育毛剤
topimage

2017-10

(今さらですが)アルム小屋で見たかわいい犬 - 2017.10.11 Wed

週末までちょっと出かけますので、予約投稿です。
皆さまのところへの訪問も週末までお休みさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ




「ボクはお留守番かにゃ!?」  そうだけど、相方はいるから!(^^;
DSC06812.jpg
以前、私だけ出かける予定にしてて相方はいるから大丈夫・・・と思ってたら、運悪く相方の出張が直前になってその時に重なってしまったことがありました。その時は相方家族に太郎のご飯とトイレ掃除だけには来てもらいましたが、今回、そういうことが起こらないように、相方には休暇を取ってもらいました(^^;
ドイツは休暇は取りやすいですからね、これには感謝です。
ちなみに、↑の画像の紅葉の後ろがいつもお散歩(キノコ探し)に行ってる森です。入り口までは歩いて3分の距離なんですよー。




インスタで、ティッシュ箱を並べて長さ比べをされてるのを見かけたので私もやってみました。
伸びればティッシュ3.5箱分くらいには余裕でなりそうです!
y0000.jpg
ちなみに箱の長さは23㎝。日本のティッシュ箱に比べてどうなんだろう(^^;



外を眺める太郎を下から撮影。なんだか冬のコートでも着てるような身の厚さ(笑)。
y000.jpg


お天気がいい日、外のいつもの場所ですりすり。
y00_20171008053352e39.jpg


y0_20171008053352e28.jpg




さて、ここからはいまさらですが、以前、山歩き中に牛に怖がられたことを書きましたが、その時に訪れたアルム小屋で飼われてた犬がかわいかったのでその時の画像をアップします~。


こちらのワンちゃんはとても働き者だそうです。牧羊犬は羊のためですが、この子は牛を集めたりする時などに一生懸命働いてくれるそうです。
y1_201710080533546dc.jpg


もう一匹いました。
y2_201710080533578db.jpg


犬連れでやってきてたご家族の息子さんが二匹をわしゃわしゃとやってます。左側の犬がそのご家族に飼われてる犬です。
y3_20171008053357186.jpg


お互いにじーっと見てる姿がかわいくって^^
y4_20171008053358d72.jpg


わしゃわしゃされつつもまだじーっと見つめてます(笑)。
y5_201710080534002df.jpg


左の犬はご家族のお母さんに引っ張られましたが、それでもまだじーっと見つめられてます(笑)。
y6_201710080534038ef.jpg


右の子は、ただただ気持ちいいのか、ぱっかーんと開いたままでした(笑)。
y7_20171008053403857.jpg


私は犬の扱い方は全く分からないけど、わしゃわしゃしてあげてるこの少年、犬の気持ちをよく分かってる様でした^^





コメント欄閉じてます。次回の記事も予約投稿になります。

牛に怖がられた日 - 2017.09.14 Thu

「ボクの話題がないわけではないそうなんだけどにゃ」   あれこれあるね(^^;
a0000_201709132218297b8.jpg


「この前”好きなだけアップするがいいにゃ”と言ったばかりだしにゃあ」 そうでしょ(笑)!
a000_201709132220394ea.jpg


「ま、たまに他所の生き物がメインになってもいいにゃ」   ありがとね♪
a00_20170913222041524.jpg


「そういえば牛って見たことないにゃ」  これからも見る機会ないかもね(笑)。
a0_2017091322204526c.jpg

太郎は牛を見たことはないですが、子猫時代にラマなら見たことあります。ものすごく離れた距離ではあったけど、近所に来ていたサーカスのラマがお散歩やってたんです。
離れた距離だから太郎には見えないだろうなあと思ったら、大きな物体が動いてるのは分かったのでしょうか、緊張した様子でその方向を見つめてました。
サーカスはしょっちゅうやってきてますが、その後そうやってサーカスの動物がうちの近くをお散歩してることはないので、太郎がそういった動物を見る機会は今後なさそうです。




さてさて、牛の画像は枚数が少し多いので、畳んでアップしてます。
ご興味のある方、お時間のある方のみどうぞ~。

ゼラニウム太郎 - 2017.09.01 Fri

先日はダリア太郎の写真をアップしましたが、今回はゼラニウム太郎の写真を・・・。


枯れたのを摘んでたらきれいに咲いてるのまで取れてしまったので、それでまたまたやってしまっただけです(^^;
「またやりやがって!」  この時はかわいい顔では撮れませんでした(汗)。
1_20170901154541730.jpg
インスタアップの画像です。


何度か挑戦してもなかなかうまく撮れませんでした。

この場所でやり始めたので正面からは撮れませんでした。
2_20170901154545752.jpg


お花がほぼ全く見えません!
3_20170901154544a87.jpg
そしてこの後、最初の画像のを撮影です。


目の前に座り込んだのでここぞとばかりに乗せたらこの顔(-_-;)
4_20170901154546126.jpg


「かわいい顔はしてあげないにゃ」  テラスででもこれでした(>_<)
5_20170901154548e30.jpg

今回は撮影に非協力的な太郎でした(涙)。






ここからは、夏は恒例の(?)牛ブログです(笑)。

8月半ばの山歩きでの撮影です。
アルムには馬しかいないなあと思ってたら、牛たちは山頂付近へと移動してました。
6_2017090115455024f.jpg


麓に見えてる街(村?)から登ってきました。
7_20170901154550406.jpg


柵の側にずっと立ってたこの子がいい仕事してました!
8_20170901154552b7d.jpg


モデルの様にちょっと向きを変えてくれたり(笑)。
9_20170901154553d2b.jpg


人間には慣れてるようで、至近距離の横からこうやって撮影しても動かずにそのままでした^^
10_20170901154554250.jpg

他のハイカーさんもこの子の写真をたくさん撮ってて人気の牛でした(笑)。





この日の山歩きの記事はこちらです 牛クリックでジャンプします。

牛ブログではないですが・・・ - 2017.08.16 Wed

「今日は牛の写真だそうだにゃ」   まあ、たまには、ね(^^;
a1_20170816053443ee2.jpg


「以前はよく牛にブログを乗っ取られてたもんにゃあ・・・」 一緒にアップしただけよ(汗)。
a2_20170816053445d94.jpg


「ま、たまにはいいかにゃ」 あくまでもメインは太郎ちゃんのブログだからねー(^^;
a3_201708160534460fe.jpg



ということで、7月末の山歩きの時に見た牛の写真をアップします~。

山頂から下りてきて途中のアルムを歩いてる時に撮影です。
q1_2017081605344790b.jpg
ここには、牛、羊、ヤギ、鶏が飼われてました。家畜たちもしょっちゅうやってくるハイキング客に慣れてるようで、歩いてても人間にはさほど興味なし。
これが、あまりハイキング客が来ないようなところだと、牛たちからじろじろと見られることが多いです(笑)。



山頂へ登るためにここを通過した時はどの牛も忙しく食事中でしたが、この時間は皆のんびり休憩中。
q2_20170816053451d38.jpg


足がけっこう汚れてますね(^^;
q3_201708160534519fc.jpg


2頭の大型犬と一緒に歩かれてたので、牛の反応がちょっと気になって見てしまいました。
q4_201708160534528d3.jpg


後ろをついて行ってます(笑)。
q5_20170816053454608.jpg

ここでは子牛は別に隔離されて飼われてるので、犬連れで歩いても特に危なくはなさそうでした。
だいたいどこも子牛は別にされてるところが多いですが、一緒に放牧されてる場合は、母牛を刺激しないように特に犬連れの方は注意しなければなりません。リードに繋ぐことはもちろん大前提です!



後ろ脚をべろ~んと舐めてる最中(笑)。
q6_20170816053457fed.jpg


アルムを山頂付近から撮影してました。
q7_20170816060915153.jpg


山歩きはまだまだやってますので、またいつか、牛ブログっぽくなっちゃうかも・・・です(^^;







この日の山歩きに関してはこちらですクリックでジャンプします。

アルムのキジ白ちゃん - 2017.07.08 Sat

今週一週間はとにかく暑くて、明日の日曜日までそれは続きそうです。

こちらの写真は6月の暑かった日の撮影です。でもこうやって撮影できるのはまだいい方。今週みたいに30度を超える暑さだと太郎は茂みに隠れてばかりでなかなか撮影ができません(^^;
「暑いにゃあ・・・」
1_201707082132034ba.jpg


チラッと私を見てくれましたが、
2_201707082132051d3.jpg


また目を閉じました。ま、でも、気持ちよさそうにも見えますね^^
3_20170708213209078.jpg

今現在も太郎は隠れたまま。時々ふらっと戻って来ますが、その時は体の毛はポカポカ暖かい状態。
室内にいた方が涼しいのに、それを言っても通用しない太郎です。




ここからは6月末に訪れたアルム小屋にいた猫ちゃんの画像をアップします。

右下に見えてるアルムにあるアルム小屋に住んでる猫ちゃんに会うことができました。
4_20170708213209eb5.jpg


アップ枚数が多くなるので続きは畳んでアップしてます。ほとんどキジ白ちゃんの写真ばかりですが、お時間ある方はよかったらどうぞ♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR