topimage

2017-08

アシ(葦)を食べる太郎 - 2017.07.18 Tue

庭にあるアシ(葦)、生え始めの時から太郎がよく齧って食べてて先の方が切れたまま成長してましたが、その後も順調に成長してます。
大きく成長しても美味しいようで、下に垂れ下がってきてるのにも齧りついて食べてることがあります。
1_20170718000048e21.jpg


「これ、美味しいんだにゃ♪」    食べにくそうねぇ・・・。
2_20170718000049ad9.jpg


ということで、葉っぱを引っ張って食べやすいようにしてあげました。
3_2017071800001665d.jpg


「さっきより噛みやすいにゃ!」   すごい顔・・・(^^;
4_20170718000018e9e.jpg


噛んでる最中ってこんなに舌が出るもんなんですかね(笑)?
5_20170718000021585.jpg


「美味しいにゃあ!」    うん、見てれば分かるよー(笑)。
6_20170718000022b6a.jpg


「たまらん味だにゃ!」   好きなだけどうぞー(笑)。
7_20170718000022987.jpg

かなり硬めの葉ですが、毎回美味しそうに食べる太郎でした。




それからこれは、先週のとあるタブロイド紙のトップページを撮影したものです。
猫がトップニュース!?・・・と、思わず撮影してしまいました(^^;
111.jpg

私のBiss(噛みつくこと、噛み傷)は2687ユーロ・・・と書かれてます。
それよりも、その下に書かれてる、”猫が裁判に召喚された”・・・みたいな文章の方が気になって、気になって(笑)。

なんでも、この猫ちゃん、お散歩中にご近所さんの太ももに飛びついて噛みついてしまったそうなんです。それでそのご近所さんの噛み傷がひどかったらしく裁判沙汰になったそうなんですが、飼い主さんは”うちの猫は普段はおとなしく攻撃的ではない”・・・と言われたそうで。
それで裁判の過程で、裁判官が、”その猫が本当に攻撃的なのか”を判断するために、この猫が裁判に召喚されたそうです(^^;

ドイツ語ですが、こちらにそのニュースあります→クリックでジャンプします。


太郎は他所の人が怖い猫ではありますが、どうかご近所さんの太ももに飛びついて噛むことなどしませんように(-人-)

● COMMENT ●

長いからいっぱい食べられるね〜
千歳飴みたいに食べても食べても減らなさそう(笑)
美味しそうなお顔で可愛いな〜

たまに猫が暴れて家に入れないって警察呼んだニュースを見かけるけど
裁判に召喚って。
証言できるのかしらね.....
太郎ちゃんもカノもよその人にはきっと大丈夫だよ!

普通の麦の猫草と違って、
葦は、食べでがありそう~^^
太郎さん、ちゃんと千切って短く食べて下さいよ^^
でないと、数珠繋ぎになっちゃうわよww

リンク先を見てきて、翻訳したら、
訳の分かんないニュースになっちゃったwww
でも、「事件の中で、キティはコメントしませんでした。 」ってのは、解ってウケましたw

太郎ちゃんのお顔、最初はワイルドだなぁ~と思っていたら
だんだん可愛いお写真に・・・・( *´艸`)
舌を出しながら食べているお写真、めちゃくちゃ愛嬌がある(*^-^*)

ワンちゃんならわかるのですが、猫さんって知らない人(?)に、
噛みついたりするですね。ちょっとびっくり。
確かに飼い猫といえど噛みつかれたらすごい事になると思いますが・・・
猫さんが悲しい思いをしない結果でありますように。

太郎ちゃんは歯が丈夫なんだね。
アゴも相当鍛えられそうだ。
この丈夫な歯とアゴで太ももに噛み付いたら・・・
いやいや^^;
しかし猫を召還って日本じゃ考えられないけど、
ドイツは猫の権利や存在が人と対等ってことなのか?
そう思うと素晴しい〜
ただこの猫さんが傷害罪で裁かれたりしませんように。
って言うか、噛み付かれた方にも過失が大いにありそうな気が。

これ結構硬そうですがそれでも食べるんですね^^;
もはや外に出たら草を食べるのはお決まりなんですねw
6枚目のお顔に癒されました(*´ェ`*)

散歩中他所様の太ももに噛み付いた…
画像がなければ犬の話かと思ってしまいます(-"-;
飼い主にとってはおとなしい猫でも他人には怖いって事ありますもんね。
自分も気をつけたいと思います(´・ω・`)

猫ちゃんが人を襲うって...初めて聞きました。
理由もなく、そんなことするものなんですかね...

太郎ちゃん、ほんとおいしそうに葉っぱ食べてますね~。
こんなにべろべろ出して、舌を噛まないのかな~って思いました。(笑)

太郎ちゃんは固い葉っぱが好きですねえ。 
これが一年中あれば良いのにね。 うちのねこずはそこまで舌は出さないかな。(笑)

お散歩はお隣さんだったのか、以前の太郎ちゃんみたいにリード付の猫のお散歩ではないですよね? 誰も見てないんじゃないのかなあ。 被害者の言い分だけの様な・・。
慰謝料で済んでだみたいだから良いけど。

以前も書いたと思うけど、大分前に飼っていた猫達は、庭の扉から鼻を入れたビーグルとその飼い主の足を傷だらけにしたんですよ。
でも先方の犬が庭に居た猫達に反応してうちの庭に入ろうとしていたので、先方も文句は言ってきませんでした。 もちろん、親はちゃんと誤りには行ったそうですけど。
飼い主さん曰く、ビーグルは怖がってそれ以後うちの前方向へは絶対向かわなくなったそうです。


「人間は考える葦である」
中学のときの先生がいつも言っていました。
それじゃ、猫にとって葦とは?
難しい問題だ・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

葦を食べるとは太郎ちゃん、逞しい!!
タケノコのような味がして美味しいのかも?
「すごい顔」
って言うけど、手から喜んで食べている様子が、とてもかわいいです。

一番下の新聞記事、こんな事は滅多にないからニュースになったのでしょうね。
普通、猫は他人には噛みつきませんよ。
飼い主には噛みつきますけどね(笑)

下の記事の太郎ちゃん、どれも可愛いです。
ちゃんと香箱してるじゃないですか。
お外で遊ぶ姿もいいですが、やはりお家が一番安心でくつろげる場所なんですね。

太郎ちゃんの専用ネコ草、いつも美味しそうだね~
しかも ママさんのサービス付き!!
うらやましいにゃ~ byタス

召喚されたネコちゃんの運命はどうなったのかしら!?
白黒で、なんかちょっとタスに似てるのが気になるな~

割としっかり目に育っちゃってるのに、ムシャムシャいってますね~
見た目より柔らかいのかな?

ざんねん!動画が見られなかった!
以前友人は散歩中に突然犬にかまれて大けがしましたけど、ねこもこんな風に噛むことあるんですね~
この猫は罰金だけで済んだって事かな?

太郎ちゃんならではのベロがロングな写真...
ふつうはそんなにやっぱり、ベロは出ないと思うんですよね。
草を食べながら。
でも美味しい気持ちはとても伝わりました!!(笑)

召喚された猫...30万ちょっと結局支払うことに
なったという新聞記事なのでしょうか?
いずれにしても、飼い主が「うちの猫はおとなしいから!」みたいなのは
全然信用ならないと思うけど...(と、動物病院で
言われたこともあれば私もそう思います)
だっておとなしい猫でも恐怖などから必死で身を守ろうと
襲ったりすることはあり得るし。
ただ、誘発するなにかを、噛まれた人がした可能性はあるかもですね。
それはもう証明しようもないけど、ひょっとしたら
かるく蹴っ飛ばしたとか。

逆に、私は病院でどんなにめんまが怒り狂うと大変かを
説明したりしますが、初めての病院だとだいたい舐めるんですよね。
「あー飼い主さんはね~、おっしゃることがね、大げさでね」みたいな。で、実際キャリーから出すとどんどん
人が増えて大騒ぎになったことも...
うちのをもし裁判に召喚したら、ウー、シャー!!!とものすごい
ことになって「この猫はおとなしい」という判決には
絶対になりえないと思われます。(汗)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
千歳飴みたいに、たしかにそうだ(笑)!
太郎が千歳飴食べてるところ想像しちゃった(笑)。

猫が暴れて・・・っての、あったね、そういえば!
今回のニュースでは、この猫は何も語らなかったそうよ(^^;
そうそう、太郎とカノちゃんは余計な心配はしなくてよさそうよね^^


★ほんなあほな。さん
葦、ここまで大きくなるとけっこう硬いのによく食べてます!
あぁ、数珠つなぎで・・・、想像しちゃいました(´∀`;)

翻訳サイトってあんまり役に立たないけど、その一文、たぶん”Katze(猫)”がキティって訳されてますね(^^;
(翻訳では、猫はキティになるのかしらw)
でも、”猫はそれに関して何も言いたくなかった”とあるので、意味は合ってます(笑)。


★ゆりっぺさん
ワイルドな姿は太郎そのものーと思ってたら、舌、すごいでしょう(笑)。
でも猫のこういう姿もまたかわいらしいですよね^^

理由なしに猫が噛みつくって想像できないですよね・・・。
いきなり通りがかりの人に噛みつくとか、猫では聞いたことないし。
結局慰謝料を払うことで収まってるようで、猫ちゃんも大丈夫みたいです。
ただ、裁判に猫が召喚されたケースは初めてで、それでニュースになったようでした。


★ANKOさん
カリカリの時はたまに飲み込んでますが(笑)、葦は硬さもあるのでよく噛んでます^^
私は太ももへの経験はないけど、腕や手には何度も噛まれてます(´∀`;)
ただ、うちの場合は遊びだし、噛まれるの分かっててなのでいいけど(笑)。

今回のこれ、猫が召喚されたのは初めてだったらしく、それでニュースになったようです。
猫も対等に見られてる、確かにそうかも!
結局慰謝料を払うことで収まってるようですが、私も噛まれた方の人に何かしら原因があるのでは・・・と思うものの、そのことが書かれてないんです・・・。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
かなりの硬さですよ!
目が出てきた頃によく齧っててそれ以降あまり食べなくなったので、やっぱり硬いし大きいし・・・と思ってたら、最近またよく齧ってます(^^;
草、とにかく大好きで、よく食べてますよ~^^

相手が何もしてないのにいきなり太ももに飛びついて噛みつくって、猫の場合想像できないので、この噛まれた人が何かしらやってないかと疑ってしまいます(-_-;)
でもいずれにせよ、飼い主の責任になっちゃうんでしょうが・・・。
うちは人を怖がるからこうはならないと思いつつ、猫の飼い主として気になる話ですよねぇ。


★pilさん
私も、”猫が理由もなくやるか?”と、そればかりが気になってます。
でも飼い主側にだけ責任が行ってるようなので、このケースでは噛まれた方がなにかやったとかはなさそうで、うーん・・・です。

太郎はとにかく草が大好きで、庭ではよく食べてます^^
舌、こんなに出るってことはやっぱり長いのかな(^^;


★REIさん
ずいぶん昔、とても柔らかい猫草を買ったことあるけど、それはほとんど食べませんでした(^^;
夏はいろんな草が食べ放題で買わなくて済むので助かります(笑)。

噛んだ猫のこと、リード付きかどうかまでは書かれてないし、状況は”ご近所さんの太ももに飛びついて噛んだ”くらいにしか私には分かりませんでした(汗)。
だから他に見てた人がいないのなら、私もこれは被害者の言い分ばかりのようでちょっと・・・と感じました。
もし猫に何かやってるのならその人にも責任はあるけど、結局車の事故と一緒で、怪我を負わせた方が責任を全部負うことになるんだろうなあと思いました。

ビーグル犬、うちの庭にも太郎を追っかけてやってきたことあります(>_<)
太郎は室内に逃げてきたからよかったけど、あのくらいの犬はよくやってきて面倒です。
飼われてた猫たち、強かったんですねぇ(^^;
でも相手が文句を言ってこなくてよかったですね。
今の時代だと逆ギレする人も多いから、なんか怖いです。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
考える葦、真の意味はなんなのでしょう・・・。
猫にとっての葦は猫草の様なもの、ですね、私には(笑)。

イネ科系の植物なので太郎も好きなのかもしれません^^
夏の間は普通の草やらこういう葦やら、食べ放題で猫草を買ったり育てたりする必要はないので本当に助かってます。

ニュースのは、猫が裁判所に召喚されたのは初めてだったらしく、それでトップ記事になったようです。
私、被害者にも何か猫を挑発するようなものがあったんじゃ・・・と思ってしまいます(-_-;)

太郎、ぐっすり眠りたい時は自宅内に戻ってくるので、そういう姿を見てると私もホッとします^^←完全に外がいいわけではないようなので(^^;


★タスママさん
うちはお世話係が食べやすいようにいつも千切ってくれるにゃ!
でも時々うざいこともあるからそんな時は腕に飛びついて噛みつくにゃー(=^・^=)by太郎

最終的には慰謝料を払うってことで、この猫ちゃんには何もないようです^^
でも何もなくて太ももに飛びついて怪我を負わせる・・・って、なんか変ですよね・・・。
白黒でちょっぴり長毛さんっぽくて、私もタスちゃん思い出しました(^^;


★ししゅうねこさん
いやー、それがけっこう硬いのですよ(^^;
何が美味しいのか・・・(笑)。
先っちょの方だけ食べてます。

ニュース内の動画、私、Edgeでは見られなかったんですが、IEとクロームでは見れました!
ただ、猫ちゃんの姿はカゴの中で見られません(^^;
犬が突然はなんとなく理解できるけど、猫も・・・となると、被害者の行動をちょっと疑ってしまう私です(-_-;)
罰金だけで済んだみたいです!


★めんまねえちゃんさん
やっぱりこの舌の出方はちょっと普通ではないですよね?(^^;
でも美味しいってことは私にもよ~く伝わったんですよー(笑)。

ニュース、はい、最終的にはその額の慰謝料ってことになったみたいですが、猫が裁判所に呼ばれるのは初めて・・・ってことがトップニュースになった理由みたいです。
確かに、どんなに普段はおとなしくしてても、他のシーンではどうなるか分かりませんよね・・・。
でも、普段どおりに散歩してた猫が何もやってない人に太ももに飛び掛かるってのがちょっと想像できなくって(汗)。
めんまちゃんの場合はやっぱり普段と違うところに連れて行かれて恐怖心があるから分かるのですが・・・。
私も絶対に、何かそこにあったと思うんですよねぇ、そういう行動をさせてしまった理由が。

めんまちゃん、本当に病院が嫌いというか、自宅の外からは全て嫌なエリアになっちゃうんでしょうね(涙)。
体調悪かったりしたら大変だけど、今後そういうことなく、おうちの中で平和に暮らせたらいいですね・・・、ねえちゃんさんへの浮気チェックは厳しそうだけど(^^;

@@!太郎ちゃん、ホントにデカサイズキングにゃんこちゃんにゃあ!
葦って猫草にしてはずいぶんでかいと思うのにゃあ!@@!

にゃんこが裁判所に!
凶暴かどうか確かめるため?
でもさー・・・普段と違う環境だったらいつもと違うと思うのにゃあ・・・
飼い主さんも悪いかもしれないけど・・・
かまれた人フツーにしてたのかにゃあ?
なんかそれも気になっちゃうよぉ。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
そっか、これはでかい太郎用の猫草なのねっ!
なんか納得したー(´∀`;)

裁判所でのこの猫さん、おかごの中にずっといて、撮影でカメラが回ってた時は布を被せられてちゃんと見えないように配慮されてた。
で、なんにも喋らなかったんだってー(^^;
私もね、噛まれた人は何か猫を刺激するようなことをこっそりやってやしないか・・・、それがものすごく気になる・・・。
いろいろと疑いの目・・・(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/544-789f61e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

濡れても気にしない «  | BLOG TOP |  » 香箱は苦手

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR