FC2ブログ
topimage

2014-11

山に関するイベントに行ってきました - 2014.11.25 Tue


数日前、ドラッグストアに行ったら、自転車の駐車場の横に設けてある犬用の駐犬場(?)にいた犬がかわいくって、思わず写真を撮ってしまいました♪”P”の看板に描かれてる犬っぽくてますますかわいい♪
y00.jpg

そしてこちらは太郎さん。ちょっぴり不機嫌顔です。
「一日お留守番だったにゃ」    滅多にないことだからいいじゃない!
y0.jpg

日曜日、ドイツ山岳協会による、山に関するイベントが行われたので、相方と二人で行ってきました。
土曜日の夜から霧がかかってきて、昨日の日曜日は一日中霧がかかったもやもやとしたお天気でした。左側の建物が、イベントが行われたBMW Weltという、BMWのショールームと博物館がある建物です。右奥の大きな建物はBMWの本社ですが、上の方は霧で全く見えなくなってます。実際はこんな感じで見えますよ→
y1.jpg

いろいろと講演を聴いたんですが、その中で、”バイエルンの自然”みたいなテーマで、バイエルンに生息する動物や植物の写真も見ることができました。で、それらの写真があまりにも素晴らしくって、写真を写真に納める・・・みたいなことをやってしまいました^^;

その中でも、カエルの写真になぜかとても感動したり(笑)。めんまねえちゃんさんの影響かなあ(笑)?
y2.jpg

y3.jpg

y4.jpg

トンボの写真にも目を奪われてしまいました。
y5.jpg

そしてこちらでは、別の講演中ですが、私の斜め前に座ったスタッフの方に目を奪われてしまいました(笑)。
この筋肉!!これは絶対に、クライマーやってる人だな・・・と、講演中も筋肉ばかり見てしまう始末(汗)。もちろん講演もちゃんと聴きましたよっ(笑)!
y6.jpg

山は今はシーズンオフなので、最近は私はどこも歩いてません。でもこうやって、今のシーズンは山に関するイベントが時々あってたりするので、興味があるものには行くようにしています。
またあれこれと、来年に向けて、歩いてみたいなあと思うコースも増えたので、来シーズンがまた楽しみになりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (86)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR