topimage

2017-08

暑くて追跡中止 - 2017.07.24 Mon

今週は週末くらいまで20度以下の涼しい日が続きそうで太郎にも過ごしやすい気温になってますが、今回は暑かった日の太郎の外での様子をアップします。



「また縄張り侵入しようとしてたにゃ、あいつ」  べスター君を追跡する太郎です。
1_20170724181110b47.jpg


私はちょっと離れたところからこの様子を見てたんですが、太郎、↑の木の陰からなかなか姿を現しませんでした。
出てこないなあ・・・と思って私もそこまで行ったら、べスター君は角を曲がったところのテラスでゴロンゴロンやってる最中。
2_20170724181112c58.jpg
太郎がこれ以上は追っかけてこないのを分かってるようですね(^^;



そして太郎は・・・、あっ、これ以上進む気なし?太郎がいる場所からはべスター君の姿は見えないのだけど・・・。
3_20170724181115ab1.jpg


「やる気なくなったにゃ・・・」   ダレてるね?
4_20170724181116f02.jpg


「暑くて追跡なんてやってられないにゃ・・・」
5_201707241811169b3.jpg
一番暑くなってくる時間、午後4時頃だったので、太郎がダレてしまうのもしかたないかも(^^;



「こっち、こないにゃ?」  太郎が来るのか気にしてるべスター君。
6_2017072418111882a.jpg


「ここにいればあいつも来ないだろうしにゃ・・・」
7_20170724181119d65.jpg


「ヒンヤリした空気が気持ちいいにゃあ、ここ」  地下からの涼しい空気が漂ってます。
8_20170724181121142.jpg


「今日はこれで仕事終わりにゃー」   それがいいと思うよ!
9_20170724181123544.jpg


しばらくここでのんびりしてた太郎、べスター君も戻ってこないことが分かって、またうちの庭の茂みの中へと隠れて行きました。
猫だから、暑い時は仕事はがんばらず、のんびりしてほしいものです(^^;

● COMMENT ●

いつもながら太郎くんの大人の追跡スタイルは感心します。
うちはすごい剣幕で追い立てるもんなあ(-"-;
しかしベスター君も茶白並みに懲りない性格ですね^^;

太郎くん涼しい監視場所を見つけましたねw
腕をだらりとして脇から放熱してるんですねw

にゃるほど、ベスター君の方が日陰で涼しそうと思ったけど、
太郎ちゃんの場所は涼しい風が来るのね。
いかにも暑くてダレダレの太郎ちゃんですね。

暑そうですねー。
すこし台座がひんやりしてるのか?とか、
風もくるから大丈夫なのかとは思うけど、
近年のヨーロッパってすごいですもんね。
パリとかけっこう毎年猛暑でセーヌ川沿いで
水着になってたり(余計にあつそうだ)
古い建物だとクーラーとかなかったりして
ご年配のかたがダウンされたり...とかですよね。
きっと昔の避暑地みたいなところもそうなんでしょう。
日本でも長野とか、北海道とかすごく暑くなってて
この間ラジオで聞いていたら北海道が数日ずっと
30度超えで、クーラーがないところがおおい地域で
大変だとか(そして避暑のつもりで行ったひとが
がっくりきたそうで)。
北海道で避暑できなきゃもう日本は全部暑いですね。(汗)
こないだ超巨大な氷が(南極?)割れてたしなあ。

おうちのなかのほうがそれでも涼しいんじゃないかと
思うけど、お外で自然の風にあたったほうが
いいと感じることもあるんでしょうね、太郎ちゃん。
太郎ちゃんはちゃんと自然の波に敏感だと思うので、
家の中の(地下室とか!)ほうがいいと思ったら
中に入ってねー。
ベスターくんはあつそうだけど、家、入れるんでしょうかね。
昼間とか...

ベスター君と太郎ちゃんの微妙な関係(笑)
建物の角、あっちとこっちで分かれるのね
ちょっと日陰だし、地下からの空気もくるし
追いかけてもたいして楽しくないし(笑)
太朗ちゃん、分かってらっしゃる!
暑い時はカリカリしないでのんびりが一番よ~

そちらも暑いんですね~
日本も、ゲンナリする暑さです。
しかもムシムシ (>_<)
太郎ちゃん、ちょうどいい場所を見つけましたね~
暑い日は、追跡業務は中断して
しっかり涼んでくださいね!

地下からの風が吹きあがる!
風穴のような状態になってるんですね^^v
太郎さん、涼しいとこも、よ~く解ってる♪
追跡、警備任務も、暑い時は夏休みですよねw
暑い時期程、平和に平和に~^^

猛暑

e-9 お手々ダラリン……
 「今日の太郎商店の営業は、終わりました。」 って感じ…
 暑いと無いもやる気なくなっちゃうよね~
↓ 水飲み場があると、よそ猫さんだけじゃなくて、千客万来になるのですね~
 ネズさんまで…
 e-282   <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
すごい勢いで追い立てる方が猫らしいといえば猫らしいのかも?
太郎は昔からこうやって他所の猫を後ろからこっそり追跡するの大好きだったんですよ(笑)。
べスター君はもう、相変わらずとしか言いようがありません(-_-;)

今週は暑さも収まって、太郎も室内で気持ちよく寝てます^^


★REIさん
べスター君より太郎の方が暑さに弱いような気がします(^^;
今年は暑い日が続いたかと思えば今週みたいに涼しい日々になったり、
私にはなんだかいい感じの夏ですが、太郎にはそれでも夏は大変なのかも・・・。


★めんまねえちゃんさん
この時は30度超えしてた暑い週でした!
昨年はそうでもなかったけど一昨年は35度が何日も続いたし、太郎も今以上に大変でした。
そうそう、クーラーがなくても過ごせるのがこちらの夏だったのに、最近は猛暑になることが多いから、特に上の階の方々は暑さで大変だと思います。
日本はもうどこでも暑いイメージ・・・。
北海道は冬は冬でちゃんと寒くなるから、一年を通して大変そう。

私は暑い日は、早めにシャッター下ろして室内が暑くならないように対処して、ずっと室内に引き籠ってます(^^;
それだけでクーラーも扇風機もなくても過ごせるし・・・。
でも太郎は意地でも外にいたいようです(笑)。
べスター君、見ない時は本当に全く見ないので、日中中にいることもあるようです←そういう時、夜中に外をうろちょろしてるのを見たことあります。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
べスター君がこの角の向こうまで行ったかどうかが太郎には基準になってるようです。
べスター君はいつも同じことの繰り返し、そしてたぶんこれからもこんな感じで太郎に見つかったら追いやられるのでしょう(^^;
この時はどの写真見ても暑そうにしてたけど、今はまた涼しくなってホッとしてます。


★タスママさん
今年は一週間暑かったらその次の週は涼しく・・・みたいなのが多くて、今は涼しい週になって太郎にも快適気温になってます^^
日本は猛暑で大変そうですね(>_<)
今週は太郎はパトロールよりもハンティングに力入れてて大変です・・・(´∀`;)


★ほんなあほな。さん
私もずっとそこにいてもいいなあと感じるほど涼しいんですよ~^^
ご近所さんが通らないのなら椅子でも持って行って涼みたいくらいです(笑)。
太郎が行きたがるところは涼しい場所多いです、うちの地下とか(笑)。
暑い時に休みにしてたせいか、今週涼しくなってのハンティングスキルがすごいです(;_;)


★kitcatさん
こんな姿では、kitcatさんの記事にたまに出てくる、無人野菜販売所の猫ちゃんに喝を入れられそうです(笑)。
でも暑い時は無理に動かずにのんびりしてくれる方が見てる私も安心です(^^;
今年も暑いし、ネズミが飲みに来たのは一昨年の猛暑の年でした。
冬も一応置いてますが、冬はいつも水がガチガチに凍ってしまいます~。

涼しい場所

地下に続く階段横。
さすが太郎ちゃん、特等席を陣取ってますね^^
だら~んと下がった、おててがかわいいです💛

お仕事って...あぁ...
暑いときでも、がんばっちゃうんですね...
アルペン猫さんも、がんばれ~!

コメントありがとうございます♪

★pilさん
なんだかもうこの周辺のボスみたいな振る舞いです、太郎(笑)。
他の猫の方が遠慮しちゃってることがほとんどだし・・・(^^;

暑くてもパトロールとか止められないようです(>_<)
でも今日は寒くて一日中雨なので、室内でずーっとお昼寝やってて出て行きません^^
雨が降った方が私も楽かもー(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/547-2f1b3459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紙にもメロメロ «  | BLOG TOP |  » みんにゃのテラスの水

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR