topimage

2017-06

ホホニク&ビア祭りで柔道観戦 - 2015.05.14 Thu

背中を向けて寝てる太郎、この位置からは見えませんが、
a1_20150513001442d0b.jpg


ちょっと右側から見ると、頬の肉がものすごく目立ってます^^;
a2_2015051300144313a.jpg


ちょっと後ろから見てもやっぱりホホニクがすごいですw
a3_20150513001445e36.jpg


「肉、肉、うるさいにゃ」   あっ、動かれちゃった(汗)。
a4_2015051300144638e.jpg

ところで、穴ぽこだらけの↑このハンモック部分、やっと新しいのを買いました♪同じ型のタワーは他の場所にも設置してますが、↑の場所で寝る確立が一番多いせいかここだけ穴だらけに^^;
早く付け替えなくては~。 それにしても、このハンモック部分だけで41ユーロもしてびっくり(汗)。昔これを購入した時はそこまで高くなかったような気がするんですが・・・。まあ、でも、無駄になるものではないし、太郎の快眠のためには仕方ないですね^^;






すぐ近所で、うちの地区のビール祭りが開かれてるので、先週末にちょっと行ってきました。
a5_201505130014470c6.jpg


ビールも目的ですが、今回は、テント内で開かれる柔道のリーグ戦を見るためでもありました♪
a6_201505130015085ff.jpg

うちの近所には柔道の道場があるんですが、そこからはけっこう有名な選手を過去に輩出してるほどなかなか強いチームではあるようです。
柔道のブンデスリーガ、ドイツ国内には男女それぞれ、12のチームがあるそうです。
ドイツのブンデスリーガというと、日本ではサッカーをさすことが多いですが、ブンデスリーガ=連邦リーグ・・・の意味になるので、いろんなスポーツのブンデスリーガがあります。



手前の青い柔道着が地元の選手たちであります♪
a7_20150513001510365.jpg

礼儀作法を重んじる日本の格闘技って、なんかいいですね。柔道では当たり前の行為だけど、ドイツ人選手、審判がきちんと礼をやってる姿を見て、ああ、これが日本だわ~とちょっと感激・・・。


観戦はもちろん無料、だから子供たちもいっぱいです。たぶん、地元のサッカーチームの子供たち。
a8_20150513001511f8e.jpg


観客もどんどん増えてきました。
a9_20150513001512100.jpg


前半の試合が終わり、子供たちの遊び場と化しました^^;
a10_20150513001514aef.jpg


そしてまた後半戦が始まりました。

ビア祭りのイベントの一環として行われたリーグ戦だからこういうシーンも見られるのかな^^; 対戦を終えた選手、知り合いのところにやってきてビールを飲んでましたw
a11_20150513001526afd.jpg


一本がきれいに決まって終わる試合の時は盛り上がりがすごかったです!
a12_20150513001528801.jpg

a13_2015051300153085a.jpg

地元チームの勝ちで試合は終わりました。


試合中、食事もしました。豚肉のロールブラーテン、ビアガーデンやこういったビール祭りではよくあるお料理です。
タコ糸でお肉をきっちり巻いて長時間焼いたものです。皮がカリッカリに焼けてて中はジューシー、たまに食べると美味しいんです♪
a14_201505130015319b2.jpg



隣に座ってた人たちをちょっと撮影・・・。
私の横に座ってた男性、ビールを飲み終えた後にケーキ食べてました^^; ドイツではよく見る光景ですw
a15_20150513012631e84.jpg

● COMMENT ●

(* ̄m ̄)ウフッ これさ・・・いつも思うんだけど・・・太郎ちゃんがねんねしてるとニャンモックに見えないにゃあ!
ちょっといつもより平べったいにゃあって(* ̄m ̄)ウフッ
あっ・・・別に太郎ちゃんがおっきすぎて半分にゃんもっくにはまっててもフツーのにゃんこぐらいだなんて言うつもりは・・・v-356

「柔道」って感じだぁっ!@@!
おねえビールは飲めないからなんだけど・・・日本酒とケーキ、ワインとケーキ、お家ではよく見る光景にゃ!
おねえ、実は隠れドイツ人だったのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

スポーツ

e-9 そういえば、ビールを飲みながら観戦できるスポーツや演芸って、二本じゃ少ないですね…。
 プロ野球と落語くらい。かな?
 柔道着もかなりカラフルになりました。オリンピックのおかげかも…
 きょう、横浜は初めて30℃。暑い暑い…
 e-330
            <ののちゃんより>

41ユーロ! 高い! 私なら穴が開いてもそのまま使わせるかも。
日本は物価が高い高いといわれるけど、ドイツも結構高いですよね。
でも最近日本の物価はドンドン上がってます。 

ビール祭りって色々なところで、色々な時期にやるんですか?
これってオーストリアでは余りないかも。
柔道がこれだけ盛んだというのも驚き。
でももっと驚いたのが、飲んだり食べたりしながら、柔道の試合が見られる事。
(別の時間帯ですか?)
日本だと叱られそう。

ははは、太郎ちゃんのほっぺたリスかと思っちゃった(笑)

ビール祭りと柔道ね~
なんか日本では考えられない組み合わせ?
しかも柔道着でビール!ケシカランケシカラン!
ロールブラーテンっておいしそう~♪
ビールの後にケーキ・・・う~ん、私はパスだな~ww

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
太郎がここで寝てるとね、下への凹みがすごいというか・・・^^;
下への凹みがどれくらいかは、ヒミツ♪
だって、せっかく普通の大きさに見えてるんだから、それの種明かしは
したくないような気持ちよー(笑)。
あっ、おねえちゃんは日本酒やワインで甘いもの合わせちゃうのね!
でもそれはなんとなくOKのような気がする!私も、ワインとチョコ・・・ってやるし。
でもビールとは・・・^^;



★kitcatさん
今回は特別に、イベントの一環としてテント内で柔道でしたが、
普段はたぶんドイツでも、柔道は飲み食いしながら観戦はないと思います^^;
柔道着、以前は、「白だけがいい!」とか思ってたけど、こうやって見てると、
色が違うとやっぱり見やすくていいのはいいですね^^
30度!!こっちは20度もなかったです・・・。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
この店の品、何でも高いんですよ・・・。
私がネットショップで買ってる丈夫な爪とぎもあるんですが、品によってはネットショップの1.5倍の値段でしたよ(汗)。
だから買うのはほとんどこのタワーのみですねぇ。

ビール祭りというか、村祭りって感じであちこちで今の時期あってますよ~。
大規模のだと、オクトバーフェストがあってる会場でも半分以下のサイズで”春祭り”との名で開催されてます(今年はもう終わったけど)。
柔道は昼間に見ました。イベントの一環でなんで(たぶん今年だけ)、通常はこういう柔道の観戦の仕方はないと思います^^;



★ししゅうねこさん
私はこの姿の太郎を見ると、”こぶとりじいさん”を思い出してしまいます(笑)。

ビール祭りのテント内で柔道は、たぶん、ビール祭りの主催が地区のスポーツクラブなんで、それで柔道も地元のそれだから、それ関連で開催可能になったのかも、です。
たぶん、ビア祭りのテント内で柔道って、こっちでも普通はないことかも^^;
試合直後に選手が飲むのはさすがにダメですよねー!!!
ビールの後にケーキ、男性でそうやってる人がけっこう多いと思います^^;

あらま、太郎さんのほほ肉、りっぱなww
なんか、おたふく風邪??歯痛??って聴きたくなるようなw
つんつんしたら、怒られるどろうけど、つんつんしたい~~^^/

ビール祭りに柔道の試合が?!@@/
なんかすごい組み合わせっぽいけど、
日本でも、飲み食いしながら相撲をみるから、アリかもねw
でも、試合を終えた選手がグビグビ・・・は、お国柄かしらw

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
私もつんつんしたいんですよー!
でも、寝てる最中は私の唯一のリラックス時間なので、よけいな邪魔はできません^^;

昨年は同じ会場内でボクシングがあってたんですよ~。
あ、確かに大相撲ではビール飲んだりお弁当食べたりしてる人、いますね!
そっか、それを考えるとこれもありですね♪
選手が試合後に飲んじゃうのは、日本でだと大変な問題になりそう^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/83-3677c29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とあるポカポカ陽気の日 «  | BLOG TOP |  » 襲うと見せかけて・・・

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR