topimage

2017-08

旅日記(五日目前半、最終日) - 2015.04.03 Fri

気持ちよくお昼寝をしてた太郎、お腹部分にだけスポットライトが当たったように太陽の光が差し込んでます。
q1_20150402014715088.jpg

もふもふのお腹が黄金色に輝いてると思ってしまう親バカのお世話係です
q2_201504020147177b7.jpg
しかし、毛虫の様にも見えてしまいました(汗)。


薄目開けてますが熟睡中です
q3_201504020147186ff.jpg
日中はたっぷりお昼寝する太郎、夜中に私を猫パンチで何度も起こしてくれるので最近寝不足気味なお世話係です
私を起こすのはいいんだけど、その時、爪は引っ込めたままやってもらいたいものです




旅日記の続きは↓に畳んでます。

現地滞在は、六日目は早朝に空港に向かって帰るだけだったので、この五日目が実質的な最終日でした。


「イスラエルのビールが飲みたい!」と言う私に対して、友人が、「適度に冷えてて、上手に注いでくれる店がある、そこのが一番美味しい」と言うので、買い物で街中をぶらぶらするついでにその店に連れてってもらうことにしました。
「おやぢばかりが朝からいるような店よ?」と友人は言うのだけれど、そういう店ならなおさら行きたくなってしまいました(笑)。


「猫がたくさんいるエリアに車を停める~」と友人は言いながら空きスペースを探し、そして車を下りたら、さっそくいました!
a1_20150402014757506.jpg

またいたっ♪
a2_201504020147597c6.jpg

目がしょぼしょぼになってた子。
a3_20150402014800064.jpg

またまた白黒さん。
a4_20150402014801aa6.jpg
普段はもっと多くの猫がいるそうですが、この周辺でも建物の工事が行われてて、いつもより少ない数しか見れないと友人は言ってました。それでも、写真に撮れなかった子も含めてけっこうな数のにゃんを見ることができましたよ♪



途中からこういう道を歩いていきました。
a5_201504020148034b3.jpg


ドイツで走ってるバスと同じバスが走ってました。うちの近所で走ってるバスは青い色で、MercedesかManですが、テルアビブではManが走ってました。
その手前は自転車専用の道。この前も少し書きましたが、ちょっと前からういう自転車専用の道ができ始めたそうです。
a6_20150402014814234.jpg
↑の写真のように、自転車専用の道を人が歩いてても、特に何も言ってくる人はいませんでしたが、ドイツでこういうことをやってると、自転車に乗ってる人からはかなりの確率で注意されます(汗)。ひどい人は罵声浴びせてきますからねぇ・・・。
ドイツでは、自転車専用道路は歩かないように注意しましょう!



この日の最高気温の予想は30度近くとなってました。外でコーヒータイム中の人が多かったです。この時間ビールを飲んでる人は、ドイツほどはいなかったです^^;
a7_20150402014816207.jpg


そしてずっと歩いて、高層ビルが立ち並ぶな所にやってきました。手前から二番目のビルの最上階に、マドンナが住まいを購入したそうです。
a8_2015040201481784d.jpg
ちなみに、彼女のその住まい、日本円で約230億円だそうです!時々お忍びでやってきてるそうですよ。


お土産をあれこれ買って、今度はこういう通りに入りました。
a9_20150402014819266.jpg


この周辺、こうやってナッツ類やドライフルーツ類などを売ってるお店が立ち並んでました。
a10_20150402014820033.jpg

↑のお店の中。
a11_20150402014833c5f.jpg


とにかくこういうお店が何件も何件も並んでました。なんで私、ここでナッツを買わなかったのかしら・・・と、今更ながら後悔です
a12_201504020148347f6.jpg

a13_201504020148366e3.jpg

a14_20150402014837413.jpg


そして、赤い日よけの屋根のある角のお店でビールを飲みました♪
a15_20150402014838bc7.jpg


お店の手作りのピクルスをつまみに乾杯!美味しかった~~
a16_20150402014853e4b.jpg
お店の中ではたくさんのおやぢたちが楽しそうに飲んでましたよ~。↑の、緑のTシャツを着たお兄さんが上手にビールを注いでくれました♪


パンを売る人がやってきました。段ボールに入れて押し車で・・・、ドイツではないスタイルです。
a17_20150402014855606.jpg


飲んでる最中、一匹の猫ちゃんが周辺をうろちょろしてました♪
a18_20150402014857514.jpg


3杯のビールを楽しんだ後は、またのんびりぶらぶらと街中を歩きます。
ゲートボールではないけれど(ゲートがなかった)、それっぽい球技を楽しんでた年配の方々。どこの国でもこういうのは人気のようですね。
a19_2015040201485870e.jpg


途中、おしゃれな建物が並ぶ界隈で、こういう像を発見!!なんなんだ、これー
a20_20150402014900289.jpg

旅日記は後一回で終わる予定です(*- -)(*_ _)

● COMMENT ●

太郎さんのおなか

e-9 太郎さんのおなかにさーりたいっ!!
猫って、どうして絵柄が地球規模で共通なのでしょう…?
何だかとってもうれしい…♪
昼ビール…。凝った料理でなく、ナッツを食べながらでもステキなひと時です。
ピクルス、今年は漬けようかな…
パンを、ダンボールに無造作に入れているところが、ほほえましい…
でも、どんな味なのだろう…??
     <ののちゃんより>

気持ち良さそうな寝顔!
カノも太郎ちゃんと同じでお腹の毛が茶色なの〜

猫ちゃんがいっぱいいる所は平和な感じがするよね。
この像は.....良いのかしらね(笑)
パンツに手を突っ込んでるの?

太郎ちゃん、寝姿がかわいーね。
薄目だけど、寝てるんですね(笑)。

都会なのに、なんか昔ながら感も残ってる感じがしますね。
猫さんが安心して暮らしてる国ってのんびりしてて幸せなんだと
(猫新聞の富猫強猫論に基づいて、笑)思います。
私からするとイスラエルってフシギな国です。

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃんってアタシとおんなし三毛仲間なんだとも王のにゃあ!

こうして見ると、中東って言うよりもヨーロッパみたいな気がしちゃうにゃあ!
alpenkatzeおねえちゃんはビールが気になっちゃったんですねー!
冷たいビール、暑いところで飲んだらおいしいんだろうなぁ^^
パンもとってもおいしそうにゃあ!

黄金色のモフモフを見ると「風邪の谷のナウシカ」のラストシーンを思い出す〜
『その者、青き衣をまといて、黄金の大地に降り立つ』
(何度見ても涙が止まらなくなるのよね)

こういう地元の人が行くような商店街とかマーケット大好き。
なんでナッツを買って来なかったの〜w

謎すぎる銅像。アバンギャルド。
そして、昼ビールで散歩. . . 楽しそうですねー。
ナッツとか不思議な感じのもありますね。ハーブとかスパイスとか、
フルーツとか(ドライ含め)いろいろ気になるものが多いので、
きっと私が行ったとしたら一日中張りついていると思われます。

太郎ちゃん、おなかあったかいと人間も気持ちがいいから、
きっとこの昼寝、至福の時間ですね。
お腹金色ふわふわ。金色の草原のようだわ。けむし(笑)

毛虫って(笑)
せめて、毛深いナマコとか、ぼーぼーのナマコとかw

のんびり散歩が出来て、適度に都会で、いい感じの庶民さが加わっていて、行ってみたいな~
で、絶対ナッツを買いたい^^
量り売りで、ナッツやスパイスが並ぶ・・・楽しそう~

マドンナのお部屋が230億?!
マードンナお部屋なのかみてみt・・・あ、オヤヂなダジャレだったかしら^^;;スマヌ^^;

この象、きっと、トイレに行きたくて漏れそうなんだけど、ファスナーが絡まって下げれなくて、身もだえしてる所を表現してるのねw

私もANKOさんと同じ、金色の原=腹を思い出しました。(笑)
お腹だけスポットライトって、人間だとセクハラになりそうにゃ。
神様の悪戯?

野良猫が多いですねえ。 街中にこんなに野良猫がいる所を、最近見た事がありません。
まかないさんが書かれているけど、猫が幸せに街に溶け込んでいるのは、
穏やかな風景で良いですねえ。 人間界は何かとあるけど・・・。
猫さんたち、手術されてるのかな、タルタルお腹みたい。
暑いときには冷たいビール、私でも美味しいと思います。
でも最初の一杯だけ。 3杯飲んだら酔っ払う。
そういえば日本でもラドラーが売り出されました。
暑くなったら買おうっと。

おじいちゃんたちのゲーム、フランスで良くされている
ペタンクってやつかしら?

↓ 豪華なマンション? だとしたら、本当のマンションですね。(笑)

太郎ちゃんのお腹もふりたーい♪
危険だから妄想でもやらないけど(笑)

駆けつけ3杯のビール♪
ステキだーーー!
何で買わなかったのか、あるあるですね~
REIさんが言ってるけど、ペタンクでしょうね
自転車道にペタンクが出来る場所があって・・・広いっていいな~~~

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
どこでも同じ柄の猫、それも日本でもおなじみの短毛さんだと嬉しくなります♪
ただ、尻尾だけがちょっと違うような・・・。
日本はいろんな長さの子がいるけど、ドイツもイスラエルも、長い尻尾の子しか見ないです。
ピクルスの他、缶のサーディンもおつまみにしましたが、美味しかったです♪
パン、見た目、ブレーツェルがふんわりしたような感じのものでした~。


★moguさん
カノちゃんもお腹は茶色なのね♪
お腹だけ見てると、三毛猫かしらと思っちゃう時もあるのよ(笑)。

今回はテルアビブだけの滞在だったけど、どこにも猫がたくさんいて、みんにゃのんびりで、
とっても平和な感じだったよ~。
この像、パンツの上から・・・と思ってたけど、moguさんのコメントで写真を拡大して
よく見直してみたら、あらっ、パンツの中に手入れてたわっ(汗)。


★まかないさん
薄目とか、白目とかによくなって寝てますー^^;

高層ビルの立ち並ぶ都会の一歩裏が、昔ながらの生活観あふれる街並みでした。
そしてそういった場所のマンションの敷地内に野良猫がいたりするんです。
次回アップしますが、海岸沿いにも猫がいっぱいなんですよ。
国のイメージとは全く違う平和な光景がそこにはありました。
住んでる人たちはみんな普通、私たちと変わらないんですよね・・・。

太郎ちゃんのお腹だけを見てたら三毛色(白・茶・黒)ね(*´∀`*)
くまもんが足蹴にされてるw
マドンナの豪邸のお値段を聞いても庶民な下僕には凄すぎて実感がわかないw
ビールを3倍ってサラっと書いてるけど、結構な大きさのグラスよね?
ε- (´ー‘*) フッ さすがドイツで鍛えられたビール力(え?)
あの変な像はブリーフの中に手を突っ込んでるの?(;^ω^)

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
お腹だけ見ると、三毛みたいでしょ!?
もしかして、おんにゃの子に生まれる予定だったのかなあ^^;

現地歩いてると、確かに、欧州っぽい雰囲気を感じたりもするよ~。
なんだか、いい感じにミックスされてて、だからご飯も美味しいのかなあと思ったり。
ビールはね、ドイツのと違ってちゃんと冷えててすごく美味しかったわ(笑)。


★ANKOさん
私、ナウシカは最後までちゃんと見たことがないので、ちょっとググってみましたー。
あっ、ほんとだ、黄金の大地の絵がヒットしました!
確かに太郎のお腹のような・・・(笑)。

ナッツ、買わなくて本当に大後悔ですよっ(涙)!
お酒のつまみでいつも食べてるのに・・・。
ということで、またいつか現地に行かなくては♪


★めんまねえちゃんさん
銅像、確認したら手はパンツの中だし、首は一回折れてるし・・・で^^;
この商店街、ナッツも香辛料もとにかくどっさりと段ボールに入れて売られてて、
見るだけで楽し過ぎたので、買うのをすっかり忘れてました(>_<)
あ、ビールの店探してたのもあったから、頭の中は既に”ビール、ビール♪”だったのかも^^;

太郎のお腹、あったかいですよ~!
暖房代わりにもいいんですけどねぇ、むやみに触ると、ちょっと危険・・・(汗)。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
毛虫とナマコ、どっちがいいのかしら。。。^^;

東京みたいな都会の感じもなく、なんだかいい雰囲気でしたよ!
ナッツ、私も大好きでこっちでしょっちゅう酒のつまみに食べてるのに、なんで
買わなかったのか、もう、こうやって書いてて悲しくなってきました(涙)。
えっと、そのオヤヂみたいなだじゃれに、普通に笑ってしまった私・・・、
自分もオヤヂっぽくなってしまった証拠なのかしら(汗)。
像、そっかあ、そういうふうに!
でもなんで手をパンツに突っ込んでるのか、それも気になるわーw


★REIさん
皆さん、詳しいわあ。
私は宮崎作品は、最後までちゃんと見たことあるのは1作品だけなんですよねぇ(汗)。

野良猫、とにかくあちこちにいっぱいです。
私も詳しくはないからちょっとググッたら、ちゃんとボランティア団体の人もいるみたいだし、
TNRをやる業者の方もいるようですよ。
左耳カットが手術の跡で、今回の子だと、目がしょぼしょぼの子だけがされてないみたい。
日本でラードラー、いくらくらいの値段になるんでしょう!?
瓶だと高そうですね・・・。スプライトとビール混ぜれば、似たようなのできますよ^^
ペタンク、ぐぐったらそれみたいです!
マンションは、築1年みたいで、周辺はマンションの建築ラッシュでした。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
お腹もふる・・・、怖くてできないですよ(汗)。
手と腕をしっかりガードしてからだとなんとか大丈夫です^^;

乾燥した気候だし、そして急に夏みたいな気温になっちゃって、ビールが美味い、美味い!
1杯だけのつもりが、友人も私も思わず3杯です(笑)。
皆さん、お詳しい~。ググッたら、確かにペンタクでした!
道の真ん中にこの幅だし、そして道の両脇は駐車スペースだし、これだけで日本の道路の
何倍もの幅がありそうですよね~。


★ドンタコス下僕さん
そうそう、お腹だけだと三毛猫みたいでしょう~^^
くまモン、キッカーの中で一番のお気に入りでしょっちゅうナメナメしてます♪
でも足蹴りにされることもしょっちゅうw
マドンナの住まい、友人に、「230億らしいよ」と言われ、それが円なのかドルなのか、
はたまたイスラエルシェケルなのか、どれでも高いことに間違いないとは分かりました^^;
ビールのグラスは500mlですー♪
友人に、「アルコール、強くなったねぇ!」と褒められました♪←え、違う(汗)?
銅像のやつ、↑で聞かれて確かめたら、手はパンツの中にありましたーw

こんにちは!
太郎ちゃんのお腹の毛、ポフポフしていて顔をうずめたくなります!!
イスラエル、ぶらり街歩きにぴったりですね。
たくさんの種類のナッツにビックリです。
昼間のビール、格別においしいだろうな~
街中のねこちゃんたち、かわいいですね!!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
モフモフ度ではタスちゃんにはちょっと負けますが、それでも太郎のは
下に脂肪がぽよぽよしてて気持ちよさそうでしょ(笑)?
イスラエル、なかなかいいところでしょう?
もっと国のイメージが変わって、もっと簡単に出入国ができれば、日本からの
観光客も増えそうな感じなんですけどねぇ。
そして猫好きにはたまらない国ですよー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/60-cd9f6cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記(五日目後半、海岸沿いの散歩で旅を終了) «  | BLOG TOP |  » 旅日記(四日目、友人宅の訪問猫)&太郎のサラダバーが・・・

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR