グロースファクター
topimage

2017-09

暑い時の太郎 - 2017.09.03 Sun

9月になった途端雨ばかりで気温も一気に下がり、ここ数日15度くらいまでにしか上がってなくて寒くなりました。
週明けの月曜日からは20度あるかないかの気温がしばらく続きそうで、もうすっかり秋突入の太郎地方です。


暑い日の太郎は、毎年のことではありますが、舌を出したまま寝てることが多かったです。
a1_20170903231045ccd.jpg


冬には出てないということはないんですが、それでもやっぱり暑い日の方が出てる確率は断然多いので、こうやって舌を出して体温調節でもやってるように見えてしまいます。
a2_20170903231047ff0.jpg


暑い日は庭やその近くの茂みで寝てることも多くなったので、こうやって写真を撮れることも少なくなりましたが、出てるとやっぱり撮影したくなってしまいます^^
a3_201709032310484c6.jpg


しばらく経って見てみると、普通の寝姿になってました。
a4_2017090323104956f.jpg




ところで、舌が出たままになってる太郎の姿でいつも思い出すのはこの画像・・・(笑)。
5年前の夏の撮影で、当時ブログにもアップしてましたが、再アップです(^^;
a5_20170903231051bc7.jpg


出したまま身体をクネッとひねらせて寝る体勢に入ろうとしてますが、こんなに出してるとは、相当暑かったのかと思われます(笑)。
a6_2017090323105225f.jpg


その後舌はちゃんと引っ込ませたのでご心配なく(笑)。
a7_20170903231054c6f.jpg

しょっちゅう舌が出たままになってる太郎ですが、こんなに出てたのも珍しいなあと思うくらいよく覚えてるシーンでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (352)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR