topimage

2017-04

キッカー大好き - 2015.04.20 Mon

12月にGaviちゃんのおねえちゃんから頂いたプレゼントのうちの一つの巨大キャットニップキッカー(巨大に見えないかもですが、巨大なんですよ!笑)、太郎の大のお気に入りとなっております♪

ケリケリしたり、こうやってネロネロと舐めたりして楽しむ太郎です。
「いいにおいがするんだよにゃあ」
a1_20150420012019c2a.jpg

ひとしきり楽しんだ後、お手入れをする太郎。キッカーは自分のものとばかりに手で押さえたままです(笑)。
a2_201504200117419be.jpg

以前、これも同じくGaviちゃんのおねえちゃんに頂いた同じ種類のキッカーを並べてみました。
a3_20150420011743b7f.jpg
同じ種類のキッカーを持ってるにゃんこさんをあちこちで見かけますが、ええと、大きさはみんにゃはどっちを持ってるのかなあ・・・(汗)。


キッカーで遊ぶ様子、動画に撮ってみました。自分の場所から離れそうになっても、上手く爪に引っ掛けて止めてます。


Gaviちゃん&Gaviちゃんのおねえちゃん、太郎が使ってる様子の紹介が遅くなってしまいましたが、改めてありがとうございました♪





前回記事の、日本庭園がある公園に咲いてたお花の写真をアップしときますね。
山のお花は本やサイトで名前を調べるのも全く苦痛ではないんですが、こういった場所に咲いてるお花の名前はよく分かりません(汗)。
a4_2015042001174407e.jpg


これは木蓮ですね。これくらいなら私にもまだ分かります^^;
a5_20150420011746260.jpg
追記:こぶしでした!ちなみに、ドイツ語でもそのまま、”Kobushi-Magnolie”って名前になってるようです。教えてくださった方々、ありがとうございます♪


スイセンです。これも大丈夫(笑)!
a6_2015042001175747c.jpg


これは森の中や山でもよく見られるので覚えてます!ヤブイチゲですね。
a7_20150420011758a59.jpg


これは以前一度名前を調べたことあったけど、どうも違うような気がして・・・。学名がScilla bifoliaってのに似てるけど、この↓花はみんな下向きに咲いててなんか違うような・・・(汗)。
a8_201504200118002f6.jpg
追記:ドイツ語で、”Sibirische Blaustern (学名:Scilla siberica)”という、シラー属のお花でした!カタカナ表記では、”シラー・シベリカ”となってました。めんまねえちゃんさん、ありがとうございます!


全然分かりませーん^^;
a9_20150420011801d0d.jpg
追記:ドイツ語で”Puschkinie”、または”Kegelblume(学名:Puschkinia scilloides)”と呼ばれる、ヒヤシンス科(ユリ科)のお花でした!カタカナ表記は”プシュキニア”になるようです。めんまねえちゃんさん、ありがとうございました!


この赤いのとその下の黄色いのは、チューリップでいいのかしら(汗)。段々と自信がなくなってきました(汗)。
a10_2015042001180317f.jpg
追記:一緒に写ってる青いお花は、ドイツ語で”Sternhyazinthen(学名:Chionodoxa)”と呼ばれる、ヒヤシンス科(ユリ科)のお花でした!カタカナ表記は”チオノドクサ”になるようです。めんまねえちゃんさん、ありがとうございました!


a11_20150420011814335.jpg

この公園内、そういえば時期によってはバラもたくさん咲いてます。山に行くのが面倒くさかったら、今年はここにお花の撮影に行こうかな(笑)。

● COMMENT ●

太郎ちゃんは男の子なので、大きくていいんですよ♪
太郎ちゃんはキッカーをすごく愛おしそうに持つんですね。
好きなんですねー。

↓ ドイツにも桜があるんですね。
いいなー。
うちの近くにも日本庭園がありますが、桜はありません。
こっちにも、ワシントンには桜があり、いつか行こうと思いつつ、全然行けてません。
なんか桜って見ると嬉しくなります。
日本人なんだなーって思います。

 (* ̄m ̄)ウフッ なんかね・・・太郎ちゃんちには異次元ポケットがあってちっちゃくなっちゃうみたいだから、今回はおっきいのにしてみたのにゃあ!
でも・・・何だか・・・やぱしちっちゃくなっちゃったみたいですねぇ (* ̄m ̄)ウフッ 
遊んでくれてありがと!

すっごく日本っぽいお花ばっかって思ったら日本庭園だったんだすね!@@!
ドイツにも日本庭園、あちらこちらにあるのにゃあ!@@!
チューリップさん、今すっごくいろんな子たちいるものね・・・
おねえの時代は幼稚園の子が描くお絵かきみたいな子しかいなかったらしいのにゃあ!
この子もとっても個性的にゃ!

太郎ちゃん、大きなキッカーで良いね〜
ペロペロくねくね嬉しそう〜
抱っこするのにもちょうど良さそう。
カノはしま汁キッカーが小さくなったのを愛用してるけど飛びまくりだよ。
でも飛ばすのも楽しいみたい。

色鮮やかな花がいっぱい〜
私もサッパリだけど、名前が解らなくても楽しめれば良いのよ!(笑)

↑ moguさんに一票! (笑)

モクレンとコブシ、判り難いですよねえ。
ヤブイチゲの下に咲いてるブルーのは何だろう。
チューリップ?の下のはブルーのハナニラ?
色がどれも鮮やかですね。

太郎ちゃんのキッカーの遊び方、可愛い~~~。
うちはもっと激しいです。
その大きさ、当然特大ですよね。 太郎ちゃん、何キロになった?

コブシっぽい?
REIさんも言ってるけどモクレンと区別付けにくいですよねー
チューリップも花弁がとんがってて面白いね~
今日は八重のチューリップ見ていいなーと思ったところ
忘れなければ来年に向けて冬に買おう♪

太郎ちゃんのキッカーでの遊び方はシマシマと似てる♪
頭をグリグリ押し付けてるのってかわいいよねーーー!

太郎ちゃんのキッカー、ええと. . . どっちだろう。
私もおねえさんにいただいた四角いのがあるんだけど. . .
えっと. . . 小さいほうなのかな????
太郎ちゃん、うーん。

お花がたくさん!!うおーーー、テンションが上がります。(笑)
でもわからないものがたくさん。赤いのと同じにうつってる青い花、
それは育てたことがあるチオノドクサ/Chionodoxa じゃないかと思うけど自信はないです。その写真のいっこ上、白いのに青いすじがあるあれは、
プシュキニア/Puschkinia scilloides じゃないか?と思うけどこれも自信なしです。あかいのんときいろいのんは、私にもチューリップに見えました。
青い花、知らなくて私も気になり. . . 検索してみたら
Scilla sibiricaっていうのかな?うつむいて咲くとあるし. . .
アルペンさんが書かれているScillaっていうのときっと同じジャンルなんですよね。ドイツで咲くってあるから、だいたいそれに近い種類のなのかしら。これも自信なしです。

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
そうか、女の子と男の子、みんにゃ一緒に比べるのがいけないんだわ(笑)。
大きくても気にしないことにしまーす^^;
太郎、私がちょっと相手しないで無視すると、たまにキッカーケリケリしてストレス解消してます(笑)。

アメリカで桜といえば有名どころ、ありますものね。
でもお近くには咲いてるところ、ないんですね。
ドイツはけっこうこうやってあちこちにあるんで、嬉しくなってしまいます♪


★Gaviちゃん
あっ、やっぱりちっちゃくなってるのかなあ(汗)。
今回のは縮まずそのまま届いてたと安心してたんだけどぉ^^;
大のお気に入りになっちゃって、しま汁キッカーといい勝負になってるよ^^

日本庭園っぽいのね、街中にある大きな公園の中にもあるよー。
そこは茶室っぽくなってたかな。
チューリップね、私も、そうそう、そのお絵かきで書くやつしか知らないの(汗)。
この子は背丈がものすごく小さかったよ。
今はいろんな種類があるんだね!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
このキッカーは普通に蹴れる大きさでちょうどいいみたい(笑)。
でも蹴るよりもこうやってネロネロ、スリスリしてることが多いかな。
カノちゃんは飛ばして遊んでるのね!
太郎はキッカー蹴る時は大きなお手々でがっしり掴んでるせいもあるけど、
飛ばすことはしないのよ~^^

お花ね、皆さんのおかげで名前が分かってきた!
うん、見て楽しむだけでもいいのよね♪


★REIさん
あら~~、やっぱり違ってましたね(汗)。
こぶし、こっちではなんていうのかググッたら、”Kobushi-Magnolie”ってそのままでした!
ま、同じモクレン科ということで、全く間違ってたわけではなかったのは安心しました^^;
お花、めんまねえちゃんさんが全て教えてくださいました!
さすがです、ねえちゃんさん。

キッカー、特大だけど・・・、普通の大きさに見えますよね(汗)。
体重、最近量ってないんです・・・。
私自身が体重計に乗りたくないので、太郎の重さも分からず仕舞い(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
こぶしみたいです!(堂々と”分かる”って書いたのに、恥)。
ドイツ語でもKobushi-Magnolieって名前になってましたー!
(後で追記で書き足しておきます!)。
八重のチューリップ、知らなかったのでググってみました。
おおっ!きれい!バラみたいですね~。

シマシマさんもキッカーには頭スリスリするタイプなんですね~^^
この仕草、かわいいですよね♪
でもなんでこうやってるんだろう??香りづけ??


★めんまねえちゃんさん
めんまちゃんと太郎、体重は同じ位でも、どうも太郎の方がすごく大きいイメージで(汗)。
太郎は特大サイズを持ったら不通の大きさのキッカーに見えますよね(汗)。

わー、お花の名前、ありがとうございます!!
教えていただいた分、ドイツ語のグーグルサイトの方でググってあれこれ見てみたら、
全部それみたいでした!すごーーーーい!!!
さすがねえちゃんさんだわ~~。
後で追記でお花の名前、書き足しときます!ありがとうございます♪
育てたことがあるってのも、すごいです~。
うちに、”庭に何が咲いてる?”という本があるけど、これでも全然調べられない(汗)。
お花、公園にはいつも何かしら咲いてるので、また撮影してきたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/69-aa87a59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガブケリされないコツ «  | BLOG TOP |  » 桜が見頃でした

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (301)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR