グロースファクター
topimage

2017-11

熱烈歓迎お出迎え - 2017.11.15 Wed

日、月と、電車で南へ1時間ほど走ったところにある湖沿いの街に友人たちと一泊してきてお喋りを楽しんできました。
日曜夜から急激に冷え込んで、翌日、月曜日の朝の景色はあちこちが真っ白になってました。
a0_20171114210558bd5.jpg

ビールを飲みながらのお喋りを楽しんだ後は真っ白に染まった現地を去ってまた電車に乗って地元へ。雪景色だったのは最初20分ほどだけで、後はいつも通りの景色でした。



そして自宅に戻ってくると、留守番してた太郎のお出迎えが待ってました♪
a1_20171114210600b4a.jpg


写真はうまく撮れなかったけど、帰ってきてから自宅のドアを開ける時の様子を撮影してインスタにアップしました。小さくですが鳴き声が入ってますのでご覧になる方は音量に注意してください!

一泊留守して帰って来た時のお出迎え。 #キジシロ #キジ白 #kater

Ein Beitrag geteilt von アルペン猫 (@alpenkatze724) am





ご飯をあげた後は、一緒に外に出ようよと誘われたのでとりあえず一緒に庭へ。
足にすりすりくるので撫でてあげたら、
a2_201711142106021e0.jpg


「なんか腹立つにゃー!」  いつものこと、いつものこと(;´▽`
a3_201711142106058c2.jpg


いつものガブケリです~~(´∀`;) この後、手のひらの端っこの方に赤い線を入れられヒリヒリ(涙)。
a4_20171114210604d88.jpg


そして部屋から部屋へバタバタ走り回って、棚の上に駆け上ること3回(笑)。
a5_20171114210606fa7.jpg
機嫌がいい時にこういう行動をとる太郎です(笑)。


たった一泊だけの留守でしたが、寂しかったんでしょうね(*´ω`)相方はいたけど月曜はもちろん出勤。
a6_20171114210608bb3.jpg

そしてこの日の夜は、いつも以上にぐっすりと寝てた太郎です。お留守番してた日中、あまりよく眠れなかった証拠だと思います^^
お留守番は未だに苦手な太郎ですが、留守してる間特に悪さをすることもないので、それだけは助かってます。




それとこちらは、先週届いたハガキです。
a7_201711142106096b3.jpg a8_20171114210610536.jpg

7月末に、”150㎞飛んできた”のタイトルで、風船と一緒に飛んできた一枚のハガキのことを書きましたが、その送り返したハガキのお礼がその少年から届きました。
送り返してくれたお礼の言葉と、風船がどれくらい飛んだかの競争で自転車用のワイヤー錠(鍵)が当たったことが書かれてました。

この競争の結果が気になったので、どこかに記事になってないかとググってみたら、地方ニュースドイツ語です)でありました。

そのニュースによると、300飛ばしたうちの40枚のハガキが戻ってきて、一番遠くへは、オーストリアのPürbachというところへ、513㎞も飛んだことになるそうです!
そのハガキは狩猟地区を巡回してたハンターさんの犬が見つけたそうで、そのハンターさん、過去にも3回こういうハガキを見つけたことがあって3回とも送り返したと書かれてます。これもすごいですね!
2位は、チェコのBorovany Dvorecというところまで、482㎞。3位は、ドイツのバイエルン内、Pockingというところまでで320㎞。

うちへの150㎞よりももっともっと遠くへ飛んでた風船もあって本当にびっくりです。
でもこうやって拾われた確率は計算すると約13パーセント。だからうちで見つかった分だけでもラッキーなんでしょうね^^

見つけて送り返す方も楽しかったので、また飛んでこないかなあとか思ってしまいます(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (353)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR