育毛剤
topimage

2017-10

下から見るとおにぎり顔 - 2014.11.14 Fri

今日、街へ出かけたら、今月27日から始まるクリスマス市の準備がもう始まってました。
1_20141114014433cea.jpg

こちらはクリスマスツリーの準備中。今年のツリーは、コッヘル(Kochel am See)という所からのだそうで、昨日からこの場所に設置されてます。
2_20141114014435025.jpg
私がここに住んでて、一年経つのも早いなあと感じるのは、秋のビール祭りの季節と、このクリスマスマーケットの季節です。毎年、時間が経つのが早くなっていってるなあ・・・。

--------------------------------------------

棚の上から外を眺めている太郎です。こうやって、顎の下から太郎を見るのが好きです♪
a1_20141114014436d9b.jpg

なんだかすごい形のお顔 おにぎり!? ホホニクがすごいっ!首のくびれがないっ!
a2_2014111401443864d.jpg

まん丸だ~~。
a3_201411140144402a3.jpg

やっぱりおにぎりかなあ・・・ 顎の下の模様が海苔を貼り付けてるみたい(汗)。
a4_20141114014523eeb.jpg

写り方によってはちょっぴり小柄に見える時もあるようなのに、うーん、この姿が太郎の真の姿なのかしら

● COMMENT ●

家のといぼんは、あご裏に海苔なんだけど、
太郎さんは、おかかまぶし~♪
ほんわか握ったおむすびは、美味しそうね^^

もうクリスマス市の準備ですか?!時間のたつのが早い早い^^;;

クリスマスツリーすごいのにゃあ!
なんかわくわくしてきちゃうよね!
アタシは太郎ちゃん、下から見ると、やっぱくじらさんひげがかっちょよくってなでなでしたくなっちゃうにゃあ!
ほほ肉ならおねえ、おっきして正面からでも負けないにゃ!

私の中で「冬」はドイツのイメージ。
横浜の赤れんが倉庫ではオクトーバーフェストが開かれ、
それが終わるとクリスマスマーケットなんだけど、
出展してるオーナメントとかのお店もドイツのが多いのです。
通りがかるとついグリューワインを買って飲んじゃうんだなぁ♪

大きなオニギリ持ってピクニックに行きたくなる〜w

こちらでもお店はハロウインが終わると直ぐにクリスマスの飾りになってました。
そして今はお節の注文を取ってる。
この間スーパーのワイン売り場をみていたら、ドイツのグリューワインと並んで、日本のホットワインが売られてて、シナモンとか香料と甘味料が入っていたから、似たような物みたいでした。 グリューワインが日本でも人気になってきたのかしらね。

おにぎり! 確かにおかか味のおにぎりだ!
でも九州のおにぎりは三角じゃなくてまん丸なのね。
一個でお腹一杯になりそうだなあ。(笑)

クリスマスが近づいてるのね〜
alpenkatzeさんのクリスマス市の記事でそろそろね....って
実感が沸くわ(笑)

太郎ちゃんおにぎり!
海苔がキュートだわ〜
小さいのも好きだけど、大きなのも大好きよ〜

ミュンヘンのクリスマスマーケット、Finnairのストライキで行けなかったのは残念です。
横浜の赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットも規模が大きいみたいですね。
明日から東京なんですけど、29日から始まるようなので見られません。
今年も大阪のクリスマスマーケットに行ってみようかなと思っています。
市庁舎前のツリーは大きいですね。どこのマーケットでもいいですから、レポートお願いします。

太郎ちゃんのあごの下の模様が海苔の位置にぴったりなんですが、
色が茶色なのでおかかとも言えますね。
顔が三角に見えるので、おにぎりに耳がついたっていう感じですね。
表情が猫らしくっていいですね。

素敵!
クリスマスの飾り、大好きです。
ドイツのだとやっぱりとても本格的というか、
クリスマスムードがとても自然ですよね。
ふふふ、太郎ちゃん、丸い. . . あごがかわいいです。

クリスマスシーズンですねぇ〜。時間の過ぎ行くはやさに、ホントっ、驚くばかり…。
ルーさんも、太郎ちゃんとおんなじ、まんまるおにぎり顔です。
しかも、顔が真っ黒なので、隙間なく海苔を巻いた黒おにぎりです。(笑)
悪さをすると、まんまるおにぎりを、三角おにぎりニギニギの刑にしてやりますよ。うひひ♪

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
あっ、ほんとだ、これは海苔というより、おかかですねー!
ああ、おかかのおにぎりが食べたくてしょうがなくなりました(>_<)
太郎にかぶりつくわけにはいかないしなあ(汗)。

もう9月くらいからスーパーではクリスマスのお菓子が販売されてますよー^^;


★Gaviちゃん
ここのツリーは毎年本物の大きな木をどこからか持ってくるから、迫力あるよ~^^
そうそう、Gaviちゃんに言われて気づいたけど、くじらの顎の下に見えることもあるっ!
模様がそっくりよね(笑)。
おねえちゃんのホホニク・・・、そ、それは、何か食べてるところ見ちゃったんじゃないの?^^;


★ANKOさん
横浜って、ドイツのイベントをあれこれ体験できる街なんですね~^^
私はぜひそちらのそのイベントを見てみたいです!
グリューワイン、これは私も毎年楽しみです♪
最近は暖冬が多いけど、これはやっぱりキンキンに冷えた空気の中で飲みたいですー♪

太郎サイズのおにぎり・・・、1個で何人分かしらw


★REIさん
日本はクリスマスが終わるとすぐに年末年始の準備で忙しいですよね~。
以前は、日本ではホットワインという言葉だけでもものすごく新鮮な感じがしたんですが、
グリューワインやらシュトーレンやら、あれこれとドイツ風のクリスマスのものも増えてるんですね。

おにぎり、確かにこれはおかかですよねっ!
まん丸おにぎり・・・、握るの、難しそうだ~(笑)。
太郎サイズを握るとなると、お米、何合必要かしら(汗)。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
スーパーやデパートの中も、クリスマスのお菓子でいっぱい!
で、こうやってマーケットが始まると、あと少しで今年も終わりだわ・・・としみじみしちゃう^^;

なんだか、今流行のキャラ弁ではないけど、太郎のおにぎり握りたくなってきた(笑)。
大きいの、好き!?
太郎サイズも、食べれる(笑)!?


★Lunaさん
日本も最近はあちこちでビール祭りやらクリスマス市やら、ドイツ風のイベントがあってますね。
こちらは最近は暖冬なことが多くて、クリスマス市の雰囲気もいまいちなことが多いです。
グリューワインは毎年楽しみなんですが、暖冬だとなかなか飲む気にもなれないのが残念です^^;

太郎の顎の下、海苔というよりおかかですよね!
もう、今、コンビニのおかかのおにぎりが食べたくて食べたくてしょうがありません・・・。


★めんまねえちゃんさん
クリスマスツリーをこうやって本物の大きな木でやっちゃうのは、なかなか本格的ですよね。
有名どころのクリスマス市は人が多くて歩けないくらいの混みようになるんですが、
私が住んでるところのはそこまでなくって、大規模ではないけれどなかなかいい感じですよ^^
太郎の顎の下、なんだか以前にも増して濃くなってるような気がします^^;


★myaumyauさん
もうこんな季節になってしまいましたね^^;
幼少時代の数十倍の速さで一年が過ぎて行ってるような気分です・・・。
あらっ、ルーさんの真っ黒おにぎりも美味しそう♪
海苔が全体に巻いてあるんですね~(´▽`
私もたまに三角おにぎりの刑にするんですけど、こっちも負傷するかもの、危ない刑です(汗)。

うんうん、おねえふだんでもほほ肉たっぷりりんだけどねー・・・
リスさんみたいにものほっぺにもためこめちゃってると思うのにゃあ!
太郎ちゃんもできるぅ?

クリスマス市が開催中の東欧に行った事があるけど、
お店を見て回るだけでも楽しかったです(*´艸`*)
バゲットにソーセージを突っ込んだのも美味しかったなぁ~
太郎ちゃんオニギリ美味しそうw
海苔よりも色が薄いからおぼろ昆布かちらねw

コメントありがとうございます♪

★Gaviviちゃん
おねえちゃん、美味しいものをGaviちゃんに横取りされないために溜め込んだりしてるのかしらね(´m`)
太郎はね、溜め込まなくても、お世話係にちょろっと甘えれば、すぐに美味しいものが出てくると思ってるみたいよ(-_-;)
ただ、溜め込んでなくても、溜め込んでると周りには思われてるかも(>_<)


★ドンタコス下僕さん
いろんな行事をずっと見てると飽きてくることもあるけど、クリスマス市のお店は未だに全然飽きないです^^
見るたびに未だにワクワクしちゃいます♪
東欧の方のクリスマス市に行くのも夢♪
ソーセージ、こっちだと、ものすご~~い長さのを突っ込んでるのが多いですー^^
太郎おにぎり、あっ、ほんとだ、おぼろ昆布にも見えるわっ!
うちにあるから作ってみようかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/10-d4433c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舌のしまい忘れ、大と小 «  | BLOG TOP |  » 相変わらずのクネクネ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR