topimage

2017-08

天然サラダバーを楽しむ - 2014.11.11 Tue

前回記事の背比べのお写真で、下僕さんが早速ドン子ちゃんとの背比べをやってくださいました! 下僕さんの記事へ→
キッカーの頭というか、耳の部分、ドン子ちゃんは顎のところまできてるけど、太郎は顎まで届く余裕は全然なかったので、こういうことからも大きさの差がはっきりしちゃう^^;
まあ、一応、男子と女子ですからね、これくらいの差はあっていいのかな(;´▽`
下僕さん、ありがとうございました!




前々回、太郎のものすごいお顔を皆さんにご覧いただきましたが、その時の続きもありますよ。

「さあて、すっきりしたことだしにゃ」   ゲーッてやったらすっきるするの、よく分かるわぁ・・・。
a1_20141110235404add.jpg

「お世話係のゲーッは、ボクとは原因が違うもんにゃあ」   そ、そのとおりね、太郎ちゃん(汗)。
a2_201411102354066c6.jpg

「この前、久々にゲーってやってるお世話係、見たにゃ」   た、たまにはいいじゃない(汗)!
a3_20141110235407b9e.jpg

「お外のサラダは美味しいにゃあ」    サラダに集中してちょうだいね(汗)。
a4_20141110235408ad3.jpg

「もっと美味しいの、あるかにゃ」    太郎ちゃんは私と違って、ゲーッとやった後も美味しく食べれるんだ・・・。
a5_20141110235410017.jpg

「ここに美味しいの、発見にゃ!」    食べにくそうねぇ。
a6_2014111023545476a.jpg

「うまいにゃー!」    千切ってあげたら、もっと美味しそうに食べてました^^
a7.jpg

「この味、たまらんにゃあ」
a8.jpg

「うまっ!」    もっと千切ってあげるわね~♪
a9.jpg

「うまうまっ!」
a10.jpg

「くーっ、たまらんにゃあ!」    本当に美味しそうねぇ^^
a11.jpg

先週一度だけ真夜中に雪が積もって冬も到来かと思ったのですが、その後はまた普通の寒さの日々で、草もあちこちにたくさん生えたままです。冬の間はたまに猫草を買ってあげてますが、今年はまだまだその必要もなさそうです♪

● COMMENT ●

やさしそう…

v-132 太郎さん、落ち着いていて、優しそうな感じ…
 このままナデナデできたら、いいですね…
 昨日横浜は、快晴でポカポカ陽気…
 太郎くんは、猫アンカになってくれるのかなぁ…
 v-236
              <ののちゃんより>

alpenkatzeさんもゲーして、太郎ちゃんに見られたんだ(笑)
猫みたいにゲー後はスッキリ出来たら良いのにね〜
草食べれば良い!って言われそうだわ......
alpenkatzeさんに食べさせてもらったら、増々美味しく感じるわよね〜

大人の「ゲーッ」には、熱いお茶、出来れば梅干し入り辺りが丁度いいかも^^;;;

太郎さん、美味しそうにモリモリとw
下僕さんの記事、見てきましたよ~
↓命がけの裏話があったのね^^;;お疲れ様~

やっぱり太郎ちゃんデカい!
って、今までに何度デカい・大きいって書いたかしらw

天然のサラダバーは味わい深そうだわ。
そちらはもう冬?なんて思ったけどまだ青々とした草が残ってるのね。
今のうちにしっかり味わっておかなきゃね^^

天然のサラダバーは季節限定だもんね。
露地ものを楽しめる間は堪能しなくっちゃ(*´艸`*)
お世話係のゲーは飲み過ぎかちらねwヾ(^ω^;)オイオイ
太郎ちゃんの顎から首の空白、なかなかのものだったわw
骨の数は同じよね?不思議よね~

胸の白い子は大きいのかなあ。 大きい子が多いみたいだけど。
大きい子達は海外組みなのかしら?


お外のサラダバーは一段と美味しいでしょうねえ。
太郎ちゃんはいいなあ、美味しい物を食べ放題で。
うちはヘナヘナ室内栽培だからなあ。やっぱりお外の方がバリバリ美味しそうだものね。

お世話係に言ってあげて、勿体無いから飲んだら出すな!って。
違うか・・・。
それも胃のお掃除の一種かもね。



ああー、そういえばうちって、今回まだ
キッカーと比べてません。
さらにそういえば、太郎ちゃんちでみた
どこからどこまで何センチっていうあれもまだ. . . (汗)
太郎ちゃん、バランスが良いですよね。スタイルがいい。
手足もすらっと長くて骨格がしっかりして。

サラダバー、食べてから吐いてすぐ、また食べて、っていうので
古代ローマ?の、孔雀の羽根とかでのどをくすぐって
吐いてからさらにどんどん食べたっていう饗宴を思い出しました。
あれっ、ギリシャだっけ. . .
にしても、すぐ食べられるのは悪い嘔吐じゃないってことですよね。
アルペンさん吐いちゃったの?お大事に. . .

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
今回の太郎は怒ってないし、我が侭でもないし、普通の猫ですー(笑)。
快晴でポカポカ、いいですね~。
太郎は寒さに強いので猫アンカにはなってくれないのです(涙)。


★moguさん
私のゲーは超うるさかったようなの(汗)。
ゲーの後はふらふらで、さすがの私でさえも何も食べられなかったわー^^;
草食べたらすっきり・・・、飲む前に既に葉野菜準備しとかなくちゃ、だわ(笑)。
太郎と一緒にサラダを楽しまなければっ!


★ほんなあほな。さん
梅干し、そういえば切らしてますー(汗)。
熱いお茶に梅干しがいいんですね!?
いつかまたゲーってなったらやってみようっと(笑)!
太郎は期待を裏切らずに大きかったです!
でも簡単そうに思えた撮影がここまで困難になるとは、私自身もびっくりでした(-_-;)


★ANKOさん
もしかしたら他の大きい猫さんと同じくらいかも・・・とか思ってたけど、
それ以上に大きいのがさらに分かったような・・・な気分です^^;
外に草が生えてる間は、買った猫草には食いつき悪いので、まあ、経済的にも助かってます(笑)。
これから段々と枯れてくるんで、また冬の間はバンブー買わなくちゃ、です~。

コメントありがとうございます♪

★ドンタコス下僕さん
うち、草刈りをあんまりしてないのは、太郎のためでもあるんです~・・・と言い訳^^;
庭の周りのところに草刈りのおじさんがやってくると、心の中で、
「刈らないで~っ」と叫んじゃいます(笑)。
私のゲーッは、その理由以外にはありませんーw
背比べ、どんなに工夫して写したとしても、顎の下からの空白部分を埋めるのは無理(汗)。
骨の数、あっ、もしかして、こっちの猫のは多いのかな(;´▽`


★REIさん
私もさっき確かめにちょっと見てきましたが、仰るように胸の白い子、大きい子が多いような!
手の大きな子は大きくなるとか言うけど、今度からは、”胸の白い子は・・・”も言えそう(笑)。

外のサラダは味が全然違うみたいです。
買ってきたものはすぐに食べなくなるけど、外のだと同じ場所のをいつも食べてるし。
飲んだら出すな・・・、私も出したくはないんですー(涙)。
でも今回は、ほとんど食べずに飲むばかりだったんで、あんまり出してないですw


★めんまねえちゃんさん
皆さんがあまりにも簡単そうに背比べやってるように見えたもんだから
私もやってみたけど、これがもう大困難でした(>_<)
めんまちゃん、普通にやらせてくれるかなあ・・・。
太郎、今回はめんまちゃんと同じで、お肉をどこかに飛ばしたみたいですよー^^;

古代ローマのその方法、うちでもよく話題になります(笑)←よく吐いてるわけではないですよっ(汗)。
昔の人はすごいことやりますよねぇ・・・。
食いしん坊の私でも、さすがにそこまではできない・・・。
今回の私のゲーッは、自業自得のものでした(汗)。

前回太郎ちゃんの秘密をバラしたので、今回はバラされましたね(笑)
げーするほど飲んじゃダメですよー
っていいつつ私も2年に1回くらいやる(笑)
多分うちのキッカーも縮んでると思うんだけど、なかなかチャンスが・・・
普通にサイズを計るより大変かも~~~

やっぱり、大きさ比べでは太郎ちゃんが一番でしょうね。
体重に比例しているのでしょうか?
色々、比べるのは面白いですね。

まだドイツも草は青々としているのですね。
刈らないで~っていう気持ち、分かります。ウチも草は取らないで残している所があります。
夜中に食べたいっていう時もあるので、裏庭にあると便利です。
畑から取ってきて植えました。
犬猫用と書いてあるけど、猫草の柔らかいのは食べません。
冬の間、花のように、植木鉢に草を植えて家の中に入れておくと便利かなと思っています。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
今度は私が弁護士を呼ぶ番かしら!?
ゲーは、私もたぶん、2年に一回くらいかも^^;
1年に一回はないから、うん、それくらいですっ(笑)!
キッカーは関東地方への配送でも縮むのですねー^^;
この背比べの撮影は、今までで一番困難だったと言えそうです・・・。


★Lunaさん
うーん、体重は太郎よりもちょっと多い子もいそうですよ。
ただ、その子たちも背比べに参加してるかはちょっと分からず・・・。

10月に急に寒くなった時もあったけど、それ以降は普通の秋の気候です。
草はやはり、天然ものが一番食いつきがいいですよね~。
太郎も少ししゃきしゃきするのが好きなようです。
好みも犬猫、それぞれ、ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/8-8635b13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相変わらずのクネクネ «  | BLOG TOP |  » 背比べに参加するのも命がけ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR