topimage

2017-09

気になるにおい - 2017.09.12 Tue

今日、うちのすぐ近所のスーパーに買い物に行って野菜コーナーをチェックしてたら、今までこの売り場では見たことのなかったこんな人参を発見しました!
w1_201709120522345fe.jpg
これを見た瞬間、同じドイツ在住のpilさんが先日紹介されてた白い人参ってこれかしら!?と思い、すぐに買い物かごに入れてしまいました(笑)。でもちょっと黄色っぽくもあるから、別物かなあ??
実は数日前に、キノコを購入したお店の近くでも白い人参らしきものを見たのですが、それはもうちょっと白かったです。でもちょっと高くて買えませんでした(^^;



3色の人参ミックスです。濃い紫色のはたまにこのスーパーでも見たことありましたが、この黄色っぽいのは初めて!
w2_20170912052236a76.jpg
折れてるのも入ってたので(ドイツでは普通です!)それをちょっと食べてみましたが、普通に美味しかったです♪
今度カレーにでも入れてみようかと思ってます^^



あと、売り場にはたくさんのオクトバーフェスト関連商品があったのですが、昨年も購入したこのキッチンペーパーを買いました。
w3_2017091205223719b.jpg


キッチンペーパーに柄は要らないといつも思うのですが、レダーホーゼやディアンドルなどの柄入りのこれはなんだか楽しくて買ってしまいます(笑)。
w4_20170912052239b0b.jpg
再来週くらいから始まると勝手に思ってた世界最大のビール祭り、今週末から始まると知ってちょっとびっくりしてます。10月の第1日曜日までの開催となるので(今年は3日の祝日まで)、今年はカレンダーの関係上、早めの開催になるようです。
でも寒いし、あんまり興味ないのでたぶん行きません~(笑)。来週なんて最高気温が10度の予報が続いてるのでおうちでぬくぬくが一番です(笑)!




さて、こちらはまだいいお天気だった頃、もう一か月以上前の撮影になりますが、ボツにするのももったいないのでアップします。

お気に入りの草を食べてる太郎、でも短いので食べにくそうでした。
1_201709120522236b0.jpg


「なんだにゃ?」    千切ってあげますよ♪
2_20170912052226593.jpg


そしていつものように千切ってあげたのですが・・・、
3_20170912052226cc5.jpg


「なんか気になるにゃ!」     あら?何かしらね??
4_2017091205223240c.jpg


太郎、草に見向きもせず立ち上がりました。
「どこからだにゃ・・・」   どうしたの~??
5_201709120522300de.jpg


「くんくん・・・」     何かにおうの??
6_201709120522383f0.jpg
鼻を少しひくひくさせてました。


「こっちからかにゃあ・・・」     えっ、私!?
7_20170912052232ac0.jpg


「それともこっちかにゃあ・・・」    きょろきょろする太郎です。
8_2017091205223440f.jpg


そしてこの後、太郎、屈んでる私の腕に手をついて背伸びして、私の頭のにおいをくんくんと嗅ぎ始めたんですー(笑)。
こんなことされるのは初めてだったのでびっくりでしたが、なぜだか分かりました。
この日、ちょっと前にもらってた洗い流さないトリートメントの試供品をつけていたんです。私が時々使用してるシャンプーと同じシリーズのもので匂いも気にならなかったので試しに使ってみたんですが、それを太郎は気にしてたというわけでした(笑)。

猫パンチやフレーメンでもされたらどうしようかと思いましたが、そういうのは一切なしだったのでホッとしましたが(^^;
それよりも、背伸びしてまで私の頭のにおいを嗅いでくる太郎がなんだかとてもかわいらしく感じた一日となりました♪



次回は牛ブログの予定です~(笑)。

● COMMENT ●

太郎さん、新しいトリートメントの香り、
気に入ったのかしら~
それを全身に付けたり、衣類のリンス代わりに使ったら、
全身、クンクンして貰える??
なぁんて、妄想しちゃった♪

日本でも、最近は新種のカラーの人参とか茄子とか、大根とか出てますよ~
味より見た目で可愛いからかなぁ??
3色人参でシリシリとかしても楽しそう♪

ふふ、牛ブログの予告ww
太郎さん、またプレゼントを持参したりしてw

折れてる人参も普通に流通、いいと思います。
もちろん傷んだりする可能性のあるのは駄目ですが
日本のように形が悪いだけで規格外で売り物にならないとか
ナンセンス極まりないですよね、工業製品じゃあるまいし(-"-)

日本は今ちょっとした残暑(蒸し暑い)がぶり返してますので
ビール祭りいいなーとか思いましたが気温でビックリ!(゚д゚)
そりゃあヌクヌクの方取りますよね(-"-;

太郎くん鼻いいですねー^^
うちもよく外でクンクンします。
やはり外出の子は嗅覚が鋭い気がします^^

腕に手をつき背伸びでクンクン…想像して萌えました(*´ェ`*)
なんか飼い猫にそうされるのって嬉しいですよね^^

三色人参〜!
うちの方ではまだ見たことないです。
そうそう、折れてるのも曲がってるのも入ってる〜
味は変わらないものね^ ^
キッチンペーパー、かわいいね♡
あったら買っちゃいます♪

匂いの元を探す太郎ちゃん、お顔が真剣(笑)
ガブられなくて良かったですね〜。

ニホヒ

e-9 そういえば、黄色いニンジンも最近出回っています。
 あの、紫のは、一緒に煮ると他の野菜が全部紫色になっちゃって、慌てます。
 何か、色素がやたら強くて、カレーを作ると不気味な色に…
 サイコロに切ってから大量に茹で、冷蔵庫に…
 他の色のを混ぜて、サラダにするのが、きれいでした。
 e-420
e-10 太郎さん、首元の白い毛が見事!!
 臭いのわかる男なのですね…
 e-343
         <ののちゃんより>

なんでしょうねえ、猫のフェロモンが入っている?
それを付けてお山にいったら、ヤマネコまでついてくるかも。(笑)
ヤマネコはいないのかな?
うちのマックは髪の毛の毛づくろいをちょっとだけしてくれます。
頭をクンクンしている太郎ちゃん、可愛かったでしょうねえ。

3色ニンジン、こちらのスーパーでも同じように袋にセットで売っていました。
気のせいか白いのは味が無かったような。
紫のはそう、色が出ますね。 染色に使えるだろうか。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本の野菜とか果物ってきれいに出来過ぎです!
甘酸っぱいイチゴとかリンゴとかことごとく駆逐されてて
何でもかんでも甘いだけ・・・
なので最近果物買わなくなっちゃったw

太朗ちゃん気になったのは髪の香りだったのね~
腕に手をついて背伸びして、って想像するだけでにやけますね~~~♪

オクトーバーフェストってそういう名前のビアフェスになりつつあるのかな?
日本だといろんな時期にその名前で開催されてます
それにしてもこの時期に最高気温が10度って!
いくらなんでも寒すぎない???

太郎ちゃん、かわいい!!
おかあさんの香りをフンフンしてたんだね~
(*^^*)
香りに敏感なんだ・・・
色とりどりのにんじん、楽しそう~
サラダがにぎやかになりますね!
煮込んでも色は変わらないよね・・・
かわいいものって、ついつい手が出ちゃいます!!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
太郎が気になるだろうからあんまり香りのするものはつけないように・・・とは思ってるものの、トリートメントのことまでは考えが回ってなかったです~(^^;
でも嫌なにおいではなかったようで安心しました!
全身くんくん・・・、あれこれ想像してにやけてしまいました(´▽`ポワーン

日本はあれこれと新種が出るの、早そうなイメージです!
今回、ディスカウント系のスーパーにこれがあったので、ひと昔前は最低限のものしかなかったことを思って、とても感慨深くなってしまってました(笑)。

牛、好きなだけアップして言いと言われてたので、予防線貼ってみました(^^;


★キノボリネコさん
折れてるのは普通にどの袋にも入ってます(笑)!
そして、売り場で長いこと置かれたままで傷んでしまってるものもあります(-_-;)
傷んでるのはお店に持って行ったら変えてくれるとは聞きましたが、面倒くさいのでやったことありません(汗)。
日本の、見た目の美しいのしかダメ・・・ってのは、私も同じくナンセンスだと思います。

今年の9月の寒さは異様かもってくらい寒いです!
でもおかげさまで、太郎が室内でのんびりする時間が増えて、それは嬉しいです^^
嗅覚は、やっぱり外に出てる子の方が敏感かもですね。
獲物のにおいも逃さず・・・でしょうか(汗)。
背伸びしてまでクンクンされてた時は、至福のひと時でした♪


★komomo姉さん
3色の、Pe〇nyにありましたよ!
500gで1.79ユーロだったかな。普通のよりほんのちょっと高いくらい。
これで3色の人参サラダにしたらきれいかな?とか思ってました^^
折れてるのとか小さいのとか、そういうのは全然気になりません^^
ただ、腐ってるのが入ってた時はがっかりきます(涙)。
キッチンペーパーだけでなくあれこれとオクトバーフェスト関連商品が増えてるのは、ドイツ全土でなのか、それともここ周辺だけなのかなあ・・・。

今回は珍しくガブケリ無しの太郎でしたー(笑)。


★kitcatさん
日本はあれこれと新種のものが出てくるの早いイメージです!
紫の、煮ちゃうとそうなるなら、サラダで他の色のと混ぜて食べようかなあ。
カレーには入れない方がよさそうですね(^^;
太郎、普段はそこまでにおいを気にしてるとは思わなかったので、こんなことしてきてびっくりでした!
においの分かる男、いい響きです(笑)。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
こんなに真剣に、しかも背伸びしてまで嗅いできたんでびっくりでした。
ヤマネコ、私が歩く範囲ではいないですね~。
他のかわいらしい動物が釣れるならつけて行きたいですが、変な動物は嫌だな(^^;
マック君はREIさんの髪の毛、好きなんですね~。
そういえばめんまちゃんもねえちゃんさんの髪の毛、好きでしたよね。

日本でも同じように売ってるんですね、さすが!
今回はこれがディスカウント系のスーパーにあったので、それで特に感激してました(笑)。
紫のはサラダの方がよさそうですね。
3色混ぜたサラダにしてみます♪


★鍵コメ09-12-20:35さん
落ち着かない中ありがとうね!

黄色っぽいのは生で食べたけど、普通の人参とちょっと違った味はしたけど、人参は人参かなあという感想。
白いのだとねっとり感があるって書かれてたから、ほくほく感のそれと一緒かも?
折れてるのはそちらでも普通なのね!
これは別に気にならないよねー^^

太郎、うちの相方でさえも気づかないようなことを気づいてくれるよ(笑)!


★ししゅうねこさん
日本人は食に関しては厳しいから美味しいものがあれこれとあるのは嬉しいけど、でもスーパーの野菜や果物にまで見た目の美しいのしかダメってのは、ちょっともったいないですよねぇ。
イチゴもリンゴも、こっちは酸っぱいのが当たり前~(^^;
果物も野菜も、日本のはきれいで安心ではあるけど、高過ぎ・・・(汗)。

普段太郎にくっつかれることはあまりないので、背伸びしてまで嗅がれて嬉しかったですw

オクトバーフェスト=ビール祭り・・・ってことで、時期もあんまり関係なくなってそうですね、特に日本は。
それにしてもとにかく今年の9月は寒いです(>_<)
ただ、太郎がマダニつけてこないし、外にもあんまり出ないので嬉しいです(笑)。


★タスママさん
膝に乗ったりとかがない太郎なので、わざわざ背伸びしてまで私の頭をくんくん・・・ってのが妙に嬉しかったです^^
でもその後そのトリートメントも使ってないので、一度も嗅がれたことないです(^^;
人参、紫のは煮込んだら色が移っちゃうってことなので、サラダで3色混ぜて食べたいです^^
なんか、人参もキッチンペーパーも見た目のかわいさだけで買っちゃいました(笑)。

こんばんは♪

さすがハンター太郎ちゃん!
他のネコちゃんより、鼻が利くんですね!
クンクン中の太郎ちゃん、お顔が真剣。凛々しいです!

白って書きましたが、こんな感じの色でした^^
中は黄色っぽかったです。
たぶん同じ種類のニンジンだと思うんですけど、もしかしたら私が買ったのは、ひねてた(育ちすぎ)のかな? 
ちょっとゴツゴツしてました。
ムラサキニンジン、食べてみたいです♪

このキッチンペー、パーカワイイ♡
これは買いたくなりますね^^

↓コメントで『豹変』って書きたかったのに、なぜか『共変』に...失礼いたしました^^;

コメントありがとうございます♪

★pilさん
もしかしたらお外では特ににおいとかには敏感になってるのかもしれません^^
真剣に嗅いだ結果が私の頭を・・・だったので笑っちゃいましたが(笑)。

街の中にある観光客に人気の大きなマルクトを先日見たんですが、そこで見たのはパセリの根を思わせるような白さのでした!
pilさんのももっと白く見えたからマルクトでは「これだ!」と思いましたが、なんせ観光客プライスなのでけっこうお高くって買えませんでした(汗)。
今回のはスーパーのだからこんなものかなあとは思いつつ、珍しくって即購入です^^
人参もキッチンペーパーもかわいさにやられて買ったようなものです(^^;

私も入力間違いしょっちゅうですので大丈夫です!^^

くんくんの顔、とってもかわいい!!!
子猫みたいだなあ。
太郎ちゃん、いいにおいでしたか?それとも、
いつもと違うなあ、って思ったのかな?

人参きれいですねー。日本だと、カラー人参とか
カラフル人参って名前で売られてることとかあるかも。
ただちょっと高くて、普通のでいいやとそっちを
選んでしまうけど(笑)
サラダとか、色をきれいに楽しみたいものだと
より良さそうですよね。
あと、あれかな、シチューでもホワイトシチューとかなら
色が見えてきれいなのかな?(でも沈んでるから見えないか)

どうせカットするし、折れててもいいですねー。
今流行の?ながーく野菜パスタだかなんだかって
カットするには困るって人もいるのだろうけど、
そういう方の場合はちょっと割高で購入するとか
多目に買えばいいですし。

ひゃー、かわいいキッチンペーパー。
なんかもったいなくて使い惜しみしそうです。
あっ、あとうちってコオロギに水をやるのに
キッチンペーパーを使うから、...やっぱりもったいない。(笑)

ええ〜〜っ?世界最大のビール祭りに、あまり興味がないって〜〜??щ(゚Д゚щ)
慣れってこわいなー。(笑) でも最高気温が10℃でビール祭りって、
ドイツでしかありえない感じですね。(^ω^;)
その昔、冷夏の時の札幌ビール祭りに行って、
結局ワインを主に飲んでたのを思い出しました。ま、結局飲むんですけど。^^;
3色にんじん、どれも味は西洋にんじんのアレなのかしら。
折れてても普通の売られているというのが、極めてまっとうですよね、日本はちょっと異常。
キョロキョロ太郎ちゃん、どれもきれいに撮れてますね〜、かわいい。( ´艸`)
いつも使っているニオイが濃いというだけで反応って、
やっぱり野性に近いんだなぁと。うちのデブにはありえない。(^∀^;)
次回は牛ブログ!! 楽しみにしています!( ´▽`)

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
普段私にくっつきたがらない子がわざわざ背伸びしてにおい嗅いできたので、私、妙に嬉しかったです^^

人参、そのまんま”人参ミックス”の名前で売られてますが、普通色以外のをサラダで食べたら美味しかったです!
私は大きな違いは感じなかったけど、相方が”普通の人参よりこっちがいい”と言ってました。
色が、紫のが何にでも染まりそうで、それだけが要注意でしたー!
でも紫のは中心部は普通のオレンジ色で、それがなんだかかわいかったです^^

日本の野菜の見た目の基準は厳しいですよねぇ。
形悪くてもちょっとでも安い方が私はいいなあ・・・。
こっちでは人参は小さいのから大きいのまで、そして割れてるの、無駄なく袋に入ってます(笑)。

コオロギへの水やり、そういえば聞いたことなかった!
野菜の水分だけで大丈夫なのかと思ってました(汗)。


★ぱんとらさん
ビール祭り、小規模のとか、あと、お祭りでなくともビアガーデンなんかは好きなんですが、あの世界最大のやつは”汚い、うるさい、高い”、この理由で私にはいまいちです(汗)。
同じこと言ってるビール好き友人もいます(^^;
あと、ビールの注ぎ方も全然ダメだし、値段は特別高いのに量がビアグラスの8割くらいしか入ってなかったり、とにかくいろいろとありますー(笑)。
あっ、ワインを飲めるテントも毎年一つ出てるんですよ!
でもやっぱりビール呑めるテントの方が盛り上がりますー。
人参、今日は紫のとクリーム色のを使ってサラダを作りましたが、私は大きな違いは感じなかったけど、相方はこっちの方が美味しいと言ってました(別の野菜使ったかと思ってたようです)。

そ、そんな、うちの子に”うちのデブ”とか~~~(汗)!
それを言うなら太郎の方がもっとおデブ・・・(-_-;)
昨年初めて7キロの大台に乗っちゃいましたから(>_<)
もうそろそろワクチンの季節・・・、ダイエットさせないとまた注意される・・・(汗)。

次回の牛ブログ、よかったら見てくださいね~(笑)!^^

太郎ちゃん、アルペンさん、お久しぶりだにゃ!

ドイツは寒いんですね。どこも異常気象なのかしら。
いつものようにお散歩している太郎ちゃんの姿を見ると
安心します。

シャンプーやトリートメントとかの匂いにも敏感なんて、
太郎ちゃん、アルペンさんをよぉ~く観察してるんだね。すごいすごい!

カラフル人参おいしそう!
トマトもいろんな色があるけど、それぞれに味が違うのかなぁ~

コメントありがとうございます♪

★こまちママンさん
お久しぶりです!

今年の9月は異様な寒さです(>_<)
太郎も今月は珍しく室内で寝てばかりなんですよー。
でも出る時はちゃんと出てお散歩も狩りもやってます!^^
相変わらず他所の猫にも敏感で、気に食わない子は張り切って追い出してる太郎です(^^;

人参、味はそこまで違いを感じなかったけど、食感が少し違うように感じました。
生でのサラダにはこの違う色の方が美味しいかな?と思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/573-ccc795c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛に怖がられた日 «  | BLOG TOP |  » ダリアとリンゴと太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (334)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (29)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR