fc2ブログ
topimage

2024-03

同じ反応の二匹 - 2021.11.23 Tue

一ヶ月ちょっと前の撮影です。


太郎がしつこくクンクンとやり始めたので、これはくるなと思いカメラを構えました。
a1_20211121052745abf.jpg


「こ、このにおいは、な、なんだにゃ」  やっぱりそのお顔になったね(笑)。
a2_20211121052746ea2.jpg


「もう一回…」    また嗅いじゃう!?
a3_20211121052747020.jpg


「お顔がまたこうなってしまったにゃ!」  見てる方は楽しいよ~(笑)。
a4_202111210527493f9.jpg


そして進んだ先、ここではにおいチェックではありません。
「ネズミ、今日もいるかにゃ~」  一度ゲットした場所チェックはしつこいねぇ(^^;
a5_20211121052750c6d.jpg
振り返った時に口に咥えてたら…という嫌な期待もあったりで私も待ってましたが何も起きず。


その時、さっきまで太郎が嗅いでた場所にべスター君がいて、同じように嗅いでたんです。
a6_20211121052752188.jpg


「な、なんだ、このにおいは!」    べスター君も同じ反応(笑)。
a7_20211121052753b97.jpg


「お顔が元に戻らないにゃ」   相当強烈なにおいがしてる(笑)?
a8_20211121052755cea.jpg
犬や猫のチッコのにおいが混じってるのかも…(笑)。あれこれ気になるけど私自身が嗅ぐ勇気はありません(-∀-;)


そして戻ろうとした太郎がべスター君と鉢合わせでこの状態に。
a9_20211121052756dbd.jpg


向かい合ってる様子、動画に撮ってました。39秒




「いつも見られてる気がするにゃ!」 あっ、太郎ちゃんじゃなく私を見てるのかもよ(笑)?
a12_202111210529177b5.jpg
ちょっぴりイカ耳で自宅方面へと戻った太郎でした。
それにしても同じ時間に同じ場所を嗅いで同じようにフレーメン反応。なんだか似たような二匹だなと思いました(^^;

● COMMENT ●

臭いのがわかってるのに、何度もかぎたくなる。
そしてこの顔(笑)
やっぱり臭いんですね。
ベスター君も同じような事やってるので、これは信憑性が高いです。

面白い距離感ですね。これ以上近寄ると危険なのでしょう。

下の記事も面白かった。
>人間の足で普通に歩けば1分ほどの距離を10分ちょっとかけて
まったく、つきあいきれませんね。人間も猫を見習ってノンビリしたいものですが、なかなかできることではありません。
この前の茶色ネコちゃんの場合は警戒していたので意味合いが違いますが、あのスローモーションには笑ってしまいました。

その高さは猫ちゃんかしら?
同じようにフレーメンして面白いね〜
かなり臭そうなお顔で良いわ〜(笑)

あはは、ふたりそろって、そんなお顔にw
猫さんって鼻がいいから、
何度も嗅がなくても十分に分かると思うんだけど、
癖になる香りなのねぇw
うんうん、太朗さん?べスター君の狙いは、恋する男心なのかもよ~w

こんにちわ。人間にはわからない強烈な匂いだったんでしょうね。ちなみに我が家のTOMはこのような顔になったことが無いんですよね。ベスター君とは一定の距離感を保っているようですね。双方ともだんだん年数を過ごすとともに、おとなになってきたのでしょう。

二人とも同じ顔(笑)!
それは相当強烈な匂いだったんだろうなー
にらみ合っても何も起こらなくて安心する!
べスター君は見送ってくれてる…なんてことはないだろうね~w

他のはともかくフレーメンだけは「あ、多分やるなw」ってカメラを構えることができますよねw
そして太郎くんのみならずベスター君もw^^;
でもダブルで見れたのは運がよかったですね(?)w

しかしベスター君も謎ですよね、太郎君のほうが上位なのは認めつつも目をそらさないですもんね。
普通立場が下の子って目をそらしません?
顔見知りだからなのかなあ?
それともお世話係さんの前でヘタレな態度は見せられない!と意地を張ってるんでしょうかw^^;

太郎ちゃんとベスター君、
フレーメンのお顔ばっちり激写ですね♪
みるきぃさんを迎えて初めて見た時、
面白すぎて笑いが止まりませんでしたっ(*^O^*)

ベスターくん、
いろいろと、太郎ちゃんが羨ましいのかなぁ。


893猫の置手紙、果たし状とか脅しとかだったのかも。(笑
全く知らない人が見たら、やっぱり太郎ちゃんとべスター君は血縁に見えるかもしれないです。
うちでは家の中でヒメとおかしゃんがそんな感じでにらみ合っています。 1日1~2回は喧嘩になっているので、べスター君との関係より悪いかも。

ドイツではコロナ感染者が増えて、クリスマスマーケット中止が増えていると日本でもニュースになっていましたよ。

太郎ちゃんってなんだかんだいってベスターくんといいコンビだと思うですねぇ!
ふたぁりくちゃあ、ワンチィかなぁ?

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
臭いのにしっかり嗅いでるのがいつもおもしろくって。
太郎なんて二回も嗅いじゃってるし(笑)。
べスター君が続けて同じことやってたから、猫の興味を引く香りがしてたんでしょうね。

猫の散歩の付き添いはとにかく忍耐力が大事だと毎回実感です。
犬と違って猫はすぐ側にはいないから(リード無しだと)、周りの人から見て
ちょっと怪しい感じになるのがいつも気になってます(汗)。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
猫、それももしかしたら太郎自身がやった可能性も(笑)。
そしてそこに犬のも混じってるかも…(^^;
どっちにしろ臭そうで、でもしつこく嗅いじゃうほど気になるっぽいよ(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
同じ個所を嗅いで二匹ともフレーメン、初めて見ました(笑)。
太郎に至っては”もう一回…”と繰り返して嗅いでるし、
よっぽどクセになって気になる香りだったようです(^^;

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
TOMさん、フレーメンしないんですね!
太郎はしょっちゅうやってますよ(笑)。
べスター君とは仲良くもないけど喧嘩もせず…、いい距離感です^^
これくらいがちょうどいいのかも、です。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
二匹が同じ個所を嗅いで二匹ともこの顔、初めて見たからおかしかった~(笑)。
場所的に、たぶん猫か犬のチッコで、太郎もここでやったことあるような…で(^^;
いろいろ混じっててかなり臭そうだな、と(´∀`;)
べスター君はいつも追いやられてるけど最後は普通にしててもう慣れてるっぽい(笑)。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
しっかりと嗅ぎ始めたらとりあえず構えます(笑)!
でも反対方向を向いてフレーメンとかもあるのでなかなか難しいです(^^;
ダブルで撮れたのは初めてでした!

べスター君、小さい時に太郎に相手してもらったりしてるのでもうすっかり慣れっこで、
それで遠慮なしの態度になっちゃう時があるのかと(笑)。
太郎も慣れてるんで、本気で嫌がってはいなさそうですよ^^
ただしやっぱり順位は2匹の間でははっきりしてますね、太郎がいつも勝ってるし(笑)。
見ててなかなか興味深いですよ、この2匹の関係は^^

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
二匹続けてこのお顔が見られて楽しかったです(笑)。
みるきぃさん、キリッとかっこいいお顔のまま私の中では
インプットされてるので、フレーメン顔、見てみたくなりました!^^

べスター君、以前はうちのことが羨ましいのかなあと私もそう見てたけど
飼い主さん、話してみると本当に猫好きでいい方で、べスター君も幸せですよ^^

コメントありがとうございます♪

★REIさん
893猫が相手となるとべスター君の方が強烈に反応しそう(^^;
べスター君と893猫、発情期期間は喧嘩の多い2匹なので…。
自宅内で睨み合って時々喧嘩、なかなか大変そうですね(汗)。
でもメス同士だとそこまで大きな喧嘩でもないのでしょうか。

ヤフーニュースでしょっちゅうドイツのことが出てますねぇ(汗)。
こんな状況ではいつまで経っても日本には飛べません(涙)。
クリスマス市はバイエルン州のは全部中止となりました。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん、沙眉クーちゃん
べスター君が子猫の時からの仲だから、私もいいコンビだと思って見てます~^^
臭かった場所、猫とワンコのが混じってるのかも…(笑)。

よほどにおうんですね、笑。

いつも太郎ちゃんの方が優勢に見えますね。
なんかよく合うからいつものやつって感じなのでしょうか。
ネコさんとネコさんの関係っておもしろいですよね。

同じ場所で同じ顔。(笑)
太郎ちゃんとべスターくんの鉢合わせは、なんか安心して見ていられます(*´艸`*)

一度獲物をゲットした場所を、しつこくチェック、
私も森で同じ行動をとっているので(笑)、親近感を感じました(*^-^*)

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
二匹ともすごく臭そうな顔してるでしょー(笑)。

この二匹の上下関係以外にも今までご近所猫さんの順位を見てきましたが
なかなか興味深かったですよ、ボス猫みたいな子もいたし。
太郎とべスター君は上下はあってもそこまで厳しくはない上下に見えます(^^;

コメントありがとうございます♪

★pilさん
場所的にべスター君ちの真ん前なので、ここにいると
こうやってべスター君が現れることがよくあるんですよ~(笑)。

なるほど、pilさんも太郎みたいなことやってるんですね!^^
世のキノコハンターさんたち、みなさんそんな感じなのかな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1427-3740e799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慌てたっぽい «  | BLOG TOP |  » 時間かかり過ぎ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

2022年2月6日、12歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (759)
太郎とご近所猫(犬)さん (230)
お出かけ(山歩き関連) (65)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (43)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (19)
失踪事件 (5)
キノコ (28)
庭と周辺の野鳥 (62)
ハリネズミ (8)
日々のこと (109)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (15)
あれこれ (3)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎を参加させていただいてます♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR