育毛剤
topimage

2017-10

コラボ写真撮影失敗 - 2017.10.10 Tue

ちょっと前にア〇ロチョコを頂きました。私にとってはとてもとても貴重なアポ〇チョコ、食べずに取っておきましたが、太郎とのコラボ写真も撮らなくてはと、一粒持ち出して太郎と一緒に外に出ました。

「何持ってるにゃ?」   いい感じ!太郎ちゃん、もっといいお顔でこっち向いて!
1_20171009051101c15.jpg


・・・とやってたら、太郎は私の指に顔をスリッとしてきました。
2_201710090511028aa.jpg


「いいにおいはしないにゃ」       今だ!・・・と思って横に近づけると、
3_20171009051104696.jpg


「あれがイヤなんだよにゃあ」      うーん、なかなか難しいです(汗)。
4_20171009051106a63.jpg


続きは室内へと持ち越しです。

そして、ハンモックの上でリラックスし始めたので再挑戦しましたが、いきなりこれです!(>_<)
「さっきからそれで何やってるにゃ!」
5_20171009051107781.jpg


「変なことしてくる手はこうしてやるにゃ!」   わー!ごめんなさいっ!(>_<)
6_20171009051108e25.jpg


「噛んでやるにゃ!」      もうしないからっ!(つД`)ノ
7_20171009051110d64.jpg


「持ってるあれがいけないにゃ・・・」    この時、どんな姿で睨んでるかというと、
8_20171009051111fc1.jpg
インスタでアップした画像と同じものです。



両後ろ足で私の手を思いっきり蹴り返しながら睨んでました( ノД`)
9_201710090511134e3.jpg


以前はこんなに抵抗しなかったので今回もなんとか撮れるんではないかと思ってたんですけどねぇ(汗)。
思わぬ抵抗にあって、しばらくはコラボ写真はお休みにしようと思いました。でもまた挑戦します(笑)!






コメント欄、閉じてます。
明日から週末までお出かけしますので、明日以降は、コメント欄を閉じての予約投稿にしてます。
皆様のところへの訪問も週末までお休みさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

いろいろ太郎(アップできなかった分から) - 2017.10.08 Sun

撮影してたけどアップする機会のなかった画像をまとめてアップします。いずれも8月の撮影です。


しま汁キッカーを腹枕として使ってます^^
1_20171007225345c07.jpg


そしてこの時は、顎の下とお腹の下に。
2_20171007225347ce3.jpg


雹が降ったので太郎に見せましたが、
3_20171007225350203.jpg


特に興味はなかったようでした(^^;
4_2017100722535008f.jpg


今年は一回だけ、この時しかこの椅子の上に乗ってくれませんでした。
5_20171007225351116.jpg


身体をクネクネっと動かして、
6_20171007225354359.jpg


そしてお昼寝です。
7_20171007225356f1a.jpg


朝日が当たる場所で日向ぼっこ。
8_20171007225357670.jpg

あれこれと話題になるようなことは撮影しててそれもアップしなきゃと思いつつ、なかなか写真の整理が追いつきません(汗)。
どれをボツにするべきか悩む日々です(^^;



それから、隣の森に行った時に捨てられたっぽい自転車を見たと9月中旬頃に書きましたが、9月末にまた同じ場所を歩いた時にその自転車のところを通ったんです。
なんと、自転車の部品がところどころなくなってました(^^;
00_20171008005732dc9.jpg
・・・ますます怪しく感じてしまいました(笑)。



ちょっとバタバタしてますのでコメント欄閉じてます。

カメラ持参でゴミ捨てへ - 2017.10.04 Wed

先週末、テラスの前のハクロニシキにスズメのサイズより大きな鳥がいたので何かなと見てみたら、珍しくアカゲラ(独:Buntspecht)が留まってました
e00.jpg
窓越しの撮影です。


庭のもう一本のハクロニシキに移動して、そこでキツツキらしく木を突いてました。
e0.jpg
周辺ではたまに見ることのあるアカゲラ、でもうちのテラスで見るのは初めてでした。
この時は太郎は別の部屋で寝てたのでアカゲラには気づかず・・・。よかったです(笑)。




さて、週一回のごみ収集日、地下にあるごみコンテナーが外に出されます。
その時に、お天気がよければ、カメラ持参でゴミを捨てに行きます。なぜかというと、太郎が後ろからついて来るのが分かってるからです^^


こちらは先々週、9月半ばのその時の様子です。コンテナーのところに行く時には太郎は見えてませんでしたが、ゴミを捨てて振り返るとそこにいたので、帰る時についてくる様子を撮影です。




そしてここからは先週のごみ収集日。またついて来て待ってましたよ^^
e1_201710032036224c7.jpg
左側は、昨年末の太郎失踪事件の時の地下駐車場への入り口です。太郎、ここまで来ないから、もしかしたら覚えてるのかな?



先の方をじーっと見る太郎。でもこれ以上は進まず安心です。
e2_20171003203624c25.jpg


そして、一緒に帰ろうとしたけれど、こうやって所々で止まるので、私は太郎がやってくるのをひたすら待ちます(^^;
e4_20171003203630558.jpg


あっ、向こうに行ってしまった(汗)!
e5_20171003203628cc7.jpg


・・・と思ったら、ちゃんとこっちにはやってきました(^^;
e6_20171003203632502.jpg


「上がガーガーうるさいにゃあ」   いつになったら終わるのかしらねぇ・・・。
e7_2017100320363261d.jpg
太郎が見てる棟の上の階でお引越しがあったのか、改装というか大きな機械を使ってのお掃除とかが行われてるんですが、もう一か月以上続いてます。



太郎ちゃん、帰るよ~・・・と言うものの、音が気になる太郎です。
e8_2017100320363305c.jpg


「機械の音がうるさいにゃ!」   イカ耳のまま歩いてきます。
e9_201710032036346cf.jpg


そしてずっとイカ耳のまま。太郎にも相当うるさかったんでしょうね(^^;
e10_201710032036368d0.jpg



そしてこちらは今週のごみ収集日の撮影(笑)。インスタにアップしましたが、すっかり秋になってます。

のっしのっしとついてきます。 Taro in autumn. 🐈🍁🍁 #kater #herbst #キジ白 #キジシロ

Ein Beitrag geteilt von アルペン猫 (@alpenkatze724) am






太郎のお気に入りの鉢に植えてるニシキギも真っ裸になりました。
e11_201710032120222e9.jpg


秋も深まって寒い日が続いてますが、暑いのが苦手な太郎は夏よりも今の方が活発。外での太郎の撮影がますます楽しくなる季節となりました^^

お世話係を見つめる太郎(+植物園の様子を少し) - 2017.09.25 Mon

最近、皆さまのご報告を目にするので、私も・・・。
アイシアさんの2018年用のカレンダーの結果ですが、うちも参加賞が実家に届いておりました~。
a0_20170925074943e7f.jpg
今回で3回目の参加だったかな・・・。なかなか狭き門ですね、アイシアさんのは(^^;
以前はカ〇ンさんので何回か採用されましたが、その後そのカミ〇さんがなくなって、そしたらそれを引き継いだらしい会社から”以前応募された画像を使ってもいいか”の連絡があったのでOKの返事を出してたのですが、その後何の連絡もありませんでした。
だからもうそれはないんだ~と思ってたら、インスタで、”引き継いだ会社が募集してますよ”と聞いて・・・。うーん、どうなってたんだ!?
こちらの会社のは今年は応募してませんが、機会があれば来年、応募したいなあと思ってます。





さて、今回の太郎は8月後半、まだ寒くなる前の撮影の分からです。

うちのテラスからズームで撮影しましたが、ちゃんとカメラ目線になってくれる太郎。
a1_20170925070024cd1.jpg


その後、庭に移動してゴロンとなって、
a2_201709250700282c2.jpg


「ちゃんと見てるにゃ?」   またまたカメラ目線。
a3_20170925070028afc.jpg


しばらく↑の姿のままでしたが、ちょっと起き上がって遠くを見つめたかと思ったら・・・、
a4_20170925070029422.jpg


「またゴロンしてあげるにゃ!」   ・・・と、この姿に(^^;
a5_20170925070032bfe.jpg


ちら牙で私をじーっと見てる姿がかわいくて(笑)。
aa.jpg


「ふふふ、まだこっち見てるにゃ♪」   太郎ちゃんがこっち見たままだからよ♪
a7_2017092507003626e.jpg

・・・と、お互いに見つめあって、でれでれの時間を過ごすのでありました(笑)。





さて、ここからのはボツにしようかと思ってましたが、せっかくアップ準備をやってたので畳んでアップしておきます。
キノコを見に行った日の外(植物園など)の様子です。
スルーでまったくかまいませんので!



身だしなみは大切に - 2017.09.22 Fri

今回のも一か月くらい前の撮影のものです。


朝の猫ミルクを飲み終えて外に出ようとした太郎。その顔を見て、私、慌ててカメラを持って追っかけました(^^;

「今日も一日、猫ミルクで元気にスタートにゃ!」  そ、それはいいけど・・・(汗)。
1_201709220351425d9.jpg


ちょっとだけ付いたままになってたことは時々あったけど、こんなに!(´∀`;)
2_20170922035143444.jpg


そのまま外に出ました。
「お外が気持ちいいもんにゃ!」   凛々しい顔してるけど、顎が~・・・(笑)。
3_20170922035145fbb.jpg


「何じろじろ見てるにゃ!」   あ、あの・・・、お手入れは・・・??
4_20170922035147900.jpg


「ちゃんとやるにゃ!忘れてないにゃ!」  そう、よかったε-(´∀`*)ホッ
5_2017092203514893b.jpg


「まだ見てるにゃ?」     あっ、でももういいのよ(笑)!
6_201709220351531f6.jpg


「ふ~っ、朝の光がまぶしいにゃ・・・」     いいお顔してるよ(笑)!
7_201709220351532f7.jpg


いいお顔を見せるには、猫にもある程度の身だしなみは大切かもなあと思ったお世話係でした(^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR