topimage

2017-07

偉い太郎 - 2017.06.02 Fri

皆さんに仰っていただいたように太郎は”偉そう”ではなく”偉い”、そんな格好をしてる日がありました。
腰に手を当てて、自分は偉いんだと言ってるようです(^^;
1_20170602222533b86.jpg


「えっへん!ボクは偉いんだにゃ!」   仰るとおりです!( ̄^ ̄)ゞ
2_201706022225359cc.jpg


「偉いから、ボクの身体、触りまくるんじゃないにゃ」  いえ、それはやります(-_-;)
3_20170602222537192.jpg

毎日毎日マダニチェックでしつこいほど触りまくってて、太郎も多少堪忍してる部分はありますが、時間がかかり過ぎると「ウーーッ・・・」と低音で唸ってきます(-_-;)
それでもしつこくチェックします、とにかくマダニの数がここは多いので・・・。
やっぱり茂みの中に潜り込むのが一番の原因のようです。だからといって”入るな”とはできないしなあ・・・。
それでも一時期のピークは過ぎたような気がします。

そうそう、茂みに潜り込むのは涼むためでもありますが、獲物捕獲のためでもあります(汗)。
2月と3月は冬の後で獲物もまだ弱かったのか、太郎は1週間に2回のペースでお持ち帰りをしてましたが、4月は合計3回、5月は6回でした。4月はわりと平和でした(笑)。
・・・お世話係、お片付け、がんばります(T_T)




それから、今日、スーパーへ行く途中に発見したお花の写真などを。

日によって違うスーパーに行きますが、今日はこの道を自転車で走ってました。
4_20170602222539cc4.jpg
こういう草むらにもマダニがいっぱいいますよー。



で、山歩きの時の途中やその麓ではよく見る花、でもここでは普段咲かないような花を一輪見つけました。
5_20170602222540d75.jpg


ラン科のお花です。枯れ始めてますが、こういうラン科のお花をうちの近辺では今まで一度も見たことなかったし通常は咲かないので、ちょっとびっくりりました。
6_20170602222543c81.jpg

名前は、似たようなのがたくさんあるから間違ってるかもしれないけど、メドウ・オーキッド(学:Dactylorhiza incarnata 独:Fleischfarbenes Knabenkraut)じゃないかなあと思います。


この手のラン科のお花って、よく見ると人の形に見えたりしておもしろいなあと思うことが時々あるのですが、これもなんだか怪獣の様な形に見えてしまいました(^^;
7_20170602222542f00.jpg

走ってる途中の道には、ケシ、マーガレット、イガマメ、マツムシソウ、サルビア、フウロソウ・・・などの草花が今はたくさん咲いてます。
ただ、山でだと堂々とお花の撮影もできるけど、この周辺でやってるとちょっと怪しい人っぽくも見えるので、なかなか撮影しにくいのが実情です(^^;

● COMMENT ●

おおお!
このポーズは、エライさんしかしないポーズです (*^-^*)
しかも、仰向けで・・・
マダニ退治も大変だけど、太郎ちゃんの戦利品の後始末も大変 (>_<)
がんばってくださいね~

えっへん寝かしら(笑)
ピョコピョコっと見える後ろ足がまた可愛い〜〜

マダニは森の中を歩いてるだけでも付く時があるし
どうしようもないよね....

お邪魔します♪

ほんと、<(`^´)>エッヘンのポーズが決まってますね。
ふふっ。足がかわいい~♡

メドウ・オーキッド、きれいですね♡
こんなお花が咲いてると、撮影したくなりますよ~。
きっと私は、近所の怪しい人リストに名前を連ねているので、今さらどうしようもない感じです。(笑)
そうそう、こんな感じの所にワイルドルッコラが生えてたんですよ~。

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
仰向けでえっへん、生意気でしょー(笑)。
猫にこんなことされてしまってる私です(^^;
マダニも獲物も、リード散歩時代には(ほぼ)縁のなかったことで・・・、がんばりますっ(>_<)


★moguさん
えっへんと威張ってるわりには足がかわいいでしょ(笑)。

マダニ、リード散歩時代は2回刺されたことがあったくらいで・・・。
やっぱフリーにさせるとあれこれ大変よ(ノД`)


★pilさん
えっへんと偉そうな態度されても足がかわいいので許す!って感じです(笑)。

ラン科のお花、目立ってました!
ここ、学生さんがいつもたくさん歩いてる道なんです(^^;
怪しいアジア人はお近くにはいらっしゃらないとはいえ、私だけではなかったようですね(笑)。
ワイルドルッコラ、気になってしょうがないです!
うちの方にも生えてないかなあ・・・。

2枚目のアゴを上げてるとこなんかそのものですねw^^
こっちにはほぼいないのでマダニの脅威は実感できませんが
alpenkatzeさんのチェックの手際が手早くなるほどいるんでしょうね(-"-;

狩りのせいでなおさらつきやすいってのは困りますが
暑さに弱い太郎くんが涼を取るのも兼ねてるとあれば
無下にするわけにもいかないし(´・ω・`)
せめてお持ち帰りは程々にしてほしいですね(´;ω;`)

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
威張った太郎もまたかわいい・・・と、親バカです(*´ω`)
マダニ、見つからない日はないですよー(涙)。
少ない日は1匹、多い日は・・・(>_<)
なんとか刺す前に除去するように私も必死で探してます(-_-;)

お持ち帰りも、よくよく考えれば、4月の3回で平和に感じるのも麻痺ですよねw
早朝が多いのですが、成果があった日は太郎もぐったりと疲れてるのでその様子を見ただけで”テラスにあるかも!”と分かるようになりました(;´▽`

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
マダニチェック、なんだか私も慣れたのもあるけど、太郎も少し諦めモードで、私が触り始めると”伏せ”の格好になるようになりました(笑)。

種というか、苗?、あります、あります!
いつだったか、ここに住み始めて翌年くらいだったかなあ、相方と姑があれこれ買ってきたのですが(←姑、当時は自分の趣味でうちのテラスをあれこれやってたw)、その中にそれもあったのですよ。
苗だったか、種だったかは覚えてないですが、プランターに植えたんです。
で、翌年か翌々年に、プランターから1mくらい離れた庭の部分に生えだしたんですよ(^^;
種が飛ぶんですかね?いずれにせよ、勝手に別の場所で生えてきて強いなあと思いました!
そっちの種の方が強いんですね!
また植えたいなあと思い始めてたんで、買う時は種類を注意してみます!
ありがとうございます!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/521-34a513b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊張からリラックスへ «  | BLOG TOP |  » 偉そうな太郎&廃墟”猫の石”

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (323)
太郎とご近所猫(犬)さん (76)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (26)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (49)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR