育毛剤
topimage

2017-03

お花と太郎 - 2017.03.31 Fri

またまたミスミソウと太郎の撮影に挑戦しました。
私を見ればこっちにやってくることは分かってたので、カメラを構えてミスミソウの前で待ってたのですが、
1_20170331004157163.jpg


やっぱりちょうどいい場所でのストップはあり得ませんでした(^^; お花、踏んでませんよ(笑)。
2_20170331004158ed1.jpg


ムスカリとも無理でした・・・。
3_201703310042025a4.jpg


その辺にたくさん咲いてる花とも挑戦しましたがなかなかきれいに撮れません(^^;
4_20170331004203fd5.jpg

本当は周囲で満開のレンギョウと一緒に撮影したかったのですが、この時間、近所の子供たちがたくさん遊んでて太郎も庭から出ることはありませんでした。
子供たちが学校や幼稚園にいて静かな午前中なら撮影できそうだけど、午前中は太郎はずーっと寝てるのでなかなか難しいのが残念です。



木の芽には相変わらずクンクンスリスリ。
5_20170331004203440.jpg


お花の匂いも嗅いでくれたら嬉しいのになあ(^^;
6_20170331004204b95.jpg



こちらは昨日の撮影。スマホでなのでいまいちですが・・・。
資源ゴミを捨てに行ったら、その横の敷地(森の一部)にヤブイチゲがたくさん咲いてました。
7_20170331004206a34.jpg

8_201703310042104b6.jpg


ヒメツルニチニチソウも咲き始めてました。
9_20170331004209787.jpg
Kleines Immergrün (Vinca minor) キョウチクトウ科

10_20170331004210cea.jpg


そしてそのままスーパーへ買い物に行ったのですが・・・。
私はタバコを吸わないのでドイツのタバコのパッケージにいつからこんな画像が使われ始めたのか、今まで気づいてなかったのですが、レジの待ち時間にそれが目の前にあって、なんだかかなり衝撃的に感じてしまったので思わず撮影してしまいました。
最後の一枚は畳んでアップしてます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR