育毛剤
topimage

2017-03

ミスミソウと太郎 - 2017.03.26 Sun

最近ミスミソウ(雪割草)の画像を時々アップしてましたが、うちにも小さいのが咲いてます。
a00_20170325013719c72.jpg
以前書きましたが、もちろんこれは自然に生えてきたものではありません・・・。とある人がうちに植えていったものです(-_-;)


太郎と一緒に撮りたいなあと思ってあれこれがんばったけど、この二枚が精一杯でした。
a0_20170325013721612.jpg
太郎は花より団子(獲物)ですからねぇ・・・(-∀-;)



そしてここからのは、一週間ちょっと前に撮影してたものです。以前の花の画像と似たようなものになっちゃうけど、ボツにするのももったいないような気がしたのでアップします。

普段あまり通る場所ではないけど、お天気がよかったので少し遠めのお店まで買い物に行くことにしました。
ここを自転車で通ってたら、木の根元になんとも美しく咲くクロッカスが見えました。
a1_20170325013722bf5.jpg


これはたぶん植えられたものでしょうけど、こうやって固まって咲くときれいですね~(´∀`*)
a2_2017032501372412e.jpg


そしてその横は巨大な森林墓地になってて、中をお散歩するように歩いてる人もたまに見かけるので、私も墓地内を通って行くことにしました。こちらの墓地はおどろおどろしい感じがしないのがいいですね。

森林墓地内の道沿いにはたくさんのミスミソウが!
a3_20170325013725346.jpg


a4_201703250137277b8.jpg


そしてこれはクロッカスですよ~。墓地にいるということを忘れそうです(笑)。
a5_20170325013728078.jpg


いろんな鳥の鳴き声が聞こえてきてました。この鳥が巣箱から何度も出たり入ったりするのが見えました。ゴジュウカラです。
a6_20170325013729ca8.jpg
独:Kleiber


うちに庭先にはたくさんのシジュウカラがやってきますが、ゴジュウカラってのもいたとは知りませんでした。
a7_2017032501373107e.jpg
シジュウカラなら太郎も何度か捕獲したことありますよ(´∀`;)



さて、この先はお墓の写真です。人さまのお墓なので、一応畳んでおきます(^^;


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR