育毛剤
topimage

2017-10

太郎のお留守番終了~ - 2017.10.16 Mon

前回まで予約投稿をしてましたが、その間もご訪問してくださった方々、ありがとうございましたm(__)m


土曜日の夜に出先から自宅に戻りました。
出かけてたのは私だけだったので相方はずっといましたが、”私がいない=お留守番”・・・の型式になってしまう太郎。
昨年末の行方不明事件などもあったので泊りがけでの(私の)不在は心配にもなるのですが、それでも3泊だけだったのでなんとか大丈夫だったみたいです。


帰宅直後、尻尾ピーン!でお出迎えしてくれました^^  ボケボケですがあえてアップ(^^;
3_2017101603522798d.jpg


「どこ行ってたにゃ~!」  表情はいまいちだけど、大音量でゴロゴロ言ってました^^
4_2017101603522985a.jpg


そして室内では、長時間のお留守番の後によくやるようなゴロンをやってくれました♪
「おかえりにゃさい!」   これやられると私もメロメロ(笑)。
5_201710160352301bb.jpg


「嬉しいにゃあ!」   太郎ちゃん、私も嬉しい♪
6_20171016035232dc5.jpg


「やっぱ男二人だけでここにいるのはいまいちなんだよにゃあ」  私もそう思うよ(笑)。
7_20171016035233b00.jpg



・・・ということで、この時は甘えん坊な太郎そのものでしたが、翌日日曜日からは通常営業。
「外に出ようにゃ~」と誘われたので一緒に出たら、さっそくここでゴロンゴロンやってくれました(>_<)

「きっもちいいにゃあ!」   そこでは止めてー(ノД`)
8_20171016035237792.jpg

お天気がいいとシャンプータオルが減る枚数も一気に増えていきます(涙)。



さて、お出かけは、この列車に乗って約4時間の旅でした。
1_20171016035225f72.jpg


宿の近くにあった有名な教会です。
2_2017101603522772d.jpg


お分かりになる方はすぐに分かる街かと思いますが、ウィーンです。そこで友人と再会してきました。
旅のことは少しだけ書こうかなあとも思ってますが、太郎の話題を優先したいので、次回からは、今までに撮りだめしてる太郎の画像優先でアップしたいと思ってます(*- -)(*_ _)ペコリ
それでも旅先での画像が多くなったらすみません。



コメント欄、久々に開けてはいますが、今日もまたご訪問できないかもなのでどうぞコメントはお気遣いなく~m(__)m

小さく爪とぎ - 2017.10.15 Sun

これがアップされる頃には自宅に戻ってますが、予約投稿です。


何度か書いたことあるかもですが、太郎は、大きなタワーの柱部分では爪とぎは全くしません。一度もやったことがありません。
でも、太郎がうちの子になる前から準備してた子猫用タワーの柱部分では毎日バリバリといでます。いや、縮こまってといでるから、バリバリとはまた違うかもですが・・・(笑)。

特に、手前に写ってる柱はボロボロで、くずがしょっちゅう出てきます。
r1_201710082039004cd.jpg


大きなタワーで一回くらいとげばいいのに・・・。
r2_2017100820390142b.jpg


「ここでとぐのが好きなんだにゃ」    うん、知ってる(笑)。
r3_20171008203903e2f.jpg


「段ボールのも好きだにゃ」   なんで大きいタワーだけ無視されるのかしら・・・。
r4_20171008203904c53.jpg

大きいタワーの柱部分は爪とぎとは認定されてないようで、本当にもったいないです!
太郎の身体にはちょうどいいというか、思いっきりバリバリできると思うんですけどねぇ・・・。



子猫用タワーの下のボックス部分に乗って爪とぎする様子を動画に撮ってみました。



かわいいといえばかわいいんですけどね(笑)。
ボロボロになってる部分がこれ以上ほどけないことを祈るばかりです(^^;


撮影されるのが嫌な場所 - 2017.10.14 Sat

予約投稿です。


9月中旬の撮影です。真っ赤に染まったニシキギは、今ではもう全て落葉しました。
いつものようにここでくつろいでる太郎が見えたので、”赤く染まったニシキギと一緒に♪”と思ってカメラ持ってテラスに出て撮影しようとしたら、既に向きを変えようとしてました(-∀-;)
e1_20171008061429e51.jpg


ここでくつろいでる時は撮影されるのをなぜか嫌がるんですよね~。こうやってオチリを向けることが多いです。
e2_2017100806143285e.jpg


でもどうしても撮影したかったので、それなら・・・と思って前に回ったら、
e3_20171008061434a5c.jpg


「しつこいにゃあ」   またまた向きを変え始めました(-_-;)
e4_20171008061434d4f.jpg


またまたしつこく前方に来て撮影しようとしたら、
e5_2017100806143558d.jpg


またまたオチリを向けられてしまったのでありました(;_;)
e6_20171008061437180.jpg




コメント欄、閉じてます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR