グロースファクター
topimage

2017-11

怖いけど興味ありげな新顔さん - 2017.11.10 Fri

前回記事の続きです。9月末の撮影です。


自分の方を見てる太郎が気になる新顔さん。うちのテラスで落ち着かない様子を見せてました。
q1_20171110043758e90.jpg q2_201711100438009d4.jpg

q3_201711100438019a6.jpg q4_201711100438033f2.jpg


新顔さんの側にずっといるのもねぇと思って、太郎の方に行ってみましたが、太郎もその場からしばらく動かず状態で、新顔さんのことをずっと見てました。
「まだ動かんね・・・」
q5_201711100438066b1.jpg


そして私はまた新顔さんの方へ。だって、この子、私のことは怖がらないし~(^^;
「おじちゃん、こっち来るかにゃ・・・」   気にしてずっと見てます。
q6_20171110043806649.jpg


私の前では普通にしてるから試しに指を出したらクンクンしてきました♪人は怖くないみたいです。
q7_2017111004380852c.jpg
太郎の登場が怖過ぎたせいかな(笑)?


すると、太郎が庭の端の方に移動しました。それに合わせて新顔さんも太郎の方へ移動!
そして太郎をじーっと見てるんです。興味はあるようです。
q8_20171110043809c00.jpg


そこで太郎がお腹を見せたもんだから、新顔さんの緊張も一瞬ほぐれたように見えました。
「おじちゃん、さっきと違うにゃー」
q9_20171110043811752.jpg


しかし!また目の前に飛び出てきました(´∀`;) 新顔さん、いきなりのことで腰がまた(笑)。
「ここ、おいちゃんが住んどるところやけんね!!」  「シャーーッ!こ、怖いにゃ!」
q10_2017111004381284e.jpg


「ここ、おいちゃんの縄張りってことたい・・・」  新顔さん、怖くてウーウー唸ってます(^^;
q11_201711100438142ea.jpg
ここまで厳しくはなかったけど、ミルカちゃんへの”ゴロンしてウーッ”の教育方法を思い出してしまいました(笑)。
それにしても、太郎の睨み、すごい・・・(´∀`;)



しかし、取っ組み合いになるようなことはないので、それだけは安心。
「猫社会のこと、ちゃんと学ばないかんよ」  「う、うん・・・」
q12_20171110043815006.jpg


そして太郎は、”ここも自分の縄張り”と主張するかのように、道の上でもゴロンゴロンとやって香りづけでもやってるように見えました。
q13_20171110043817a98.jpg
新顔さんもついてきて見てます^^



「おじちゃん、ゴロンゴロンやってるにゃ~」  もっと近寄って行ってる!
q14_2017111004381861b.jpg


「楽しそうだにゃあ」   それとは違うゴロンかもよ~(笑)。
q15_20171110043820a8e.jpg

そしてこの後、また太郎がいきなり新顔さんの目の前に飛び出して行って新顔さんがシャーッ!と、同じことの繰り返しとなりました(汗)。
でも二匹のやりとりはここでおしまい。新顔さんも恐る恐るこの場を離れて行って、太郎も追いかけることなどはしませんでした。

その後この新顔さんは全く姿を見せないので、外に出てたとはしても、うちの方へは来ないと決めたのかもしれませんね。


縄張りのことをきちんと学んでくれるのは嬉しいけど、また会いたいなあとか思ってたので、全く来なくなったのもちょっと寂しいなあの気分です(^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (353)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR