topimage

2017-04

テラスに遊びにくるミルカちゃん - 2015.04.07 Tue

前回記事の太郎のベッドがめちゃくちゃでかいんじゃないかと思われてる方もいらっしゃるようですので、ちょっと長さを測ってみましたよ~。
使ったのは、60cmの物差しです。
a1_201504070345020ad.jpg

横に置いてみましたが、ちょうど約60cmの長さです。
a2_20150407034503da1.jpg
1mくらいあるんじゃないかと疑ってる人もいたようですけどねぇ、そこまで大きくないですからー(笑)!



さて、先週金曜日から今日の月曜日までイースターで、一般の方々は4連休でした。今年はとても寒いイースターになって、土曜から今日にかけての三日間は、積もりはしなかったものの雪がたくさん降ってました。
学校も先週から今週にかけて2週間休みで、お隣のミルカちゃんのご家族も、ミルカちゃんと一緒に休暇先にお出かけされてる最中です。
a3_20150407034504bfb.jpg

休暇が始まる前は、いつものようにほぼ毎日うちのテラスに来て遊んでたミルカちゃん。
「ボクがお昼寝中もよく一人で遊んでてお昼寝の邪魔になるにゃ」   最近はなんとか無視できるようになったわよね^^;
a4_2015040703450692b.jpg

ミルカちゃんがどうやって遊んでるかというと、これ、この赤い実で、です。
a5_201504070345077e0.jpg

これをこうやって、一人でコロコロ転がして遊んでます。
a6_20150407034517d31.jpg

でもテラスにそれがあると、たまに私が踏み潰してしまうこともあるので、見つけたらテラスから片付けるようにしてるのですが、それがまたいつのまにかまたテラスにあるんですね~。


遊んでる最中、テラス部分から出てしまうと、もちろん転がしにくくなります。
a7_201504070345180d3.jpg

それをわざわざこうやって咥えて持ってきて、また転がして遊んでるんですよ^^;
a8_201504070345209e6.jpg

拡大して・・・。ほら、口に咥えてるでしょう。
a9_20150407034521591.jpg
こうやって口に咥えて運んでるのを何度か見たので、ああ、だからいつもこの実がうちのテラスにコロンと転がってるんだと納得しました。


また一人楽しく遊ぶミルカちゃんです。
a10_20150407034523868.jpg

一人遊びが上手なミルカちゃんの話題でしたー。

● COMMENT ●

もしベッドが1mあったらと想像すると......
太郎ちゃんたら相当ビッグな猫だわ(笑)
ああ、でもそんな太郎ちゃんにも会いたいわ〜

ミルカちゃんも一緒にバカンスを楽しんでるんだね〜
咥えて運んでるミルカちゃん、あっちで遊ぶの!って可愛い〜
遊んでるのが赤い実なのも可愛いわ〜
alpenkatzeさん家のテラスでどうしても遊びたいのかしら(笑)

ミルカちゃん、大きくなりましたね~!
なんてきれいなにゃんこなのでしょう。
太郎ちゃんと遊びたいのかな、テラスに来るのは。
alpenkatzeさんは、ミルカちゃんをナデナデするのですか?

ミスミソウ! 美しい猫に美しい花! 似合うなあ。

太郎ちゃん、ミルカちゃんにだけ優しくない?
美少女に弱い?

ミルカちゃん、自宅で遊ぶより太郎ちゃんがいる処で遊ぶ方が楽しいのかな。
本当は太郎ちゃんと一緒に遊びたいのかも。
美にゃんこが赤い実を咥えてるのも美しい。 うちでは毛玉(茶色)だものなあ。
一緒に休暇に連れていくんですね。 良い飼い主さんで良かった。

ミルカちゃんかわいい~!
猫ってお気に入りのおもちゃ持って歩くから、それと同じ感覚なんでしょうねー
alpenさんが写真に撮ってるの知っててそこのテラスで遊んでると見ましたよ(笑)
太郎ちゃんも意地悪しないからでしょうね
偉い偉い!

★moguさん
さすがに1mのベッドの中で太郎がこの大きさはないわよー(笑)。
moguさんが太郎に会っても、もしかしたら唯一太郎の大きさにそこまでびっくりしない人かも(笑)。

ミルカちゃん、休暇先でどうやって遊んでるのか気になるの~^^
赤い実ね、なぜかうちのテラスにしか運んでこないの(笑)。
転がして遊ぶだけなら別の場所でもよさそうだけど、なぜか毎回うちでよー^^;


★ぼぬーるさん
ミルカちゃん、身体も大きくなってるけど、お手々(腕)がけっこう大きいでしょう~!
一度抱っこして、どれくらいの重さかチェックしてみたいのだけど、最近は
ミルカちゃんもちょっと用心するようになって、ナデナデもできないのですー^^;
どっちかというと、ちっちゃい子供たちに慣れてるみたい。
うちへは、やっぱり太郎がいるから気になるようで、窓の外からうちの中覗いたりしてますよ(笑)。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ミスミソウの写真は3月半ば過ぎのでした!
イースター中は寒くて閉じてたけど、今日からポカポカ日和でまた開いてます~。

太郎は、ミルカちゃんにだけというか、若い子と一緒の方が楽しそうですよ^^;
精神年齢が合うのかも(汗)。
ミルカちゃんにこの前じゃらし振ってもあんまり反応しなくて、ちょっと用心深くもなってて
少し大人にはなってましたが、こうやって無邪気に遊ぶ姿はよく見られます^^
REIさんところの運びやにゃんこもかわいいですよー♪


★ししゅうねこさん
あまりにもしょっちゅうこの赤い実がうちのテラスに落ちてるんで、なんでかなあと
あれこれ気になってたら、全部ミルカちゃんの仕業でした(笑)。
転がすだけなら、この実が落ちてる場所の横の道の方が近いんだけど、なぜかわざわざ
うちのテラスに毎回持ってきて遊んでます(笑)。
少し用心深くはなってきてるけど、写真は全然問題なしのようですよー^^
ミルカちゃん、明日帰宅なんで、また赤い実が落とされるかもー(笑)。

納得…

e-9 定規で納得しました。60cmくらいなのですね…。
 でも、逆にこの定規、幅広ですが何か特別な使い方がありそう…??
 ミルカちゃん…けっこう美猫です。(もち、太朗くんも…)
↓ よく、海外におられる方で、「地元の食事だけで、ぜんぜん大丈夫…」と言う人と、「味噌汁とかおにぎりとか無性に食べたくなっちゃう…」人と2通りに別れますね…。
 もぅ、1週間日本食がないと、白いご飯と味噌汁だけでもご馳走だと思っちゃいます。(私は…)

          <ののちゃんより>
 

ミルカちゃんは、休暇にいっしょに連れて行ってもらってるのね~ってだけで、ホッ♪
帰ってきたら、太郎さん、お土産話とか、ぺちゃくちゃ喋られてお昼寝どころじゃ、ないかもよ~^^
でも、なんで、わざわざアルペンさんちのベランダで遊ぶんだろ??
居心地がいいんだろうけどw

うわー、なんて愛らしい。
何やってもかわいいけど、赤い実とミルカちゃん、
似合いすぎる。美少女にイチゴとかリンゴが似合うような物かしら?
ぷりけつお借りしますね。

なんか、ちゃんとした玩具がなくても遊ぶって、
昔の子供が遊び上手だったみたいなのを連想しました。
想像力って頭良くなるし、いいですねえ。

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
定規、キルティング用のなんですよ~。
以前真似事でちょっとやってたので持ってるんですが、全然上達しないので
普通の定規としてこれは使ってます^^;
ミルカちゃんは美にゃんのまま大人に生りそうでますます今後が楽しみです♪
私はご飯を時々食べないとダメです~!
一週間くらいの旅行だと、どんなメニューでもいいから、とりあえずご飯が
添えられてるのを注文してしまいます(笑)。


★ほんなあほな。さん
学校の休暇の時はけっこうしょっちゅう出かけてあるので、そのせいか、
ミルカちゃんちの地下の駐車場スペースにはいつも猫トイレ用砂の袋が置いてあります^^
ははは、ミルカちゃんのお喋りが始まったら、さすがの太郎もうんざりするかも(笑)。
うちのテラスは、どうも遊ぶスペースと思ってるみたいです^^;
いえ、見ててかわいいから、今後もそれでいいんだけどー(笑)。


★めんまねえちゃんさん
ああ、イチゴとかりんごを思うと、確かにこの赤い実を咥えてるの、かわいいかも!
ミルカちゃんはチビの頃から美しかったけど、今もこんなにかわいくて美しいって、
いかにもおんにゃのこって感じですよね~^^
遊びもこうやって一人でできるし、あと、近所の小さな子供たちとよく一緒にいます!
あれこれ人間からも学んでるのかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/62-8929b719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若者の間に入れない太郎 «  | BLOG TOP |  » 旅日記(五日目後半、海岸沿いの散歩で旅を終了)

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (301)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR