邪魔するのはかわいそうでできません^^;

警備のこと、私も同じこと思いました!
デモ隊と衝突して危ない目に合うよりは、こんな場所の方が平和だし、
きれいな景色も楽しめてよさそう~~って^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/100-9efa9545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セルフ隠し&登り始める前に見た行事 «  | BLOG TOP |  » よく開いてます

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR