topimage

2017-05

人懐っこいお馬さん - 2015.05.23 Sat

「今日は馬の写真があるらしいにゃ」    かわいかったのよ~。 
w1_20150523052038efe.jpg


「今年の夏も牛やら馬やらに主役を奪われそうだにゃ」   そ、そんなことないわよ(汗)!
w2_20150523052039f41.jpg


「さ~て、どうにゃることやら・・・」   今年はあんまり登る気しないから、大丈夫よ(汗)!
w3_20150523052040f18.jpg

・・・と言いながら、次回用の牛の写真も既にあるのですが(汗)。



さて、前々回記事のきれいなお花が咲いてる道を散歩した日の翌日も、また別の場所をお散歩しました。

奥に見えてる湖の周遊コースの4分の3の道を歩きました。 全周9kmは歩けなかった
a1_201505230521006db.jpg

その時にたくさんの牛や馬を見たのですが、最初に見た馬がとてもかわいかったので今回はその時の写真をアップします~。


こちらのお馬さんたちです。大人の馬2頭、子馬2頭が写ってますが、もう一頭大人の馬がいて全部で5頭いました
a3_20150523052102a31.jpg


写真を撮ってたら、↑の左端にいる馬がすぐに私の側に寄って来てくれたんです♪
a4_20150523052104180.jpg


あら~、かわいいわね~、いい子ね~と、ナデナデしてあげました♪
a5_201505230521057d2.jpg


そしたら、後ろにいた他のお馬さんたちも寄ってきたんです
a6_20150523052107a8e.jpg


かわいいわあ
a7_201505230521260ad.jpg


最初に寄って来てくれた子をアップで♪子馬がこの後、この馬からお乳を飲んでましたよ~。
a8_20150523052127d8d.jpg



他の場所でも馬を見たんですが、全然寄って来ることはなかったです。体型も↑とはちょっと違うし、違う種類の馬ですかね。
a0_2015052305420005d.jpg


乗馬を楽しんでる人たちも見かけました。
a00_20150523054200032.jpg


馬の親子の写真を見て、♪お馬の親子は仲良しこよし~♪・・・とつい歌ってしまったのは、私だけではないはず・・・(笑)。

● COMMENT ●

大変!太郎さん、敵の方が写真が多いわ!
しかも、奴ら、5頭で束になってきてるわよ!コソコソヒソヒソ・・・
太郎さん、頑張って~~w

うん、ぱからんぱからん、歩いている姿を見たら、
♪~お馬の親子は~~♪は、鉄板のテーマソングですよね^^v
ああ、お馬さんの前髪!!ちょっと、ピン留で、留めたい~~鬱陶しそうw

おお~!人懐っこい、優しいお馬さんですね。可愛い~。
ハイキングシーズン到来ですね。素晴らしい景色を見ていると、そちらへ飛んでいきたくなります。

大きさも数も多いから心配よね、太郎ちゃん(笑)

撫でてたら他の仔達も来てくれたって良いね〜
可愛い〜
自分も撫でて欲しいって羨ましくなったのかしら?
この姿を見たら歌っちゃうわよね〜

大丈夫、主役は太郎ちゃんだから。
ちょっとだけ、お馬さんや牛さんに場所を貸してあげてね。

お馬さん、前髪切りたい!
美味しいものを貰えると思ったのかな。 
慣れてる馬は可愛いですよね。

今年も馬ブログになるのね(笑)
馬って放っておくとこんな前髪なのねー!
「目に入るから切りなさい!」って言われちゃう長さだわww

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
大変!
牛はもっと多数でやってきますー(>_<)
太郎の立場が・・・^^;
前髪、うっとうしいですよねー!
馬自身は気にならないのか、馬主さんも気にならないのか・・・。
それともこの長いのが魅力的なのか・・・。


★ぼぬーるさん
馬はけっこう人懐っこい子が多いような気がします!^^
ハイキングというか、山歩きはまだ一度もやってなくって、体力が全然ダメです^^;
今日もまた雨で、変な天気です。。。


★moguさん
今年は昨年よりは主役の座を奪われる回数は少なくて済むかも^^;

撫でてる時に後ろからやってくる3頭、「私も撫でて~」って言ってるように見えちゃう(笑)。
馬って本当に親子仲良し!
あの歌の意味が今はよく分かるわ~。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
今年の夏はたぶん、そこまで主役の座を奪われることはないだろうから、
太郎には理解してもらわないと、ですね♪

馬がいる側に草があまり生えてなければこっち側の草を千切ってあげようかと思ったけど、
草は牧場もたくさん生えてたんで、ただ単に暇だから私に寄ってきたのかな^^;
前髪、何でこんなに長いんでしょうね??


★ししゅうねこさん
馬&牛ブログ、昨年よりは回数は少ないかもですがなる可能性は十分にありそうです(笑)。
前髪、見てる方が気になっちゃいますよね!
かわいいかっちん留めで留めたらもっとかわいく見えそうとか、あれこれ想像してしまいます(笑)。

たとえ写真が一枚であろうとも、
太郎ちゃんが出てきたら主役はもちろん太郎ちゃんに決まってますとも。
安心召され(じじばば的しゃべり. . . )。

馬、みんな撫でてほしかったのかしら?
さすが動物が寄ってくるアルペンさん、どんどん寄ってきてますね、
今回も。ぷりけつで1枚と、アップのをづらでお借りしようかな。ふふふ。別にづらでもないんだけど、馬のたてがみって髪の毛みたいだし。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
他の話題がメインでも太郎の写真は必ず出すようにしてるんで、
それでOK,ですよね(笑)?

一頭だけかと思いきや、後から他の3頭まで慌てるように近寄ってきて^^;
退屈してて、人間が珍しかったのかなあ・・・と思ったり。
なんか、他の馬はオチリばかり見せてくれましたよ(笑)。
そして、この人懐っこい馬、ヅラっぽいですよね!!
上からポンと被せてるみたい・・・って、現地でもずっと思ってました(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/89-882efd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回は牛ブログ «  | BLOG TOP |  » お邪魔しました

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (310)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR