グロースファクター
topimage

2017-09

ダリアとリンゴと太郎 - 2017.09.11 Mon

タイトルのつけようがなかったので、そのまんまのタイトルにしました(^^;


うちのダリア、ちりめんの様な模様(moguさんからの表現、ありがとう♪)に赤い線がところどころに入ってるタイプのが咲いてますが、
a1_2017090923214861b.jpg


今、半分だけほとんど赤のが一つだけ咲いてます。色が抜けたようなのはその後出てませんが、これもかわいいですね^^
a2_20170909232150c11.jpg


ダリアってうちでもちゃんと咲いてくれるから強いんですかね。
私が自転車で時々通る道にあるセルフサービスの花壇でも、今、ダリアがたくさん咲いてます。
a00_2017090923214574e.jpg


グラジオラスもたくさん。あと、左奥に小さく写ってますが、ひまわりもたくさん咲いてます。
a0_201709092321497c8.jpg
お値段はダリアが1本40セント、グラジオラスは70セント、ヒマワリは60セントとなってます。
今は咲いてないチューリップとスイセンは、1本50セント、6本2ユーロ50セント、10本4ユーロとなってます。



今はお花だけでなく、うちの横の森の入り口のところに植えられてるリンゴの木にもたくさん実が生ってます。
a1_2017091105211820f.jpg


全部で10本以上は植えられてて、人の手に届くようなところになってる実は全てもぎ取られてます。
でも届かない上の方はこんなに生ってて、なんだかもったいないなあといつも思います。
a2_20170911052121a0f.jpg
私はリンゴアレルギーがあるので食べられませんが、そうじゃなかったら歩いてすぐの場所なので梯子でも持って行って摘みたいくらいです。ドイツ人はそこまでして摘みたくないのか、それともこれは美味しくないのかなあ・・・。




こちらはちょっと前の撮影ですが、太郎と一緒に庭にいたら、トントンを要求してきました。
a4_20170911052124fc0.jpg


「気持ちいいにゃあ!」   トントンされてる最中はいつも顔をすりすり^^
a5_20170911052125b0e.jpg


しかし!いきなり倒れて私を襲う体勢に(>_<)
「逃げやがったにゃ!」  まあ、慣れてるからね(;´▽`
a6_20170911052126489.jpg


「ふふふ・・・」  そ、その顔は何かしらね(汗)!?
a7_20170911052129757.jpg


・・・で、やっぱりつかまりました(;_;)
「お世話係と遊ぶのは楽しいにゃあ!」  太郎ちゃんが楽しいならそれでいいのよ(ノД`)
a8_20170911052129f4d.jpg

でもできたら、普通に猫じゃらしとかで痛くない遊びをやりたいなあと思ってしまうのでありました(涙)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (351)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR