topimage

2017-08

ずぶ濡れで帰ってきた日 - 2017.06.20 Tue

お天気がよくてちょっとだけ暑かった日、太郎がテラスで涼んでました。
1_201706200100453d2.jpg

そしてそのままパトロールに行った太郎。その後、通り雨で15分くらいでしょうか、かなりの量の雨が急に降りだしました。
そういう時は太郎はどこかで雨宿りしてるのか、帰ってきても全く濡れてないことがほとんどなので、あまり心配はしてませんでした。


しかし帰ってきた太郎は・・・、
「濡れちゃったにゃ」  雨宿りできてなかったの!?(*_*)
3_20170620010046239.jpg


この画像で見るより、かなりびしょびしょでした(汗)。
4_20170620010049ede.jpg


濡れて帰ってきた時もいつもと同じ行動、私にスリスリやってきます(>_<)



その後は一生懸命お手入れ。
「これくらい大丈夫にゃ」
5_20170620010051ca7.jpg


「すぐに乾くにゃ!」
6_20170620010050501.jpg

雨で濡れるのが大丈夫なら、シャワーもさせていただきたいものです(-_-;)



そして今週は毎日いいお天気が続くようで、気温も週末までは連日30度超えの予報になってます(^^;

ここからは先週の画像ですが、昨年閉店したとなってた歩いてすぐの近所のビアガーデンが別の経営者によってまたオープンしたので、どんなメニューがあるのかなあと思ってちょっとランチに行ってきました♪

こちらはヴァイスヴルスト(白ソーセージ)のバーガー。ここのオリジナルメニューだそうです。ビールはもちろん、それに合うヴァイスビア(ヴァイツェン)♪
7_2017062001005334f.jpg

↑このバーガーもビールもとても美味しかったので、二日後にまたランチで行きました♪


今度は豚バラ肉のバーガー♪カロリーなんて気にせず完食しましたよ(*≧∪≦)
8_20170620010054483.jpg


今週はそんなに暑い日が続くのなら、また飲みに行かなくては、です!ヽ(≧∀≦)ノ
9_20170620010056a7d.jpg

● COMMENT ●

太郎ちゃん、ずぶ濡れでかわいそう!
でも、雨の日でも勤勉に縄張りのパトロールをしている猫ちゃんを見かけますよ〜

太郎ちゃん、ドライヤーは大丈夫ですか?
昔うちにいた猫はドライヤーが大好きでした。
たまに嫌がる猫がいるみたいですけど。

シャワーはみんな嫌がりますね。
大騒動になってしまいます。
だから、トラキチは生まれてこのかた一度もシャワーは経験させていません(^_^;)
つまり12年も風呂に入ってないΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

豚バラ肉のバーガーですか。
すごいボリュームですねw(*゚o゚*)w
これだと私の場合は3日分です(笑)
最近はベジタリアンのような食生活になってしまいました。
ビールも本場なので美味しそうですね!
私の場合はビールは高いので、発泡酒というか”第三のビール”ばかりです。
たまには本物のビールを飲んでみたい!

あらら、太郎ちゃん、雨にも負けずパトロールしてたの?
でも全然気にしてなさそうだね〜
雨の中を歩く太郎ちゃんもかっこいいだろうな....
しっかり乾かして風邪引かないようにね!
でも本当、平気ならシャワーさせて欲しいね(笑)

ハンバーガー美味しそう!
しかも出来上がりが美しい(涙)

ありゃー太郎くんびしょ濡れ(´д`)
これでふくらはぎにスリスリされる時の気色悪さ、わかります(-"-;
うちだったらタオルドライ一択ですが太郎くん嫌いでしたっけ?
これを放っとかなきゃいけないのもキツイですね(´・ω・`)

白ソーセージのバーガー美味しそう(゚д゚)ウマソー
でも豚バラの方はちいっと重そう(-"-;
alpenkatzeさん健啖家ですね^^;

そうよね・・・雨がダイジョウブならシャワーもいいじゃんねぇ(笑)

ビール~~~びーるううううう!!
美味しそう!!!
暑い日にゃたまりませんね~♪

こっちも 入梅して雨が降らなくて^^;
暑い!ビール!!おいしそう!のものも!

あららら、太郎さん、急に降られちゃったね(;´▽`A``
でも、私も出先で降られて濡れちゃったら、
「もう、濡れたんだから、いっか~(;^ω^)」って、
雨宿りせずに走り出したりしちゃうからな~
太郎さん、いつもは、パトロール後の、タオルでゴシゴシは苦手なのに、
さすがに濡れたら、拭かせてくれるんですねw(アルペンさんの足で拭いてるともいうけど(w)

経営者が変わっても、美味しいビールとハンバーガを提供してくれるお店で、良かったですな^^v

おお、美味しそう! とまずバーガーに飛びつく。
ヴァイスブルトバーガーというので、あの芋虫みたいのが挟まっているのかと思ったら、平らなパテみたいのが挟まっている?
どちらも私も大丈夫ですよ、楽勝! ビールと合いそうですねえ。 でもサバは無くなったの? あれも美味しそうだったのに。

太郎ちゃん、どこに居たのでしょう。 ビショビショですね。
そしてそのビショビショでも帰ったよの挨拶でスリスリ。 アルペンさんの足で拭いてる説に↑爆笑。
うちも誰もシャワーとかシャンプーとかした事ありません。 猫も私も命がけになっちゃいますからね。 うちのは小雨でもベランダから飛んで戻ってきます。


(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん濡れついでに洗われちゃうかと思ったら・・・
自分できれいきれいでよかったのにゃあ!

すごいボリュームのバーガーにゃあ!
白ソーセージ!
おいしそうにゃあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらま、びしょ濡れね
それを足で拭くのね・・・こういうときだけスリスリするってやつ?
嬉しいんだか嬉しくないんだか微妙なとこだわ~~~(笑)

ビールとバーガー美味しそう!
挟んである中身よりもバンズの方に目が行っちゃった(笑)
パンおいしそうーーーww
白ソーセージって細長いの想像してたら太いのの輪切りだった・・・

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
太郎はドライヤーを使ったことないです、シャワー自体できないので(-_-;)
子猫時代にシャワーは二度ほどやろうとしたんですが、いずれも野獣になって大変だったので、シャワーはあきらめました(涙)。
室内飼いメインだったら洗わなくても大丈夫だと思いますが、外に出て洗わないのも抵抗あるので、日本のシャンプータオルでいつもごしごししてます(^^;

私も自宅では肉は全く食べないというか肉自体全く買ってないし、魚も買わなくなりました。
やっぱ年齢的なものですかね、自宅で肉を調理してまで食べたいと思わなくて(笑)。
ただ、嫌いではないから、外食の時はこうやってたっぷり食べてます^^
ビール、こちらは安くて助かってます♪


★moguさん
パトロールしてたのか、それとも雨宿りしてたつもりが濡れちゃったか・・・(^^;
ここまでのずぶ濡れは過去になかったかもというくらい濡れてた(笑)。
全然気にしてなさそうなのに、なんでシャワーはダメなんだろう・・・。

ハンバーガー、雑なのが出てくると思ったら見かけもOKだったから、驚いたよ(笑)。


★キノボリネコさん
ここまで濡れて帰ったことはそうないので、いったいどこにいたのやら、です(^^;
この状態でのスリスリ行為はイヤだけど、本にゃんは慕ってやってきてるので耐えましたw
ドライヤー、太郎に使ったことないんですよねぇ、シャワー自体が無理だから(-_-;)
音がうるさいのも嫌がるから、多分ダメだと思ってます・・・。

豚バラ、皆さんに”すごいボリューム!”と言われたけど軽く完食♪
でもさすがにこの日のこれ以降はおやつ無しでOKで夜もまだ満腹中でした(^^;

え~!!近所にこんなすてきなビアガーデンが!!
って、そこから食いつくのか わたし・・!?!
太郎ちゃん、天然シャワーが大丈夫なら
シャンプーも大丈夫だよね~ ♪♪
動画、遠くで聞こえる鳥の声と、
青いペディキュアがステキです

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
雨とシャワーの違い・・・、そうないと思うけど、シャワーでは野獣だからなあ(ノД`)

ビール、美味しかったよーーー(≧▽≦)
ここのはそれなりにちゃんと冷えてたし、注ぐ人も上手だった♪
暑い時はやっぱりビールよね!

梅雨入りして雨が少ないとなると、7月にどかっと降りそうでちょっと心配ね(>_<)


★ほんなあほな。さん
あまりにもずぶ濡れだったんで、部屋に入ってきた途端唖然としました(^^;
そっかあ、”もう、いっかー!”みたいな気持ちだったのかもですね、太郎も(;´▽`
まだちょっと降ってる最中に帰ってきたのもその気持ちの表れだったのかも(笑)。
これを機にシャワーでも・・・と思ったけど、やっぱり怖くてできず・・・。
拭かせて・・・、あっ、私の足にスリスリは拭いてたんですね、そっか~~(´∀`;)

ビアガーデン、閉店がショックだっただけに、またオープンで嬉しかったです^^


★REIさん
私も、窓口で注文する時に、”どんなのが出てくるんだろう??”って気持ちでした(笑)。
Semmelに挟まれてるソーセージみたいなのを私も想像してだけに、これはいい驚きでした。
平らなパテに、ちょっと味付けされた薄切り大根、それにあの甘いSenfが挟まってましたが、これは他所では食べたことなかったので本当に美味しかったです♪
サバは短期間のお祭りとかではよくありますが、ビアガーデンではお店によりけりでここにはないんです~。

太郎、こんなに濡れて帰ってくるのも珍しいです。
スリスリ、親愛からの・・・と思ってたら、確かに拭いてるというのもあるかも(;´▽`
うちもシャワーは命がけだったのであきらめました(-_-;)
幸い、太郎はお膝猫でも添い寝する子でもないし、今はシャンプータオルというのが日本にはあるので助かってます(^^;

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
本当は洗いたかったのよー(T_T)
でも、子猫時代でも野獣になって怖かったのに、今のこの大きさで野獣になられたら・・・と思うと怖くてやっぱりできなかった(;_;)

ボリューム満点のバーガーでしょ!^^
こんなのも軽く食べられるほど胃が成長しちゃったよー(笑)。


★鍵コメ06-20-15:28さん
後ほどそちらにレスします~。


★ししゅうねこさん
こんなに濡れて帰ってくるのも珍しいくらいの濡れ方でした(>_<)
私の足は、どうも濡れてるのを拭くために使われてたようです(´∀`;)
せっかくスリッとやってくれてるので逃げられませんでした(笑)。

バーガー、ビアガーデンだから雑なのが出てくると思ったら見た目もドイツにしてはよくてびっくりでした(笑)!
バンズは、”Laugensemmel”と呼ばれる種類のもので、Brezelと同じ生地になるのでちょっと硬めです。
日本の方が食べたら”硬い~”と言われそうです(^^;
白ソーセージ、こういうのは初めて食べました!


★タスママさん
このビアガーデン、本当に歩いてすぐの場所なんですよ♪
雰囲気がいいのでなかなか人気なのですが、街中ではないから満席になるとかもなくて居心地いいです^^
シャワーやりたかったけど・・・、野獣になった太郎は本当に怖いのであきらめました(涙)。
動画、改めて見てみたら、あっ、鳥のさえずり入ってますね^^
雨も上がってきた頃なのえ鳥たちもさえずり始めたのかもです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/530-1f5e0d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太郎のパトロールと本物の警察犬 «  | BLOG TOP |  » 太郎のオチリと青いオチリ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR