topimage

2017-05

何見てる? - 2015.05.18 Mon

太郎が棚の上から、外にあるなにかをじーっと見つめてました。
a1_201505182014096a1.jpg


あまりにも真剣に何かを見つめてるので、鼻に指を近づけてみたんですが・・・、
a2_20150518201411d8d.jpg


私の指などは全然気にならないほど、外の何かを見つめてます。
a3_20150518201412e6c.jpg


太郎ちゃん、何見てるの?
a4_2015051820141417b.jpg


「気になるんだにゃ」    私も外を見てみたけど、何があるのか分かりません・・・。
a5_20150518201415a90.jpg


目を大きく開けたまま、外の何かに注目中・・・。
a6_20150518201434709.jpg


「確かめに行くにゃ!」    気をつけて下りてね~。
a7_201505182014350bb.jpg

結局何を見てたのかは分かりませんでした^^;



先週末は、ビールを飲む機会に恵まれました。

うちの近所で行われてたビール祭りも日曜日で終わりましたが、祝日だった木曜日はテント内も満席状態。
a8_20150518201437ba3.jpg


他に食べたいメニューがそれほどなかったので、またまたロールブラーテンを注文してビールを楽しみました。
a9_20150518201438f51.jpg


土曜日は、車で30分ほどの修道院にあるビアガーデンでビールをまた1杯・・・。ビアガーデンが目的でわざわざ行ったわけではありません(笑)!
a10_2015051820180864c.jpg


日曜日も、出先でまた1杯・・・。
a11_201505182014493f0.jpg

数年前から飲む量が増えてしまい、それも一人で飲むことがほとんどでした。先週末は、とりあえず相方と一緒だったので二人で1杯ずつ飲む程度・・・。

でも正直、私は、気の知れた友人たちと、日本語で楽しくお喋り、もしくは愚痴を言い合いながら飲むのが好き。つたないドイツ語で相方と一緒に飲むビールは不味いわけではないけれど、なんとなく不完全燃焼で終わってしまうわけです^^;
でもそれは逆に、飲み過ぎるのをストップもしてるわけで、まあ、いいことでもあるのかもですが・・・。
日頃一人でちびちび飲むのが日課になってます(←”日課”を変換しようとしたら、”ニッカ”になってしまうほどw)。
太郎相手に飲むことができないのはよかったと思う日々でありますw

しょーもない独り言でしたー^^;

● COMMENT ●

おおお!!
目先の「指」にも気づかないほど
心奪われるものって何なんでしょう~
気になります!!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
目をいっぱい大きく開けて、何かに集中してるんですが・・・、
その何かが私には分からず、よけい気になっちゃいました!
太郎にだけ見える何かが見えてたのかな^^;

太郎ちゃん、真剣〜
指を近づけても目を反らさない程の何かってなんだろう?
何かが通り過ぎた後、期待して待ってたのかしら?
カノはこのパターンが多いわ(笑)

私は飲めないから「食べる」だけど、友達とお喋りしながらと
旦那ととは全然違ってくるよね。
でも確かに楽しみながらよりは摂取量が少ないから、それは
それで良いのかもしれない.....

太郎さんの集中力、さすが~
伊達にお外で時々ハンターになる凄腕の持ち主だわ^^
虫か鳥か・・・気になる~~

あら、続きに、おいしそうなモンがまた♪

私も、ひとりで晩御飯の時にも家で飲んでますよ^^;;
一日の締めくくりっ!って気分になるし、
今日は何を呑むから、晩御飯は何にしよう・・・とか、考えるのが好きだし♪
外で、ワイワイ言い乍ら飲むのも、発散出来て美味しい~
基本的に、お酒が好きだから、お酒に失礼のない飲み方を心がけてるつもりだけど、あくまでも、つもりねw
日本に帰国されたら、楽しく飲み会します~??^^///

あにゃにゃ、チュンくん?っておもったら・・・
太郎ちゃん、すごいとこに警備にいっちゃったのにゃあ!
犯人なんだったのかなぁ・・

お家はおにい飲めなくなっちゃったけどね・・・
おねえ気にせず飲んでるよぉ。(* ̄m ̄)ウフッ
あっ、ホントはおねえも禁酒らしいから・・・今まで1本飲んでたのがボトル半分になったけど・・・
ニッカが日課なんですねー?(* ̄m ̄)ウフッ

何だろう、ガブガブ太郎ちゃんがガブっとしないで、
何に夢中になっていたんだろう? 首も伸びてる。
人間には見えないものとか・・・。

ドイツのビールは美味しいですものねえ。
大して飲めない私でも、グラス一杯は美味しいなあと飲めます。
それにちゃんと食べながら飲むでしょう。
日本だと飲むのが主になって、おつまみ程度が多いけど。
家飲みも日本でも流行ってるみたいですよ。


なんでしょうね?すごく真剣で集中している。
ということは、ひとに見えにくいものなのかなあ。
音がしたとか?鼠とか、土の中の音でも猫はキャッチするって
いいますものねえ。
太郎ちゃんハンターだし。
もしくはコムシとか。と、いろいろ想像してしまいます。

お酒、私が飲めたとしたら私も同じ感じかもしれませんねー。
一人のほうが進むかもしれない。
っていうかにいちゃんがすごい飲むから、二人で飲んだら
破産するかも。あと、お酒飲むにいちゃんがうるさいから(いつもうるさいけどよりうるさい、ハハハ)
数倍うるさくなる可能性があるので恐ろしいです。(笑)
これ、調べたらドイツ風ローストポークって書いてありました。
おいしそうだわー。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
指を近づけたら普通は最低は臭いかぐくらいはするけど、この時は反応無し。
期待して待ってる!そのパターン、猫相手だとありえるなあ!

飲めないなら、一緒に食べることで楽しむのもいいなあ^^
アルコールはやっぱりあれこれ支障が出てくる時もあるしね(汗)。
相方も母国語で喋れる友人たちとの方が楽しそうに飲んでるからね~、
やっぱ私も母国語でお喋りできる友人たちとの方が楽しいわー^^;


★ほんなあほな。さん
ハンター太郎・・・、そういえば、今日(というか、昨日の夜)、やってくれました(-_-;)
ああ、こわっ(>_<)

お酒に合わせてのご飯作り、分かりますー!
私、一人だとそうなっちゃいます^^;
一人で飲むのも好きなんですが、私の場合、ほぼ9割以上は一人で飲んでるんで、
たまに人恋しくなってしまって・・・(ノ_・。)
お酒に失礼のないように・・・、私の場合、”吐かないように飲む”がそれかなあ^^;
飲み会のために帰国したくなりましたー!!


★Gaviちゃん
棚の上からだと、外も見やすくなって警備に力が入るみたいよー(笑)。
何を見てたのか、結局分からず仕舞い・・・。

そうよね、気にせず飲むことが大事!
そっかあ、おねえちゃんはボトル1本空けてたのね♪
けっこうみんな飲んでるみたいで安心だわー(笑)♪
この前ね、ネットショップでニッカを買ったの!
だから、”ニッカを日課”は、冗談抜きに本当にことなのよん(笑)。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
指近づけたら、普通は鼻を近づけるくらいはするのに、それもなし!
首も伸ばすほどのものって、なんだったのか気になってしょうがないです^^;

食べながら飲む・・・、私もこれなんです。
というか、おつまみだけでもいいんですが、飲まなきゃ食べないのに食べてしまう・・・(汗)。
私の場合、本当にここ数年で量が一気に増えちゃって、友人たちからも、
「お酒、ますます強くなったねぇ!!」と言われるほどです(-_-;)←前から強かったのに・・・。


★めんまねえちゃんさん
目をいっぱい開けて何かに注目してますよね!
ハンター太郎、今年も大活躍です。。。
今朝、テラスにポトンと置いてあるなにかを見つけてしました(T_T)

にいちゃんさんは飲んだら陽気になるタイプなんですね^^
私も飲むと、喋るようになるみたいです←友人談。
こっちでは一人で飲むことが9割以上なんで、その時は喋らないけど・・・^^;
ロールブラーテン、たこ糸でしっかり巻いて焼いて、皮はカリッカリで美味しいですよ♪
こっちで唯一好きな肉料理です^^

太郎ちゃんホントに真剣ねー
こっちが見えてないのを真剣に見てるって気になりますよね~

うふふ♪
一人ビール、いいじゃない!
うちは家人が下戸なのでいてもいなくても一人ビールよ(笑)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
外にあるものはいつも気になってしょうがないようですが、
この時は高い位置から、いつもと違うものが見えてよけいに真剣!

以前は一人ビールだったんだけど、最近は一人ワイン、一人ウヰスキーと、
なんだかあれこれ飲んでしまって(汗)。
でも、ええ、一人でも楽しく飲みたいと思います(笑)!

あははは*^^*
も~~よほど気になる何かがあったんでしょうね!!!
太郎ちゃんはけっこ高いところから飛び降りるのね*^^*
秀吉、体が重いからか高いところに上ってもそこから直接飛び降りるってことはしないんですよね~

これからビールが美味しくなる季節ですね~
みんなでワイワイは楽しいけど飲み過ぎて後がしんどかったりすると
せっかく楽しかったのが地獄ですからね~
やっぱり程ほどで楽しめるのが良いのかもですよ*^^*

コメントありがとうございます♪

★neneさん
棚の上から床までは、一応、途中に一人がけ用のソファを経由してますー^^
そうでないと、体重は秀吉くんよりかなり重いので、大変なことになります^^;

確かに、みんなで楽しく飲んで飲み過ぎちゃうと、「もう二度と飲まない・・・」と
思うような事態になることもよくあります(汗)。
本当に何でもほどほどが一番、ですね♪
楽し過ぎるのも危なかったりしますね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/86-e99267fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尻尾で支える&お散歩中に見たお花 «  | BLOG TOP |  » また舌出し姿が撮れました

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (308)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR