グロースファクター
topimage

2017-04

ハンモックの上で - 2017.04.14 Fri

4月の天気は安定しないというのがこちらでは通常ですが、今週末から雨の予報で、来週は最高気温も10度以下の日々がずっと続くようです。週の半ばは最高気温も5度の予報。こういうのは裏切らないドイツだなあ・・・。

でも花粉の飛散量が少し落ち着くなら、それは少し嬉しいかも。あと、マダニの活動も。
最近はシラカバの花粉が一番多く飛んでて、目の痒みがひどい日々が続いてます。もちろん鼻水や喉の痛みも。
太郎もちょっと涙を流してる日がありました。ずいぶん前に獣医さんで、太郎も軽いアレルギーがあるかもしれないと言われたことがあります。ずっと続くなら、獣医さんに勧められた目薬を買おうかと思いましたが、涙が出てたのは一日だけ。今後しばらくちょっと様子を見たいと思ってます。



さて、ハンモックの上での太郎の姿です。
こちらはうちでは、”三角寝”と呼んでる姿です。 舌、出てます。
1_20170414031111b81.jpg


こちらはまた別の日。手足を交差してた姿がアルファベットの”X”っぽく見えて、あら~、太郎ちゃん、それはX寝?などと言いながら撮影してました。
2_201704140311130e8.jpg


大きなあくび!
3_20170414031114a67.jpg


形は変わらず。かわいいなあと思って、少しナデナデしようと思って手を出したら、
4_201704140311167ee.jpg


太郎も手を出してきました(-_-;) 私の皮膚、引っ張られてる・・・(汗)。
5_2017041403111775c.jpg


「これは挨拶だにゃ~」  いつも通り噛んできました・・・。
6_201704140311198db.jpg
でも甘噛みなので、噛まれるのはいいんです。


問題はこの手!口を離した後も手はまだそのまま(汗)!
7_20170414031120a99.jpg


↑を拡大するとこうなります(汗)。爪が~~(T_T)
8_201704140311220c4.jpg

でもこの時のは傷にはならなかったはず・・・です、私の手を見る限り。一応その付近に傷跡っぽいのも見えるけど、それはこの時のではなさそうだし、こっちが無理に手を動かさない限り太郎も手を動かさないので、特に怪我することはないと思います(^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (351)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR