topimage

2017-08

桜が見頃でした - 2015.04.18 Sat

オートモードで太郎を撮影しようとしたら、何度やっても肉球の部分にばかりピントが合ってしまいました^^;
DSC_0152.jpg

こういう写真を撮影したわけですが・・・。なんで普通にお腹付近にピントが合わないのかな(笑)。
a2_201504172350585f2.jpg


---------------------------------------------


今週、桜が見頃でした。

まずはこちらは、火曜日に、うちからわりと近いところにある公園内の日本庭園のコーナーで撮影した桜です。
a3_20150417235100048.jpg

a4_20150417235101838.jpg


中はこうなってます。
a5_20150417235103d10.jpg


日本の方々によって造られた庭園です。
a6_2015041723512415e.jpg



a7_20150417235126e65.jpg

a8_20150417235644537.jpg

a9_20150417235129e40.jpg

a10_20150417235130ad6.jpg


この写真を撮影した場所付近はゴミがたくさん落ちてて残念でした。ちょうど2人の市の職員さんたちが掃除をされてるところでした。
a11_20150417235143e46.jpg



そしてこちらは木曜日の撮影です。
自転車に乗って買い出しに出かけてたらこれを発見。思わず自転車から降りてしまいました。
a12_201504172351452cb.jpg

a13_201504172351463fe.jpg

a14_2015041723514832e.jpg

a15_201504172351498cb.jpg

そして今日の金曜日は、けっこうまとまった量の雨が降りました。もう散ってしまったかな・・・。

● COMMENT ●

太郎ちゃんのにくきうは桜色ではないんですねぇ。ルーさんも黒豆ざんす。
ピンクのにくきう花見とはいきませんなぁ〜、ザンネンッ。(笑)
本物の桜の方は、見事ですねぇ!桜並木の下を歩いたら、気持ちよかったのではないですか!?
こちらは、先週末、今週末と2週にわたって、桜祭りという日本人、日系人によって始められたイベントが行われているんです。(日本町というところで開催されています)毎年恒例のこのお祭り時期は、桜が満開なのですが、今年は天候がよくなかったようで、桜がポツリポツリとしか咲いていません。お祭り期間中に咲いてくれるといいのですが・・。そちらは、散ってしまったかしら!?

太郎ちゃん、お顔隠して寝てて可愛い〜
お腹付近にピントがあっても複雑じゃない?(笑)

ドイツで桜並木を楽しめるなんて!
美しいね〜
日本庭園があるのも嬉しいね。

そうそう、オートのピントって、合って欲しい所に合いません。
画面の真中がお腹なのに、どうして肉球に合うのかしら。
カメラも肉球フェチ?
でも私には太郎ちゃんの全身にちゃんとピントが合ってる様に見えます。
あれ、カメラを撮ってるのは何?

桜並木見事ですねえ。日本庭園には色々な種類の桜だけど、
並木は染井吉野みたい。 ドイツの桜なのかしら?
サクランボが生る桜なら、実の時季も楽しみですね。 

うちはヒメリンゴが満開。 アルペン猫さんにはアレルギーの元かな。


facebookでもお写真見せていただいたけど、すごいよねー!
日本以上に桜多いのにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ アタシもお顔とオチリおんなし柄だからねー・・・
自動追尾できないのにゃあ!
太郎ちゃんのぷにぷにかわいいから(* ̄m ̄)ウフッ カメラさんの好みなんじゃないのにゃあ!
マニュアルがてっとりばやいと思うのにゃあ!

きれいですねー!
それに、飲んで騒いでるおっさんとかが木のそばにいないから
風情があります。
ゆっくり見られる感じ. . .
太郎ちゃん、なんでしょうね、肉球が顔認識されるのか???(笑)
うちも変なところにピントが合うことがあります。
っていうかフロッピーカメラはマニュアルのピントだから、
ぼけたら私のせいですね。ハハハ。

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
肉球、実は、左の手足に1個ずつピンクがあるんですよー!
でも私の憧れは全部がピンク(笑)。
全部ピンクだったらまさにお花見状態、ですよね♪
桜、見事でしょう~!
思わず停まって写真撮りましたが、マウンテンバイクで走ってたドイツ人もやってきて
同じ様に写真撮ってました^^
でもその人も、「明日は雨だから今日でお終いね~」って言ってました・・・。
そちらは今の時期に日本関連のお祭りがあるんですね!
こっちは今だとまだちょっと寒いせいか、5月くらいからやるところが多いようで、
うちの街だと夏にやってます。
桜の開花時期に合わせるのは難しいですよねぇ。


★moguさん
た、たしかに、お腹ばっかりにカメラが注目しても複雑な気持ちになっちゃいそうだわ(汗)。

こっちに住み始める前は、ドイツにも桜があるだなんて思ってもみなかったの。
日本庭園のは分かるけど、こういった普通の住宅街にもあるってのがびっくりで。
探したら他の地区にも桜が咲く場所があるかも~。


★REIさん
何度も何度もやってみたのに、毎回肉球にピントが合ったんですよー(笑)。
そっか、カメラも人間と同じで、肉球がかわいいと思ってるのか!
最初の写真は、スマホで撮影しましたー。

並木の桜、見事でしょう!
この道沿いだけでなく、右に曲がったところの住宅地内の道のところまで
この並木は続いてるんですよ~。
マルハナバチがかなり飛んでて、ブンブンうるさかったですが(笑)。
りんごは、私は食べなければアレルギー出ないんです♪
今は白樺の花粉が最大に飛んでて、目と目の周りの皮膚が真っ赤になってて大変ですー(;_;)

コメントありがとうございます♪

★Gavivi@富士山ちゃん
私の実家にも、自転車で数分でこんなに桜が咲いてる場所なんてないー(笑)。
Gaviちゃんがキャンプに行ってるところにはお花はいっぱいなのかなあ?^^

カメラも、にゃんこの柄によってピント合わせる場所決めるの、大変そうよね(笑)。
私のカメラは、太郎の顔認識もやってくれるけど、Gaviちゃんのお顔もかなあ^^
一応、ペットモードもあるけど、それ、全然使わずオートばっかりだわ^^;


★めんまねえちゃんさん
確かに、こっちは桜の木の下で飲んだり食べたりやってる人、いないです!
でも同じ公園内では、週末になるとバーベキューやる人多いから似たようなもんですが^^;
(↑主にトルコの人たちなので、アルコールでべろんべろんになってることはないけど、笑)。
私のカメラ、太郎の顔認識やるんですよー(笑)!
でもこの時も、左上のマークに人物が出てるんで、肉球も顔扱いだったのかも(笑)。
私もけっこう、ボケボケの写真、撮影してますよ(汗)。
たまには太郎も一眼で撮影しなきゃと思いつつ、取り出すのが面倒くさい・・・(-_-;)

そ~そ~~なんでそこにピントいっちゃうの?とかありますよね*^^*
でも可愛い一枚が撮れましたね!
お手手でお目目かくしちゃって可愛い~~

桜綺麗に咲いてますね*^^* 素敵です!

コメントありがとうございます♪

★neneさん
お顔にやっぱりピントを合わせたいのだけど、どうも足付近にピント合うこと多いです(笑)。
猫が顔を隠して寝る仕草、かわいいですよね♪

桜、ドイツでも見られて嬉しいです♪

おお!当たり前?なんだけど、ドイツに桜?!って、ビックリしちゃった。
綺麗ですねぇ~^^
で、日本庭園、日本より日本してるかもww
なかなか、池にその雪洞はないようなw

太郎さん、お腹にピントはあわされたくなかったのね(笑)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
けっこうあちこちで桜が咲いてるんですよ~!
そしてここの日本庭園、日本の人に写真を見せると、必ずあれこれつっこまれますw
がんばりすぎて、日本をあれこれ詰め過ぎた結果のような気がしますw

お腹はいつも皆さんに注目されてるんで、カメラくらいは肉球に注目してよかったですー^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/68-bc1d88d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッカー大好き «  | BLOG TOP |  » 寝る体勢を整える&クロッカス草原

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR