topimage

2017-06

春が来てた! - 2015.03.17 Tue

旅日記は一回休みます。


前回記事に、”春の花はまだ周辺には見られない”と書いたばかりですが、二日前くらいから急に暖かくなったせいか、近所を自転車で走ってたら、春の花をたくさん見かけました!

うちでも、花ではないけど、開いてるものがありますよ~
a0_2015031717162090f.jpg

舌出したまま、だら~んと伸びてます
a1_20150317230014c91.jpg



買い出しのため、この道を自転車で走ってたのですが、右側の森にカラフルなものを発見!
a2_201503172300162d6.jpg

まずはクロッカス。
a3_20150317230017c71.jpg

a4_2015031723001968d.jpg

次はスノードロップ。
a5_20150317230021c85.jpg

こちらは数は少なくて、この写真の分しか見つけられませんでしたが、ミスミソウです。
a6_20150317230031b2b.jpg

こちらはドイツ語で、”Winterling”というキンポウゲ科のお花で、和名を調べてみたら、オオバナキバナセツブンソウとなってました。
a7_20150317230033a7a.jpg

自転車を走らせてた道から見えてた分だけを撮影してみましたが、この森の中をお散歩したらまだまだ他の花も発見できるかもしれません。
花粉があれこれ飛んでて目の痒みもちょっと気になったりしますが、時間があれば森の中をお散歩してみようかな。
ちなみにこの森、以前アップした、毒キノコがたくさん茂ってた森と同じ区域の森です。

● COMMENT ●

あら~、太郎ちゃん、お腹がペッタンコ♡
(敢えて下からのアングルは考えない方向で…^m^)

ドイツの小さな春、可愛らしい~
こちらで見かけるのはクロッカス位ですね
ウチの庭では、福寿草、タンポポ、オオイヌフグリあたりが
春の挨拶代わりに咲き誇ってます
我が家の前に住んでた人が植えた球根(スイセン・チューリップ)も
すくすく育ってます
なーーーーんにもお世話しないのに、毎年ちゃんと出てくる
球根ってすごいなぁと毎年思います☆

1枚目の太郎ちゃん、おもしろい写真になってるーー。

かわいい花ですねー。
春らしい花ですね。
クロッカスってこんなにかわいかったんだー。

こっちはハイビスカスが咲いています(たぶん)。

↓ やっぱイスラエルとアラブって私が思ってる以上にいろいろあるんですねー。あの辺りの国はなんかこわくて二の足を踏んでしまいます。

あれ~~??太郎さんが空気の抜けたヌイグルミみたいにぺしゃんこになってるww
上手く色んなもんを隠しましたね(笑)

おお!春の訪れ~♪
この季節のお花は、こじんまりして、可憐でうふふだなぁ^^


↓エル・アル航空、興味を持って色々見てたら、機内食もちゃんと宗教に乗っ取っての調理法とか、パターンがあるそうな。
で、野菜が新鮮で味付けも美味しいって、書かれていました。
アルペンさんのオーダーのも、美味しそう♪

ハンモックで太郎ちゃんが小さく見えるわ(笑)
お風呂に浸かってるみたいで可愛い〜

春を感じる花がいっぱい咲いてて楽しいね!
そちらは冬が長い分、ウキウキ嬉しくなるかしら。

@@!太郎ちゃん、中身が抜けちゃってるにゃあ!
にゃんもっくに上手にぽっこんしてたんですねー(* ̄m ̄)ウフッ

クロッカスさんにスノードロップさん、背の低いお花さんが春のご使者さんなんですね!
かわいいのにゃあ!
こういうお花見るとそちらはお家の方より寒いところなんだなぁ・・・って。

うわ~ 春ですね~
クロッカスって、春を告げる花ですね!!
(=^・^=)
自転車の道もとってもすてき・・・うっとりです!!
↓ イスラエル、ワンダーランドですね~

コメントありがとうございます♪

★しまねこさん
ここは横になれば自然と痩せられる、魅力的な場所なのですー^^;

うちの庭も、もっと先になるとタンポポがすごいことになります(>_<)
福寿草ってどんなのかしら・・・とググってみましたが、わー、こんなにかわいいのが!
うちは以前、庭にクロッカスを適当に植えてて、その後は何もしなくても芽を出し
いつもきれいに咲いてたんですけどねぇ、うちの庭の下が地下駐車場で水はけが悪く、
大雨が続いて水浸し状態が長期間続いた後から全然芽を出さなくなりました(涙)。


★まかないさん
皆さん最初の写真に反応されてるのがおもしろいですー(笑)。

クロッカス、道路の分離帯にもよく植えてあるんですよ。
自然界のも、人が植えたのも、今の時期はこうやってきれいに咲いてますよ~^^
ハイビスカス!もう夏じゃないですか(笑)。

イスラエルは、私も現地に友人がいなけりゃ、絶対に行くことなかったと思います(汗)。


★ほんなあほな。さん
風船の空気みたいに、脂肪がぽよ~~んと飛んで行ったんですよー!
・・・だったらいいのですが^^;

春のお花は、ミニサイズでもかわいらしくて存在感たっぷりですよね^^

宗教上の戒律が厳しい国の飛行機だと、機内食もあれこれと工夫されてるんですね。
エル・アル航空は乗るまでが大変だけど、乗ってしまえば、キャビンアテンドさんの笑顔にいつも以上に癒されます!^^
そういえば野菜!現地の、美味しいんですよー!!
機内食のにもついてますが、ヒヨコマメ関係のも美味しかったです!!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
カノちゃんもここに乗ればスリムになるわよー(笑)。
お風呂にぷかぷか、タオルをおでこに乗せてあげたくなっちゃうわ♪

うち周辺が本当にまだなーんにも咲いてないから、こうやってまとめて
何種類かのお花を見つけて、すごく感激しちゃったわ♪


★Gaviちゃん
脂肪がとれてしまう、摩訶不思議な寝場所なのよ、ここ^^;

この道はいつも自転車で通ってるんだけど、こんなにまとめてお花を見たのは初めて!
急に暖かくなったから一気に咲き出したみたいよ~。
こっちの花は本当に急に一斉に咲き出すから、一気に外が明るくなっちゃうよ^^


★タスママさん
クロッカス、山でも雪解けの後に咲き出すんですが、うち周辺のは山のに比べると
大きさが1・5倍くらいはありました!
道は、素敵に見えるならよかった~^^;
実際は・・・、左側後方には粗大ゴミ捨て場、道の左側の森の中は大きな墓地、
左前方では昨年、身元不明の遺体が発見されたりしました(-_-;)

日本/関東もここ2,3日急に暖かくなり、一気に花が咲きました。
うちの近所では木蓮とかハナニラとか。
まだまだ桜のつぼみは固いけどね。

皆さんも書いてるけど、太郎ちゃんイリュージョン!?
プシューって空気?脂肪?が抜けたみたいに見えるw

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
こっちでも木蓮はよく咲きますが、まだまだ今の時期は全く、です。
木々の花はまだ全く見られなくて寒々しい素っ裸状態です~。

太郎、ふふふ、脂肪が抜けていってしまったのです~♪
・・・だったらいいのですが^^;
ハンモックの下部分に隠れてる脂肪、うまく隠して撮影できました(笑)。

脂肪が消えるベッド、ダイエットベッドで売り出しましょう。(笑)

クロッカス、ザルツブルクでは見なかった様な。
この森、日本なら野草好きが沢山集まって、数年で踏み潰されてなくなるだろうに・・。
ミスミソウまで咲いてるのね。
オオバナキバナセツブンソウは日本のセツブンソウとは全く違う感じです。
セツブンソウは多分春一番先に咲く野草だと思います。 これが終わる頃にアズマイチゲ、カタクリと咲いてきます。
ザルツブルクでは白い多分キンポウゲ科の花と、子供がHimmelsterneと教えてくれたブルーの花が雪の中に咲きますが、何の花だったか不明。
しかし、他の方へのコメントを拝読したら、なかなかに怖い環境の場所ですね。(苦笑)

そうそう、うちの庭にスノードロップみたいのが咲いてました。
野良なの。

★REIさん
ダイエットベッド、私が欲しいですっ(笑)!

この道、しょっちゅう通ってるのに、こんなに花が咲いてるのは初めて見ました^^;
ベアラオホが脇に生るのは知ってたんですが・・・(犬のチッコが怖いので摘まないけど)。
和名は、いつも調べてるサイトで学名を入れたらそうなったんですが、そうそう、日本での花を見ても「なんかちょっと違うなあ」と思うこと、たまにあります。
でも学名は一緒なので、同じ種類なんでしょうね。
Himmelsterne、気になったのでググッたら、Borretsch(ルリジサ)ってのがその名前でも呼ばれてるとあったのですが、開花時期が6月から8月とあったのでちょっと違いますね(汗)。
そうそう、この森、墓地はいいんですが、昨年の事件が・・・、ちょっと気味悪かったです(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/53-325edec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記(二日目)、カーニバルのパレード見学 «  | BLOG TOP |  » 旅日記、ドイツ→イスラエルの機内でのことと入国審査

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR