topimage

2017-08

遊びですよ - 2017.06.07 Wed

今年もまた、アイシアさんの極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募してます!
お時間のある方、よかったら太郎に清き一票をよろしくお願いいたします!(*- -)(*_ _)ペコリ
太郎のページ ▶▶▶▶▶  ←クリックでジャンプします。


----------------------------------------------



太郎に誘われるがままに一緒に庭に出ました。この時はまだちょっと肌寒かったのと、外に出ればトントン要求(=最後はガブケリ)もあると思って、防御の意味も込めてフリースのジャケットを着てました。
1_201706072059214d4.jpg


腕を伸ばせばこの反応。
「既に準備済みだにゃ!」  指までちゃんと隠しましたっ(汗)!
2_201706072059231c5.jpg


でもその前にコショコショしてあげる~(^^)
「こりゃたまらんにゃあ・・・」   そうでしょう~(⌒~⌒)
3_20170607205927a47.jpg


そしてトントンをしてあげたのですが、最後はいつものことですがこうなります(^^;
「これ以上はもういいにゃ!」  止めどころが難しい!(>_<)
4_20170607205927c10.jpg
インスタでアップした画像です。



そしていつものことですが、最後はガブケリ~(;´▽`
「トントンの後は・・・」
5_20170607205927412.jpg


「ここまでやらないと・・・」
6_20170607205929cae.jpg


「すっきりした気持ちになれないんだにゃ!」  うん、分かってるよ~!
7_201706072059306fa.jpg
それでもやっぱり痛いから、短めでお願いします(>_<)



「ふうぅっ、今日は満足かもにゃ」  それならよかった(-∀-;)
8_201706072059327fb.jpg

半袖や薄手の袖の服を着てる時はこうさせるわけにはいかないので逃げるわけですが、そうなると太郎は戸惑った表情を見せます(^^;
それを見てると、やっぱりこうやって私がちゃんと前準備してトントンしてあげないといけないなと思います(笑)。


同じ日、別の時間ですが動画も撮影してました。



これは全て遊びの様なものですからね!皆さん、誤解なさらないように・・・(^^;

● COMMENT ●

がぶがぶ

e-9 Aixia 出展作品…。太郎さんのかわいぃ下あごもバッチリ!
 なかなか、良い表情です。 カレンダーはモノクロだから、それでもいぃ感じになると思います。
 ポチッとね~ ♪
・ 太郎さん、お知りトントンのあとはバトルですね~
 両手でガシッと「獲物?」を捕まえていまぁす
 e-2
 Youtube で拡大して見ると、広告のGremz のが残っちゃって、目障り…
 どーしてなのでしょう…? 消す方法がわからない…

               <ののちゃんより>

腕伸ばしただけで、もうガブリか....
太郎ちゃんも準備万端ね!
今から飛びかからんばかりの太郎ちゃん、良いお顔、良い写真だな〜(笑)
こちらも腕隠して大丈夫なようにしてても、やっぱり痛いよね〜
ガブケリ慣れてるから、これがないと「あれ?元気ない?」とちょっと
心配になったりもする。

カッコイイ太郎くんに一票ポチってきました^^
背景が雪なのがまたいいですね~(*´ェ`*)

ガブケリ結構激しいですね^^;
虎やライオンがじゃれてるつもりでも人間には大ダメージとか言いますが
体の大きい太郎くんはそれに通ずるものがあるのかも?^^;

これはもうお誘い用に料理用のロングミトンもしくは
鷹匠がつけるアレを準備されたほうがおよろしいのでは^^;

私もポチってきました。 とても良い写真ですね。 デジイチ?
でももう来年のカレンダーなのね・・。 私の頭の中ではまだ冬って感じなのだけど・・。

はい、決して人を襲っている猫の図ではないですね。(笑)
まあ、猫を飼っている人なら、ちょっと興奮した猫の遊びだって判りますけどね。
私もななには腕をけしかけてガブガブケリケリさせますが、どちらも甘噛み、甘蹴りだからなあ。
太郎ちゃん用には確かに鷹匠用とか警察犬訓練用とかのガードが欲しいですね。(笑)

↓ 娘ねこちゃんのおっぱいがお乳をあげてるみたいなんですけど。
お乳をあげている間は発情しないというけど、もしかしたら飼い主さん、子猫を取り上げてるのかなあ。

すんすん太郎ちゃん、かっちょいいにゃ!
ぽちっと応援してきたよぉ。

太郎ちゃん、プロレスごっこにゃあ!
alpenkatzeおねえちゃん、太郎ちゃんサイズだったら投げ飛ばされてると思うのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

投票しましたよ~

ホント太郎ちゃんのガブケリはすごいね
動画の音声に太郎ちゃんのゴロゴロの音は入ってる?
ケリケリの音も半端ないよね~~~
皆様が言ってるように鷹匠の使うガードみたいなのが必要かも~

お久しぶりです。
一票投じたのですが、もしかすると投票できてないかも・・。
投票できていなかったら、ごめんにゃさい。

外でのお尻トントンは気持ちいいだろうなぁ。

横顔が素敵な太郎ちゃん、ぽちっとしてきましたー!
ああーまた忘れてた、私も一応応募しとかなきゃ。(フードの
プレゼントのために)
いつもアルペンさんのところでイベントを思い出すのです。

そして、太郎ちゃん、今日も絶好調で
エラソウ...いや、えらい感じですね。
とりあえず咬む。というかなんというか。
最近半袖だから、もう色々と痛くて。
今一番深い傷は二の腕だから、見えなかったりもしますが...
(ヤンキーとかが「ひとから見えないところにしときな(焼きを入れるのは)」というやつか、と思っておかしくて。)

太郎ちゃん、お手柔らかにね~。

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
投票ありがとうございます!^^
モノクロになるから・・・と、昨年kitcatさんに言われたことを思い出し、なるべくシンプルな背景の物を選んで応募してみました♪
私の手は完全に獲物ですね(^^;
動画、私の方はあれこれやっても普通に見られてるので・・・、すみません、対処の仕方が分からないです・・・m(__)m


★moguさん
腕はね、もう、獲物としてしか見られてないはず・・・(-_-;)
太郎も真剣な表情で挑んできてるから、私も相手しないわけにはいかないし、ね(^^;
腕隠してて大丈夫・・・と思って挑むから傷がたくさんできちゃうよ!
でも元気いっぱいにやってくれてるから、私もがんばる~(;´▽`


★キノボリネコさん
投票、ありがとうございます!\(^^)
狭き門ですが、お互いに選ばれるといいですね~♪

ガブケリ、もっと激しい時もありますよ!(ノД`)
太郎はいつでも真剣勝負だし、私が逃げると不完全燃焼で不満足なのが分かるので、
太郎の満足のために私もがんばってます(;´▽`

以前は市販のハンドプレイヤーで間に合ってましたが、今は爪が鋭過ぎるのと蹴る力も強くなってこれだと2枚重ねでちょうどいいくらいになりました(汗)。


★REIさん
ポチッとありがとうございます!\(^^)
はい、これは雪の日の撮影なのでデジイチです^^←雪の日以外は使わない(^^;
私もまだまだ頭の中は3月くらいで止まってますよ(汗)。

猫の本気の怒りだと撮影なんてできませんしね(^^;
でも猫のことをあんまり知らない人が見たら、”この猫怖い~”になるのかも(汗)。
ただ噛むだけだったら甘噛みがほとんどですが、ここに蹴りが加わるとそうとも言ってられない太郎です(-_-;)
ハンドプレイヤーも2枚重ねじゃないと対処できなくなってますよ(涙)。

娘猫ちゃんのおっぱいのこと、あえて書かなかったけど私も気になってたんですよ・・・。
赤くなってるでしょう。これって、発情期もこうなるのかが気になってました。
いずれにせよ、毎年こういう光景が見られるので、実際に生まれてるのかがすごく気になってます・・・。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
ポチッと応援、ありがとう!\(^^)
アイシアさん、狭き門だけど、とりあえず応募(笑)!

私が太郎よりも何倍もでかいサイズで安心だね、本当に(;´▽`
体中の力を込めて飛び掛かってくるからねー、ほんと、怖いよっ(>_<)


★ししゅうねこさん
投票ありがとうございます!\(^^)

カメラで撮影してないともっと強い力で蹴られてたかも(;´▽`
ゴロゴロ音、トントンの最初の方と途中にかすかに入ってます!^^
そんな小さな音にまで気づいてくださってありがとうございます♪
二つの動画をくっつけてるので、たぶんトントン前にすごく甘えてたのだと思います~。
このケリケリに毎日耐えてますよ~(^^;


★myaumyauさん
昨年、投票で不正が発覚したみたいで、それで今年から認証制の投票になってるんです。
それで投票がうまくいってない方もいらっしゃるみたいです(汗)。
お手数かけてしまってすみません(>_<)

トントン、外でされるのも好きな太郎なので、いつでもフリース準備してないといけません(^^;


★めんまねえちゃんさん
ポチッと応援、ありがとうございます!\(^^)
私もすっかり忘れてましたが、今年、メーカーさんからメールが来てて、それで思い出しました。
ここは狭き門だから今年は応募しないでおこうかな・・・と思ったものの、参加賞もあるのでとりあえず応募しました(笑)。

太郎、偉いですからね、蹴ってくるのなら私もそれを受け止めなければいけません(^^;
最近痛い、同じですねぇ(涙)。
私も長袖でも薄い服だし、フリースが別の部屋に置きっ放しになってることも多いから間に合わないんですよ・・・。
二の腕をやられてますか!(>_<)
うちはかろうじて(?)肘より下です・・・。
お互い、がんばりましょう(ノД`)

清き一票

素敵な表情の太郎ちゃんに投票! 
間違い探し? こんな認証があるんですね。
知らなかったの私だけだったりして?(笑)

トントンからのガブリ、さすが動きが早いっ!!
ガブリも怖いけど、このキック!
ちゃんと準備しておかないと、血みどろじゃないですか。
アルペン猫さん...がんばれ~。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
投票ありがとうございます!\(^^)
昨年、不正投票があって問題になってたので、それで認証が必要になったみたいです。
こちらで時々応募するプレゼントクイズでもたまにあるので私は慣れてましたが、これでつまづいてらっしゃる方もいらっしゃるようです(^^;

ガブケリ、すごいでしょう(汗)。
薄着の時は逃げる準備しながらトントンやってます(笑)。
毎日がんばってますよ~!(ノД`)

投票してきました!!
すてきな写真ですね~ 「春を待つネコ」かな (*^-^*)
太郎ちゃんの、ナデナデ・トントンフルコースは
アグレッシブですね~
スッキリして、気持ちよかったかな
おかあさん、毎回ご苦労様です!!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
投票ありがとうございます!\(^^)
モノクロ写真になるから・・・とアドバイスを以前いただいてたのを思い出して、背景すっきりの画像を選んでみました^^
太郎のトントンガブケリ、子猫時代と違って今の身体でのフルパワーはすごいですよ(;´▽`
太郎の満足のため、がんばりますっ(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/524-ad8c0d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The・ねずみデー «  | BLOG TOP |  » 忙しい(?)べスター君

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR