topimage

2017-04

とあるポカポカ陽気の日 - 2015.05.15 Fri

太郎がまたまた開いて寝てました。
a1_20150515212530e73.jpg


角度を変えて、この位置からも撮影です
a2_20150515212531ec0.jpg


お顔も一応アップで。目がどろ~んとしています。
a3_20150515212533c1b.jpg


↑の撮影中、足がぷるぷる震えてたので動画を撮ってみました。




そして、お手々をびよーんと伸ばしてくれましたが、
a4_20150515212534bb2.jpg


伸ばしたままでは寝心地悪いのか、またこの格好に戻って熟睡の太郎でしたー。
a5_20150515212536097.jpg



今年は、うちのもそうですが、ご近所とその周辺のライラックがたくさんの花をつけてます。
これ↓はうちのお隣さんのを撮影しましたが、うちのもこうやって、白と薄紫の色のが一緒に咲いてます。今日は雨が降ってるので、テラスから撮影しやすいお隣さんのを撮影^^;
a6_2015051521383742a.jpg

こちらはうちのライラックです。 晴れた日に撮影してました。
a7_20150515213838e22.jpg

a8_20150515213839aa5.jpg

昨年はうちのはあまり花がついてなかったんですが、お花のお手入れをしょっちゅうされてるご近所のもそうでした。ということで、ライラックは、お手入れはあまり関係ないのかな・・・と、今年ちょっと安心しました^^;

● COMMENT ●

ほんとだ!足がピクピクしてるよ!
夢の中でなんかしてるのかしらん?
腕をのばしてのび~んとしてる姿なんて、ニンゲンみたいだわ。

ライラックってすてきな花ですね。
ミモザとライラックは、ヨーロッパの花だ!っていうイメージです。

足、なんででしょうね?時々うちもぴくぴくしてるかも. . .

ライラック、いいなーーー!
前のめんま家では虫に食べられたんですよ。なぜ。
湿気や風通しとか、そういうのがだめっぽいですね(涙)。
香りもいいし. . . おうちにあるって素敵。

あらっ!名前入れ忘れていた. . . すみませーん。(汗)

コメントありがとうございます♪

★こまちママンさん
無理して足延ばしてぴくぴくってのもあるかも^^;
夢で何か喋ってることもありますよー^^

ミモザもライラックも、確かにこっちでだとあちこちで咲いてるイメージです。
ライラック、本当にあちこちに植えてあるんで、気候が合ってるんでしょうね。



★めんまねえちゃんさん
名前、追加でありがとうございます!
”めんま家”となかったら、どなたか分からず仕舞いでした^^;

ライラック、本当にあちこちで今咲いてますよ~。
何の手入れもしてなさそうな場所のもきれいにたくさん咲いてるんで、やはり気候なんでしょうね。
そっか、湿気の問題はこっちはないから、やっぱりそれかな。
道歩いてる人がよく香りを嗅いでる姿を見かけますよ^^

ハンモックは安定して開きで寝られるんだろうね。
足の間から見える口元も可愛い〜
人間でも体勢でプルプルするよね〜
小刻みでタワー自体が振動してるみたい(笑)

ライラック、キレイだね!
花がいっぱい束になって可愛いな。

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、ぜんまい切れかけちゃったのにゃあ!
alpenkatzeおねえちゃん、早く巻き巻きしちゃうのにゃ!
それとも・・・最近おねえ時々やってるたみいだけど体幹トレーニングにゃあ?
これはかなりの負荷なのにゃあ!

ライラックってすごくヨーロッパの香りなのにゃあ!
こんなに咲いてステキなのにゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よくこの体勢で熟睡出来るよね^^;
足ぴくぴく、人だと周期性四肢運動障害が疑われるけど、
猫の場合レム睡眠状態ではよくあるし、異常や問題ではないみたいね。
夢を見ているからとも言われてるけど、
もしかしてミルカちゃんと戯れてる夢を見てたりして^^

ライラック良いなぁ〜
切り花買いたいけど日本じゃあまり店頭で見かけないし、
こジャレた花屋にはあるけどお高いのよね;;

太郎ちゃんのシッポが足に巻き付いてるのがかわいいわ~
絵で描くようなステキな縞柄なのね♪

ライラックってうちの辺ではあまり見ないかな~
一時ミモザが流行ったおかげでミモザはちょこちょこ見かけるようになったけど・・・
こうやって小さい花がかたまって咲く花って可愛いですね

コメントありがとうございます♪

★moguさん
床の上では全然開かないから、ハンモックのくぼみが本当に気に入ってるみたい。
ぷるぷる姿、猫のはなんでこんなにかわいいのかしらね♪
はっ!太郎のぷるぷるでだったら、タワー自体もぷるぷできちゃいそう(汗)。
ライラック、香りもとっても素敵よ♪


★Gaviちゃん
太郎のぜんまい、もふもふとぷよぷよに隠れてどこにあるのか見つけられないわ(汗)。
体幹トレーニング!そういえばこの前の帰省中にテレビで見たから、ちょっとだけ私もやってる♪
ライラック、本当にあちこちで満開中なの!
近づくと香りがいいわよ~♪


★鍵コメ-05-16-15:12さん
お忙しい中ご連絡ありがとうございます!
そうですね、一つ一つクリアーして、そして次の段階へ・・・^^
また今度、いいお話が聞けるのも楽しみにしてますね♪
まずは疲れを癒してくださいね!

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
たまにこうやって、寝てる最中もぴくぴく動いてることあります~。
なんかかわいくてじーっと見てしまいます(笑)。
ミルカちゃん、まだまだ太郎のことを嫌がってなさそうで、でも、
もっと大人になったらどうなることやら・・・^^;
ライラック、高いんですね!
こっちでは本当にあちこちであまりにも普通にたくさん咲いてます^^


★ししゅうねこさん
尻尾の巻く位置が、日によって違ってて、ちょうど真ん中にある時は、
オチリを見られないように画してるようにも見えます(笑)。
尻尾の縞柄、太いから目立つでしょー^^;

近所を歩いてると、ライラックが咲いてない庭はないんじゃないかと思うくらい、
本当にあちこちに咲いてて人気のようです(手入れしなくても咲くから、かな^^;)。
ミモザは、うちの近所では道路沿いにけっこう植わってるみたいです~。

太郎ちゃん アライグマっぽいよね
抱っこしたいわ~尻尾握り締めたいわぁ~

ライラック美しい!職場に500円くらいで苗木が入ってたけど
これ以上 大きくなる木を植えたら キムノブさんに どつきまわされそうなんで
諦めたんですよね~^^;

足のプルプルにムフフフと笑ってしまいました。
痙攣してるの? 腹筋使ってた?
太郎ちゃん、寝てる時は隙だらけだね。(笑)

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
私も、いつもアライグマを思い出します!^^
尻尾が太い部分なんかけっこう似てるでしょう~^^

ライラック、こっちはなんだか、”これは野生のライラック?”と思えるようなのも
あちこちに咲いてますよ~。
花あじさいさん宅はいつもお花でにぎわってて羨ましい♪
私はお手入れが必要な花は全然ダメです・・・(汗)。



★REIさん
なんでこんなにぷるぷるなってたのか(笑)。
でも猫のはかわいいですよね♪
そうなんです、寝てる時は隙だらけ!
でも唯一の私の自由時間でもあるので、そっとしときます(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/84-85c0ed6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また舌出し姿が撮れました «  | BLOG TOP |  » ホホニク&ビア祭りで柔道観戦

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (302)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR