topimage

2017-04

長いっ!&警察だらけのハイキング - 2015.06.02 Tue

太郎がいつもより長く見えてました!
a1_20150602001751473.jpg


この方向から見るといつもの長さに見えますが、↑を目の前で見た時、ちょっとびっくりしてしまいました^^;
a3_2015060200175424c.jpg




さて、こちらの写真は、昨年の5月の始めに、マウンテンバイクで現地を走った時に撮影したものです。
a00_2015060200194025f.jpg

今週末から、↑に写ってるエルマウ城でG7が開催されるわけですが、先週の土曜日にこの近くのミッテンヴァルトまで行って、軽い山歩きをしてきました。

現地はもちろんのことですが、それ以前の、アウトバーン上を走ってる時から何台もの警察の車とすれ違いました。そして現地が近づくにつれ、その数の多さにびっくり!


例えばこの道。ここを後数分走ると、エルマウ城へ続く道に曲がることになるのですが、左側のガストホフ(宿&レストラン)の駐車場は警察の車でいっぱいでした。緑の線の車がそれで、前を走ってるのもそうです。
w1_201506020020187bb.jpg


ここの線路を渡って、右に曲がるとエルマウ城へ行けますが、既に検問が行われてました。私たちは左へ曲がるので検問はなし。
w2_201506020020201f9.jpg


検問所。
w3_201506020020223ff.jpg


ミッテンヴァルトの街ももちろんどこも警察だらけ。車が通れる道は、山の中であろうが、警察の車がしょっちゅう走ってました。山小屋へ入る林道の入り口にも一台・・・。
w4_20150602002024d0b.jpg


標高300mも登ってなくて、「もう着いた!」・・・と思ったら、ここにも!
w5_20150602002025a28.jpg

↑の山小屋の左端に警官が3人いて、3人とも私をずーっと見てるので、写真が撮りづらかったです



この日は午前中のお天気がいまいちだったせいか、私の他には、横に一組のハイキング客しかいませんでした。その他の人、ここに写ってる人たちはみーんな警察官です。
w6_20150602002043c02.jpg

次から次に別の警察官がやってくるので、「警察官もハイキング?」と思ってしまったほど。登山靴履いてるし、ストック持参の人もいたんです。
でも理由は、どうもこの山小屋にも一室(もしくはもっと?)警察用の部屋を準備してあったからのようでした。



山小屋のテラスからの眺め。チロルとバイエルンの旗が一緒に立ってますが、ここ、山小屋がバイエルン(ドイツ)、テラスはチロル(オーストリア)に位置してるからです。テラスに国境が通ってます。
w7_20150602002100b65.jpg


こちらが国境石。”T”はチロルのこと。山小屋の壁側には、バイエルンを表す”B”の文字があります。
w8_20150602002102466.jpg

三つ↑の写真の左側にこの石が写ってるので、私が座ってたテーブル部分までがバイエルンになり、警察官はチロル側にいることになります。私がいるテーブルの前が国境になります。



山小屋で休憩した後は、近くの湖へ行くことにしましたが、湖方面への分かれ道にも警察が・・・。
w9_201506020021041e4.jpg


そして湖に到着。
w10_20150602002105cbe.jpg


湖岸のレストランにもまた警察!
w11_2015060200210638d.jpg


途中何度も何度も、連なって走ってる警察の車を見ました。
ふーっ、なんともお金のかかるG7ですね^^;

● COMMENT ●

おお、もう山歩きですか! 写真では山はまだ大分雪を被ってますね。

それにしても、全国から集まってきてるのかしら。
以前に東京で何かあった時も、各地から集まってきたので、
警官に道を尋ねても全く判らないという話がありました。

パトカー?青と緑で違いがあるのですか?
山小屋まで警官がいるのは、山越えのテロリスト対策なの?
ドローン対策は大丈夫なのだろうか。
とか気になるけど、庶民には関係ないですねえ。
それより山小屋の国境が楽しい。 テラスに座っているのはオーストリアの警官ではなくて、ドイツの警官なのよね。 休憩中?

今回のG7の会場、エルマウの5つ星ホテルでしたね(alpenkazteさんと同じ地域にお住いの日本人ジャーナリストさんの記事で知りました)。良い場所で会議をやるものですね~。現地警察の方々はたまったものじゃないでしょうが。
それにしましても本当に良い景色ですね。このような景色のお写真を拝見するたびに、魂はそちらに飛んで行ってます。嗚呼、現実逃避。

p.s. 太郎ちゃん、暑さで体が溶けた? お腹が凹む魔法のハンモックのお陰で、
得体の知れない生き物になってない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太郎ちゃん・・・どうしちゃったの?!的な長さ!!!
露出が長い時に動かすとぐにゅーって伸びる、そんな風に見えるわ~

すごい警官ですね
ま、7か国の要人を警備するんだからそこらじゅうに配置したいでしょうね
テラスの途中で国境って面白ーい!
テラスの分の税金はオーストリアに払ってるのかな(笑)?

コメントありがとうございます♪

★REIさん
いやー、でも、300mも登ってないんで、ドイツでは散歩みたいなもんかも^^;
山の雪は、5月後半に降った新雪なんですよ~。
警察は、はい、全国から集まってきてたようです。
だから現地に慣れるためにあちこち車を走らせてるのかと想像したり(笑)。
パトカーは、いつからだったか、青の方が新しい色なんです。
でもうち周辺は緑しか見ないです。
今、ドイツとの国境はパスポートコントロールがあってるそうで、あちこちで渋滞も起きてるらしいです。
ここは特にオーストリアのすぐ側だし、山の中だから厳戒なのかも・・・。
警察官はもちろんドイツ人!食事やお茶で休憩中で、景色を写真に納めてる人もいました(笑)。

太郎の長さ、異常なくらいでしょう(笑)!
カメラの写りでなく、実際にこんなに長くなってました^^;


★ぼぬーるさん
このホテルには私は一生泊まる機会はないでしょうね~^^;
昨年訪れた時にあれこれと改築があってたので、G7のためだったんだなと思います。
現地は反対派も多いですよ~。警備のために周辺の自然がかなり破壊されてるらしいです。
今週末はちょうど休暇シーズンの終わりの週末になるのに、このおかげでこの周辺の道が
封鎖されるんで、時期が悪いというか、週末はあちこちで大混乱になることが予想されてます。
やっと今週から、初夏らしいお天気になりまた。
こっちに住んでても、こういう山の写真をネットで見たりすると現実逃避しちゃいますよ(笑)。

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ06-02-21:55さん
薄いのは、魔法のハンモックのおかげなんですー♪
下に垂れ下がった部分をあえて写さないのがコツw
このハンモックにいる時限定で薄くなれるんですよー^^;
残念ながら、移動したら維持できない・・・。


★ししゅうねこさん
実際に、目の前でこの長さに見えたんです!
だからびっくりしちゃいましたよw

サミット自体に反対の人も多いようで、今週は大きなデモが行われるみたいです。
食事してたら、ウェイトレスさんがチロル側に立ってて、「こっちでも同じ料金で食べられますよ♪」と言ってました(笑)。←オーストリアの方が消費税が高いので。
元々はドイツ側だけの建物(見張り台)が飲み物を提供するようになって、そして今のように拡大されたみたいです。

太郎ちゃん、長い!!
そして、スマート!! ^^;
ぐっすり気持ちよさそうに眠ってますね~
すてきな景色の要所要所にケーサツ
なんだか、スパイ映画かミステリードラマみたいです!
警察もご苦労様ですね・・・

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
長いですよっ!
そして、ええとぉ、スマート・・・ってことにしておきます^^;

G7があるからと分かってるから警察がいても「そうなんだ~」で終わりましたが、
これが理由が分からなかったらちょっと恐いかも、ですね^^;
どこに誰が隠れてるか分かりませんしね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/97-7f308b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいい手 «  | BLOG TOP |  » 棚の上からの見張り&ちょこっとお出かけのこと

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (302)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR