topimage

2017-04

かわいい画像が撮れないなあ・・・ - 2014.11.07 Fri

太郎がテラスのところにいたので、今度こそかわいい太郎の姿を撮ってやるぞ!・・・と思い、また久々に一眼片手にテラスに出てみました。
しかし!移動した太郎を追っかけて、太郎の前に腰を低くしてシャッターチャンスを狙おうとしてたら、最初に撮れたのはこれらの姿です

直前に草を食べてたせいか、ケコッケコッとやり始めました・・・。
1.jpg

「ゲーッ!」
2.jpg

またまたケコッとやり始めました。だいたいいつも、二回続けて吐きます・・・。
3.jpg

「ゲーッ!」    すごいお顔が撮れたっ!
4.jpg

「ふうっ、すっきりしたにゃ」
5.jpg

「さあて、またサラダでも食べるかにゃ」     吐いたばかりなのに・・・。
6.jpg

かわいいお写真をお見せしようと思ってたのに、ものすごいお顔をお見せしてしまってすみませんでした

● COMMENT ●

太郎ちゃん、別の意味でフォトジェニックかも(*´艸`*)
ゲーッの写真、首がユラユラする民芸品の牛を連想しちゃったw
太郎ちゃんが歩いてる写真、筋肉がよくわかるね。
太郎ちゃんは太マッチョ体型なのね。
これは日頃の木登りや追いかけっこの成果かちら。

昔、寝転がってる所の比較はした事があるかも。
http://blog-imgs-62-origin.fc2.com/d/o/n/dontakosu0816/2013071302.jpg
お座りしたバージョンでも大丈夫よ。

電車の中なのに笑いを堪えるのに窒息しそうです。(~_~;)

alpenさん・・・これはちょっとどうよ(笑)!
太郎ちゃんが弁護士呼んでくれって言いそうよ!!!

うわー、この顔、なかなか撮影できないですよね。
うちはうつむいちゃうけど太郎ちゃん、
なんか歌舞伎の大見得みたいな顔になってるし。
目をガーンとでっかく見開くんですねえ. . . そういうものなのか、
はたまた太郎ちゃんならではなのか。

コメントありがとうございます♪

★ドンタコス下僕さん
赤べこー(笑)!
でも実際見てても、まさにそれかもっ!!w
確かに太郎は、マッチョという単語がよく合うかも^^;
お肉が気になるところもあるけれど、筋肉も十分にあります!
運動不足ではないかなあと、この点は安心^^

この大きさ比べ、もちろん覚えてますよー!
今回改めて、ドン子ちゃんの小ささに驚いてしまった・・・。
新たにまた、写真、挑戦しますっ!


★REIさん
どうぞ堪えることなく、大きな声で笑ってくださいませー(笑)!


★ししゅうねこさん
いくら自分ちの子とはいえ、肖像権で問題あるかなあ^^;
ブログのこの記事のこと、太郎にばれないように・・・って、もうばれてるかな(汗)。
で、でもっ、この写真の、さ、削除はしませんからーっ(汗)!


★めんまねえちゃんさん
たしかに、これはこれでなかなか撮影できない写真かも、ですね^^;
それを思うと、この写真が撮れたことは喜ぶべきことなのかしら・・・。
歌舞伎!そう言われれば、そう見えますー!
写真の加工技術が私にあれば、歌舞伎のシーン、作ったかも、です^^;
他の猫さんのゲーッのシーンも見たくなっちゃいました(笑)。

太郎ちゃんも草アウアウは2回派にゃあ!
1度目の方がゲッパッパーって派手だよねー!
気持ちよくゲッパできてよかったにゃ!
太郎ちゃんはやっぱゲッパもダイナミックでキングでかっちょいいのにゃあ!^^b

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
Gaviちゃんもやっぱり2回ゲーッてやっちゃうんだ!
そして、そうそう、1回目の方が派手ー(笑)!
1回目終わると、”2回目もくるぞ~~”・・・って待ってるお世話係よ^^;
すんごいお顔でやっちゃってるでしょ!
でもこのお写真、にゃんこは見られて恥ずかしくないのかなあ・・・(汗)。

いやいやいやいや、これは、狙っても撮れない写真だわw
大笑いしちゃったw

太郎ちゃん、すごいお顔撮られちゃったわね(笑)
ピントもしっかりあってるし、なかなか貴重かも?
ゲボリエンヌする時は2回続けてなのね〜

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
確かに、年に一回、撮れてるか撮れてないかの光景です^^;
皆さんが楽しく笑ってくれたのなら、うん、私もよしとしますw


★moguさん
他所のお宅の猫だったら、こんな写真載せるなと苦情がくるかな^^;
この瞬間の表情、一眼で撮れて逆によかったかも(笑)。
そうなの、うちはいつも二回続けて!
部屋の中だと、一回目の後は、二回目の時に顔の下に新聞紙敷こうと挑戦しちゃうわ(笑)。

きれいには撮れていますね。
アイラインが入っているみたい、とか歌舞伎の睨みのような目になっていますね。
これもなかなか撮れない写真でしょうね。
また、違うチャンスをねらってください。

コメントありがとうございます♪

★Lunaさん
アイラインは以前から思ってて、チビ時代に”歌舞伎役者みたい~”と思ったことはあったんですが、
今回は全然そんなこと気づかず。
皆さんに言われて、あっ、ほんとだー!と思いました(笑)。
狙った表情でなくとも、思わずおもしろい一枚が撮れるので、とにかく撮り続けること、ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/6-b34b6882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

背比べに参加するのも命がけ «  | BLOG TOP |  » ミルカちゃんを注意

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (301)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR