topimage

2017-06

よだれ・・・ - 2015.05.08 Fri

ふと太郎を見ると、口の端の方に大きなよだれがついてるのに気づきました。
こ、これは写真撮らなきゃ、でもカメラ向けたら動いてしまう・・・と思い、他のことをやってる振りしながらささっと撮影!

ボケボケ画像になっちゃいましたが、よだれははっきり確認できます(笑)。
f1.jpg


もう一枚! 寝てたわけじゃないのに、なんでこんなよだれが・・・(笑)。
f2.jpg


・・・と撮影やってたら、やっぱり動かれました。
「よだれくらいで大騒ぎするんじゃないにゃ」   まあ、猫のよだれ、だしねぇ・・・^^;
f3.jpg


「お手入れしたらまたきれいになるにゃ♪」   よだれ出してても恥ずかしくないのね(笑)。
f4.jpg


「ボクには恥ずかしいことなんて一つもないにゃ」   羨ましい~~。
f5.jpg


あらっ、太郎ちゃん!ドラえもんのお顔とお手々みたいねぇ(笑)。   「うん?」
f6.jpg


「ドラえもんって、かっこいいにゃ?」   えーと、人気者ですよー^^;
f7.jpg

よだれ出してても、ドラえもん体型に似てても、かわいいからいいのです(笑)!

● COMMENT ●

ヨダレ可愛い〜〜〜
小さい子みたいに何かに集中してて、ツツ〜と垂れちゃったのかしら?
なぁ〜んにも恥ずかしい事ないわよね(笑)
得意気なお顔で毛繕いして可愛いな。
表情がまた、ドラえもんが握りこぶしでプルプルしてるみたいだわ....
ドラえもんはカッコ良いわよ!

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃんのよだれならかわいいものにゃあ!
アタシ、おねえとねんねしててよだれつけられて困っちゃうにゃあ!
うんうん、太郎ちゃんはドラえもんちゃんにそっくりりんだと思うのにゃあ!
かっちょよくってかわいいにゃv-343
・・・あっ・・・でも・・・タケコプターで持ちあがらないような気が・・・な、なんでもないにゃ!

あるある

e-19 ありますあります。終着駅で、寝入ったオジサンの口元がぁ……(あんまり、美しい情景ではないけど…)
 でも、太郎さんなら許せちゃいますね…♪
 青森の個人名バス停は、そこのお宅の人しかほぼ利用しないので、万一引っ越しちゃったら、バス停も廃止です。
 逆に、新居が建ったらバス停誕生です。
   <ののちゃんより>

モンちゃん、めっちゃよだれたらします(笑)。
太郎ちゃんもなのね。よかった、モンちゃんだけでなくて。
ビリちゃんもスモちゃんもそんなことなかったので、初めて気がついた時にはびっくりしました。

ドラえもん! 確かに、まん丸お顔にまん丸お手手・・・、
いや、もっと凛々しいですよ、太郎ちゃんは。 と言っておこう。
どこでもドアが使えれば良いのにね。

太郎ちゃん、今度はアルペン猫さんの涎を激写しちゃえ。



ヨダレ、ありますねー
シマシマのしか見たことないけど・・・
真っ黒は布団に染み作ってましたよー(笑)
ホントだ、ドラえもんみたい!
お手てもまんまる♪

コメントありがとうございます♪

★moguさん
たぶん、そう、他に集中し過ぎて垂れちゃったと私も思ってるー^^;
猫って何やっても恥ずかしくないし、かわいいから得してるわよね♪
ドラえもんの手、私もこれが握りこぶしで、いかにもこっちに
殴りかかってきそうに見えちゃうのよ(笑)。
ドラえもん、うん、かっこいいから、似てていいのよねー(笑)!



★Gaviちゃん
にゃんのよだれはかわいいわよね♪
あらっ、Gaviちゃんはおねえちゃんのよだれ見てるの!?
私のも太郎に見られてるのかしら(-_-;)
太郎、青く塗ったらドラえもんそのもの(笑)!?
ドラえもんもそれなりに大きいから、太郎もタケコプターでは、と、飛べるわよっ(汗)!



★kitcatさん
ああ、電車でのおじさんのそれは~~^^;
なんか、においもしそうですね、それだと(爆)。
バス停、引越しされたらそれで終わりとは、そのご家庭用のバス停なんですねー!
普通だったら、そのご家庭しか利用者がないとなるとバスの路線も廃止になりそうなのに、
なんだかすごくいいシステムですね!

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
太郎、たまによだれ垂らしてて、過去にもそういう記事書いたくらいですよ(笑)!
私も、よだれ垂らす猫は他で見たことないような気がするんで、
モンちゃんもよだれ垂らしてるのならなんか安心です(笑)。
猫も垂らすもんだなあと、正直、見てて楽しいです^^;



★REIさん
まん丸に写ってるでしょう(笑)!
実物はそこまでないような気がするけど・・・、写真でこんなに写るなんて・・・^^;
そうなんです、これに四次元ポケットがあれば最高なんですー!!

私のよだれ。。。
太郎がカメラを扱えなくてホッとしました、今(汗)。



★ししゅうねこさん
おおっ、真っ黒さんはシミを作るほど!
なんだか親近感わきますー(笑)←ええと、そんなこともあるってことで^^;
ドラえもんの丸い手はありえないとずっと思ってたけど、太郎のこの写真見てたら、
ドラえもんはやっぱり猫なんだわと実感してしまいました(笑)。

いいなあ、よだれでもかわいいなんて。
私がよだれ垂れててもだれーもかわいいと言ってくれないどころか
100年の恋だって冷めるな。と思われます。

ドラえもんみたいならそこがかわいいし、
そうじゃないならそうじゃないところがかわいい。
と、どういうふうでも結局かわいいんですよね。
個人的にはめんまがまるっちょいタイプだから、
まるっぽいパーツを見るとよりドキドキときめいてしまいます。(笑)
そのドラえもんなお手手でハートをわしづかみ。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
猫って何をやってもかわいい、いいですよねぇ。
うちなんて、猫ミルク飲んだ後のゲップを聞くのを毎回楽しみにしてて、
毎回「かわいい!」とか言ってますもん^^;
ゲップなんて、こっちの国ではとっても恥ずかしい行為なのに。。。
めんまちゃんのまるっぽいパーツで私はやっぱり特に尻尾が好きです♪
あれだけは太郎はいくら真似しようにも真似できない・・・。
今回、手がこんなに丸いことに、びっくり、そしていつものごとく
「かわいい!」の連発でありましたー(笑)。

お久しぶりになってしまってごめんなさい!!
猫のよだれは整髪剤ですよ~(笑)
アスランはふみふみ運動をして甘えている時に
大量のよだれが出ています。冷たい!と思ったらよだれ垂らしてるの^_^;
そんなに嬉しいのか~と、こちらもうれしくなっちゃいます。
猫飼いにとっては何もかもがかわいいですよね~^m^
アルペンさんのお宅のお庭、ちょっとした公園のよう!!
広くて自然がいっぱいで、お手入れは大変と思いますが、
日本の(特に都会の)住宅事情を考えると、ほんっと羨ましいですね~。
可憐な花々に癒されました!

コメントありがとうございます♪

★ごまめさん
お久しぶりです!^^
なるほど、整髪剤!それ、いえてるかも~~(笑)!
アスランくんは皮膚にそれを感じちゃうほどのよだれ垂らしてふみふみとは、
そんなことされたら愛しくて愛しくてたまりませんね♪
太郎は最近はふみふみは全くしなくなって寂しいです(ノ_・。)
庭・・・、そういうのが苦手な人が庭の付いた住まいにいるって・・・、
なんか、絶対おかしいと思うんです(-_-;)
ドイツ人は庭の手入れが大得意なんで、恥ずかしくてしょうがないです(>_<)
(たまにする)草刈りだけで私は精一杯です。。。

ふふ、太郎さんのむっくりなお手手やふこふこの毛皮をみて、
画面のこっちで、おばさんも、ヨダレ垂らしてるからww
恥ずかしくなんかないさ~♪

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
確かに、私もよそのにゃんこさん見てPCの前でよだれ垂らしてますー(笑)。
皆さん一緒のようで安心♪
でもやっぱりその姿は写真には撮られたくないかもーw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/80-01b59a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車でビアガーデンへ «  | BLOG TOP |  » 手入れ無しで咲いてくれるお花たち

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (315)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR