topimage

2017-09

ガブケリされないコツ - 2015.04.21 Tue

タワーのハンモック部分から外を眺める太郎・・・。
a1_201504210521403b9.jpg


後ろの方から撫でてあげようと思って手を出したら、すぐに気づかれガブリ 甘噛みだけど・・・。
「後ろもちゃんと見てるにゃ!」
a2_20150421052141102.jpg


まあ、まあ、太郎ちゃん、おとなしく撫でられなさい♪   「仕方ないにゃあ・・・」
a3_201504210521437ce.jpg


「気持ちいいにゃあ・・・」   でしょう~?
a4_20150421052144b0e.jpg


「ここでもガブリとやるべきかにゃ・・・」    太郎ちゃん、目が・・・
a5_20150421052146353.jpg


「でも気持ちいいんだよにゃあ」    頭をこしょこしょされるの好きだもんね
a6_20150421052156dca.jpg


「後ろから来られると手でガシッと掴めないもんにゃ・・・」   あっ、それが理由か
a7_20150421052157876.jpg


「まっ、今日はガブリとやらなくてもいいにゃ」   カメラ目線でありがとう
a8_20150421052159e10.jpg


「気持ちいいにゃあ・・・」
a9_2015042105220007d.jpg


満足顔の太郎です。
a10_20150421052202285.jpg

ちなみに、今、太郎は猫ベッドにいるんですが、「にゃあ」と私のことを呼んだので、同じ様に頭をこしょこしょしてあげてたら、途中から私の手を両手で掴んでガブリときました
やはり、背後からコショコショするのが私の身の安全かも、です(笑)。

● COMMENT ●

太郎ちゃんは耳の後ろがポイントなのね。
先代は耳の付け根でした。
今の3匹はもっぱら尻トンかなあ。 メイとマックは鼻の横も好きかな。

両手で掴んでくるって可愛いと思いますよ。
人気猫ブログの猫さんも、両手でしっかり飼い主さんの腕を掴んで放さないの。
太郎ちゃんのも甘えですよね。
うちはしないからなあ・・・。

↓ めんまねえちゃんさん、歩く図鑑?

太郎ちゃん、気持ち良さそうね〜
ガブリしたい....けど、それどころじゃないわね〜
コショコショしてくれるんだから、ガブリはダメよ?
太郎ちゃんはしっかり掴んでガブリが好みなのかしら?
思う存分齧れるものね(笑)
カノはどんな体勢だろうと腕を掴みにかかるわ.....

後ろからなでなでしていても、エクソシストみたいに
首がグリーンとまわって、咬まれるかも(涙)。
そして背中とかお尻とか、ありえないところも咬むんですよね。
太郎ちゃんよりかめんま、咬むという欲望が強いに違いない。
太郎ちゃん、気持ちよさそうねー。
せっかく呼ばれていったのだもの、こんなふうな顔をしてくれたら
こちらも大満足ってものですよね!!

植物、当たってましたか。
私も知らないもの多いから、たまたま知ってるものもあってよかったです。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
耳の後ろ付近とか、頭を指先でこしょこしょが好きみたいです。
尻トン、最近、要求が激しいです!
お留守番後は必ずこれ、私が食事中もよく催促、それから・・・、とにかくなんかすごいです^^;
両手で掴むの、かわいいけど、爪が刺さって痛くてしょうがないんです(涙)。
絶対に手が出てくるんで、ほんと、油断ならないですよ(汗)。

ねえちゃんさん、歩く花図鑑、ですよね^^


★moguさん
もう一つ気持ちよく撫でられたままで抵抗できない時を発見!
それは起床時~。寝起きの時は素直に撫でられてる(笑)。
それ以外では・・・、かわいい声で私を呼んでおきながらガブケリ、なの(涙)。
手と口はセット(汗)。
どんな体勢でも腕をつかまれるのも、ある意味恐いねー^^;


★めんまねえちゃんさん
噛まれるのはまだまだ甘噛みだからいいのだけど、でも、首をぐるっと回してまでとか、
ちょっとそれを考えると今後は要注意かもだわー^^;
噛みたいのはいつでも噛みたいようで・・・、でも甘噛みだからいいけど・・・。
あっ、めんまちゃんみたいにお尻はうちは噛まない(笑)。
ほぼ100パーセントうちは手、です(汗)。
かわいい声で呼ぶから近寄ってもガブッ!・・・です^^;

お花、どんぴしゃりでした!
こういうのに詳しいって、なんか、素敵ですー^^

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃんもガブリンチョ蹴り蹴りできない場所があったのにゃあ!
お耳こちょこちょ気持ちいいですからねー。
アタシは時々ご挨拶でおねえの二の腕かぷりんちょしたげるけどさー・・・
そこはかなぁり痛いらしいのにゃあ。
太郎ちゃん、今度そこ甘噛み狙ってあげちゃうにゃあ!

ガブリまでが、太郎さんのなかでの、コショコショAセットなのかもww
家のお嬢さんもすり~すり~~で、ガブリ!がワンセット定食になってるらしいです(笑)

↓あら、Gaviちゃん、キッカー、家と同じ??え????
っておもったら(笑)太郎さん特製サイズだったのね^^v

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
ちょっとこの場所だと、後方は狭くなってるから抵抗しにくかったみたい♪
二の腕をガブリ((((;゚Д゚)))
さ、さすがの太郎も、そ、そこまではしないわよ(汗)。
チビ時代はふくらはぎに飛び掛ってきてガブリはあったけど^^;
にゃんのガブリは、甘噛みでも緊張する時あるわー^^;


★ほんなあほな。さん
そっか、コショコショされたらガブリと、もう一緒の設定になってるのか^^;
やっぱり気をつけてコショコショもやらないと。。。
よんちゃんになら一度ガブリとやってもらいたいようなー(´▽`

キッカー、巨大サイズって書かなかった方がよかったかなあと、ちょっと後悔中~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/70-50e67b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯、欠けちゃった? «  | BLOG TOP |  » キッカー大好き

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (335)
太郎とご近所猫(犬)さん (82)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (29)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR