topimage

2017-08

相変わらずのクネクネ - 2014.11.12 Wed

太郎がタワーの真ん中の段のところでクネクネし始めました。なぜかというと、
a1_2014111201074538c.jpg

テラスのところにベスター君がいたからです^^; 元・ご近所猫さんのネコチャンが来るとしょっちゅうクネクネとなってた太郎ですが、ベスター君がこうやっていると、たまにではありますがクネクネすることがあります。
a3_201411120107479a6.jpg

ご機嫌そうだったので撫でようと思って手を出したら・・・、
「噛むのにちょうどいい位置だにゃっ!」    ああっ、危ないわねっ
a4_2014111201074845d.jpg

「あいつ、じーっと見てるにゃ」    太郎ちゃんが変な動きするからじゃない?
a6_20141112010750e04.jpg

「追っかけてやろうかにゃあ♪」     ベスター君はその気はないかもよ・・・。
a8_20141112010751149.jpg

「よ~し、あそこに下りるにゃ!」   ・・・と、タワーから下りた太郎でしたが、
a9_20141112010831f5d.jpg

ベスター君は太郎が近づくのが大嫌いなようで、ものすごい顔でシャーしてました
a10_20141112010832fe2.jpg

このお顔・・・。ここは太郎のおうちなのに、それはちょ~っと失礼じゃない、ベスター君?・・・と思ってしまったお世話係です^^;
a11_20141112010833d1b.jpg
ベスター君、相変わらずうちにほぼ毎日やってきますが、最近は全然痩せてないというか、けっこうふっくらしてきてます。平日の日中は外に出しっ放しにはされてるようですが、ご飯はしっかり食べられてるようなので、うちではご飯のおこぼれは長いことあげてません。それでもこうやってやってきます(汗)。


「あいつ、生意気になったにゃあ」    ベスター君のシャーなど、全く応えない太郎でありました^^;
a12.jpg

こんな太郎でも相性の悪い相手はいて、昨夜は、お喋りご近所猫さんがうちの窓の前にいて、窓越しに太郎は喧嘩してました(汗)。というか、太郎がこの猫をすごく怖がってるようで、お喋り猫さんが窓の前に近づくと太郎が「ギャーーッ!」と大声で反応、その繰り返し(-_-;)
太郎があまりにもギャーギャーと喧嘩のような声を出すので、とりあえず窓を開けて、「おうちに帰ってくれる?」とお喋り猫さんには退散願いました^^;

● COMMENT ●

べスターくん、もう立派なおとにゃにゃんこって感じなのにゃあ!
太郎ちゃんって(* ̄m ̄)ウフッ ホントにおとにゃにゃんこ好きだよねー!
ベスターくんにもくねくねりんだったのにゃあ!
それにしても・・・べスターくん、コワイお顔しちやって・・・何か勘違いしちゃってるみたいなのにゃあ!
太郎ちゃん、お家にいるのにコワイコワイなんて・・・何だかちょびっとおもしろいのにゃあ!

ベスター君、あんなに太郎ちゃんを慕ってたのに寂しい.....
大人なオトコになっちゃったからかしら?
太郎ちゃんは変わらずクネクネして親しさをアピール?してる
感じなのにね〜
ベスター君の体型がふっくらしてるのはよかったね。
ほ、他のお家でもらってたりして....

ネコチャンが来た時にしていたということは、うれしい時にクネクネするのかな。
ベスターくんも歓迎しているのでしょうか。それなのに、ベスターくんはシャーですか。
ご飯をもらいに来てないとすると、目的は何?
アルペン猫さんを見たときの反応はどうですか?
太郎ちゃんはテラスで余裕の感じですが、苦手な猫さんもいるんですね。

ベスター君、十分失礼ですよ!
うちも庭仕事してると隣のワンコにずーっと吠えられるんですけど、塀もあって見えないのに・・・
どっちも理不尽です(笑)
でもベスター君ご飯をねだりに来てるわけじゃなさそうなので、安心しました

太郎ちゃんのクネクネダンスは嬉しさの現れかちら?
でもをれを表現するにはタワーの床面が小さくて
落ちるんじゃないかと下僕はドキドキよw
ベスターちゃん、本気のシャーね(;^ω^)
ドン子はシャーもフーもしないからマジ切れを見た事がないの。
近くで見たらチビっちゃうくらい迫力がありそうねw

くねくね太郎ちゃん、可愛いですね~
高いところでくねくねして 落ちないんだ・・・
さすがねこです!!
べスターくん、生意気になったね~
でもちゃんとご飯もらっていて、安心しました。
(=^・^=)

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
ベスター君、大きくなったよ~^^
でも太郎と比べるとまだ小さく見える(笑)。
太郎は他所の猫さんにはわりかしフレンドリーな方かも^^
ベスター君は太郎にずっと追っかけまわされてるのがうんざりなのかなあ^^;
でもうちでシャーはないよねぇ!


★moguさん
ちっちゃい頃は無邪気に遊んでた姿がかわいかったのに、大人になると、
環境のせいもあるだろうけど、猫もこんなに変わるもんだねぇ・・・。
それを思うと、今でもクネクネの太郎は、素直に育った方なのかなあ^^;
ベスター君ね、朝、決まった時間に必ずうやってきて、朝食後のペロペロをうちでやってる(汗)。
た、たしかに、他の人からなにかしら食べ物もらってる可能性ありだわ(汗)。


★Lunaさん
ネコチャンの時は素直に喜んでた感じで、ベスター君のことは嫌がってる時もあるから、
今回みたいなのはたぶんちょっと遊びたい気分の時のようです。
ベスター君は未だにおこぼれもらいたいようです。
ご飯もらってた時の行動と全く一緒の行動やるんで・・・。
でも以前みたいにお腹はすかせてないことが確認できたのであげてないです。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
自分の縄張りの場所でもないから、やっぱり失礼ですよねっ(笑)!
そのワンコさん、お隣さんなら、ししゅうねこさんがそこに住んでてお仕事してるの、
理解してくれればいいのに~(笑)。
ベスター君、どうもご飯もらってた時のことが癖になってるみたいで、それで来るんです・・・。
以前は本当にお腹すかせててたまにあげるカリカリも一粒残らず食べてたのが、
いつだったか、けっこう残したんですよ。
それから様子見、でもふっくらしてきてるんでうちではあげないように注意してますー^^;


★ドンタコス下僕さん
嬉しい時、遊びたい気分の時・・・、とにかく機嫌がいい時にここでクネクネします(笑)。
落ちるかと思うでしょ!?
それが落ちないの!
狭いけど、中央がハンモックみたいに窪んだ形になってて、そこに重心が集まるから大丈夫かと^^;
ベスター君の太郎へのシャーはかなり本気!
うちの敷地内でされると、ちょっと大人げもなくカチンときてしまう私です(-_-;)


★タスママさん
クネクネ、チビ猫時代はよくやってたけど、こんなに大きくなった今もたまにやるんですよー^^;
まだまだ幼い心が抜けきらないようです(笑)。
で、落ちないのですっ!^^
この場所がハンモックみたいにちょっぴり窪んでるから、そのおかげかも(笑)。
ベスター君、生意気になっちゃったけど、お腹はすかせてないようで一安心です!

アルペン猫さん、ブログお引っ越しされたんですね〜!わーい同じFc2だ〜
(ごめんなさい、ずっとブ活動停滞しててやっと気がつきました。。)
太郎ちゃん、なんだか久しぶりにみると、貫禄がついたような〜(笑)
ベスターくんもすっかり大人猫になってるし、猫世界は時間が立つのがほんと早いです。

今年の冬も、そこまで寒くならないといいですねー。
猫ズはまだまだ窓あけたパントリーで涼んでますが、人間はもう暖房の毎日、、、日が暮れるのもどんどん早くなるしあ〜また暗い冬が、、、

ベスターくんには、仁義が通じないのね^^;
太郎さんの陣地でその態度は・・・ねぇ^^;
太郎さんは、甘えん坊さんで遊びたいモードのくねんくねんだったのかしら??
タワーから、落っこちないでね~
(家のといぼんもタワーでくねくねして、落ちかけるからw)

でも、ベスターくんが、取り敢えず、ちゃんと食べてるようで良かった。
ただ、心は寂しいのかも。。。

太郎さん、お喋りな女子が苦手なのねw

くねくね太郎ちゃん可愛いな~^^
ベスター君 ふっくらしてるようで 良かったですね。
でも シャーされると あ・・・凹まないのね(笑)太郎ちゃん・・・

その転がってる腹に 顔うずめてみたいもんだなぁ(血を見るのよね////

ご飯もらっている様で良かったと思ったら・・、
moguさんのコメント通り、他所でもらってる可能性もありますねえ・・。
昼間放し飼いは一人住まいの方みたいだから仕方ないと思うけど、
その分可愛がっていればそれが顔に出るものねえ。
でも毎日来るのはシャーしながらも、太郎ちゃんが気になるのもあるんじゃない?
太郎ちゃんも猫好きだけど、太郎ちゃん自身も大人になってから猫さんにモテモテみたいだけど。
おしゃべりさんも太郎ちゃんに興味があって来てるんだろうしね。
太郎ちゃんのおうちなんだから、おしゃべりさんなんか怖くないのにねえ。


ベスター君すごい顔. . .
でも痩せてないのでほっとしましたよ。
寒くなる前にできたらふっくらしてたほうがよさそうですものね。
飼い主があげてるとは限らないわけなんでしょうけれど. . .
結果、ベスター君が不幸ではない方向に行くのならそれもいいのかしら。
太郎ちゃんが幸せそうだから見に来るのか、
アルペンさんが好きだから通ってくるのか、
おもちゃとか、そういうぼんやりした記憶があって、
自分の幸せな記憶と太郎ちゃんのおうちが結び付いているのか。
いずれにしても、なんだかあまりものすごく幸せではない
環境にいそうなので、色々とかわいそうになってしまいますが、
しかし. . . 太郎ちゃんからしたら自分のおうちにいるのに
こんな顔されても、ですよねえ。

コメントありがとうございます♪

★tsukikumoさん
お久しぶりです!
はいっ、同じfc2にお引越ししてきましたよ~^^
fc2で見る太郎は貫禄あり過ぎかしら~(笑)・・・って、どこで見ても一緒かな(笑)。
ベスター君もすっかり大人猫になりましたよ。
ただ、太郎の前でだと、やっぱり小さく見える^^;

こちらは先週一度雪が積もったけど、そちらはまだまだかな。
風邪引かないようにお気をつけくださいね!


★ほんなあほな。さん
猫には、”ここは○○の縄張りだから、ちょっとは遠慮して・・・”ってのはないんでしょうね^^;
太郎が気にしてないのならそれでもいいような、でもやっぱり私も太郎も、
ベスター君がテラスの外で窓に張り付いてうちの中を覗き込んでると気になって、気になって(汗)。
太郎は遊びたい気分の時によくここでクネクネになるんです(笑)!
チビ時代はたまに落ちてたけど、今は、下半身に重心が片寄り過ぎてるのか、なかなか落ちませんw
ベスター君は表情がいつも気になります・・・。
楽しそうな表情が全然ないというか、なんかいつも寂しそうに見えます・・・。


★花あじさいさん
チビ時代のクネクネの癖が今でも残ってるんですよー(笑)。
ベスター君、とりあえずお腹は満たしてそうで、それだけは本当に安心です。
うちに来るのも、決まって朝、たぶん飼い主さんが仕事に出ただろうと思える時間がほとんどです。

お腹に顔・・・、手だけでも怖いのに、顔なんて・・・((((;゚Д゚)))

コメントありがとうございます♪

★REIさん
朝、だいたい決まった時間にうちにやってきて、テラスの隅でじーっと待ってます。
で、私が動くと反応して、台所の窓へ行く←この窓の前でずいぶん前にご飯あげたことが
あったので、それを覚えてての反応みたい。
で、うちではもらえないから、ある程度の時間が経つと去って行って、日中たまにまたやってきます。
夜は絶対に来ないので自宅にいると思うけど、日中、他所の猫好きさん宅でらってる可能性、ありますよね。
ベスター君の楽しそうな表情って、大きくなってからは見たことなくって・・・。
いろんな猫がうち周辺を歩いてて、うちの窓が床まであるもんだから太郎もそのたびに落ち着きません(汗)。
おしゃべり猫さんのことはなんでここまで怖がるのか・・・。どこかでいじめられたのかしら(汗)。


★めんまねえちゃんさん
ネコチャンも太郎によくシャーしてたけど、ベスター君のシャーみたいにここまで怖い顔はしてなかったんです。
ベスター君、心が寂しいから、こういうので表情に出ちゃうんでしょうねぇ・・・。
ご飯が食べられてるってことだけで、その点だけは本当に安心しています。
ベスター君が、”おうちの中にもっといたい!”って飼い主さんに言うことができればいいのだろうけど、
ベスター君もお外大好きみたいだし、なかなか私たちがいいと思うようにはいきませんよねぇ。
うちへは、仰るように、昔あれこれあったからか、来ること自体も癖になってるみたいです。
あとは、これからすごく寒くなる季節になるから、それだけが心配かな。
ただ、昔みたいに、氷点下になってもちょっとだけで、二桁の氷点下になるような気候では
なくなってきてるのは、ベスター君のことを思うとほんのちょっとだけ安心できるかも、です。

こんばんは~!
何日かご無沙汰しちゃいまして。
更新のお知らせがないってのは、辛いところだわ~、ごめんなさい!
で、まとめて読ませていただいたら、猫ちゃんたちの
イキイキした姿がたくさんアップされててウキウキ!
あ、太郎ちゃんはゲーってしてるのに、イキイキなんて
言っちゃいけないかしら。でも、やっぱり良いお顔(笑)
草を食べて体内の余分なものを吐くそうですから、きっとスッキリ
するのね!べスター君のシャーも確かに失礼だけど(笑)
野性味溢れてるね~。太郎ちゃんのクネクネは
何の意味があるのでしょう!
無害さをアピってるのかな。それとも、テリトリーを
主張してるのかな!こちらのブログ、読みやすいですよね。
その上使いやすいんですね~。
私も引っ越しの際には候補に入れておこうっと!
ものぐさだから、一杯になるまで動きそうにないけど^_^;

コメントありがとうございます♪

★ごまめさん
エキサイト同士で便利な部分がなくなって、私もそれはちょっとつらいところです~!
私の方への訪問、気にしないでくださいね!
覚えててもらって、時々見てくださるだけでも嬉しいです^^

猫の話題もなかなか探すのが大変だけど、とりあえず写真だけでも撮ってたら
なんとか話題には尽きずにブログも続けられそうです^^;
(ネタ切れと、一応悩みながらも・・・、汗)。
ゲーッは、病気からではないから、外でなら気にせず吐いてもらいたいです(笑)。
太郎のクネクネは、機嫌がいい時なんですよ~^^
この時は遊びたい気分だったのかも^^

fc2は、エキサイトで記事作成に慣れてれば、基本的なことはほぼ一緒で大丈夫かと思います!
(画像アップで、エキサイトに全然ないような設定があって、それが最初戸惑いましたが・・・)。
ただ、ちょっとした細かいこと、例えば、サイドバーに関することとか、単語が全然違ったりするので、
それに慣れるまではググリながらあれこれやることになるかと^^;
こっちはとにかく、画像容量がエキサイトの10倍くらいあるので、それが余裕ですー^^
ただ、コメント欄はやっぱり、以前のエキサイトが私は一番よかったです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/9-c043fba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下から見るとおにぎり顔 «  | BLOG TOP |  » 天然サラダバーを楽しむ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR