topimage

2017-08

今年も椅子の上を満喫中 - 2015.05.29 Fri

5月に入って、テラスにいつもの椅子を広げる機会がありました。
この椅子をかなり気に入ってる太郎、今年も変わりはなかったようで、お天気がいい日の夕方はここでよくリラックスしています。ということで、この椅子、太郎のためにずっと広げたまま(笑)。
a1_201505292007582df.jpg


リラックスしてる最中の太郎のお顔を正面から撮りたいのですが、いつもはカメラ目線になってくれる太郎が、この日はなぜか別方向ばかり向いてしまいます

「カメラ、目の前に持ってくるなよにゃ」   横からだからいいじゃない!
a2_20150529200759c21.jpg


「たまには撮られたくない気分の時もあるにゃ」   そんなあ・・・
a3_20150529200801c74.jpg


直前までは私の方を見てても、カメラを目の前に持ってくると視線を逸らしてしまいます
a4_201505292008036db.jpg


「うざいにゃ!」    ああっ、またっ!
a5_20150529200804121.jpg


・・・と、そこへ、ミルカちゃんがやってきましたよ!

「ちっこいの、また人間の子供と遊んでるにゃ」    夕方の時間は、近所の子供たちと一緒に遊んでることの多いミルカちゃんです(笑)。
a6_201505292008191ed.jpg


「どこ行くにゃ・・・」    ミルカちゃんに注目の太郎。起き上がるかしら?
a7_2015052920082107c.jpg


でも起き上がることなく、その場に留まることにしたようです。

「いつだって他所の猫を追いかけるわけじゃないにゃ」   太郎ちゃん、成長したわね~。
a8_20150529200822de3.jpg

・・・と、こんな感じで、椅子の上をリラックス中は誰にも邪魔されずに、自分の時間を楽しみたい太郎でした。

● COMMENT ●

太郎さんの椅子

e-9 気持ち良さそうなイスです。 太郎さん、目線もらうには、やっぱり小さな鈴を振るのは動かな…?
 猫写真家の新美隆子さんが、持ち歩いているそうです。
 ミルカちゃん… 首に白マフラーがあって、ののちゃんにかなり近い。
 尻尾は違うけど…
 でも、このサバ白はやっぱり癒されますね…
 e-343
               <ののちゃんより>

モデルな気分じゃない時だってありますよね~
ミルカちゃんにも反応しないのは・・・?
よっぽど椅子が心地いいのかしら???
ちょっと座ってみたくなっちゃったぞ

お外でくつろぐ太郎君、可愛い(^O^)
カメラ視線じゃないにゃんこのお写真、自然体で、こちらも近くで一緒にいる感じがして、好きです。
ミルカちゃん…今日も可憐ですね。近所のお子さんたちと遊んでるんだ~。私もその輪に加わってミルカちゃんと遊びたい~。

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
椅子、太郎も心地よさをちゃんと覚えてるのか、広げるとすぐに乗ってきましたよ^^
鈴!なるほど~~。今度試してみます♪
ののちゃんの柄を今改めて見なおしてみたら、ほんとだ、マフラーありますね!
尻尾は、こっちは長い子しかいないんですよ~。
サバ白、私も好きです♪


★ししゅうねこさん
普段は機嫌よく撮らせてくれるけど、たまにはこういう気分にもなるでしょうね^^;
太郎が他所の猫を追っかけないのは、9割以上ありえないことなんです。
この時は椅子の上を選んでたから、私もちょっとびっくりで(笑)。
椅子、週末の夕方は太郎と相方で場所取り合戦ですw


★ぼぬーるさん
カメラ目線でない方が確かに自然ですね^^
太郎は普段、カメラを意識し過ぎてついカメラ目線になっちゃってるのかも(笑)。
ミルカちゃん、夕方はよく、近所の子供と一緒にうち周辺を歩いてるんですよ♪
先日、私が自転車を押してたら、それにもついてきそうになってかわいかったです♪

丸くなってる太郎ちゃんもかわいいですね。
モンちゃんは、カメラを向けられるのがあまり好きではないので、短時間で撮らないとぷりっとどっかに行ってしまいます。。。
太郎ちゃんはそういう時とそうでない時があるんですね。

ミルカちゃんは近所の子供と遊ぶんですか?
ちょっと衝撃的でした。気立てのよい猫さんですね。

↓ なるほどトイレだったのですね。
トイレにハートをつけるとは、なんともおもしろいですね。
理由がこの理由だったらおもしろいですね。

キリッと孤高の太郎ちゃんだ〜
こういう時はマッタリしつつも監視してなくちゃいけないから
モデルどころじゃないのかしら?
ミルカちゃん、近所の子供達とも遊べるんだ!
人気者だろうな〜

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、この椅子さんすっごぉぉくお気に入りなのにゃあ!
うんうん、たまにはalpenkatzeおねえちゃんをかまったげたくない時もあると思うのにゃあ。
お家の人はバチバチうっさいですからねー。
ミルカちゃんも今日は無視。
ちょびっとおとにゃな太郎ちゃんだったのにゃあ!

そうよねえ、確かにね。
にんげんだって常に同じ行動をしろと言われても、
そういう気分じゃないときはありますね。
太郎ちゃんの場合、アルペンさんが好きだから、
からかってるって説もあるかもしれないけれど。
そして、ミルカちゃんは楽しそうだけど、
しかしこの椅子が離れがたかった. . .
と、ものすごい気に入ってるんですね。
(うちのあのがたつくベロア椅子とめんまとのべったり具合みたいだわ)

そんな可愛いガールフレンドをシカトする程お気に入りの椅子は、
太郎ちゃんを大人にする椅子なんだ。
相方さんと取り合いになったら、どちらが譲るのかしら?
譲った方が大人だにゃ。

そちらの猫さんは子供が平気な猫が多いのでしょうか?
日本だと猫は子供が苦手と決まっているのにねえ。


コメントありがとうございます♪

★まかないさん
今回は猫らしい姿でしょう(笑)。
モンちゃんの撮影は素早く、なんですね~。
でもいつもちゃんとカメラというか、まかないさんの方を向いてて、かわいいですよ♪
ミルカちゃんは、飼い主さん宅のPちゃん(小2くらい)といつも一緒で、それで
Pちゃんのお友達と遊ぶことが多いようで、子供に慣れてるみたいです。
トイレのハート、最初、この理由だと信じてしまいました^^;←ドイツ語の読解力が少ない私なんで(汗)。


★moguさん
テラスにいる時は確かにあちこち監視してるわ!
鳥も飛んでくるしね・・・(汗)。
私はだから邪魔ばかりしてたわけだわ(-_-;)
ミルカちゃん、子供たちと一緒に歩いて行って、一緒に遊んでるのよ!
Pちゃん以外の子にも普通に抱っこされてて、いい子よー^^


★Gaviちゃん
広げた途端座ってたから、かなりのお気に入りみたいよー^^
ああっ、やっぱにゃんこはパチパチされてうざく感じてるのね(汗)。
でも、それはね、かわいいからにすぎないのよ!
だから撮られてたら喜んでね^^;
太郎、自分より後輩の子はちょっぴり無視できる大人になったわよー(笑)。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
猫にもちゃんと、その時の気分ってものがあるってことですよね~。
でもつい、かわいいと撮られずにはいられなくって^^;
太郎が私をからかうこと、しょっちゅうですよっ!
「あれ?からかわれてる??」みたいな気分になること、あります(汗)。
めんまちゃんもあの椅子、かなりのお気に入りですよね!
でも、こういうのってなんか嬉しいですよね^^


★REIさん
椅子、ハンモックと同じで、下に沈むのがいいのかしら?
奪い合いは、先に取った方が勝ちなんですよー(笑)。
取られたら、相手をジーッと見てることはあるけど(両者とも、笑)、
取られたからと言って無理やり奪い返すのは無しになってるようです(笑)。
子供に慣れてる猫は、飼われてるお宅にちっちゃい子供がいるからかな(ネコチャンもそうだった)。
でも太郎もなぜか、大人よりは子供の方を怖がらないです^^;

↑コメ欄閉じてる!
柏にもニッカの工場あるのよ。 
太郎ちゃんが飲んだら本当のトラになるからダ~メ!

コメントありがとうございます♪

★REIさん
お酒関連のことは、ノーコメントにしておかないと・・・。
一応、お世話係は未成年なんで・・・(突っ込み無しでお願いします、笑)。
工場、近くにあるんですか!工場見学とかできるのかしら(´▽`
太郎、今でもたまに怖いのに、本当のトラになったら・・・((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/93-944e030e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔って楽しむ «  | BLOG TOP |  » 開いてお手入れ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR