グロースファクター
topimage

2017-11

ハロウィンの日のこと - 2017.11.02 Thu

子供の襲来があるから~と言ってたハロウィン当日の昼間、インスタをチェックしてたらハロウィン関係のアップがとても多かったので、太郎でも何かやってみようと思って、昔縫って棚の奥に仕舞いっ放しになってたカボチャを出してみました、

振り落とされるんではないかと思いながら、まずは小さいサイズのカボチャを乗せたら、予想に反してそのままの太郎です(^^;
q1_20171102003217119.jpg


それなら大きい方も乗せちゃえ~と大きい方を一緒に乗せようとしたけど、いくら太郎が大きいとはいえ、二つ一緒は無理でした。
q2_20171102003219924.jpg


ということで、大きい方だけを乗せましたが、この時も特に振り落とされることはありませんでした。
q3_20171102003220337.jpg
ただ、こっち向いてくれないんですよねー。外ばかり気にして見てました。←だから振り落とされずに済んだのかもですが。



こっち向いてる時に一緒に撮影なら、やっぱりハンモック部分でかな?と思い、それで二つ置いたらこの顔!
めちゃくちゃ迷惑そうな顔です(-_-;) でも振り落としはせず、反撃もなかったです(´∀`;)
q4_20171102003223963.jpg
インスタでアップした画像と同じものです。



そういえば昔、このカボチャと一緒に記念撮影をしたなあと思って過去記事をチェックしたら、ありました、こんな画像が。
qq.jpg
あれれ?カボチャが3つある!!あと一個、棚の奥かな(汗)。探さなくちゃ・・・。
この時の太郎の年齢は3か月弱。このカボチャに巻いてる紐を食べてしまって吐いたので、それでカボチャは棚の奥に仕舞われることとなったのでしたー;。


ハロウィンの日の夕方は玄関のベルは完全オフにしてました。
毎年のことですが、夕方6時(既に真っ暗)過ぎから外が子供たちの声で騒がしくなります。
そして今年も、うちの棟にも3~4回、やってきました。館内がものすごくうるさくなるので、ベルの音をオフにしてても太郎が怖がっておろおろしててちょっとかわいそうでしたが、この日だけなので我慢、我慢!
外を歩いてる子供を見てたら、親が二人一緒に歩いてました。真っ暗なので、それは当然でしょうね。
私も昔はお菓子を準備して待ってたんですけどねぇ・・・。今は、”お子さんがいるお宅だけでやってくれると助かるなあ”というのが本音です(^^;



この日はこんなこともありました。
ミルカちゃんが寝室の開いてる窓から入って、隅の方で寝てたんです(^^; でも初めてではありません。
q5_20171102003223131.jpg
外に出しっ放しにしてお出かけされることもあると書いたことがありますが、中に入るタイミングを逃してしまって、それでたまたまうちの窓が開いてるとそこから入っちゃうみたいで・・・。



普段、ここはカーテンで見えません。窓から入ってすぐの場所です。
q6_201711020032257ed.jpg
いつのまにか中に入ってて、ミルカちゃんのいびきで気づくことになります(^^;
ミルカちゃん、イビキがすごく大きいんですよ(笑)。以前、私と太郎が寝室にいた時、あまりにも大きなイビキがし始めて、”太郎ちゃん、いつからそんな大きなイビキをするようになった?”と不思議に思ってたら、それはいつの間にか中に入ってたミルカちゃんのイビキだったということもあります(笑)。
でもこうやって好きな時にいつでも中へどうぞ・・・とやるわけにはいかないので、かわいそうですが、気づいたら外に出てもらうようにしてます。




それと、先日、市販のパン生地を使ってクロワッサンを焼きましたが、今回は”Hörnchen”というパン生地で似たようなことをやってみました。
z8_20171102003242055.jpg
Hörnchen=小さな角、・・・という意味があります。形は似てても、クロワッサンは甘い生地で、こっちは普通のパンっぽい生地かな。


pilさんから頂いた渋皮煮、これだけでも十分に甘いから今回は餡子は使いませんでした。
z10_201711020450421f0.jpg


くるくる巻いて焼いて・・・、
z9_20171102045040b54.jpg


出来上がり~。成形が悪くて見かけちょっとあれですが十分美味しかったです。
z11_20171102044615265.jpg
栗を中心部だけでなくもっと生地のあちこちに置いて巻いた方がよかったなと思いました。



またまた自分では何も準備のないおままごとのようなパン焼きになりましたが、焼き立てのパンが本当に美味しくて、これ、クセになってしまいます(^^;
お総菜パンにも挑戦したいと思ってます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (353)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR