topimage

2017-06

若者の間に入れない太郎 - 2015.04.09 Thu

3月のとあるお天気のよかった日のことです。

太郎が茂みに隠れて、何かをじっとチェックしてました。
「あいつら、楽しそうだにゃあ・・・」    覗き見してるのね・・・
a1_20150408230044294.jpg


遊んでたのはミルカちゃんと、ベスター君そっくりのキジ白ちゃん。ちょうど年齢が同じくらいの二匹、よく一緒に遊んでます。
a2_20150408230045c39.jpg


「なにやって遊んでるにゃ・・・」    若い二匹が気になってしょうがない太郎、
a3_20150408230047913.jpg


こっそり、こっそりと出て行きましたよ~。隠れて見てて、我慢できなくなったようです(笑)。
a4_20150408230048e90.jpg


キジ白ちゃん:「おじちゃん、いつのまに!」  ミルカちゃん:「おじちゃんも一緒に遊びたいのかちらね」
a5_20150408230049f94.jpg


キジ白ちゃん:「おじちゃん、何しに来たにゃ!」   太郎:「見てるだけだにゃ」
a6_20150408230103f66.jpg


キジ白ちゃん:「おじちゃん、一緒に遊ぶにはでか過ぎるにゃ」  ミルカちゃん:「あたち、あっちに行くー」
a7_201504082302166ee.jpg


太郎:「こいつ、なんで隠れるにゃ」  キジ白ちゃん:「来た、来た・・・」
a8_2015040823010705e.jpg


キジ白ちゃん:「おじちゃん、ヤーッ!」  太郎:「び、びっくりしたにゃー!」
a9_201504082301078b1.jpg


↑の時の二匹の顔を拡大です。
太郎、本当にびっくりした表情になってるでしょう(笑)。
a10_20150408230109e22.jpg

若者にゃんこの前ではいつも先輩面をしている太郎、でも今回は一本取られた形となりましたー。

● COMMENT ●

うふっ 太郎ちゃん、ふたりがアソボ!って太郎ちゃんおっかけると、うっさいチビたちだにゃあ・・・になっちゃうと思うのにゃあ!
ふたりで楽しそうに遊んでると気になっちゃうにゃあ?
やっぱ太郎ちゃん、ちびにゃん保育園の園長さんだと思うのにゃあ!

結局、若いキジ白さんに遊んでもらってよかったわね、太郎さん~♪
きゃぴきゃぴな女の子同士で遊んでたら、
さすがの太郎さんも、興味津々になったのね
なんだか、ほのぼのしてて、こーゆーご近所猫づきあいは、楽しそうでいいなぁ^^

いかん、いかん、未成年がいちゃいちゃしとる!
ここはひとつワシが教育的指導をせんとな! by 太郎ちゃん

というほどにはおじさんじゃなかったですね、太郎ちゃんはまだ。(笑)

一番上の写真、太郎ちゃんを探せになってます。
矢印なかったら全く判りません。


あー、一本取られたね~(笑)
ちびっ子たちはとにかく遊べればなんでもOKなんですよねー
年長とか年寄りとか全然お構いなしですもんね←思い当る黒猫がうちに1匹(笑)
しれっと離れていくミルカちゃんが絶妙でナイス♪
流石おんにゃのこ!

なんででしょうー。3にんで一緒に遊べばいいのにね。
そういえば、にんげんでも二人で遊んでる時に
別の人が来たら、その遊びはできなくなる. . . ってのがあったかもしれません。
太郎ちゃん、思わず目をつぶってる???
びっくりさせられましたね。
でもちょっと楽しかったかな。どきどきはしたけれど。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
いくら楽しそうに見えても、若い子二人相手になると、さすがの太郎でも
ちょっとうざく感じそうよね~(笑)。
でもやっぱり、人間よりも猫が大、大、大好きな太郎は、この若者たちが
遊ぶシーンは気になって気になってしょうがなかったみたい(笑)。
園長先生になれば、大きいにゃんでも遠慮なくちっこい子と遊べそうでいいかも!


★ほんなあほな。さん
なんだかんだいって、結局は遊んでもらってる太郎です(笑)。
大人の猫にいつも嫌われて仲間はずれにされてきた想いがあるから、
若い子相手なら一緒に遊べそうって思ったのかも^^;
うちのご近所猫さんたちは、争いごとは(ほぼ)なくて、私も安心して見てられます^^


★REIさん
教育係としてならもっと堂々と、遠慮なく進んでいけるのにね(笑)。
ミルカちゃんが昨年もらわれてきた頃は太郎は人間の年齢でいえば十分に30歳を
超えてたんで、若い子からするとこの年齢はおじちゃんですよー(笑)。
一番上の写真のところ、太郎、好きなんですよ~。
子供たちとかが回りにいたらよくここに隠れてます(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
若い猫の遊びって、なんか見てておもしろいですー^^
相手が二匹じゃない時は、太郎もたまに「遊んで!」と追いかけられてるんですけどねー、
今回は若い子同士がよかったみたい・・・と想ったら、最後は遊んでもらってた太郎です(笑)。
男の子の方が無邪気に遊ぶのかな?ミルカちゃん、今回の行動、女の子らしいですよね^^


★めんまねえちゃんさん
そうそう、人間のそれと同じだと思います!
この二匹、決して太郎が嫌いなわけではなく、一匹だけでいると太郎の方にきて
ちょっとかまって欲しそうにしてる時もあるし。
3匹一緒に遊ぶところ見てみたかった~と、ちょっと残念でした^^;
最後は相手してもらって、嬉しかったのかもです(笑)。
こういうのでは太郎は全然怒らないし(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/63-819f611a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びよ~んとリラックス&この時期の体調不良 «  | BLOG TOP |  » テラスに遊びにくるミルカちゃん

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR