topimage

2017-08

いろいろ太郎&ユリの花 - 2017.07.05 Wed

撮りだめの写真でアップする機会がなかったのをまとめてアップします~。そのうちいくつかはインスタではアップ済みです。



こっちをじ~っと見る太郎。
1_20170705175017cbd.jpg


別の方向を見始めましたが、この顎側からのお顔がアザラシやオットセイみたいで好きです♪
2_20170705175018296.jpg


棚の上から窓の外を見てます。
3_2017070517501944e.jpg


この角度から見るとなんだか考え事でもしてるようなお顔です。
4_201707051750213ad.jpg


重力のせいでお顔の肉が全部左側に寄ってしまってます(´∀`;)
5_201707051750230b0.jpg


偉そうな姿だけど平和なお顔。
6_2017070517502418a.jpg


朝の猫ミルクを飲んだ後、外に出てお顔のお手入れをやってました。
7_20170705175028887.jpg


朝の爽やかなお顔。
8_20170705175029316.jpg


・・・のはずだったけど、猫ミルクがまだ顎に付いたままでした(^^;
9_20170705175029fb0.jpg


それとこちらは、前回記事、ゴロンゴロンとやってた日に撮影の動画です。ついでにアップします。

音楽が聞こえてるのは、近くで村祭りが行われてたので、その会場からの音楽です。





ここからは一昨日と昨日見たユリの花の写真でも。

これは私が自転車で買い物に行く時に通る道のうちの一つ。かなり草ボーボーに見えますが、
10_20170705175032681.jpg


毎年こうやってきれいなユリの花がたくさん咲いてます。
11_20170705175031cbd.jpg


スマホでの撮影なのでいまいちの色合いですが、↑よりも、↓の方の色合いが正しいかも。
12_20170705175033f81.jpg
種類的には何のユリかはちょっと分かりません。



そしてこちらは昨日の出先でお散歩した時に見つけたユリの花。
ここは自然保護区になってるので、通常は山方面へ行かないと見られないような花がいろいろと咲いてます。
13_20170705175035e94.jpg
春にオキナグサを見に来た場所のすぐ近くです。


ドイツ語名はFeuer-Lilie、和名になると”オレンジリリー”とか”ファイアリリー”とかになるようです。
14_20170705175036115.jpg
両側にあるピンクのはテガタチドリです。


6,7月に咲く花なので暑さのせいでかなり枯れ気味でしたが、ここにこの花を撮影に来てる人は多いようで、周りに踏み跡がたくさんありました(^^;
15_20170705175038c8a.jpg


他にもいろんな花が咲いてました。周りで農作業が行われててどこもかしこもきれいに刈られてる最中でしたが、ここだけはちゃんと柵があって保護されてました。
来年はもうちょっと早い時期に来てもっといろんな花を見たいなと思いました。

● COMMENT ●

ふと思ったんですが人間なら眼球を動かして
物を確認するところを猫って首ごとですよね^^;
人の身からするとキツくないのかなーと思うんですが
そこはやはり体の柔らかさなんですかね?

うちもですがやはり外に出ると表情がキリッとなりますね(*´ェ`*)
(ミルクついてますがw)
太郎くん落ち着いてますがお祭りの音楽は結構頻繁なんですか?
うちだったら生活音の一部になるくらいしょっちゅう聞こえてないと
こういう音楽は何事かと落ち着かないので^^;

ユリ、きれいなんですけどねー、あの花粉に何枚も
服をダメにされたんであまりいい思い出が(-"-;

棚の上の太郎ちゃん、中の人お出かけ中に見える~ww
ミルクが顎についてるのは1枚目にもう気づいちゃった♪
ゴロゴロするの、気持ちよさそう~~~
子供だったら一緒にゴロゴロするのになー(笑)

ユリの季節になりましたね
迫力あって見る分にはいいんですけど、匂いがダメです
こうやって野に咲いてれば匂いも気にならないでしょうね~

あはは、すごくかっこよく美しいお顔をしているのに
ミルク。そのギャップがまたかわいいですね。
いろいろな表情が見れて楽しい。
顎下がにょーんと見える写真もとてもすきです。

刈られると確かに花とか見られないですもんね。
ぽつんとゆりとか咲いてると絵になるなあ。
でもついつい、これの百合根は食べられるのであろうかとか
考えてしまう私。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
首ごと動かすからそれがさらにまたかわいいですよね♪
手とかも変な風に曲げてくつろいでることもあるから、私たちの想像以上に柔らかそうですよね。

外に出るとキリッ、中では甘え顔、このギャップもいいですよね~(*´ω`)
お祭りは、この時のは10日間ほどでしたが、夕方からで、それも近くとはいえちょっと離れてはいるのでこれくらいなら太郎も私も大丈夫です^^
問題は、夏の週末はパーティーやってるお宅が多くて、それの話し声がけっこううるさいことかなあ(太郎は気にしてなくとも、私が・・・、汗)。
普段は夜10時以降はうるさくしたらいけないと決まりがあるけど、誕生日パーティーとかでは特別にそれ以降もいいみたいです。
再来週もうちの真ん前でマンション住人用のパーティーみたいなのがあるので憂鬱(>_<)

ユリ、そうなんですね!では私も今後、撮影時、近づき過ぎないように注意します(笑)。


★ししゅうねこさん
顎にミルクがついてるの、最初からバレてましたか(笑)!
どんなにかっこつけても、このミルクのせいで・・・(^^;
ゴロゴロ、庭ならまだしも道の真ん中で・・・(汗)。
そういえば以前住んでたネコチャンも道のど真ん中で同じようによくやってました(笑)。

ユリ、においがそうなんですね。
外に咲いてるのは全然感じず・・・、室内にも花がないので香りが分かりません(´∀`;)


★めんまねえちゃんさん
カッコよく決めてもミルクのせいで、あー、おこちゃま・・・になります(笑)。
私も、”爽やかな顔で撮れた!”って喜んでたんですが(^^;
なかなかアップする機会がない、記事用の話題にできない・・・というのがたくさんあるので、またまとめてアップします~。

あの辺りにお花が~・・・と思って向かって歩いてた先がどんどん刈られて行ってたのでかなり不安になりました(汗)。
この保護されてる部分はそのままでよかったけど、刈られた部分もそのままだったらいろいろ咲いてたんだろうなあと、少し残念でした!
でも農家の方には必要な作業だろうし、あれこれ言えません(^^;
食べられるかどうか、私はこっちの展示用の魚とか見るとたまに思ってしまいます(汗)。

顎の下見せてるのって可愛いよね〜
この考えてるような表情、ポーズも大好き!
キリッと爽やかなお顔しててもミルク付きなのはなんだか
太郎ちゃんらしくて可愛いわ(笑)

こうして自然にいろんな花が咲いてるの素敵だな。
愛らしくてうっとりする〜

いろんな表情の太郎ちゃん。
重力に負けそうになってるお顔が、一番親近感感じちゃいます^^
ミルクが付いていても、このお顔は決まってますね♪ カッコイイ!

ユリがきれいな季節になりましたね。
と言っても、この辺では自生ユリを見かけることはありません^^;

ここ数年、草刈りが頻繁に行われるようになった気がするのですが、気のせいでしょうか?
1ヶ月ほど前に草刈りされた場所から、元気なタンポポの葉っぱが伸び始めていたので「そろそろ収穫かな♪」と思っていたら、また刈られてました。
育つの待ってたのに...(笑)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
顎の下も一緒に見える猫の顔ってかわいくて大好きなの♪
太郎、かなり長時間お顔をべろべろやってたけど、まだまだミルクが・・・(^^;
人間だったらこんなことしてたら絶対モテないよね(笑)。

お花、山じゃないのにあれこれ咲いてて大興奮してしまいました♪


★pilさん
ああっ、出発前でお忙しいのに、コメントありがとうございます(>_<)

重力で脂肪が寄ってしまうのは飼い主に似たのだと思いますー(^^;
口の周りがきれいにできてなかったのもたぶん飼い主に・・・(汗)。

ユリ、自転車で通るところのはある時期になると一斉にきれいさっぱり刈られてるんですが、それでも毎年ちゃんとたくさん咲いてるんですよ~^^

草刈り、そちらではちゃんと行われてるんですね!
こっちというか、うちの住まい周辺はいまいちでボーボーなところがあって、「いったいいつ草刈りに来るんだ!」みたいな話もしたことあるほどです。
収穫楽しみに行って刈られてたら、なんだかすごくショックですね(>_<)

カッコよくポーズを決めたあごに、ミルクwww
その、抜け加減?緩みが、またキュンとくるのよねw
お外のゴロン、気持ちよさそうだな~
太郎さん、尻尾で音楽に合わせてるみたい♪

ふふ、家の小デブの坊ちゃんのほほ肉も、重力に素直ですw

太郎ちゃんって基本的にドヤ顔?
甘えん坊のしぐさをしててもどこかドヤッ!って感じw
そのギャップがたまらんです。

花はこうして自然に咲いてるのが美しい。
日本だと整然と・ギッシリ・人工的なフラワーパークみたいなのが多いけど、
それって違うなぁっていつも思ってます。

きりっとしたお顔なのにミルクがあごについている残念ぷりは、
カノ君と通じる物がある様な・・。(笑)

叢でゴロゴロは気持ち良さそうだけど、ダニが気になります。
日本も変な蟻が入ってきてるみたいで、アルペンさんの蟻嫌いは正解だったみたいですよ。 蟻みたら逃げた方が良いみたい。

お住まい近くのユリ、それにそっくりなのが我が家にも繁茂しています。
これもリフォームの時に庭中に適当にばら撒かれたらしく、あちこちで咲いています。
名前は不明。 似たのが多そうだから同じものかも判らないけど。

ご実家地方は大きな被害はありませんでしたか?
お友達やご親戚にも被害がありませんように。



前回の話の続きですが、
「ベスター君」という名前を知っているということは、飼い主さんとお話したことがあるのですね。
まあ、それぞれ方針が違いますから、他人の飼い方については何も言えませんよね。

動画も見たし、太郎ちゃんの写真どれも傑作ですね(^◇^)
とっても綺麗に撮れているし、良い表情をバッチリとらえています。
私が一番好きな写真は、顔のアップで猫ミルクが付いている写真です。
今もミルクを飲んでいるのですか?かわいいですね。
うちのは牛乳は嫌いだし、猫ミルクは買った事がありません。

ユリの花は大好きです。日本のユリとはだいぶ趣が違いますね。
こんな感じのユリは、日本では花屋さんに売られている感じの花です。
うちの庭にも、そろそろユリが咲く頃で楽しみです。

おっと、後で思い出したんですが・・・
ユリの花粉は猫には毒だそうです!部屋に飾らないよう気をつけている人が多いです。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
もしこれが人間の子だったら、女の子の前でかっこよく決めたつもりが、あらら・・・というパターンになりそうです(´∀`;)
でも猫だからこれでいいと思ってます(笑)!
尻尾はなぜかいつもご機嫌のブンブンです(笑)。

太郎と三ちゃん、ほほ肉比べができそうです(^^;


★ANKOさん
私相手にはいつもドヤ顔です(笑)!
うちの中で一番偉い存在なので自然とドヤ顔になるのでしょう・・・(^^;

日本はあちこち整備されててきれいだけど、確かに人工的と呼べるものが多い感じが。
いい面もあるけど、確かにお花だと確かに自然なままの方が私も好きかな~。


★REIさん
カノちゃんもかあちゃんべったりだから、似てる部分、あれこれあると感じます(笑)。

ダニは茂みに入った時がすごいですよー(汗)。
猛暑が続くと少し減りますが、気温がちょっと下がって雨が続くと一気に増えます(-_-;)
ヒアリでしたっけ、ニュースで初めてその単語を見た時に何のことか分からずクリックして読もうとしたんですけど、画像見て読めませんでした(>_<)
その後それ関連のニュースはタイトルだけしか読めてないですー(汗)。

REIさんちのお庭の環境、お花にいいみたいですね。
たくさんあれこれ咲いてて羨ましいです!

ご心配ありがとうございます。
実家が大きな川沿いの低地にあるし隣の地区で避難勧告出てたりしてたんで今回はさすがに心配になりましたが、なんとか大丈夫みたいです。


★ロッドさん
べスター君が子猫で飼われ始めた時とその後ちょっとだけ相方が飼い主さんと話をしてます。
私がここで書いてることもあれこれ推測が多いけど、でも、まだちゃんと飼われてることだけは間違いないので、あまり気にしないように気をつけてます。

太郎、猫ミルクは毎日たっぷり飲んでます(^^;
一時的に飲まなくなって水の方をよく飲んでることもたまにありますが、9割は猫ミルクです(笑)。
子猫時代から飲んでて止めることもなくそのまま飲み続けて、立派な体に育ちました(笑)。

ユリもいろいろあるので、お花にうとい私は種類はよく分かりませんが、こういう大きな花もまたきれいですね^^
うちは太郎と暮らし始めてから室内には一切植物を置かないようにしてます。
ちょっと寂しいですが、安全には変えられません~。

アザラシやオットセイ風顔、思案中風顔&ポーズ、キリリ顔、偉そうな社長さん風顔&態度、ミルクつけっぱなしの無邪気顔、どれもこれも可愛いのは猫の特権、太郎ちゃんの魅力ですよねー。
お鼻のマーブル模様と、あごの薄茶色のおこげが私のツボなのです。うひひ♪
百合の花は、私の好きな花の一つです。

太郎ちゃんのいろいろな表情が見れて、うれしいね~
私は二枚目の写真のお顔が好き!!
どれもかわいいけどね~ ♪
ゴージャスなユリが野に咲いているんだ~

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
そう仰っていただいて、ボツにしなくてよかった~と思いました!
ありがとうございます(涙)!
お鼻と顎模様は私も太郎の子猫時代から大好きな部分です♪^^
段々と色が濃くなってて、その変化を比べるのも楽しいです(笑)。
ユリ、今回改めて、存在感のある花だなあと思いました。


★タスママさん
なかなかアップする機会がなかったし、写真はどんどん溜まるし・・・で、いっそのことボツにしようかなと思ってたけど、アップしてよかったー(^^;
2枚目の、お口が緩んでるようにも見えて私にも可愛く見えます♪
ユリ、お山ではもっといろいろ咲いてますよ!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/537-d123ce07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓越しのミルカちゃん «  | BLOG TOP |  » 誰の縄張り?

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR