グロースファクター
topimage

2017-11

晴れて気温が高くなるとこうなる - 2017.11.25 Sat

今回は珍しく本日撮影の画像からアップです。


今週半ばから三日間、久々にいいお天気が続くと予報が出てたら本当にその通りになって、水曜からの三日間、15度まで上がってポカポカ日和になりました。

相方が午後に庭に出た時に私も出たら、一緒に出た太郎がとてもご機嫌さんになりました。私と相方、2人一緒だといつも以上に機嫌がよくなる太郎です。
そしてご機嫌な姿のままここに向かって、ゴロンゴロンとやり始めました(T_T)
「今日は気持ちいいにゃあ!」     私の目の前で(>_<)
1_2017112503214181d.jpg


「こんな日はゴロンゴロン!」    久々ねー(;´▽`
2_20171125032143d2c.jpg


「何度も」
3_20171125032146562.jpg


「ゴロンゴロンだにゃ!」   思う存分やりなさい(#^ω^)
4_20171125032148b06.jpg


その後、うちの庭で日光浴をする太郎です。
5_201711250321473ac.jpg
シャンプータオルで拭く前に、まず、ファーミネーターで軽くブラッシングをして毛の表面に付いてる砂を落としました。ファーミネーターはそこまで嫌がらない太郎ですが、気持ちよく日光浴してる時のそれは嫌だったのか、時々私にパンチしてきました(-_-;)


「なんか落ちてるにゃあ」    自分の毛のにおいを嗅ぐ太郎。
6_201711250321484bc.jpg


でもにおいを嗅いだだけで終わりで、特におもしろい反応も何もありませんでした(^^;
7_20171125032150e6b.jpg

この後はシャンプータオルでごしごしです。
また砂場に行ったらどうしようかと思いましたが、一度やれば満足の様で、この後は普通に近くでうろちょろしてただけでした。

そして夕方から相方が出張に出かけました。帰ってくるのは一週間後なんですが、相方がいなくても太郎の様子には特に変わりはなくいつも通りなので、一週間、太郎とのんびり過ごせるのが嬉しいです♪逆に太郎には静かでゆっくり寝られるようで相方が出張でいない時はいつもいい感じに過ごせてます(笑)。
これが私がいないとなると、太郎の様子はすぐに変わるんですけどねー。いつもいる時間、いるはずの場所で私が急にいなくなると、普段はそんなことないのに急に相方にべたべたになりくっ付いて回るそうで、例えば昨日はいつもより早い時間に近所のスーパーに出かけて15分程私がいなくなっただけで、戸惑いの顔をしながら相方にくっついて回ってたそうです(^^;


さて、こんなポカポカ陽気になった今週後半ですが、市内のいくつかの場所では既にクリスマス市も始まりました。
日曜からはちゃんと寒くなるようで、予報では来週後半から雪マークが付いてます。既に何回か降ってはいますが、雨に混じってチラチラ程度でした。
街に行く用事もないのでまだクリスマス市には行きませんが、そのうち行ったら、また写真でもアップしたいと思ってます^^

葦を切られて - 2017.11.22 Wed

10月末の撮影です。


太郎のお気に入り、庭の”葦(アシ、ヨシ)”がだいぶ枯れたので全部切り落とすことにしました。
切り落とした後、地下のゴミ捨て場に持って行くために今度は小さく切ろうとしてたら、太郎がやってきました。

「あー、全部切ったとねー」   この枯れ葉が飛ぶと近所迷惑やけんね。
1_20171122063213c78.jpg


そしてお約束の様に上に乗ります(-_-;)
「かせしてやってもよかよ」   よか、よか!
2_2017112206302495d.jpg
「手伝ってあげてもいいよ」    いいよ、いいよ!


「なんか寂しゅうなるねぇ・・・」   太郎ちゃんの好物やもんね(^^;
3_201711220630262d0.jpg


「まだ残っとるよ」     大きいとだけ切ったとよ。
4_20171122063027970.jpg


「せっかくやけん食べるばい!」      どーぞ、どーぞ!
5_201711220630335c6.jpg


「やっぱこれが美味しかね~!」    そげな顔しとる(笑)。
6_20171122063033bf1.jpg


「たまらん、たまらん!」
7_20171122063035591.jpg


「これから草も生えんくなるけんね・・・」   そうたい、だけんいっぱい食べとかんね!
8_2017112206303964a.jpg


「食べとく、食べとく!」
9_20171122063036b3f.jpg

残ってるのをこうやって目ざとく見つけ、心行くまで食べてた太郎ですが、その約30分後、やはりこうなりました(^^;


「ケコッ、ケコッ・・・」  室内でなら慌てるけど、外で人が歩かないところだから安心(笑)。
10_20171122063037e34.jpg


「ゲーッ!」   いつものように二回吐いてました(^^;
11_20171122063038ce4.jpg
吐く時は毎回二回続けて吐きます。


この時、10月末はまだ他の葉があったからよかったですが、さすがに今はもう太郎が好むような葉はほとんど生えてなくて、食べられる様な葉を庭でよく探してる太郎です。
雪がまだ積もらないからまだいいですが、雪が積もったら室内用の猫草を買ってあげようかなあと思ってます。

スリスリからの豹変 - 2017.11.21 Tue

約一か月前の撮影です。


庭で太郎を撮影してたら、相方がやってきました。
1_20171121004151a48.jpg


外ではいつも以上に相方に甘える太郎、足にスリスリ~。
2_20171121004153e1e.jpg


「気持ちいいにゃ~」  コショコショしてもらってご機嫌の太郎。
3_20171121004156116.jpg


相方の足の周りを、
4_20171121004158b0e.jpg


スリッとしながら一周。トントンしてもらってご機嫌!
5_20171121004159692.jpg


・・・なんだけど、こうなります(-∀-;)
「こんにゃろめ~!」   よくあることです(´∀`;)
6_20171121004159fed.jpg


飛び掛かった瞬間は撮れませんでしたが、噛みついた瞬間が撮れてました(笑)。
7_20171121004201ee3.jpg
相方も「あーっ!」などと悲鳴を上げてましたが、いつものことです(^^;


そしてまた足にスリスリ~が始まります。
8_20171121004202467.jpg


「気持ちいいにゃ!」   トントンしてもらってご機嫌♪
9_201711210042035a4.jpg


しかしまたこうなります(笑)。
「こんにゃろめっ!」   とっさに逃げる相方。
10_20171121004205000.jpg


そしてまたスリスリ、トントン・・・。
11_20171121004206ec2.jpg

その後にまた「こんにゃろー!」・・・と、同じことが数回繰り返されてたので写真アップは割愛しました(^^;



なんだかんだいって、男同士、楽しい二人(一人と一匹)なのでしたー。

熱烈歓迎お出迎え - 2017.11.15 Wed

日、月と、電車で南へ1時間ほど走ったところにある湖沿いの街に友人たちと一泊してきてお喋りを楽しんできました。
日曜夜から急激に冷え込んで、翌日、月曜日の朝の景色はあちこちが真っ白になってました。
a0_20171114210558bd5.jpg

ビールを飲みながらのお喋りを楽しんだ後は真っ白に染まった現地を去ってまた電車に乗って地元へ。雪景色だったのは最初20分ほどだけで、後はいつも通りの景色でした。



そして自宅に戻ってくると、留守番してた太郎のお出迎えが待ってました♪
a1_20171114210600b4a.jpg


写真はうまく撮れなかったけど、帰ってきてから自宅のドアを開ける時の様子を撮影してインスタにアップしました。小さくですが鳴き声が入ってますのでご覧になる方は音量に注意してください!

一泊留守して帰って来た時のお出迎え。 #キジシロ #キジ白 #kater

Ein Beitrag geteilt von アルペン猫 (@alpenkatze724) am





ご飯をあげた後は、一緒に外に出ようよと誘われたのでとりあえず一緒に庭へ。
足にすりすりくるので撫でてあげたら、
a2_201711142106021e0.jpg


「なんか腹立つにゃー!」  いつものこと、いつものこと(;´▽`
a3_201711142106058c2.jpg


いつものガブケリです~~(´∀`;) この後、手のひらの端っこの方に赤い線を入れられヒリヒリ(涙)。
a4_20171114210604d88.jpg


そして部屋から部屋へバタバタ走り回って、棚の上に駆け上ること3回(笑)。
a5_20171114210606fa7.jpg
機嫌がいい時にこういう行動をとる太郎です(笑)。


たった一泊だけの留守でしたが、寂しかったんでしょうね(*´ω`)相方はいたけど月曜はもちろん出勤。
a6_20171114210608bb3.jpg

そしてこの日の夜は、いつも以上にぐっすりと寝てた太郎です。お留守番してた日中、あまりよく眠れなかった証拠だと思います^^
お留守番は未だに苦手な太郎ですが、留守してる間特に悪さをすることもないので、それだけは助かってます。




それとこちらは、先週届いたハガキです。
a7_201711142106096b3.jpg a8_20171114210610536.jpg

7月末に、”150㎞飛んできた”のタイトルで、風船と一緒に飛んできた一枚のハガキのことを書きましたが、その送り返したハガキのお礼がその少年から届きました。
送り返してくれたお礼の言葉と、風船がどれくらい飛んだかの競争で自転車用のワイヤー錠(鍵)が当たったことが書かれてました。

この競争の結果が気になったので、どこかに記事になってないかとググってみたら、地方ニュースドイツ語です)でありました。

そのニュースによると、300飛ばしたうちの40枚のハガキが戻ってきて、一番遠くへは、オーストリアのPürbachというところへ、513㎞も飛んだことになるそうです!
そのハガキは狩猟地区を巡回してたハンターさんの犬が見つけたそうで、そのハンターさん、過去にも3回こういうハガキを見つけたことがあって3回とも送り返したと書かれてます。これもすごいですね!
2位は、チェコのBorovany Dvorecというところまで、482㎞。3位は、ドイツのバイエルン内、Pockingというところまでで320㎞。

うちへの150㎞よりももっともっと遠くへ飛んでた風船もあって本当にびっくりです。
でもこうやって拾われた確率は計算すると約13パーセント。だからうちで見つかった分だけでもラッキーなんでしょうね^^

見つけて送り返す方も楽しかったので、また飛んでこないかなあとか思ってしまいます(笑)。

枯れ葉なんて気にしない - 2017.11.12 Sun

予約投稿です。10月中旬の撮影です。


ポカポカ陽気だった日、太郎に誘われて一緒に庭に出ました。
a1_20171110045555ff6.jpg


自分から誘ってきたんだから撫でるくらいいいよね~と手を出せば、いつものことですがやはりがぶりとされます(-∀-;)
「目の前に手が来たら噛むもんて決まっとるとよ!」 太郎ちゃんルールやね、それ(-_-;)
a2_20171110045558591.jpg


手は出さずにとりあえず撮影だけ・・・。
a3_20171110045558f6f.jpg
そしてこの後、顔を下の方に持って行って毛繕いか何かをやったと思うんですが、


顔を上げた時に小さな枯れ葉が一枚顎の下に!
a4_201711100456029c0.jpg


横向いてもそのまま~。なんだかうまいこと引っかかってる様です。
a5_20171110045601e3d.jpg


太郎は全然気づいてない様子(笑)。
a6_20171110045603627.jpg


「さっきからなんでしつこく何枚も写真撮ると?」
a7_20171110045604ec6.jpg


「せからしか~」   そげん言わんでよかやん!
a8_20171110045606614.jpg


そして別の場所へ移動してしまった太郎ですが、
a9_2017111004560727b.jpg


枯れ葉はまだしっかりと付いたままでした(笑)。
a10_20171110045609984.jpg


の引っかかってる部分を拡大して・・・。細い毛にうまいこと引っかかってますね!
a11_20171110045610975.jpg

その後ももうちょっと引っかかったままでしたが、撮影はここで終わりにしました。あまりにもうざがられるので(-∀-;)
でも普段あまり撮れないような姿が撮影できて、けっこう満足気分で終わりました♪




コメント欄は開けてますが、どうぞコメントはお気になさらずに~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (353)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR